スポンサーサイト


ニックエヴァンス移籍確定!!

オールブラックスのニックエヴァンスがイングランドのクラブHarlequinsとの契約にサインしました。今季のAir NZ Cup後に移籍となりますが、気になる移籍期間ですが何と2011年の6月30日までという事で、自国で行われるワールドカップの少し前に帰って来ないと言うことで今後エヴァンスがABsに選ばれる事は無いかも??

もう1人お騒がせしているABsの10番ダンカーターのインタビューがありますが、怪我の状態の件のみで今後の移籍については話さないようで結構じらしますね。。。
(今週の試合に出場するかもしれません)
行き先は高額なオファーが来ているフランスの2チームのうちのどちらかになるかと思いますが、ニュージーランドラグビー協会はダンに対して(ダンだけ??)短期で移籍して(1月~6月とかかな?)6月のABsシーズンに戻ってこればABsでプレイできるように認めているようで、それがあってかまる一年とかの契約にするかどうか、代理人を通じて交渉しているのではないかと察してます。

来年ダンカーターがABsに居る居ないに関係なしに、ABsの10番を育てる上でチーフスのドナルド、クルセーダーズのブレットを今年選ぶべきでしょう。海外に目を向けてる選手の決断を待っているより、今NZに居る有望選手を育てる事が大事。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさんこんにちは。
土曜のチーフス戦は心臓に悪い試合でしたね。
後半しか見られなかったのですが、見応えありました!!
結果はともかくとして、良い試合を観れて楽しかったです。

NZ選手の移籍に関してですが、今移籍しても、
3年以内にNZに戻って来てW杯でABsに選ばれる可能性ってどうなんですか?
前にもラグオさんに解説してもらった気がするのだけど
解らなくなってしまいました。
なにせ年なもので記憶力が…(謎)。

日本のサッカー選手が海外にクラブに在籍していても国代表になれるように、
NZのラガーマンもABsにいつでも…って訳にいかないんですかね。

あと、イサ・ナセワもABsとしてのW杯は無理だとしても
TNやらでABsになることは出来るのですか?

飲み込みの悪い子でスミマセン。
長生きしてると色々忘れちゃいますよね(笑)。

ひつじさん
ちーフスの試合は心臓に悪すぎですね、前半は良いとこなしだったから見なくても・・・

移籍選手が長期だった場合は、戻ってきた時にNZ国内選手と比べても良いパフォーマンスが出来るなら選ぶべきでしょうが、そうなるとスーパー14開幕前に戻ってくる事が好ましいかと思います。
ダンカーターを長期で移籍させないために、彼に特例を持ちかけた事はどうかと・・・
この件については今後記事で書くかもしれません。

>日本のサッカー選手が海外にクラブに在籍していても国代表になれるように、 NZのラガーマンもABsにいつでも…って訳にいかないんですかね。

今まで駄目だったのをやると不公平になるし、皆海外の給料が魅力で移籍者がでまくりでしょうね。

イサは2、3分だけでもフィジー代表なのでW杯だけでなく、他の国の代表にはなれません。
もしトライネーションズでなれるなら、まだ移籍はしないでしょう。

ひつじさん、今まで年齢を偽っててんですよね・・・
ちょっとショックだった??かな(笑)
ところで誕生日はしっかり祝ってもらいましたか?
最近のひつじさんの行動は・・・
シドニーでは有名らしいじゃないですか??
誕生日プレゼントの件ですが、ここでは言わない方が良いですか?(笑)
ルーク今は独身・・・。。。

気になるじゃないですか!!

年齢は、たった60歳(だけ)偽っているだけです。
人生、超長いので、些細なことでショック受けないで下さいね♪

誕生日はNZの愛する家族からシルバーファーンが届きました。
でも金属アレルギー起こして皮膚がかゆい・・・

ラグオさん、シドニーにも情報網が?!
ラグオさんもスミに置けませんね(笑)。

そうそう、例のプレゼントまだ届いてないですよ!
ルークの件、気になるじゃないですかっ!
単身赴任ってことなのか?!
どうせならワラタースに移籍してくれれば良かったのに。

せっかくチーフス戦が楽しみになってきたのにアフリカに行っちゃいますね。
帰ってきたハリケーンズを楽しみに(とても大人しく)応援する事にします。

最近ブルーズ戦がちょっと退屈に感じるのは気のせいでしょうか。
私が観戦しているとブルーズは負けが込む事が判明しました。
先週はカイノのトライまで観て帰りました。
開幕当初はほとんど観戦していませんでした。

観るべきか、観ざるべきか、そこが問題だ…。

ひつじさん
60歳は多すぎです、なぜにそこまでしたのか意味不明ですよ(笑)
例のホストファミリーにですよね?普通のホストから貰ったんて事だったりして(笑)
シドニーにもありますよ、だから気をつけてくださいね(笑)

ブルーズが調子が悪くなったのは、ひつじさんのせいですか・・・
来週はハリケーンズとブルーズがイーデンパークで対戦しますがその時もケーンズを応援するの?

どうせなら見てください。

ルークの件は内緒です(笑)年齢を偽ったので送りません。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

