

ルークマカリスター帰国!!

タイトルで何を想像しましたか?

ルークが思ったよりも早くニュージーランドラグビーに帰って来るかと思われたかも知れませんが、本当にルークは帰国しました。と言うのも先週末にはイングランドプレミアシップはセミファイナルに入り(ラグビーチャンネルで見てましたが良い試合でした)ルークのチームは良い位置に居たので残るかと思っていましたが、惜しくもベスト4入りはならず少し早くシーズンが終わったので今は一時帰国中なのです。c

そこで父親のチャールズ氏(写真)がヘッドコーチをしているマウントアルバート高校(昨年度のオークランドチャンピオンで全国大会ではギズボーン高校に決勝で敗れた)に顔を出して生徒と一緒に汗を流し、その後のインタビューも含めてニュースで放送されました。

そこでルークはイングランドではスーパー14と変わらないスキルの中でラグビーが出来た、しかし試合のスピードがスーパー14とはかなり違う、来月のテストマッチでNZに来るイングランド代表はスピードに対応できるとは思えないと語っており、’ちょっと怖い気もする’とまで言ってました。

ここからは良い話で、ルークがいつスーパー14に復帰するかの話題ですが、来年には帰って期待事を明かしており’今後8ヶ月後にどうなるかNZラグビーユニオンとは話をしていない’そうです。
え!? 8ヶ月後と言えばスーパー14の始まる直前ではありませんか・・・という事は来年復帰もあり?

でもプレミアシップのシーズンは今セミファイナルをやっているくらいなので5月下旬まであるので、来年スーパー14に復帰は無い気もします・・・ そちらにしろ来年には戻って来たいと言うことで一時帰国中に動きがあるでかも知れません。

ルークが早くNZに戻って来たい理由ですが、ブルーズ、オールブラックスが恋しい・・・
そして一番の理由は娘(Astyn)と離れて逢えないのが辛いそうです。
lu
(昨年ハミルトンで行われたカナダ戦)

何故か偶然にもよくルークに出くわしますが大抵娘さんを連れていて良いパパをしています、ニュースではラグビーボールを持った娘がルークに向かって走ってきてそれをルークが低い姿勢(当たり前か)でタックルしている場面が写されていて親子で楽しそうにしてました。

ルークは娘が居なかったら、果たしてNZラグビー界に復帰する気はあっただろうか?

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ルークマカリスター Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 スーパー14

コメントの投稿

Secret

嫁さん、なんかエキゾチックな感じでゴージャスですよね。
キレイとか美人とかじゃなく、すごく神秘的な雰囲気を感じました。(雑誌から。。。)
単身赴任だったんですね。
Mt.アルバートかぁ~。。。住んでたなぁ~。。。

ってか、セミファイナルがクルセとケーンズって、心が引き裂かれます。。。

ゆうこさん
お久しぶりです、忘れられたかと思ってました。

ルーク今はシングルですよ確かね。
嫁さんエキゾチックですか?神秘的な印象は確かにあったかもしれません。

どっち応援するの? もちコンの方でしょ?

お久しぶりです。
S14観れなくって残念だけど来週にはダグに会える!!ので我慢…。

お!ルークが戻ってくるかも、、、なんですね。
でもUKですよね?何で単身赴任なんだ???
しかもルークによく遭遇するって…なんて羨ましいんでしょ。
その幸運を分けてくださいよー!!!

彼のプレーをまた観たいので、
ラグオさんの念力でルークを呼び戻してください!!

ひつじさん
日本満喫してますか? ダグ日本行くかな?ハイネケンカップ優勝して酒飲み過ぎて辞退してたりして(笑)

ルークの件前に少し書いた気がします(チャンスですよと) 
ルークは前から1年半で戻ってくると言う口約束がありましたが本当に戻って来てくれそうなので、NZラグビーにとっては良いことですね。
メイジャーは戻ってこないような感じかも。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

