

あと少しで始まる

オークランドは嵐の夜ですが試合の行われるシドニーは良い天候のようで安心しました。
ニュージーランドでは8時からテストマッチ前の番組がスカイで放送されて、ああだこうだと色んな方が話しておられますが、そういう話を聞くのもするのもラグビーが好きな人には楽しいんですよね。

試合の行われるANZスタジアム(旧Telstra)での対戦は過去に8回ありワラビーズの5勝3敗
朝からラグビーチャンネルでこのスタジアムで行われた過去の試合の放送が立て続けにあり、1999,200、2001、2003年の放送を見ました(なぜか2002年は放送してない)。

その中で凄いのはやっぱり2000年の試合、開始5分で3トライのオールブラックスで凄い立ち上がりでしたが、ワラビーズも反撃して前半を同点で折り返し、終了間際にジョナロムーのトライで大逆転と凄まじい試合でした。最後ラーカムの左足で蹴ったタッチキックがノータッチでそこから始まったトライなので、切るべきところはしっかり切っておかないと・・・以前の記事でも書きましたが2週間前にダニーデンでスプリングボクスに負けた時に特にダンカーターの22M内からノータッチキック(故意にだと思いますが)から得点されているケースがあったのでワラビーズのBKはモートロックが居なくてもかなり良いのでカウンターも怖いのでこのタッチキックが気になるかも。

翌年の2001年では、これまた終了間際にワラビーズNo8ケフ(まだクボタに居るのでしょうか?)がパワーを見せ付けてゴールポスト真下に逆転トライと一年前のお返しを見事に果たした試合でした。試合終了後のキャプテンのオリバーのインタビューはかなり暗く直ぐに終わったのが印象的でした。

2003年のトライネーションズではジョーロコのハットトリックなどもあり50-21とぼろ勝ちしたオールブラックスでしたが、4ヶ月後のW杯では準決勝で22-10と完敗で落ち込んだ夜になった事を思い出します。

このように今日の試合の会場は色んなドラマがあったスタジアムでした。

あと一時間を切って番組では会場の外の雰囲気を写してABsファンにインタビューをしたりしてます。ヘンリー続投の影響とディーンズがワラビーズに行ったのでワラビーズをサポートするキウイが結構いますし、特にディーンズの地元では小さい子供までもがディーンズを応援すると力強く言ってますね。

ああもう直ぐでワクワクしてますが、嵐のオークランドで私の首の怪我がかなり疼いてやばいです・・・じっとしてても気持ち悪いし助けてくれ~~と叫びたい!!

ワラビーズのベンチはまじでむちゃくちゃ良いので試合がもつれるとワラビーズが有利になりますね、特にフィルウォー(大ファンです)の存在が怖い、ABs相手にはフィジカル面でジョージスミスよりウォーの方が良いような気もしますが・・・あと新人ワラビーのタフの存在がマジで怖い、彼はオールブラックスになりたくて(彼のお父さんがマオリだそうでABsになって欲しかったとか、2年くらい前に亡くなられたとか?)昨年クルセーダーズにコンタクトをしたけど入れてもらえず今年ワラタスへそして今ではその断られた元クルセーダーズのコーチからワラビーズに呼ばれるという面白いエピソードですね。

ABsの心配事は昨日書きましたがまだ他にも・・・マクドナルドをベンチに入れてないのでムリアイナが怪我するとおそらくシヴィヴァトゥーがまわるかと思いますがキック処理とキックがウイングでも代表レベルではかなり不安なのにフルバックでは更に不安・・・ギタウとバーンズのキックは良いですから、今日は両ウイングがかなり鍵かもしれません、もちろん前回書いたセンターコンビのディフェンスも。
あとはラインアウトとハーフの球出しでしょうか・・・ダニエルブライドはきっと活躍してくれるでしょう。


あと40分で始まる。 なんとか試合終了まで身体の調子が持ちますように。。。もちろんABsの選手もね。
Go the Blacks
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド ラグビー AllBlacks NewZealand ワラビーズ スプリングボクス

コメントの投稿

Secret

ワラビーズOB

>No8ケフ(まだクボタに居るのでしょうか?)
 →まだ元気で頑張ってますよ
  今年は、グレーガンとラーカムに加えて
  ケフと一時期のワラビーズの⑧~⑩が
  日本に揃いました(冗談みたいな話ですが)

もうひとり 

九州電力のナイサングレーも頑張ってますよ~。

瑞穂さん、いちはらさん
日本はABsのOBとワラビーズのOBの集まりになったりして、今後も沢山増えそうですね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

