

ブルーズ Still alive?

昨日のクルセーダーズvsシャークスはかなり寒そうでしたね・・・
自分の予想が大体当たってました(笑)シャークスはやっぱりNo8カウンコウスキーですね!!スクラムから単独でサイドをつきスピードとパワーで簡単にトライを取り盛り上げてくれました。
しかしリッチーマコウは簡単に抜かれすぎましたその後のブレットも・・・肩の怪我のところが怖いのか逃げ腰のタックルのような感じもしないでも・・・チーフスのドナルドの身体を張ったディフェンスを見習って欲しいです、先週ブルーズはそのブレットを狙ってFWが縦をつけば良いのに全然やってなかったのでは?

シャークスが追い上げて負けてもボーナスポイント1が付きそうでしたが最後にクロケットがトライをしてくれてシャークスにポイントを与えず助かりました、これでシャークスはかなり厳しくなった感じですね。

続いてレッズvsブルーズですがブルーズが特にキックミスが多かったり、その他でも何かミスが合ったような・・・もしかしたら負けるのでは??と思ったりもしましたが、何とか最後はボーナスポイントをゲットできる4トライ目をハーフバックのモアが取ってベスト4に僅かな可能性を残す事が出来たかな?
カイノが激しい突進を見せてトライを奪うなど活躍してました、クルセーダーズの6番リードに負けてられないという感じでしょうが、今はリードが一歩リードかな。
注目していたトエアヴァ、トゥイタヴァキのセンターコンビは殆ど目立た無かった気が・・・逆に途中出場のベンソンスタンリーが上手さを見せてモアのトライをアシストしてたし来週はどんなメンバーになるのでしょうか?

さて今週の残りの試合は以下でセミファイナルの可能性があるのは、NZ勢でハリケーンズと現在3位のチーフス、オージー勢で現在2位のワラタスとブランビーズが28Pで何とか可能性があるかな??何ア勢でストーマーズ。

May 3
Hurricanes v Lions Wellington 7.35 pm
ライオンズ相手なのでケーンズの圧勝でしょうか、でも先週ブランビーズに最後の最後まで解らなかった試合をしてるし侮れないかも(自陣で無理して仕掛けてタンオーバーされトライをされてサヨナラ負け)
ブランビーズがブルーズに勝ったと思えばライオンズと五分?ブルーズもブランビーズも強いのか弱いのか良く解りません・・・

ケーンズは、先週活躍した新人ウインガーのザックギルフォードがこの試合でも先発!もう1人ジミーゴッパーズを押しのけて先週10番で先発したワイカトマンのウィリーリピアはザックのトライをアシストするなど、その他でも良いゲームメイクを見せて活躍、そして今週も先発をゲットで一気にレギュラー定着か?この2人をこの試合でも注目したいです。

Hurricanes:
15. Cory Jane, 14.Shannon Paku, 13.Tane Tu'ipulotu, 12.Ma'a Nonu,
11.Zac Guildford, 10.Willie Ripia, 9.Piri Weepu,
8.Rodney So'oialo (captain), 7.Scott Waldrom, 6.Chris Masoe,
5.Jason Eaton, 4.Jeremy Thrush, 3.Tim Fairbrother, 2.Andrew Hore, 1.John Schwalger.
Reserves:
Hikawera Elliot, Jacob Ellison, Craig Clarke, Thomas Waldrom,
Alby Mathewson, Jimmy Gopperth, Conrad Smith.
※ジェリーコリンズとティアラタは怪我

Force v Chiefs Perth 9.40 pm
昨年ワイカトスタジアムで行われたこのカード(観戦記はこちら)両チーム合計得点が合計100点の点の取り合いでかなり面白かったです、2006年Air NZ Cupから自分が注目していた一押しの選手ブレンダンレナードが途中出場で持ち味のスピードを見せ付けてハットトリックをする大活躍をした試合、この試合と次のシャークス戦と活躍し一般的にも注目されるようになり一気にオールブラックスにまでなってW杯まで行ける事になったきっかけの試合でもありました。

あれから1年今度は敵地パースでの一戦でフォースも昨年の借りを返したいところですし、ヘッドコーチのミッチェル氏はワイカトで活躍した選手だけに何かと話題のこの試合です。

フォースは何といっても10番ギタウが怖いです・・・彼にやりたい事をやられたらかなり厳しいのでFWで圧倒して欲しいです、チーフスの3列は絶好調ですし先週のラウアキのトライは凄かった!強いだけでなく一回倒されてボールを置いて立ち上がり直ぐ拾って次のディフェンスを引きずながらのトライは技あり。

一押しハーフバック、ブレンダンレナードは怪我の為遠征に参加しないそうですが、先週先発のナットブラウンはクルセーダーズでも活躍した事もあるなど実績のある選手で、先週の試合でもかなり良い動きでしたので安心でしょう、しかし彼が怪我した場合には控えはケーンズ戦で先発したDavid Basonなのでかなり心配です。

今のチーフスの状態なら負けることは無いかと前向きな意見で書かせてもらいますが、先週の後半のディフェンスはレッズが良い攻撃をしていたとしてもちょっと心配なので競った試合になるかも?
まずはFWの頑張りに期待です、先週一列とは思えないランニングスキルを見せキャンピージーもびっくり??のステップまで疲労したベンメイはこの試合でも大暴れか?スカイで見たスポーツ番組ではベンメイは元No8だったそうで、あの走力はうなずけます。

予想はチーフスが10点差くらいで勝利(ボーナスポイントをゲットして)
Force:
15.Cameron Shepherd, 14.Scott Staniforth, 13.Ryan Cross, 12.James O'Connor,
11.Drew Mitchell, 10.Matt Giteau, 9.James Stannard,
8.Richard Brown, 7.David Pocock, 6.Scott Fava, 5.Nathan Sharpe (captain), 4.Sam Wykes,
3.Troy Takiari, 2.Tai McIsaac, 1.Pek Cowan. a
Reserves:
Luke Holmes, Keiran Longbottom, David Pusey, Matt Hodgson,
Chris O'Young, Scott Daruda, Dane Haylett-Petty.

Chiefs:
15,Mils Muliaina (captain), 14.Lelia Masaga, 13.Richard Kahui, 12.Callum Bruce,
11.Sitiveni Sivivatu, 10.Stephen Donald, 9.Jamie Nutbrown,
8.Sione Lauaki, 7.Tanerau Latimer, 6.Liam Messam,
5.Kevin O'Neill, 4.Toby Lynn, 3.Ben May, 2.Tom Willis, 1.Simms Davison.
Reserves:
Aled de Malmanche, Ben Castle, Jay Williams, Faifili Levave,
David Bason, Dwayne Sweeney, Sosene Anesi.

May 4
Bulls v Waratahs Pretoria 1.00 am
Stormers v Brumbies Cape Town 3.05 am
残り2試合はブルズとブランビーズに頑張ってもらわないと。ストーマーズはバーガーが居ないので厳しいかな??
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー NewZealand AllBlacks Super14 スーパー14

コメントの投稿

Secret

カンコンスキーにスピードとフィジカルには惚れ惚れしますね♪W杯に内臓疾患で出れなかったスピースとのボクス争いも楽しみです。どちらもスピードには自信があるし☆

ジャパンで言えばかつての剛臣でしょうか。彼のスピードにフィジカルをたした感じかな。

ターボさん
カウンコウスキーは昨年から大活躍でW杯でも見てみたかったです、今年のトライネーションズでは大暴れして欲しいです、今はスピースより一枚上でしょうね。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

