スポンサーサイト


オールブラックスvsイングランド 2戦目プレビュー & ゴッパーズはノースハーバーへ

例のイングランドの不祥事(こちら)がありイングランドの報道はもっぱらそちらの話題ばかり、オークランドの警察がクライストチャーチへ行ってるし何だか試合どころではない感じもしないでも。
なかなか話そうとしないイングランド側ですが、イングランドの新聞では既に詳しい内容が書かれているようです。この知らせに本国でお留守番の新ヘッドコーチのジョンソン氏(子供が生まれるので)はかなりご立腹のようで帰国したらどんな事になるんでしょうか?試合に大敗した上にホテルに連れ込みはちょっとやり過ぎましたね、しかもまだ一試合残ってるのにジョンソン氏が居たら大人しかったかも知れません。
キャプテンのコメントでこの事でより選手が団結?したとか訳の解らない事を言っていた気がします。

さて前回のレビュー(こちら)が中途半端??でしたから少し補習(要らないかもしれませんが)

s-ABs-ENG 034
コメントで書かれていたブレイクダウン事は北と南の違いも若干あるだろうし、イングランドのFWが大きいので圧倒は難しいでしょう、最初の20分だけでそれ以降はオールブラックスが試合を支配していたと思うしブレイクダウンでも有利になっていた気がします。リッチーが珍しくレフリーに反抗?していた場面でレフリーは「明らかにタックラーではないから・・・」と言われてましたがどう見てもタックラーでしたね、あれはレフリーのミスでリッチーの反則ではないのではないでしょう。

点数は37-20でしたっけ? 後半20分以降オールブラックスの中だるみが無ければ2,3個トライがプラスされていたでしょうし、イングランドのオジョーの一つ目のトライはダンのミスだし・・・あのトライを見て昨年メルボルンでトライを取り損ねた場面を思い出しました、この時もあまっている状態でダンは仕掛けてアーロンメイジャーが欲しいときにもらえずトライチャンスを逃した場面でしたし、時々持ちすぎる癖があるような気がします。

気になる中だるみですが、かなりハンドリングエラーがあった気がしますし特にシオネラウアキはあんなプレイをしてたら使ってもらえなくなるぞ、と思っていたらベンチに入れてもらっているし色んな人がラッキーだと言ってます。好きな選手の一人なだけに持ち味のパワフル全開なプレイを見せて欲しい。
AB14Jun08
さて今週の2戦目ですが、既にメンバーは書いたのでここでは書きませんが、リチャードカフイとルディウルフが先発でテストデビューとなるのでメディアもかなり注目。ウルフはU21代表時に浅いプールに飛び込んで首の大怪我をしてラグビーは無理かもしれないと言われていただけに、そこからの復活でABs入りですからね、リハビリ時の首の固定する装具がロボット見たいなのが凄かったです。

カフイは昨年今年を怪我でスーパー14はあまり出てないのに選ばれているので色々言われています、それは確かに言える事で私も今回は選ばずNZマオリで試合をさせ年末の遠征に選ばれると思っていました。でも2006年Air NZ Cupでの活躍を見たら凄い選手になるなと思わせてくれましたし、サイズもありセンスもありと文句なしの選手なので明日の試合では活躍してほしいです。かなりナイスガイで好感が持てる選手、昨年も怪我してなければW杯で13番を着てたでしょう。
経験が浅いのに選んだのには、ヘンリー氏やBKコーチのワインスミス氏が相当期待しているからでしょう。

でもメディアやトークバックラジオではノヌー、スミスのセンターコンビが2試合かなり良かったし、もっと2人で組ませるべきだと言う声が多いです。個人的にはトライネーションズでいきなりカフイを使えないしイングランド相手ならいきなりでもカフイの才能を見たいので良いかと思います。
AB14Jun08
新人で既にデビューを果たしているアダムトンソン( 写真)が6番で初先発とこれまた思い切ったセレクションで注目ですが、ラインアウトも良いのでジャンパーとして期待しているようです、それに試合の途中ではリッチーとローテーションでポジションを代わる事もあるみたいです。イングランドの大きいFW相手にどこまでやれるかも注目ですが、ボールを持って走るトンソンを見てみたいですね。
トンソンは2週間前の週刊ラグビー雑誌にも特集として取り上げられてましたが、地元はオタゴですが、途中でカンタベリーに行ってダンカーターと同じ高校の一軍でプレイしていたそうで、昨日はテレビでもその話題が取り上げられてお互いにインタビューされていました。

カフイは同じチーフスで一足先にABs入りした私の一押しブレンダンレナードと10歳くらいからずーと一緒のチームでやっていたそうで当時の写真もでてカフイは全然変わってなかった(ブレンダンも髪が長いだけで同じかな)この2人もお互いにインタビューされてました、そういえばブレンダンが雑誌のインタビューでのプロフィールで何個か質問があるなかでカフイの事を多く書いていたのはそれでか。U21代表はカフイはなってますがブレンダンは残れず(当時は、ハリケーンズのマテゥーソンとブルーズのモアが選ばれていた)相当悔しかったようですがABsに彼らより先になってるし、このカフイよりも一年先になってるので先輩です。ブレンダンも大人しいですがナイスガイです。

明日のプレビューになりますがこの新人達がいるので少し読みにくいですが、ウイングに入ったウルフはハイボールをキャッチするのはNZで一番だと言える程かなり良いのでそれを多く使いそうな気がします、ダンが毎試合やるオープンへのキックパスはスコッド発表前に行われたトレーニングキャンプでも練習していたのでオプションとしてあるのでしょうが、あれは正直良いとは思えない・・・リスクが大きすぎる・・・アイルランド戦でもやっていましたが相手がノックオンしたので助かりましたが、それがなければ完全なトライとなっていたし、蹴るなら相手の背後へ蹴らないと取られたら簡単にトライを許してしまうので、ブルーズがやっていたような相手のフルバックらへんに落とす高くて遠いパントでウルフに取ってもらえばかなり地域も稼げる上にボールまで確保で最高なオプションだと思います。

イングランドはBKを結構代えてきてますが、1戦目にベンチだったMathew Taitが15番、 Jamie Noon,は12番と入れてきてるので結構面白くなりそう、どうして1戦目から使ってこなかったかが不思議なくらい、この2人は要注意だと思うしノヌー、カフイのセンターコンビのディフェンスがどこまでやれるか注目。

あとはイングランドがオールブラックスの速い展開について行けるか?サウスアフリカのレフリーで今度はイングランドの選手が戸惑う番でしょうか??
1戦目はラインアウトが酷かったABsがどこまで修正できるか?スクラムであとから文句を言われたティアラタ(本人はインタビューで否定)が怒りで押しまくるか?怪我から復帰のトニーウッドコックは後半から出てくるかと思いますがどこまで回復しているかも注目です。

予想は新人と1戦目酷かったイングランドディフェンスの修正次第ですが20点差くらいはつくかと思います、もちろんABsが勝ってです。
コメントで解説者の話が挙がっていましたが日本でこの試合の解説は今回は誰なんでしょうか?(笑)
あるトップリーグの監督のブログで解説者が言っていた事について面白いコメントを拝見しましたが、まじで笑える文章です。

またオールブラックスの移籍発表ですが、明日の試合で3番で先発のグレックサマヴィルがウエールズのチームと契約しかかってましたがイングランドのグロスターへの移籍が決定。
今後U20の大会の事も書く予定でいますが、予定は未定です(笑)NZはかなり強いです、日本もなかなか良くやっていると思いました。


もう1つ先日書いたウエリントンのジミーゴッパーズの件ですが、本人の要請をチームが飲んでAir NZ Cupはノースハーバーにローンプレイヤーとして行くことになりハーバーのジャージを着る事になります。


後で観戦の写真を追加予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
U20ウェールズ戦はは、前半しかまだ見てないんですが、アイルランドの№10と違います。(多分)
U20でもイングランドに勝って欲しですね。

manaさん>
日本でも見れるんですか? 多分アイルランド戦の10番と違いますね、アイルランド戦のメンバー構成の方が良いかと思います。

ご無沙汰してます(;^^A

ABsの話題は、敷居が高くて(笑)入りづらいですわ~(^^;)
というのは冗談ですが、身辺にわかに忙しくなり、すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

ABsに選ばれた時のトゥイタヴァキのコメントには感心しました!
やはりあの人は、私の期待を絶対に裏切らない素晴らしい人です☆
ライバルたちが頑張ってるので、Hoseaも私もますます燃えてます!!

もちろん『Pacific Nations Cup』は一瞬たりとも見逃すことのないよう、テレビにかじりついてます( ^ー゜)b
おかげで、画面に穴が開きました!?(笑)

ラグオさん! Hoseaのハカ・・・、今年は脱がなかったけど(笑)、素敵でしたね~!
特に、円陣の中央で仁王立ちしてる後ろ姿!
靴下を折り返したところに見え隠れするタトゥー☆
万が一お時間があれば、NZマオリのリポートもお願いしますね(^^ゞ

では、ごきげんよう!

ラグオさん、こんにちは。
JSPORTSの解説は、今回は小林深緑郎さんの予定みたいです。日本では「ラグビー博士」と呼ばれています。

明日は、マオリとABsと忙しいですね。
ラグオさんはマオリを観にハミルトンには行かれないのですか?

シャノンと話す機会があれば、「この前は時間がなくて話せず、その後フランス行きの発表に悲しんでます。練習場には2回行ったのよ。練習してなかったけど。」とお伝えくださいませ~。

いい天気になるといいですね。
サモアも元気ないし、頑張って欲しいですぅ。

ラグオさん
やはりちがいますよね!
NZのoneのサイトでみてます。
あしたは、ライブですうれしいです。

ラグオさん
リッチー怪我してしまいましたね。6週間だめだと書いてありましたがトライネーション前半3試合はだめですかね?
3列はどうなるんでしょう?アリの状態も気になります。
U20は、優勝したみたいですね。№10て(アイルランド戦)ウェールズ線のフルバックの選手ですかね?

HGさん>
お久しぶりです、忘れられたかと思ってました(笑)敷居が高いなんて言わないでどんどん突っ込んでくれてもかまいませんよ、コメントの返事は遅いと思いますが・・・
ハカで脱いだら自宅で大暴れするんでしょ?旦那さんに脱いでもらってください(笑)仲良くね。
パシフィックのレポートは期待しないでください。。。


tetuya さん>
小林氏は芸能界のハヤシやペイ?(名前合ってましたっけ?)のような存在とか噂の方ですよね?


CCさん>
行こうかと思いましたがガソリンが高い上にオークランドに戻ってきたらテストマッチに間に合わないので諦めました。シャノンはナイスガイですよね、かなりイケメンだし。


manaさん>
インターネットで見るということなんですね?きれいに見れるんですか?私は速度が遅いので動画は厳しいです。。。10番は決勝の10番のようです、大会の最優秀選手に選ばれてNZでも注目されてます。

ラグオさん
決勝の№10ですか?そうですか。
でもわりとフルバックの選手も私は好きですね。何処かに所属してるんですかね?学生ですかね?
動画は観づらいですが、試合内容はみられるので。。。日本だと情報ないし放送もないので。。。
クルセのマイトランド&ポキも活躍してましたね。&№8も。。。

ラグオさん!
このワタクシが、ラグオさんと王国ブログを忘れるわけないでしょ!
ただねぇ・・・、時間があると Hoseaのことばかり気になって、あれこれと心配してしまうし、
ラグオさんは、Hoseaと私には冷たいし(笑)、自ら忙しい状況に身を置いているのです・・・(^^;)
どうか お手柔らかにネ!

manaさん>
10番はAir NZ Cupではウエリントンです、ゴッパーズがノースハーバーにレンタル希望していくことになったので、この10番がレギュラーでしょうか。

HGさん>
忘れられてなくて良かったです(笑)
Hoseaのことばかりですか・・・旦那さん可愛そうに。。。
そういえばスーパー14ブルーズ対ケーンズの試合の観戦日記でHoseaの写真載せたのきずきました?
そんなにHGさんとHoseaに冷たいですか?

え~~~?!

ラグオさん!

Hoseaの写真を掲載して頂ける・・・とのことで、ずっと待ってたのですが、いつの間に???
今はもう見られないんですか? or 私のPCが悪いのでしょうか・・・(-_-;)

Pacific CupでのHoseaは素晴らしいです!
「いよいよ見えてきたわぁ☆」って感じがしなくもないですが、特に日本戦では、あれくらい
(ハットトリック)は Hoseaにしてみれば普通ですよね(^^)v

Hoseaファン(?)の藤島さんは、いつもHoseaを褒めて下さいますが、さすがに日本戦では、今までのようにあからさまに褒めることはなさらず・・・、でも「途中から(Hoseaが)出てきて、厄介な存在になってますよね。」と、ヤンワリと褒めて下さって・・・(^_-)-☆

明日の豪州A戦が楽しみです!

だけど・・・ラグオさんは、Hoseaに冷たいですよぉ。  
Hoseaの話題を避けてらっしゃるんじゃないかと思うくらいです・・・(涙)
昨年のチャーチルカップの記事は、同じラグオさんが書かれたとは思えないです。(苦笑)
あの時は、Hoseaのハカもプレーも、あんなに褒めてくださったじゃないですかぁ(ToT)
最近のHoseaは、本当にイイです! 今までとはチョット別人ですよ!
「DavidでもZacでも、どこからでもかかって来い!!」って感じで、今後がますます楽しみです!

HGさん>
Hoseaの写真を見逃すとは、本当に大ファンですか?(笑)せっかく笑顔のHoseaを載せたのに・・・
http://nzrugger.blog72.fc2.com/blog-entry-405.html これをクリックして見て下さい、もしかしたらまだ見れるかも知れません。

Hoseaに冷たくしているのではなく、正直な意見を書いているまでです。
確かにPacific Cupのレベルでは活躍してます、してもらわないと困ります。
かなり走ったトライははかなり良かったですが、このトライを含む3Tは日本戦でしたしディフェンスが良くないので声を大にしては誉めれません。

F氏は私があまり好きなタイプではなさそうです、主観が強すぎると言う噂ですが色々F氏の事を他から聞いているとそう思えました。

>明日の豪州A戦が楽しみです!

3Tを取った日本戦とは違って彼の動きはどうでしたか? 厳しい言い方ですがこのレベルでずば抜けないと代表には遠いかと思います。
冷たいのではなくて厳しくしているのです、それだけ期待もあると言うことでしょうか?????
チャーチルカップの記事は、そんなに誉めてましたか? ハカは申し訳ありませんが昔ギアよりウィップーでしたからここ2試合も嬉しいです。

>最近のHoseaは、本当にイイです! 今までとはチョット別人ですよ!
「DavidでもZacでも、どこからでもかかって来い!!」って感じで、今後がますます楽しみです!

私の意見ですがDavidも代表にはなれないかと見てます、攻撃はかなり良いですが、ディフェンスと特にハイボールのキック処理とキックが弱いので代表には致命傷と言えるかもしれません、チーフスのマサンガも同じ事が言えると思います。 その点ザックは安定していて代表に手が届くと思います、今のコーチのうちはHosea、David、マサンガは選ばれないと思ってます。ウルフが良い例でこの3人にある派手さはありませんが、堅実なプレイで仕事量も多くハイボールは国内一番でしょうか、キック処理だけでなくキックもできます、ディフェンスも安定しているし、代表になるには攻撃だけではちょっとリスクが大きいと思ってます。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

