スポンサーサイト


イングランドの見っとも無い負け惜しみ & 第二戦は新人2人がデビュー

日本でも放送があったようですから短めのレビューで(本当か??)
先日のアイルランド戦が酷い天気だったので、この試合は良いコンディションでやらしてあげたかったし、私が観にいくので雨は降ってほしくないと強く思ってました、しかし途中で雨が降り出してきた・・・
でもそれほど強く降らなかったし直ぐに止んでくれたのでラッキーでした。
s-ABs-ENG 043
試合は前回の反省を点のキックオフのボールをしっかり確保ですが、アリウイリアムズがしっかりキャッチしましたが、イングランドの圧力にやられたのかボールを取られた・・・その後もモールで押されペナルティーを犯した、このプレイが表したようにイングランドの試合開始の勢いは素晴らしく、大げさかも知れないけれど昨年のW杯準々決勝でワラビーズを破った勢いも感じた。

前回のアイルランドと比べるとFWも大きいのか、ちょっと当たりの違いに戸惑った立ち上がりだったかなと、少しは心配しましたが元々立ち上がりが良いとは思えないオールブラックスなので前半はぼちぼちかと・・・それよりもこの後どうやって反撃するか、トゥイタヴァキの動き等を楽しみにしてました。

そのトゥイタヴァキはボールを持って走ると言うよりも激しいタックルを何度かして良いディフェンスを見せていたのが収穫か、しかも一つは大きいFWの選手に対してのものもあったしサイズの問題はないかも。

結局イングランドの勢いは前半20分くらいまでだった印象で、その後はオールブラックスの速い展開について行けてなかった、スローテンポの北半球ラグビーは南半球では厳しいかも知れません。

今日は薬の利きがかなり早く睡魔がきてるのでこの辺で終わろうかと。。。
詳しくは後に書こうかと思ってますがノヌーのラインブレイクと素晴らしいパスは最高でした、イングランド10番のタックルも最悪でしたが・・・コンラッドスミスは完全復活した感じに思えるし2試合とも良い動きをしてます、あと一年早くこの調子になってくれればと思ってしまうかも(笑)
AB14Jun08
この試合でまず先に途中出場でアントニーボリックがテストデビューし、その後にスティーヴンドナルドがダンカーターと代わってデビューしましたが、おそらく早い段階からコーチから声が掛かっててアップをして何時でも出れる状態でしたが、なかなかゲームが途切れなかったりとベンチの後ろでそわそわして落ち着かない様子が印象的でいた。 ボリック、ドナルドデビューおめでとう!

今回の遠征を指揮しているRob Andrew氏があの負け方で悔しくてか知りませんが(おそらくそうでしょう)イングランドの3番の選手が納得がいかずに愚痴をこぼし、そこでRob Andrewがスクラムが崩れたりしているのはティアラタが悪いブレイクダウンでのリッチーのプレイ、おまけにレフリーがオールブラックスと同じホテルに泊まっている事に対してもぶつぶつと言ってましたが、完全な負け惜しみで見っとも無いなと思いました。スクラムに関してはお互い様の事が多いでしょうし・・・長くなるのでこの辺で。。。


あ!今週末の第二戦のメンバーが昼過ぎに発表になってました、昨日ブログに書こうと思っていたメンバー予想が当たり、先発にリチャードカフイとルディウルフが入ることになりいよいよテストデビューです。
一戦目が思ったより余裕を持って勝てたので、まだ試合に出ていない選手にチャンスを与える事にしたんでしょう。しかしメディアからはローテーション復活?とラジオやテレビでは騒がしいです。

何とアダムトンソンが6番で先発ですし、トニーウッドコックも怪我から復帰でベンチ入りです。
All Blacks:
15 Leon MacDonald, 14 Sitiveni Sivivatu, 13 Richard Kahui, 12 Ma'a Nonu,
11 Rudi Wulf, 10 Dan Carter, 9 Andy Ellis;
8 Rodney So’oialo, 7 Richie McCaw (c), 6 Adam Thomson,
5 Ali Willliams, 4 Brad Thorn, 3 Greg Somerville, 2 Andrew Hore, 1 Neemia Tialata.
Reserves:
16 Keven Mealamu, 17 Tony Woodcock, 18 Anthony Boric, 19 Sione Lauaki,
20 Jimmy Cowan, 21 Stephen Donald, 22 Mils Muliaina

ENGLAND:
15 Mathew Tait, 14 Topsy Ojo, 13 Mike Tindall, 12 Jamie Noon,
11 Tom Varndell, 10 Toby Flood, 9 Danny Care,
8 Luke Narraway, 7 Tom Rees, 6 James Haskell,
5 Steve Borthwick (captain), 4 Tom Palmer, 3 Matt Stevens, 2 Lee Mears, 1 Tim Payne.
Reserves:
16 David Paice, 17 Jason Hobson, 18 Ben Kay, 19 Joe Worsley,
20 Pete Richards, 21 Olly Barkley, 22 David Strettle.

今日は中途半端ですね(いつもかな??)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
次のW杯までに、カーターの次が育ているといいんですが?ドナルドは、それほど見たことないんですが今ひとつぴんとこないんですが。。U20で今出ている№10は、どうですかね?ちょっとみただけなのでなんともいえないですが、若いので’のびしろ’があるかなと思います。
NZのサイトで動画を見ただけなので。。。(笑い)

辛口解説

ラグオさん、いつも楽しく拝見しています。
日本の放送(JSPORTS)では、解説の藤島大さんが「ウィルキンソンを欠きながらここまでやるイングランドの方が伸びしろは大きい」と評価する一方で、ABについて「(現在優位に立つ)スクラムで並ばれたら心配」「以前のような突出した強さ、オーラを感じない」と不安がらせてくれました。NZ国内での評価はどんな感じなのでしょうか。

先般のテストマッチでの「ラインブレイクと素晴らしいパス」…見たかったなぁー。

このままABsの12番に固定されればいいのですが。

今頃ですが、アイルランド戦を観ました!!
ラグオさんにお褒め頂いた走り、確かに良かったっす!!
今回のトライは画像でしか見てないんですが、すごく喜んでましたね♪
それだけ良いプレーが出来たんだろうなぁと、あたしも嬉しくなりました。
が、そうですね。。。活躍が遅いかも。。。???
すみません。。。

私事ですが、今日は親知らずを抜いてきました。
コンちゃんのことを考えて、なんとか耐えました。。。
今は痛みと格闘中です。。。

ラグオさんも、お大事に。。。

manaさん>
ドナルドは昨年あたりからかなり成長したと思うのですが波があるのが難点かと・・・クルセーダーズを破った試合のドナルドは凄かったじゃないですか。
U20は相手を寄せつけない強さで毎試合勝ってますよ、スーパー14に出てる選手は特にずば抜けてます、10番の選手は今度良く見ておきます、明日が準決勝なので。


tetuyaさん>
始めまして。辛口解説は私の事でしょうか?(笑)解説の藤島氏の名前はコメントをもらう時などその他耳にすることがありますが有名な人なんでしょうね??ABs嫌いな人ですか?
彼自身が支持しているチームに関わらず公平にコメントされているのかが気になりますね。個人的な意見ですがあの試合で伸びしろは大きいと言えるほどの試合とは思えませんし、
むしろがっかりしたくらいです。tetuyaさんが書かれた彼の言っている3つの事は言い切る感じが伝わって来ますが、自身たっぷりと言う感じでしょうか?
書かれていた3つの事は気にする事はないかと思います。一度彼の解説を聞いてみたいですね~~~(笑)



いちはら >
テレビで見てないんですか? 生でと言う事なんでしょうか? このまま使い続けてくれれば、もっと成長すると思います。精神面でも今年はかなり成長してると思うしこれからが楽しみです。


ゆうこさん>
見ましたかアイルランド戦、ゆうこさんの彼?さん良かったでしょ~
イングランド戦のトライは良い感じでしたね、ダンとの呼吸もぴったりでしたししなやかさが戻った感じです。

親知らず抜くのは大変ですよね?私は里帰りするときに毎回歯の検診をするのですが親知らずが生えてきそうとか??
歯を抜くときに目をつぶってコンの事を考えて耐えたんですね、笑ってるコンを思い浮かべましたか?
コンを思い浮かべて幸せすぎて痛みさえも忘れ酔いしれて目を開けたら歯を除いている医師を見てびっくりするゆうこさんを想像しました(笑)

>ラグオさんも、お大事に。。。

ありがとうございます。一生後遺症に悩まされそうです・・・ 

ラグオさん
ここの内容からずれてますが、U20セミ勝利しましたね。
南アかと思ったらイングランドが決勝なんですね。
イングランの状態がわかりませんが、優勝してほしいですね。

ラグオさん、はじめましてでした。ちょっとABsについて心配になっていたので、ありがとうございました。あと辛口解説は藤島大さんのことですよ(笑)藤島さんは、日本でラグビーに関する記事を書く数少ないライターの1人です。この日は、試合前からイングランドを「キャップ数は少ないがあなどれない」といいつつ、ABsには「さほど驚きのないメンバー」「ヘンリーはやめるべきだった」と話していました。ちょっと予断を持って解説していたような感じはします。結構渋くていい声で、含蓄あるようなしゃべり方なので聞いているほうは思わず納得してしまうんです(笑)

tetuyaさん>
私も時々?辛口なのでてっきり(笑) 藤島氏は日本ラグビーに関すると書かれてますが、海外のチームの事を前回のイングランド戦で言っていたんですね。。。
ヘンリー氏は私も何度か書いていますが辞めるべきだと思いました、協会との間で何があるのか知りませんが、そのせいでラグビー人気すらだんだんやばくなってる感じです。
驚きのないメンバーに大敗しているイングランドはどうしたら良いのでしょうか、彼にお聞きしたいです(笑) 彼の独特の喋りが色んな方を引き付けて藤島さんが言っていたと言っているんでしょうか、時々コメントや他のブログでも彼の名前を拝見します、しかし私の好きな解説のタイプではなさそうです(笑)
ちょっと偉そうな感じのものの言い方をする印象ですね、とこう書いていて私もそう思われていたりして(笑)解説する人は主観的な言い方をするのは良くないと思います。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

