

ジミーカウワン逮捕・・・ティアラタの処分・・・デイビットスミスの移籍

不祥事がらみが2つありましたね、一つ目は土曜日ブルーズに大敗したハイランダーズの元オールブラックスでもあるジミーカウワンが暴れたのか知りませんが、警察に連衡され近いうちに裁判となりました。

最終戦でもあるクルセーダーズの試合にセレクトされる事は無いとの報道もありますが、本人は出たいでしょうね、木曜日のメンバー発表ではっきりしますがクルセーダーズ戦に出場できる可能性は低そうです。今季ハイランダーズはウイングのラッキームリポラが不祥事を起こしていてこれで2件目の不祥事です。

カウワンのニュースを聞いたABsのヘンリーヘッドコーチがカウワンをセレクトするかどうかも少なからず影響してくる気がします、昨年のW杯のメンバーの発表目前のワラビーズ戦の週にリコギア、フラベル、フィリポ等が朝方までホテルに帰ってこなかった事で選ばれていませんし、規律を守れない人は選ばれにくいかと。

続いて先週金曜日にプロレスラーも顔負けの危険なタックルで審議に掛けられていたハリケーンズのティアラタは1試合の出場停止が決まり今週の大事なブルーズ戦には出れなくなりました。
あの時よくレフリーはイエローを出さなかったなと思ってましたが、やっぱり後から問題になりましたね。プロレス観戦??も程ほどにして欲しいです(笑)


最後にちょっとびっくりしたディビットスミスの移籍ですが、昨年ドラフトでハリケーンズに入り10試合以上出場(多分)していてほぼレギュラーだったスミス。今季は地元ブルーズが獲得しましたが、ウイングにはABsのジョーロコゾコを筆頭にトゥイタヴァキ、ウルフと言った有望選手が多いせいもあり、最初の最初の7試合程はベンチにも入れず出場チャンスを与えられませんでした。

昨年の実績もあるし自信のあるスミスはかなりフラストレーションが溜まっていただろうから、昨年ケーンズでプレイを楽しんだウエリントンと2009,2010年の2年間の契約を結びました。これにより来年からはケーンズの一員になる事は間違いないですが、ケーンズのウイングといえば今年でもかなり溢れているのに・・・マアノヌー(ウイングと12番をを掛け持ち)、シャノンパク、ホセアギア、そして新人で怪我から復帰後素晴らしい動きを見せてくれているザックギルフォードとブルーズのウイングより満員御礼気味ですが、決定的にレギュラーを取っている選手が居ないのでディビットスミスが加わってレギュラー獲得となるでしょうか?
ウエリントン側はスミスの契約をとても歓迎しています。

自分の中ではザックギルフォードが確定、もう1つの枠にデイビットスミスかな。

この3件が今日のスポーツニュースを賑わせてました、ラジオではアップデートの旅にこのニュース。。。
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 スーパー14

コメントの投稿

Secret

スミスの移籍により

ノヌーの居場所がなくなってしまうことを懸念しています。
ノヌーの移籍話とかは、ないのですか?

いちはらさん、はじめまして!

ノヌは大丈夫でしょう! CTBもWTBもできるし、CANESには必要な選手だと思います!
もし心配事があるとしたら、規律・・・でしょうか・・・(^^;)

でも、Hoseaの居場所は・・・(;_;)
彼の ウェリントンとの契約は今年末までのはずだけど、更新したのかしら?
チーム最年少だったHoseaも、今じゃそこそこの年齢(?)になり、本当なら「D.スミスだろうが、ザックだろうが、どこからでもかかって来い!」くらいの貫禄がほしいところだけど・・・。

一時期はWTB不足気味のCANESだったような気がしますが、ここへ来てガゼン賑わってきて、ラグビーファンとしては嬉しいけど、Hoseaファンとしてはヒヤヒヤです。(Hosea、ごめんね~!!)
WTB陣の満員御礼がお互いの刺激になって、みんながもっともっとスゴイ選手になってくれたらいいな~!
良い選手には良いライバルが必要だと思います。

とか言いながら、「Hosea~! どうか辞めないで~ぇ!」(ToT)

HGさん、御教示ありがとうございます。

HGさん、はじめまして。

ノヌーの件、安心しました。

何せ素人なものですから、ノヌーの居場所がなくなると心配していました。

Hosea、契約更新できるといいですね。

これからも、御教示のほど、宜しくお願いします。

いちはらさん!

わたくしは、ただのHoseaファンです(;^^A

ラグビーのルールなどはわかっているつもりですが、Hosea以外の選手のことや、作戦やスキルなどの難しい話は、わかってないのです・・・。
そこんとこは、専門家でいらっしゃるラグオさんのご教示を仰がれることをお勧めします(^_-)-☆

こちらこそヨロシク!

いちはらさん>
ラグビー通のHGさんが言っているので間違いないでしょう。

ノヌーは使い続ければもっと凄い選手になると思います、気性の面が成長したら怖いものなし??
彼はユニオンよりリーグの方が活躍するでしょうね(ウィップーも)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

