スポンサーサイト


Air NZ Cup Week 2 Review

Pool A Wellington 11-6 Bay of Plenty at Westpac Stadium, Wellington
前半3-3 後半も1PGずつ決めて6-6終了間際にようやく
連続攻撃でボールが繋がるようになりウエリントンが
トライを取って11-6で辛くも勝利。
両チームともハンドリングミスが多く連続攻撃がない試合で
面白くない試合でプロのチームとは思えないほどのミスの多さでした。
ウエリントンはオールブラックスの選手が3人出場して
超タレントぞろいで点差が付くと思いきやこんな結果でした。

Conrad Smithは後半の途中から出場して6ヶ月ぶりに
怪我からの復帰となりました。
Tana Umagaは前半の途中で指の怪我をして
(かなり酷そうな感じに見えた)全治6週間。
ベイオブは負けましたが7点差以内でボーナスポイント1を獲得。

Pool B Northland 11-25 Canterbury at ITM Stadium, Whangarei
前半カンタベリーが殆ど攻めていましたが雨の中での悪条件で
ミスが目立ち6-8でカンタベリーリードと意外な点差でしたが、
後半に入るとカンタベリーが3Tを奪い11-25と4Tを取ったので
前回に続きボーナスポイント付きの勝利です。

Pool A North Harbour 22-13 Taranaki at North Harbour Stadium, Albany
この試合も雨の中の悪条件の試合でキックが多い試合で
面白みにかける試合でした。
試合時間残り10分くらいまで14-13と接戦でしたがハーバーが
1T1PGを決めて最後は22-13と勝利しました。
オールブラックのLuke McAlisterが特にキックで活躍して勝利に貢献
こちらもオールブラックGreg Rawlinsonはラインアウトで活躍していました。
その他はPisi兄弟(10、15番)がスピードのあるプレーで
前回に続き良い動きを見せていたように思います。
タラナキは前回に続き終盤に突き放されて勝利できていません。

Pool B Southland 14-23 Waikato at Rugby Stadium, Invercargill
この試合は南島でも最南端に近いところでの試合でしたので
雨が降っていなくて良いコンディションでの試合でした。
前半はホームのサウスランドが2Tするなど頑張りが目立ち
14-10と折り返します。
そのうち1TはオールブラックJimmy Cowanのものでしたが怪我をして
途中退場しているので心配です。
後半はサウスランドが無得点で逆にワイカトは13点(1T1G1PG)を
取りトライ数では2-2ですがこの点差です。
ワイカトの10番Stephen Donaldが自らのトライを含む
18点を稼ぎ出しました。
怪我が多いワイカトのオールブラックSitiveni Sivivatuも前半に
トライをあげましたが本来のキレがないように思えました。

Pool A Auckland 46-6 Tasman at Eden Park, Auckland
注目していた試合ですがオールブラックの選手が多数出場した
オークランドペースで8Tを奪う猛攻でボーナスポイント付きの
勝利でした。
前半の途中でタズマンのラインアウトが急に乱れて、
そこから崩れた感じになり前半は3T奪われて15-6

先週はここから猛烈に追い上げたタズマンが後半は見せくれるかと
期待していましたが、後半になるとより一層オークランドのFW、BK
ともにタズマンを圧倒して、雨の中でも常にワイドにボールを動かす
意識が見られ5Tを奪いタズマンに何もさせず46-6で圧勝でした。

しかし先週からのキック不調のBrent Wardのコンバージョンが
3つしか入らずGKに課題を残しました。
タズマンは、オールブラックのChris Jackが出場しましたが
先週のような試合をオークランド相手にはできませんでした。

Pool B Otago 37-0 Hawkes Bay at Carisbrook, Dunedin
ホームのオタゴが5Tを奪いボーナスポイント付きの勝利でした。
ホックスベイは先週に引き続きボールの確保は何とかできるのですが
それが精一杯でその後の攻め手がなく(ボール支配率で7割と勝っているのに)
得点を取れるとは思えない内容です。
今週は、カウンティーズ・マヌカウとの試合ですので
何とか初得点を挙げて欲しいです。

Bye – Manawatu, Counties Manukau

今週の試合
11 Aug PoolB Waikato v Canterbury (Hamilton)7:35 pm
12 Aug PoolA Tasman v Manawatu(Blenheim)2:35 pm
12 Aug PoolA Taranaki v Auckland (New Plymouth)5:30 pm
12 Aug PoolA Bay of Plenty v N Harbour (Mt Maung)7:35 pm
13 Aug PoolB Hawkes Bay v Counties Man (Napier)2:35 pm
13 Aug PoolB Otago v Northland(Dunedin)4:35 pm

Bye - Southland 、Wellington
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Rugby
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

