

今夜の熱い?試合! クルセーダーズvsシャークス (プレビュー)

いよいよスーパー14も残り4試合、今週も好カードが何試合か組まれていて楽しみです。
まず先週の勝ちでほぼホームセミファイナルを確保した感じのクルセーダーズvsシャークス
開幕前に生意気にもチーム分析やプレビューこちらを書かせてもらって、そこでクルセは勿論の事「シャークスもセミファイナルに残る力を充分に持ってる」と書いていて実際に今も3位につけてます。
でも開幕当初を見てると負けないものの強さを感じる試合内容では無かったので、今年はそんなに強くないなと思っていましたが、運もあってか中々負けなかったので3位につけていますが、ここに来て連敗してるし状態を見ても相変わらず良くない気がします、おまけに先日書いたミシャラクも長期離脱ですし・・・BKはポジションが中々固定されないのが気になるところです。。。
昨年スーパー14とW杯でも活躍したウインガーのJPピーターセンはやる気を感じさせないプレイが時折見られたり昨年とは程遠い出来かと、逆にもう1人のウイングOdwa Ndunganeは昨年見てて代表に選ばれてるのが不思議で仕方がなかったのですが今季は調子が良いかなと思ってます。
しかしFBのモンゴメリーが抜けた穴は大きいですね。

FWは元気かな印象があります、今年のスプリングボクスの8番を着て欲しいライアンカウンコウスキーのスピードは見ていてワクワクします、相手には恐怖過ぎるくらいの存在でクルセーダーズは彼を止める事が出来るか?先週怪我で欠場していたキャプテンのヨハンムラーの復帰は心強いか。

クルセーダーズは先週ブルーズにスクラムでやられていただけにこの試合で修正できるか注目です。
よくこのブログの真似(NZ情報がらみ)をしていると言う噂が挙がってるJ-sportsのある方のコラムこちらによると「スクラムでブルーズを圧倒」と書かれてます・・・・・・

No8モセトゥイアリイの怪我で先週途中出場したナシマヌが対面のカウンコウスキーの対決はある意味楽しみです、この試合でアピールできると将来が見えてきそうです。確かナシマヌはNZ‐U20のメンバーにチームメイトのケイドポキと名前が挙がっていてU20の大会に出場する予定です。

BKではチーフス戦でスイニーの石頭でKOされたケイシーラウララが復帰は心強いが、ラウララの復帰で実績のあるスコットハミルトンがベンチにも入れていないのが気になるところです、両ウイングは新人で固めてますが先週のようなタフな試合でもしっかり仕事をしていたのでディーンズ氏も決断したか?
でも若手が多いメンバーだけにちょっと心配にもなりますね。

FWはセットピースで安定しないと厳しいかもしれませんね、ゴール前のモールのディフェンスにも注目。
リッチーマコウはチーフス戦では2試合開いた為か調子がいまいちでしたが,先週は大分良くなってたし今週は全開か?6番リードは現在NZで一番調子が良いブラインドサイドフランカーでしょうしこの試合でも注目です。(最大のライバルとなるケーンズのジェリーコリンズは今週は欠場)

予想はクルセーダーズが10点差くらいで勝利(ボーナスポイント付かな)
チーフスのためにもシャークスは落ちてもらわないといけないのでクルセ頼むよ!
Crusaders v Sharks at Christchurch, 7.35pm
Crusaders:
15. Leon MacDonald, 14.Kade Poki, 13.Casey Laulala, 12.Tim Bateman, 11.Sean Maitland,
10.Stephen Brett, 9.Andrew Ellis, 8.Nasi Manu, 7.Richard McCaw (captain), 6.Kieran Read,
5.Ali Williams, 4.Brad Thorn, 3.Greg Somerville, 2.Corey Flynn, 1.Ben Franks.
Reserves:
Ti'i Paulo, Wyatt Crockett, Ross Filipo, George Whitelock,
Kahn Fotuali'i, Hamish Gard, Caleb Ralph.

Sharks:
15. Stefan Terblanche, 14.Odwa Ndungane, 13.Waylon Murray, 12.Francois Steyn,
11.JP Pietersen, 10.Ruan Pienaar, 9.Rory Kockott,
8.Ryan Kankowski, 7.AJ Venter, 6.Jacques Botes,
5.Johann Muller (captain), 4.Albert van den Berg,
3.BJ Botha,2. Craig Burden, 1.Tendai Mtawarira.
Reserves:
Rudolf Badenhorst, Jannie du Plessis, Jean Deysel, Keegan Daniel,
Andries Strauss, Henno Mentz, Adrian Jacobs.
レッズvsブルーズで消化試合的にも見えますが、ブルーズもまだ可能性が無いわけでもないので頑張ってもらわないと。
ブルーズですが先週ベンチ(投入時期が遅かった気も・・・)の12.トエアヴァと先週大活躍の13.トゥイタヴァキのセンターコンビに注目!初めてスタメン落ちしたベンソンスタンリーは一年目で遠征などを含めてこのレベルで少し疲れたのかもしれませんね、シーズン前はこのセンターコンビと予想していたので今夜はこのセンター陣がやってくれるでしょう。

スクラムで圧倒して欲しいです、ラインアウトはケヴィンメララムのスローが・・・・・・・・・・
今夜も14番デイビットスミスが大暴れしてくれるでしょう。

先週メンバー表とは違ってイサを10番、エヴァンスを15番と代えてますが、どうして今頃キーポジションをいじるのか??やるなら開幕からでしょう!!!ここがヌシフォラ氏の自信の無さが出てる気がして選手に浸透しているような・・・エヴァンスが良い例です。
ヌシフォラ氏の気持ちはブルーズではなくオーストラリアに帰ってディーンズと仕事する事に傾いてるのかな?


レッズは先週も良い攻撃を見せてるし要注意ですね、特に13番のモーガントゥリヌイは絶好調、この試合11番に入ったイオアネは先週素晴らしかった!!どうして先発で使わ無かったのか不思議でした。
彼の走りを見てるといつでも抜けてきそうで相手にとっては怖い存在です、ブルーズは彼に抜かれまくると大量失点でしょう、トゥリヌイと共に要注意選手です。

FWはNo8の選手をチーフス戦を観戦した時に近くで見ましたがかなりでかくて強いです、もう少し絞ったら面白い選手になりそうですが・・・2番のモーアは先週何度もラインブレイクを見せてるのでブルーズのディフェンスも破る事があると面白い試合になるでしょう。

予想はかなり希望が入ってて、ブルーズが3点差以内で勝ちかな?? 本当はレッズかなと思ってます。。。

Queensland Reds v Blues at Brisbane, 9.40pm

Reds:
15.Clinton Schifcofske, 14.Digby Ioane, 13.Morgan Turinui, 12.Berrick Barnes, 11.Peter Hynes,
10. Quade Cooper, 9.Ben Lucas, 8.Leroy Houston, 7.David Croft, 6.Scott Higginbotham,
5.James Horwill (captain), 4.Van Humphries, 3.Dayna Edwards, 2.Stephen Moore, 1.Ben Coutts.
Reserves:
Sean Hardman, Rodney Blake, Ed O'Donoghue, Poutasi Luafutu,
Will Genia,Charlie Fetoai, Brando Va'aulu.

Blues:
15.Nick Evans, 14.David Smith, 13.Anthony Tuitavake, 12.Isaia Toeava,
11.Rudi Wulf, 10.Isa Nacewa, 9.Taniela Moa,
8.Nick Williams, 7.Daniel Braid, 6.Jerome Kaino, 5.Troy Flavell (captain), 4.Anthony Boric,
3.John Afoa, 2.Keven Mealamu,1. Tony Woodcock.
Reserves:
Nick White, Bronson Murray, Kurtis Haiu, Justin Collins,
Danny Lee, Benson Stanley, Ben Atiga.
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks Super14 スーパー14

コメントの投稿

Secret

CCさん

遅ればせながら、今からTV観戦です(;^^A
雨、けっこう降ってますね。
どのあたりで観戦されてるのでしょう?
お客さんが少ないようなので、ヤマトナデシコのお姿を見つけられるかも?(笑)

シャークスのベンチに、H.メンツの姿が?
なんか久々に彼を見たような・・・。

お気をつけてね~♪
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

