

サプライズ!? 6人の新顔のオールブラックス、スコッド発表 + ニュージーランドマオリ スコッド

ニュージーランド時間10時に26人のオールブラックスのスコッドが発表されました。
メンバーは以下です。赤文字が新顔青文字が復帰組み
John Afoa - Auckland
Anthony Boric - North Harbour
Dan Carter - Canterbury
Stephen Donald - Waikato
Andy Ellis - Canterbury
Andrew Hore - Taranaki
Richard Kahui - Waikato
Jerome Kaino - Auckland
Sione Lauaki - Waikato
Brendon Leonard - Waikato
Richie McCaw (c) - Canterbury
Leon MacDonald - Canterbury
Keven Mealamu - Auckland
Mils Muliaina - Waikato
Ma'a Nonu - Wellington
Sitiveni Sivivatu - Waikato
Conrad Smith - Wellington
Greg Somerville - Canterbury
Rodney So'oialo - Wellington
Adam Thomson - Otago
Brad Thorn - Tasman
Neemia Tialata Wellington
Anthony Tuitavake - North Harbour
Ali Williams - Tasman
Tony Woodcock - North Harbour
Rudi Wulf - North Harbour

ボリック、トゥイタヴァキ、ウルフと、ノースハーバーでブルーズの選手3人が新顔に入ってます!

なお前回の記事でも書いていた怪我人のうちトニーウッドコックとブレンダンレナードは来週のテストマッチのメンバーには入れないので、ウッドコックの代わりにジョンシュワルガー、ブレンダンレナードの代わりにジミーカウワンがスコッド外から呼び出されることになります。やっぱりブレンダンは私が見たとおり怪我の具合が良くないようですね、あの歩き方で2週後も間に合わないかと思ってます・・・
オールブラックスの発表と同時にパシフィックネーションズで戦うNZ Maoriのメンバーも発表になってます。
メンバーは以下です。  ( 赤文字が初めてのマオリスコッド)

Tim Bateman, Daniel Braid, Stephen Brett, Callum Bruce, Keith Cameron,
Aled de Malmanche, Jason Eaton. Hikawera Elliot, Jacob Ellison. Tamati Ellison,
Ross Filipo, Hosea Gear, Glen Horton,Jason Kawau, Tanerau Latimer, Zar Lawrence,
Hoani MacDonald, Ben May, Liam Messam, Clint Newland, Shannon Paku, Chris Smylie,
Dwayne Sweeney, Hayden Triggs, Thomas Waldrom, Piri Weepu.
色んな意味でのサプライズの発表でした。詳しい事は後ほど
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : マオリ Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks NewZealand

コメントの投稿

Secret

ノヌー復活!

ノヌー復活バンザーイ!
ラグオさん、速報をありがとうございます。

ラグオさん。ご無沙汰してます。
ブログの更新をいつも楽しみにしています。今回のメンバーについてのコメントも楽しみにしています。
私なりのコメントを書いてみます。
FWはやはりロックが駒不足といった感じでしょうか。
オープンサイドはマコウ1人ということですか?ダニエルブライドを入れて欲しかった。スーパー14前半出てなかったのでマオリで様子を見て11月の欧州ツアーには入って欲しいです。キーランリードは何故入ってないのか?昨日の決勝でも良い仕事してたと思いますが。トゥイアリイも。私にはソーイアロの良さがあまりわかりません。SH、SOは順当ですね。ブレットもマオリで様子見でしょうか。CTBもやはり駒不足?カフイに期待してますがスーパー14も何度も離脱していたので怪我の多さが気になります。WTBはウルフとは予想外でしたが、ハイボールへの強さ、安定感を買っての抜擢ですかね。個人的にはマサンガを期待していましたが、トレーニングスコッドにも入らなかったのは予想外です。

クラシック戦見てきました。クラシックはロッポンギのつけがまわったのかちょっと精彩にかけましたが、ジャパンのしつこいディフェンスにPNCに向けて期待がもてました♪マオリもなかなですね。昨年のJrよりは若い選手も多いので実力が落ちるかな?

やはり試合前まではロッポンギ出禁ですね^^;でもロッポンギで陽気に酔うダギもかっこよかった♪ハイマンでかっ!

ラグオさん
リードが入ってないんですね。
やっぱりリッチーは出場し続けることに価値とモチベーションがあると思います。
がんばれ。

いちはらさん>
私も万歳です。

Samさん>
お久しぶりです。オープンサイドFLが今回もリッチーだけなのには、メディアも含めて色々言われていますし私もダニエルブライドは入れるべきだと思ってました、リッチーがキャプテンなので出番がないので怪我をしたらダニエルブライドが呼ばれるという感じでしょうか、それにソーイアロやアダムトンソンをオプションとして考えているようです。ダニエルは年末遠征には必ず入ると思います。

リードは、誰もが入ると言う予想をしていたでしょう・・・でも将来は約束されている選手で年末には入ると思います。

モセトゥイアリイは毎年スーパー14で活躍していますが、気性の荒さが試合で出てペナルティーを貰うケースがあるのが致命傷かもしれません、ソーイアロは仕事量が物凄いですし、ラインアウトも良いし安定感があるので外れる事は無いでしょうね。

カフイは私の一押しですが怪我が心配ですね、それが無ければ13番のレギュラーになれる選手だと信じております。

ウルフは私も予想外でしたが、やっぱりあのハイボールの処理はNO1ですね、それにミスが非常に少ないですし。

マサンガは私の個人的な意見では、代表では使いにくいです、記事でも何度か書いた事があるかと思いますが、ディフェンスとコンタクトした時にボールを奪われるケースをストーマーズの試合で何度か見てるし、致命傷はハイボールの処理でしょうか、それは本人も自覚していて、かなり’練習してるようで昨年よりは改善されてますが、まだまだだと思います。

ロックについては確かに駒不足ですが、1,2年後に候補としている選手が成長して抱負になってくれる事を期待です。


ターボさん>
ジャパンに期待が持てるとの事ですが、しっかり見させてもらいます。クラシックは舐めすぎたんでしょうね。
六本木で選手を狙っていたようですが、プライベートはしっかり守ってあげてくださいね(笑)


manaさん>
リードは意外でした・・・リッチーだけでなく他の選手も出場する事によって、モチベーションを保っている選手も多いと思います、ジェリーもそうだったんでしょうが、これから見れないのは残念です。





プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

