

やっと決まった明日のワラビーズ戦のメンバー

いよいよ明日です、一日前になってやっとメンバーがはっきりと決まりましたが、昨日の時点でマクドナルドが抜けたところには、ムリアイナが本来の15番に戻り、空いたウイングのところには前回の記事で私が書いたようにカフイが入ることになりました。(カフイは昨日発表)
J

一番問題のハーフバックのポジションはカウワンを先発でリザーブには久しぶりにウィップーが入り話題を呼んでいます、尚2番のポジションには怪我で心配されていたアンドリューホアが結局先発に入ることになりました。

ALL BLACKS:
15 Mils Muliaina, 14 Richard Kahui, 13 Conrad Smith, 12 Ma’a Nonu,
11 Sitiveni Sivivatu, 10 Dan Carter, 9 Jimmy Cowan,
8 Rodney So’oialo, 7 Richie McCaw (c), 6 Jerome Kaino, 5 Ali Willliams, 4 Brad Thorn,
3 Greg Somerville, 2 Andrew Hore, 1 Tony Woodcock.
Reserves:
16 Keven Mealamu, 17 John Afoa, 18 Anthony Boric, 19 Adam Thomson,
20 Piri Weepu, 21 Stephen Donald, 22 Anthony Tuitavake.

非常に興味深いメンバー選考です、まずカウワンが先発に選ばれたのは怪我をしていなければエリスよりは安定しているので良いかと思いますが、膝の怪我がどれくらいの状態か気になるところ、リザーブに経験のあるウィップーが入ったのは大きいのでは?問題は年々ふっくらしているのでスピード感のある試合に着いていけるかだけで、それが大丈夫なら心強い控えになる。

ムリアイナが15番に行ったのは良いけど本職のウィング2人を差し置いてカフイをウイングに入れたことは賛否両論ではないでしょうか。ハイランダーズ時代とワイカト代表でも少しウイングとフルバックもやっていたとは言えここ最近やってないポジションだし何といってもワラビーズとの大一番でいきなりだから。。。それにウイングのポジションのウルフやトゥイタヴァキは立場が無い・・・もっと選手をリスペクトすべきではないでしょうか?相手に対してもリスペクトしたメンバー選考ではないかも知れない。

カフイのセンスなら無難にこなすと思うしもしかしたら活躍するかも、それで勝てば良いかもしれない(これで勝てなかったらもっと叩かれるだろう)でもそれ以上にウルフやトゥイタヴァキ、その他有望なウイングの選手の立場もなくなるし、あまり良いと思えないコーチ陣と選手との信頼関係をより悪くならないかの方が心配である。
ABs

今まで一緒にやってきた選手を代表選考からばっさり切ってその連絡は携帯のテキストメッセージでの知らせ(今までのメンバーには連絡する義務があるらしい)その言い訳は選手に選考漏れの知らせを言うのは難しいとか言っていた気がしますが、それがあなたの仕事でもあるでしょ?

昨年のW杯でもそうだったが、ムリアイナ(13番に入れた)もマクドナルドもルークマカリスターも使いたいとなりアーロンメイジャー、ダグハウレットの経験のある選手を外したりして見事敗戦、過去の敗戦で99年タナウマガ、ジョナロムー、ジェフウィルソン、クリスチャンンカレンの優秀なバックスリーをいっぺんに使いたいが為にカレンを13番に入れた、03年はウマガが準決勝は出れる状態であったけどマクドナルドを13番に入れた(ディーンズ氏の案らしい)、いずれも優秀な選手を本職でないところに使って負けた過去の失敗があるのに昨年も同じ事をして負けた、そして今年も同じ事を繰り返す・・・
DeHe
試合の一日前までメンバーを迷っている所をみると写真のように相当ナーバースになっているヘンリー氏。
一方のワラビーズのディーンズ氏と選手たちの信頼関係は前にも書きましたが凄い良いと思います、なんだか戦う前の余裕と自信(写真のようにコーチも選手も)が全然違います。

でもキャプテンのリッチーマコウが復帰して明るい材料があるのが救いか、心配なの長い間試合を離れているのでフィットネスがどうか?一番は怪我がどれくらい回復しているか? リッチーのフットネスが後半に落ちたらアダムトンプソンと交代でしょうが、どうしてダニエルブライドを入れないのでしょうか?スペシャリストのポジションは大事と昨年の反省??で言っていた気がするけど・・・学んだどころかソーイアロをFLにしてカイノをNo8にしたりしてたし、今回はカフイ(私はかなり買ってますが)をウイングにだから学んでないですね。ようやくソーイアロをNo8に入れたけど、カイノは私の意見ではちょっと代表は厳しいかな?と言う気もします、トライネーションズで戦う激しさが足りないと思う。でも今はジェリーは居ないしマソエも使われないから海外行くし。
ABs
明日は先週のようなミスの多さが無ければ良いのですが・・・ワラビーズも3週連続の試合で疲れが溜まって来ているでしょうが先週同様の勢いはあるかと見てます。キック攻撃はワラビーズの方が上なので地域をどうやって上手く取るかが見物です、しっかりキックチェイスをするのは当たり前ですがそれよりキックを落とす位置が問題なのでむやみやたらに蹴るようだとまたカウンターを喰らうでしょう。

先週はFWの近場をつかってなかったので明日は多めに、天気もかなり悪いようですし(昨年もひどかった)昨年のEden Parkでやったような試合をすれば良いかと思います。無理なオフロードはしないで手堅いラグビーでやれば負けないと思います。

明日勝たないとやばいでしょ? 予想はあえて書きません 勝ちますから??(笑)

コメントの返事は後ほど
Eden
今日はこれで写真のように(くどい)引き上げます。また明日の朝更新予定です。

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド AllBlacks NewZealand ラグビーワールドカップ ワラビーズ

コメントの投稿

Secret

オールブラックス寄りだから不快な内容が多いな、このブログ。
ラグビー勘違いしてるでしょ

Welcome

nanni >
始めまして、オールブラックス寄りのサイトへようこそ。
ニュージーランドから発信しているブログですし一応ABsファンですからABs寄りなのは仕方が無いことではありませんか?それに自分のブログですから・・・某スポーツサイトののコラムにお金を貰いながらこのブログからネタを取って書いている(噂がある)人とは違いますから。

nanni さんはアンチABsなのでこのブログを見たら不快になるのでしょう、言われなくても解っていっるとは思いますが、これ以後見ないほうがご自身の為ではないでしょうか?でもこのコメントを残された記事ではABsの批判が多い記事ですし、私は他のチームでもよければ誉めるしABsでも悪ければ思ったことを正直に書いているつもりです。

最後にどういうところが「ラグビーを勘違いしてる」のかご教示していただけると非常にありがたいです。できればご自身が書かれている「本当の??ラグビー論」と言うものを見てみたいのでよろしくお願いします。

人それぞれの主張があるのは仕方のないことですよね?それを勘違いとは本当に失礼極まりないコメントで思わず笑ってしまいました。
それに私は「○○だ」と言い切ることは好まないので「○○だと思う」と書いていますし。(関係ないことですかね?)

自分自身で言うのはおかしいですが結構公平に書いていると思います、ここ最近はABsの良くないと思う事を沢山載せているのに・・・

これに懲りずに?また批判でもしてあげてください、私も反論があるなら言い返しますけどね(笑)

まずご自身がどこに勘違いだと思われているか話していただけないと何も言えませんが・・・

ちなみにどこの国を御ひいきされているのでしょうか? 南アかワラビーズでしょうか? それともイングランド? 

長文失礼しました。


ラグオさん
リッチーの写真があったのでここに書いてしまいます。
リッチー復活しましたね。何週間は、足首の怪我で練習できなかったのに体力的には大丈夫そうでしたね。どのように
するんですかね?日ごろ練習している一線の選手なので何日か練習できないだけでもダメージがあるかと思うのですが?
カイノのほうが、後半で交代してしまいましたね。
インタビューのとき見ましたがまだ余裕ありましたね。
ABsが勝ってよかったです。

manaさん>
この写真は2003年のW杯直前の写真です(前にも載せたかも知れません)
練習できなくてもバイクとかでフットネスはある程度はキープできると思います。それにあれだけ他のFWが頑張っていたので前週のダニエルブライドよりはかなり楽だったはずです。
日ごろ練習しているからこそ戻りも早いと言うのもありますよ、でもよくやってました。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

