スポンサーサイト


確定?しているオールブラックスの新顔


今日はスーパー14のファイナル、そして明日の朝10時(NZ Time)にオールブラックスのメンバー発表があり、ラグビーチャンネルで発表の生放送もあり、自分が選ばれる訳ではないのに何故かドキドキする(笑)

昨年の発表では、私が一押しのブレンダンレナードが見事選ばれた。(こちらこちら

以前の記事でも書きましたが(こちら)オールブラックスのトレーニングスコット25名が発表され、先日3日間のトレーニングを行いました。今日のファイナルに残っているクルセーダーズのメンバーはチームでのトレーニングがあるので入ってませんが、その他のチームはここに残って居ないと、明日の発表には入らないということになり、ここに選ばれなかったクリスマソエ、ウィップー、ニックエヴァンス等選ばれてもおかしくない(ウィップーは?だが)選手に対して、ヘッドコーチのヘンリー氏は直接電話なりで話すのではなく、ボイスメッセージでスコッド落ちしたことを伝えた事が落とされた選手がメディアに話した事により、かなり話題になっているニュージーランド。

確かに今まで長い期間一緒(W杯も含む)に戦ってきた選手に対して、選考から漏れた事を話すのは難しい事(ヘンリーの言い訳として挙がっていた)だと思いますが、気まずいのは解るけどそういう大事な事を含めてやるのが、コーチとしての仕事でもあると思う、落とされた選手側のがっかり度は相当なものだったみたいで、メディアでも騒がしくなってます。

この知らせにかなりご立腹だったマソエは直ぐに海外移籍に行く可能性が高くなりましたが、まだ様子を見ている感じでしょうか。ウィップーは今年一杯はNZでやる予定ですが来期はリーグに移籍かな?
エヴァンスに関しては、既に長期で移籍発表しているしいくら今年までの契約とは言え将来を考えると、個人的な意見ですが選ぶべきではないと思っていましたが、メディアでも選ばれるだろうと言われていたし、ボイスメッセージで聞かされたのにはがっかりでしょう、ラジオのインタビューでもそのがっかり度はかなりのものに感じました。これでエヴァンスは前にも言っていたように、場合によっては契約を早く解除できる事を契約のオプションに入れていたので、Air NZ Cupでのプレイはせず直ぐに移籍先のチームに合流する事になりました。

エヴァンスを落とした理由として、他の選手の方が(ドナルド、ブレットの事かな)良かったと言っているヘンリーが言ってましたが、それはちょっと違うのでは?と言いたくなりますが、それに加えてワインスミスが移籍するので・・・とも付け加えていたのが正直な意見でしょう。

そこで選ばれている事が確定のような感じの新顔の選手の名前が上がっているなど、既にセレクターの中ではファイナルを控えて決定している感じが話し振りを見て思いました。
ABs-T
(小さい写真ですが右からドナルド、コンラッドスミス、トゥイタヴァキ、一番左がウルフかな)
その中で近年かなり良いパフォーマンスでいながら、なかなか選ばれなかった、ブルーズのユーティリティープレイヤーのアントニートゥイタヴァキをウイングは勿論センターで使うことも充分あると、もう選びますと言わんばかりのBKコーチのワインスミスの発言。
そのスミス氏はノヌーをここ近年ではあまり無かった誉めようが印象的で選ばれるのは確実かも。
(下の写真は右からジョンアフォア、オークランドのアシスタントコーチ、ダニエルブライド、ノヌー、BKコーチのワインスミスかな?)
ABs-T
その他は誰だったかな・・・? いずれにしろ明日が楽しみです。

ちょっと頑張ってトレーニングを観に行ってきましたが、BKでは、ムリアイナ、ブレンダンレナード、カフイ、FWでは、トニーウッドコック、ニーミアティアラタ、ロドニーソーイアロと怪我人が多いのが気になりましたが、怪我をしてもこのトレーニングに入っている選手は確実に今回は選ばれなくても年末スコッドに入るのかなと思ってます。(もちろん大物は確定でしょうが)
ABs-T-s
怪我人の中で私の一押しブレンダンレナードの膝の具合はかなり悪そうで、見学組みに入っていましたが普通に歩くのもかなり痛そうで、来週から始まるアイルランド、イングランドとの3戦には、カウワンが選ばれると予想してますが、その後状態がよければブレンダンかなと思います。
ABs-T
(写真は、左の黄色いジャージからでオークランド出身で今季ハイランダーズのメンバーには選ばれてないダニエルボーデン、下を向いて顔が見えませんがアダムトンソン、青がポールウイリアムズ、子供にサインをしている黒色のシャージがケビンオニールと新顔組み)
ムリアイナの膝と足首の状態もシャークスの試合を見て酷そうに感じたので、復帰はトライネーションズからかなと見てますが、そうなると個人的に今季の注目選手のポールウイリアムスが最初だけ入るかも?
ABs-T
(写真で黒いのに座っているので、黄色いジャージがトムドネリー、ケビンオニールに少し隠れているのがカウワン、その隣の青がカイノ)後ろにムリアイナ、ラウアキ、ティアラタ)
ソーイアロの怪我も気になるところで、もし彼が間に合わないなら、カイノがNo8に入ったり、今季の注目株でもあるセブンス出身のアダムトンソンの走力とスキルの高さは新ルールにはかなり面白かなと思います。

新ルールの導入によりパワー系より、すばやく動けるしなやかさとスキルそれに走力が求められるので、カイノ、トンソン、ダニエルブライドをマソエ(スーパー14では良かったと思うけど)、コリンズを選ばなかった理由かと思ってます。

トレーニングはまだ確定のABsでないので各チームのウエアーを着てやっていましたが、来週からはABsのギアが支給されそれを着てやるでしょう。特に新人は各チームで固まっているのが印象的で、ベテラン組みはそうでも無かったです。 比較的リラックスして基本的なトレーニングをやってましたね。

それでは、今回も頑張りました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

いやぁ~ん、トレーニング観に行ったんですねぇー!!!
写真の”生”な感じにドキドキです!!!
でも、コンちゃんが遠い。。。 頭抱えちゃってるし。。。 どうしたんだ。。。
みんな元気そうだなぁ~、楽しそうだなぁ~、いいなぁ~いいなぁ~♪

しかし、各チームもABsもゴタゴタしてますねぇ。。。
なんか見てて切なくなるわぁ。。。
みんなの”夢”なのに。。。


ラグオさんの心の痛みが伝わってきます。。。
もっとグチって怒って泣いていいんですよ。
辛い経験をしてるから、痛みや悲しみを知ってるから、
あたしみたいなモノにも優しい言葉を掛けてくれるんですね。
あたしはそこまで大変な経験はしたことがないので、
ラグオさんの心を軽く出来るような励ましや慰めの言葉が見つかりませんが、
いつも応援してますよ!!!
無理しすぎず、マイペースで行ってください。
あたしもまだまだ、生きる意味を模索中ですが、
きっと人生は、自分次第でけっこう楽しいモノになるような気がします。

ノヌー確定?

ラグオさん、こんばんわ。
ゆうこさんはじめまして。「いちはら」と申します。
今後とも宜しくお願いいたします。

今日のジャパンXV対CAB戦は、15-13でCABが辛勝しました。
私も見に行ったのですが、あいにくの雨模様で気温も低く、観衆は14000人弱だったそうです。
ウイスキーのお湯割りが美味しく感じました。

28日にCAB戦に先立って行われたトークショーに行って来たのですが、オリバー・ハイマン・ハウレット・フラベル・ナゼワ、そしてJKまでやってきて
とても楽しかったです。
もちろん、全員のサインもゲットしましたよ。

ABsは、ゆうこさんもおっしゃっているとおり「みんなの夢」なので、ゴタゴタは好ましくないですよね。ABsは、常に世界一でいてほしいと思います。

それと、新参者の立場で恐縮ですが、ラグオさん、わたしももっと「愚痴って・怒って・泣いて」いいと思います。
頑張らなくて自分のペースでやってください。
私も、陰ながら応援しております。

さて、私の好きなノヌーが、なにやらよい方向に向かっているようで楽しみです。
「北半球」や「リーグ」のチームでプレーするノヌーは見たくありません。
黒衣を纏いハカを舞うノヌーが早くみたいです。

ゆうこさん>
いやぁ~ん。。。ってセクシーな声出さないでくださいよ(笑) コンの写真遠くてごめんなさい、近くのは撮りそこねました、トレーニングが終わったら、コンはさっさと引き上げてましたね、気がついたら居なかった。
頭を抱えているのは、ゆうこさんのことではないでしょうか。

ABsのごたごたはヘンリー氏がボイスメッセージで落選を伝えているのがいけないかと。。。

ゆうこさんに、私の心の痛みが伝わってしまいましたか、伝染したらいけないので、払いの寝てください(笑) ゆうこさんの優しい言葉嬉しいです、ありがとうございます。 もっと愚痴っても良いんでしょうかね?もう少し要領良く生きていければ良いのですが・・・損する性格なんでしょうね。 でもこれが自分です。今まではラグビーをしてて何事でも乗り越えれてた気がしますが、仕事で怪我をした後から・・・ おまけに無理しすぎたし(無理しなければいけない環境でもあったし)。今では無理はもちろん気合の少しも入りません(笑)

ゆうこさんも無理はし過ぎないように、ご自身を労ってあげてください、特に頑張った後にはね。

いつもありがとうです。



いちはらさん>
クラシック観に行かれたんですね、豪華な選手でしたが、イベントの多さで疲れていたのか、舐めすぎていたのか、点数を見ると何してるの?って感じですね。
選手と触れ合えると親近感が沸いて応援したくなりますよね?これからもラグビー好きでいてください。

優しい言葉を掛けて頂きありがとうございます。頑張る事が出来なくなったら自分ではなくなってしまいます・・・今は得意の無理も出来ませんが(笑)

ノヌーは大暴れして欲しいですね。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

