スポンサーサイト


快勝のオールブラックス & 解消のイングランド 

オールブラックス対イングランド(2戦目)のレビューです。

デビュー戦で先発のリチャードカフイとルディウルフ,試合前の国家のときはカフイは写るがウルフが写ってた記憶がない・・・カフイの顔を見て解説者は感情の事を言っていましたが,どちらかと言うと緊張していたような気がします。 

カフイばかりになりますが、ダンカーターと抜群の呼吸でのスイッチプレイから取ったトライは本当に素晴らしかった、カーターがパスをする前にライン際に走り右手で素早くスイッチの合図を出し、それに直ぐ反応したカフイ、まるで長年一緒にやってきたチームメイトかのように見えるがカフイはこの試合がABsデビュー、しかもファーストタッチでトライになっているのが凄い。
私が観にいった2000年のトンが戦(ノースハーバースタジアム)で途中出場でデビューしたダグハウレット(確かフラヴェルもデビュー)も確かファーストタッチでトライをとったと思いますが、カフイもダグのように大物になる予感。

カフイはこの後もセンスの良さを充分に発揮して良いランニング、パス、そして激しいディフェンスも見せ付けて世間をあっと驚かせたに違いない。昨年は2006年のAir NZ Cupで優勝した時に痛めていた肩の負傷でリハビリばかりのシーズンで辛かっただろう、その後長い目で見て将来の為に昨年のW杯を諦めて手術をし肩を万全に治す事を選んだのは間違っていなかった、あの激しいタックルを何度も見せたくらいなのでおそらく万全でしょう。

ウルフはトゥイタヴァキと同じような感じであまりボールを貰うチャンスがなくアピールできなかったのが可愛そうだった、戦術としてウルフを走らせてハイボールを競る事をさせても良かったかなと思いましたが、エリスのキックも飛びすぎ等あったり気持ち的にはやろうとしてたのかも知れませんが・・・

デビューした新人の話はこれくらいで、他に良かったのは相変わらずソーイアロの仕事振りは素晴らしい、ダンカーターがショートパントを自ら取りあわやトライかの場面で、相手の選手をめくりあげてオーバーしたシーンは凄すぎると思わず言ってしまった。とにかく仕事振りが半端じゃない、リッチーの代わりにリーダシップもOKか??

ブレットソーンも相変わらず激しいしラインアウトも良く飛んでた、アリ後に入った新人ボリックもかなり頑張っていたしラインアウトのサインも出してたし,その出し方が良いのか??先週より成功率は高かった。

最後に6番に入ったトンプソンの仕事振りもかなり良かったですね、課題とされていたフィジカルな面も克服できそうな感じのブレイクダウンでのボールの絡みは既に合格点をあげれそうなくらいターンオーバーもしてたしディフェンスも結構良かった気がします、トライネーションズでも先発で行きそうか?

あノヌーを忘れてました・・・この日もかなり良かったですね、ダン→シヴィヴァトゥー→ノヌーのトライは素晴らしすぎる!!ノヌーの顔出しあんなに良かったっけ?? 調子が良いと表情も良いですね、トライネーションズでもこのまま大人で入れるか心配ですがこの分なら大丈夫かな?

もう1つスクラムは相変わらず安定していて心強いです、しかしラインアウトはまだ課題です。

ここからは悪いことで、前半早い段階でアリウイリアムズとリッチーマコウと2人のキープレイヤーが足首を怪我してトライネーションズにも影響が出る模様(全治は前回書きました)、でもこの2人が居なくなってもしっかりとした試合ができるしましてや相手を突き放してるところが凄いなと思いました。

アリは何とか間に合うかもしれませんが、リッチーは長期で離れるので代わりを選ばなくては・・・前回も7番候補を書きましたが、マイケルジョーンズ氏はメッサムを一押ししているようです、確かにスピードが増す新ルールとなるのでスピードとスキルを兼ね揃えた選手を選ぶとなるとメッサムも面白いかもしれません。


パシフィック選手権ですがオーストラリアAのタフ(ワラタス)は12番で出てますがかなり良いですね、パワフルでラインブレイクを何度も見せその後もしっかり繋いでる、彼の突進は相手に脅威です。

何か書き忘れた気もしますがこの辺で終わりです。以下の写真見覚えありますか?
ENG


最後に今回イングランドが遠征してきて試合よりもお騒がせした例の件です。
前にも少し書いているので詳しいことは省略しますが、詳しいことを知りたい人が居るかもしれませんので知りたい方はこちらをご覧ください。
前にも書きましたが試合に大敗したからといって悔しくて羽目を外し過ぎ??
しかしこの日オージョーはハットトリックしてたなんて凄いデビュー戦でした(笑)

試合で快勝のオールブラックスと試合後に解消しまくったイングランドと言う感じでしょうか?遠征に来る前はかなり自信たっぷりでしたが蓋を開けるとオールブラックスの圧勝でした、イングランドは大きいだけでスピードがないし走り負けてます、新ルールになったらもっとやばくなるでしょうから走れる選手を選ぶべきですね、プレミアシップを見てると良い選手が沢山居るのに・・・あとオールブラックスのようにFWでもパスのスキルがあるのに対してイングランドのFWはハンドリングスキルが低いのもここまで差が付いたのかもしれません。今回のイングランドはがっかりでした夜のトライは量産できるなら試合でもっと頑張って欲しかった!!


ニュージーランドは本格的な冬に入り今週は大荒れ、今日はかなり寒く南島の一部ではかなり雪が降っているようです。一日の中で天気がかなり変わり私の首の後遺症が・・・最近は天気のように気持ちも荒れ気味(気味以上だったり。。。) 複雑な怪我で症状も色々だからドクターに気持ちが解って貰えず・・・結局は首の薬も鬱の薬も増えてくだけ。もうドクターも頼りたくないし薬にも頼りたくない。疲れたとか書いたら秋葉原の事件のような人に思われそうですね、容疑者はどうして人を巻き込んだ?関係ない人を巻き込んでしかも死なせてふざけるな!どうせやるなら私にやれと言いたかった。この事件は色々言われてるけどニュージーランドでもかなり大きくニュースになった。ここニュージーランドのオークランドのある地域で数週間前に1週間でアジア人が3つの事件に巻き込まれ3人とも殺された。アジア人は狙われやすいです、完全に舐められてます。 どいつもこいつもふざけるな。被害者の方、ご冥福をお祈りいたします。
ラグビーとは関係ない話になりましたが腹立たしい事件が日本でもNZでも起きてるので・・・
それでは、皆さんお元気で。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : Rugby オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14

コメントの投稿

Secret

ノヌーの活躍

ABsの勝利に貢献しているようで、喜んでいます。

私、恥ずかしながらJスポを契約していないものですから、試合の様子などはラグオさん頼りです。

アイルランド戦&イングランド第1戦の様子は、本日発売のラグマガに「静かなる復活祭」と題されて掲載され、スミスと抱き合うノヌーの姿が、カラー一面に掲載されていました。

これからも、ABs情報を宜しくお願いします。

4人のイギリス人

○○事件の容○者ですか?

イングランド戦、本当に素晴らしかったですね!
しっかり盛り上がり、楽しみましたよ。

今週末はABsはお休みだけどNZマオリvsJPNの試合を観戦します。あとワラビーズもだ。

NZは以前は週に一回殺人事件があって大騒ぎなくらいだったのに
一週間に3人もの方が巻き込まれたんですか。

NZって本当に良い国だし、人々も暖かいけれど
一部の人たちが強烈にアジア人を差別しますよね。

ラグオさんの苦労や辛さが伝わってきます。
ラグビー観戦や、ブログをつけることで
鬱屈した物が少しでも解消できることを祈っています。

もっと自分勝手に、無理せずに生きて下さいね。
私の『適当力と好い加減力』をお分けしますよ~。

いちはらさん>
日本に居るときにJスポに加入してましたがラグビーだけ見れれば良いので1つか2つしか番組を選んでなかったので安かったですよ、今はもっと高くなっているかも知れませんが・・・
私のブログで楽しんでいただければ嬉しいです、ラグマガの「静かなる復活祭」ですか・・・静かではない気がしますが(笑)
この写真は例の4人です、試合後に朝まで遊び+・・・・元気です(笑)
ABsの勝利に貢献しているようで、喜んでいます。
私、恥ずかしながらJスポを契約していないものですから、試合の様子などはラグオさん頼りです。
アイルランド戦&イングランド第1戦の様子は、本日発売のラグマガにと題されて掲載され、スミスと抱き合うノヌーの姿が、カラー一面に掲載されていました。


ひつじさん>
イングランド戦良かったですね、新人が活躍するのを見るのは嬉しいし注目される前から注目していたカフイが活躍したのがとても嬉しいです。
マオリ対JPは前半はなめ過ぎでミスが多かったですね、そちらではワラビーズも今年はかなり注目されてるのでテストマッチ観戦してください。
NZはここ最近毎日のように殺人事件が起こってますよ、治安は日本に住んでいる方が持っているイメージとは全然違うのに・・・
ひつじさんがNZに居たころより今はかなり荒れ気味になってるかも知れません。
私の体の事をいつも気遣ってくれてありがとう、これ以上良くなることはありえない気がするので症状が重いときは何で生きているのかと思ってしまいます。
ひつじさんも、無理せずぼちぼちやってください、いつもありがとう。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

