

超大物選手の帰国決意

毎月曜日の夜はラグビーチャンネルでサウスアフリカのラグビー番組の放送がある、その中で先日レッドカードを貰って退場させられた元オールブラックスのタナウマガがコーチのトゥローンに移籍したヴィクターマットフィールドが今年のカリーカップからサウスアフリカに戻ってくるそうです。

少し前に色んなチームからの巨額オファー(Northampton,Toulon,Montpellier, Toulouse)がありヨーロッパに残るか国に帰るか決断をしなくてはいけないと、ニュースになっていた記憶がありますが、来年ライオンズがサウスアフリカに遠征してくる事もあり国に帰る決断をしたのでしょう。
彼の相棒のボタは調停中?ですが、ボタと一緒にコンビを組む事も強く望んでいるようですね、それに彼はブルズが大好きのようです。

離れてみて自分自身が今までやっていた所が凄く良く思えることが解る事もあるだろうし、彼は巨額なオファー蹴って給料がかなり減るけど、自分の国に戻って大好きな仲間とプレイする事を選んだのでカッコいい。

ニュージーランドの選手も昨年からかなりオールブラックスの選手達が移籍しましたが、離れてみてどう思ったでしょうね、観客が熱心が多い中でハイネケンカップの白熱した試合をして移籍してよかったと思っている選手が居るかも知れません、給料が増えてお金の無いNZから出て良かったと思ってる選手が居るかもしれません・・・人の価値観はその人自身しか解りません、オールブラックスでレギュラーでも「もっとお金が沢山欲しい、ハイネケンカップに出たい、家族や彼女と一緒に居る時間を多くしたい」等の色んな理由からヨーロッパでやりたいと思ってる選手も居るでしょう。

自分が思うに行きたい人は行けば良い、人々がお金に負けたと言っても行けば良い、新天地で新たに経験する事が多いだろうし頑張って欲しい、オールブラックスが弱くなるから行って欲しくないなんて全然思わない、新たなスター選手が発掘されるので楽しみだ、NZには沢山の有望選手がいるのでこれからが楽しみだ。

ニックエヴァンスの次はダンカーターの発表だろうけど、かなりじらしてちょっとイライラする(笑)
そんな彼に特別の条件を与えた協会にはちょっとがっかりかも、彼だけにするのは不公平だし、他の選手のモチベーションにも影響してこないかなと・・・エヴァンスは先週まだ悩んでいたようだけど、協会がダンに対して特別にして移籍を決定付けさてないか?? これ以上ダンに振り回されるな協会もファンも。
だから好きなだけヨーロッパに行ってプレイしてください、そして活躍もしてください。

ちょっと熱く?なってしまったかな(笑)
週末のスーパー14は面白い試合が多かった気がする。

日本では、まだ放送されてない試合があると思うので、ちょっとだけプレビューを・・・
白熱する試合はチーターズvsハイランダーズ、フォースvsチーフス、ブルズvsワラタスかな。
特に後ろ2つの試合は最後まで解らない試合、その2つの中でもチーフス戦は本当に最後の最後まで解らない試合で、心臓に悪い試合です(笑)フォースが前半素晴らしいラグビーでチーフスを圧倒した感じで、追い上げるチーフス・・・両チームゴールキックが安定せずチーフスのドナルドは正面を2回ほど外す。。。最後に笑うのはどちらか?DVDに永久保存(大げさかな?)する事をお薦めします。
フォースの17歳の12番はかなり良いですから要注目選手です、将来は大物になるでしょうね。

ワラタスも17歳?のセンターが活躍してるしワラビーズの将来は明るいのでは?ディーンズ氏が上手い選手起用で次回のW杯はワラビーズが優勝しそうな予感も、怖い怖い存在になりそうです。

ハリケーンズは新人ウインガー、ザックギルフォードが素晴らしいスキルをみせセンスの良さをこの試合でも披露、もうレギュラーを確定と言っても良いくらい彼は良い選手だと思います。
もしかしたら年末の遠征でABs入りもあるかも知れませんね、その前の6月のテストシリーズはちょっと入れさせてもらえないかな?入れても良いかなと思ってるけど、ヘンリー氏どうですか?

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

