スポンサーサイト


All Blacks vs Wallabies (19th Aug) Preview

さあいよいよ明日になりましたオールブラックスvsワラビーズ

前回の記事で両チームのメンバーは書きましたが
Aaron Maugerが足の付け根?を痛めて良くならず出られなくて
12番にはLuke McAlisterが入る
ことになり、
12番のスペシャリストのSam TuitupouがAri NZ Cupの出場予定を
取りやめになりベンチ入りする事になりました。

職人Aaron Maugerが出れないのはかなり痛いです
BKをリードしているのは彼ですし、
ワラビーズにリードされてBK陣が冷静でない時に
彼が居ないと修正も出来かねません。

それに12番にLuke McAlisterが入るということでミットフィルダーの
二人が 若い上に経験も浅いコンビとなるのが不安です。 

あとどうしてスペシャリストのSam Tuitupou を使わないのかとかも・・・
ヘンリーの考えは12の控えはLuke McAlisterと30人を選んだ時に
決めていたようですが、Nonuが怪我した時にSam Tuitupouを選んだ時点で
Sam Tuitupouは12番の2番手になると思うのですが。。。
そこらへんのヘンリーの考えが良く解らないです。

自分が思うに今回10番にはローテーションポリシーと言いながらも
10番にDaniel Carterを選んでいるので、前から出番が少ないと不満を
インタビューでも言っていたLuke McAlisterが今回の発表で何やら
訴えたのではないかと察しています。
Aaron Maugerの怪我はメンバー発表後に急に言われたものですし、
2週間前のAir NZ Cupに出たあとには何も言っていなかったのに
おかしいのでLuke McAlisterがらみで何やら問題があったと思っています。

負けるのではと言う声が結構飛び交っているのは確かですし、
自分も思いたくないですが前回何とか勝てた相手に13番Isaia Toeavaの
サプライズの後はAaron Maugerが出れないアクシデント!
フレッシュコンビの対面達はMatt Giteau ,Stirling Mortlockですからね、
Aaron Maugerがいるからまだ安心だったですが(10番がでも)
Luke McAlisterとAaron Maugerのコンビが見たかった。

このメンバーで戦わないとヘンリーが言うのなら自分達ファンは
それを見るしかないですが、負ける試合を目の前で見るのは嫌ですからね
(明日はイーデンパークで観戦してきます)
自分は今まで13回オールブラックスの試合を見に行っていますが
1度も負けたことはありません。
ワラビーズ戦は昨年に続き4度目で全部イーデンパークで見ています。
あとイーデンパークでワラビーズには1986年に負けて以降は
負けてないそうですしこの歴史を続けて欲しいですし
明日は絶対勝ってもらいたいです。


こうなると明日はABのFWがワラビーズを圧倒しないといけません
大問題のラインアウトが1番心配ですが明日は確りと決めて欲しいです。
自分が思うに昨年までRichie McCawではなくRodney So'oialoを
第3ジャンパーで使っていて結構機能していた気がするのですが、
今年はRichie McCawがするとロックの人たちより多く使われているような
気がするし、上手く言っていたのを変える必要は無いと思うのです。

もちろんKeven Mealamu,のスローイングにもかかっていますが!

スクラムは今までを見る限りかなり優勢ですからラインアウトさえしっかりすれば・・・
ブレークダウンでもRichie McCawが活躍してくれるでしょうが、
レフリー次第では反則を取られないかいつも心配ですし、
ワラビーのPhil Waughが先発に抜擢されたので持ち前の闘志をだして
爆発したら非常に面白い試合になるので彼の動きも注目です。

BKの攻撃に関してはAaron Maugerが居ないのは痛いですがフレッシュコンビ達も
良いものを持っていますのでそこそこやってくれるとは思うのですが、
問題はディフェンスですタックルそのものはこのレベルなので良いはずですし、
特にLuke McAlisterはタックルが強いです、でも組織ディフェンスになると
今までとは違うコンビですし、ましてやIsaia Toeavaは今年スーパー14では
FBでしたし、ABでの13番は1回だけではないでしょうか?
Luke McAlisterはABでは10番ばかりですし・・・
それでいてMatt Giteau ,Stirling Mortlock相手に組織的に心配です。 

逆にこれを乗り越えれば彼らは凄く自信になりオールブラックスも
厚みが増すでしょうがあまりにもリスクが大きすぎるのが心配です。

とにかく明日はかなりの接戦になるのは間違いないでしょう。
ワラビーズが7点差以内で勝つでしょうとNZに居る自分が書くのは
おかしいですし許される事ではありませんから  
オールブラックスが5点差以内で勝ちの予想です。

20060818212634.jpg

写真は今年のスーパー14のチーフス戦
ルーク明日は頼んだぞ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : New Zealand All Blacks Rugby Wallabies

コメントの投稿

Secret

ルークは良かったですよね!!!
イサイアは まだまだ ですね

カーター10 、ルーク12、メージャー13 という訳には いかないんですかね・・・

2次では ルークが 1st5の位置で カーターが2nd5の位置に いたのが
なんどか あったと思います。

いい試合でしたね!!!

ルーク良かったですね、トライをしたときも嬉しそうでした。
試合後にグランドで子供を抱いていて良いお父さんもしていました。
本人も満足しているのではないでしょうか?
イサイアはこれからでしょうね。

そうですねその組み合わせでも良いと思うのですがメイジャーは12だから(しかやらない)あの動きで10、13の上手さを引き出している感じがします。
カーター10、メイジャー12、ルーク13でも良いと思いますが
ルークがウイングに球を供給する役割が出来るかというのが課題と
なると思いますが、、、自分で結構仕掛けるタイプですから
10、12番だと思いますよ。

4点差になったときは少しはらはらしましたが、負けるような感じはせずに
タイトな試合になって欲しいと思っていたくらいです。

会場は凄い盛り上がりでした。

この記事の更新はなるべく早めにできたらしますね、
画像も沢山あるし、どれを載せ様か・・・

あとハーハー強いですね、ジャナも後半から登場してました。
今週は話題沢山で更新が大変です。

さんぼさんまだまだ現役ですか、自分も首の手術したとこが良くなったら、
年齢的に高いレベルでまたやれるかは微妙ですが
来年また挑戦したいです、リハビリを頑張らないといけないですね。

それでは。

ルークは、よかったと思います。イサイアは、目立ちませんでしたね。
ところで、リッチーのけがは、大丈夫でしょうか?クビだから心配です。次の南ア戦リッチーとカータ抜きではやらないんでしょうか?
ツキリもよかったですね!
アップ楽しみに待ってますね。

manaさん 
ルークはトータル的に見て確かに良かったと思います。
イサイヤはまだ若いし良い経験になったしこれからですね。
リッチーは、最後までやれたし大丈夫だと思うのですが
今週は出ないと思います
優勝も決まったし彼には2試合休んで欲しいくらいです。
首は自分も怪我したし繊細な部位で怖いので彼にも無理はして欲しくないですね
今年は他の国でも何人か首の怪我が起きているようですね。

カーターの件はルークと1試合ずつ10番をやるのではないかと思います
(自分が思うにはですが・・・)

ツキリは本当に素晴らしい選手ですね、
リッチーへのタックルはアンラッキーでしたね、故意にやっている訳ではありませんから、これで彼は11月の上旬まで試合に出れなくなりましたから。。。

記事のアップ楽しみにしていただいて嬉です
出来るだけ早く書きたいと思いますが遅くなったらごめんなさいね。

コメントありがとうございます。リッチーがお休みできるといいです。首や頭は怖いし、ウェールズのガレス・トーマスもたしかクビ(頚椎)関係で休んでいたような気がします。
本当に記事及び画像を楽しみにしています。
私の周りラグビー好きな人がいないので、試合について話せないのでわりと欲求不満です。
面白いスポーツなんですが、なぜかあまり日本では好きなひといないんですよ!特に海外ラグビー!
学生ラグビーは、好きな人いるんですが。

mana さん 
首は本当に怖いですよね、自分も頚椎の手術をしました。
トーマスっていつ怪我したんですか?
確かに日本では人気がない女性だともっと話が出来なくなる
スポーツですしね、実際NZに来る日本人女性も始めはラグビーに興味がないけど
見せてあげるとラグビーの虜になる人が多いですよ。
manaさんは海外ラグビー詳しいですね。

ラグラブオさん
コメントありがとうございます。トーマスについて詳しいことは分からないのですが、積み重なった長年のけがかな?シックスネーション(今年)途中で頭痛がたえられなくって欠場してました

海外ラグビーくわしくないですよ!好きですが、まだ完全にルール把握してないし。。でも観ていて楽しいですよね!
私のラグビーの初めは、95年ロムーです。まだ、日本でもW杯をNHKで放送していてABs vs イングランド衝撃的でした。
2000年にNZにトライネーション見にいったんですよ。
その時好きだったのは、トディでしたが。。。
2000年にABsが日本に来たとき成田に迎えに行きました。
(笑い)

トーマスは私と似ていますね、長年の積み重ねもあるということだったし
頭痛、眩暈も酷かったですし、最後は仕事で無理な姿勢で駄目押しでやられました。

いやmanaさん詳しいですよ、ルールは詳しい人と一緒に見たりして教えてもらうのが良いと思うのですが。

ロームーの95年のイングランド戦は凄かったですね、99年でも同じようにイングランド戦で見せてくれましたし衝撃的でした。
2000年オトライネーションズはオークランドでは行われていないと思うので
どこで見られましたか? その時はイーデンパークはスコットランドが遠征でその試合は見ましたが。  トディーって誰でしたっけ?ブラッカッター?
2000年オールブラックスの日本での試合は自分も見ました
あれはショーみたいな感じでしたね。
成田に迎えに行くとは相当ラグビー好きですね。
嬉しい事です^^

トディは、ブラッカダーです。2000年のキャプテンです。
2000年のトライネーションは、クライストチャーチでみました。
感動でした。チョットこわれてました。
クロンフェルド以外の選手の写真は、取れました。クリンフェルドは取ったのですが、フイルムの設定がうまく出来ていなくって
。。残念。それを最後に引退したので。。
リッチーも写真がないんです。(自分で取った写真ですが。。)友達にとってもらった写真はあるのですが。。

リッチー(今の)を生で観戦したい。2003年にも観てるのですが。。今ほどの凄みはなかったので


ブラッカダー2000年のキャプテンでしたね。
2000年のmanaさんが見に行ったトライネーションは、この前ラグビーチャンネルで
再放送されていて丁度見たところです。
いきなりカレンがタックルされて痛んで退場して、その後グラウンドに戻ったら
2連続トライしてたよね? カレン大好きだったのに膝を怪我してからキレがなくなったからABにも呼ばれず残念でした。
manaさんその試合で顔にペイントかなり塗った?

リッチーは試合後も直ぐに帰っていくので確かに取るのが難しいですね。
今年のアイルランド戦は選手が入場するところの1番前で見れたので
試合後ロッカールームに引き上げる時にリッチーとも握手したけど
凄いクールだった感じです、ダグは呼んだら喜んで握手してくれましたが。

確かにリッチーは3年前と比べると凄みが増しました。
来年までそれを保って欲しい。

2000年は、ジェイドスタジアムの改修まえだったので選手がゴールポスト脇を通っていってました。わたしは、カレンの高速トライのゴールポストのところにいてその速さにビックリしていました。興奮しまくりでした。一人でみていたの興奮しまくりでした。友達とは、外で試合後に合流して、トディやタナやイエレミア、アラティニ、ロムー、タイン・タンデルなどと写真を撮ってもらいました。タナ、イエレミア、アラティに私が混じって取った写真に三人別々にサインしてもらって感激です。
特にペインティングしてませんでしたので写っていませんでした。(笑い)
これらの写真は、私の宝物です。

タイン・タンデル→タイン・ランデルでした。

カレンの高速トライ見れて良かったですね 羨ましいな~
ABsたちと撮った写真はmanaさんの宝物ですね。

カレンのトライは、本当に狂喜乱舞でした!初めての生海外ラグビーだったのでインパクト強かったです。

2003年のW杯では、試合前の控え選手と写真を撮ってもらいました。。ノヌー、タナ。試合後家族に会いに来たコリンズに、
でも笑ってしまうのですが、きれいなおねさんが近くにきたので
コリンズの目線が泳いでます。。。正直な人ですね(笑い)
ちなみにこの写真に、コリンズパパも写っています。そっくりです。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

