スポンサーサイト


やっぱり雨 Bledisloe Cup #2 試合前レポート

All Blacks vs Wallabies at Eden Park  Auckland 7.35PM Ref: Mark Lawrence(RSA)

天気予報通り雨になりそうで今降りだしてます、試合のある夜にはもっと降ってくると思われます。
このイーデンパークでのオールブラックスの成績は16勝4敗とかなり良い勝率で1986年に負けて以来ずーとイーデンパークでは勝っている事になり相性の良いスタジアムです。
先週行われたスタジアムはワラビーズにとって相性が良いスタジアムだったし、やっぱりホームでやるのはかなりのアドバンテージとなると言う事が改めて解ります。
Eden
(前回の記事で載せた写真ホームチームのロッカールームには大きな風呂が付いていたけど敵チームはシャワーのみ)
私が初めてトライネーションズを観戦したのが1999年で相手はワラビーズ、場所はこのイーデンパークで初めてイーデンパークでナイターでやることになった試合だそうです。
物凄い人でトイレに行くのがむちゃくちゃ大変だった思い出があります。34-15でABsが勝った試合ですがトライは僅か1つで相手のパスミスをマーシャルがインゴールで抑えたものだけでした。
当時トヨタの廣瀬が9PGで世界記録を作ったばかりだったと思いますが、マーティンズがその記録と並んだ9PGと1コンバージョンを決めて10本中10本成功の素晴らしいGKでした。

私がイーデンパークワラビーズを観戦したのはこの1999、2003、2005~2007年そして2008年の今年と今日で6回目になります。今まで一番危なかった試合は久しぶりにBledisloe Cupを取り戻した2003年の21-17と終盤かなり追い上げられた試合で調子が下り坂でワールドカップに向かった印象があります。

それ以降は点差はあまりなくてもそんなに心配するほどの内容ではなかった記憶ですが、今日はどんな試合になるでしょうか?先週のワラビーズの勢いを見ると負ける可能性も充分ある試合ですが、地元ですし愛称の良いスタジアムなので負けは許されません・・・と言っても前回ダニーデンで初めてスプリングボクスに負けてるので相性も先週の試合を見る限りとワラビーズのコーチがディーンズ氏と言うことで今週も良い状態なのは間違いないでしょう。

なんとも不安な試合を現場で見ることになりそうですが、前向きな過去の情報を言うと私がABs観戦をしに行った試合は全て勝っています!!昨年W杯で負けた時は私が行ってればと勝手に思っていましたが・・・今日負けると不敗神話が崩れてしまうのでぜひ勝ってもらわないと。

Eden
(記者席からの眺め、2005年のライオンズ遠征の時に大きな記者席を作ったばかりなのに取り壊し)

さて前回も書きましたが今日の試合が終わったらイーデンパークは明日から早速改装工事にかかります、サウススタンド側を大々的にやりASBスタンドとウエストスタンドはそのままでいくようです。その見納めの今のイーデンパークでABsを応援していきたいと思います。
Eden
(これが選手が入場する側のサウススタンド)

Eden
写真は改装後のイーデンパークのイメージ模型です、先日のイベントで飾ってあったのを撮りました、左側がサウススタンド側です。


PS 今カンタベリーvsマナワツやってますが、マナワツが相手なので点数に余裕が出てくるので遠藤選手が後半から出場するかと期待してますが、マナワツがかなり健闘してます・・・
先制トライや後半も逆転トライなどしたり、今はカンタベリーが逆転してます。
メンバー表には名前がありましたが姿が見当たりません、出場することがあればレポートします。




雨がかなり降っているので身体の調子がさらに悪くなるので今から憂鬱ですが何とか観戦してきます。それではイーデンパークで。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス ニュージーランド AllBlacks ワラビーズ イーデンパーク

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
こんばんわ。ワラビーズ第2戦のコメントお待ちしてます。
私はイーデンパークで過去2回観戦したことがあるのですが、2回共サウススタンドでした。選手の2場口があるからそこを選んだのですが。
今のサウススタンドは何年前位に建てられたものなのですかね。去年1987年の第1回Wカップの再放送があってイーデンパークが映りましたが、今とは違ったように見えました(スタジアムの周りも随分田舎に見えました)。また新しいスタンドはいつ完成予定でしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。
完成した頃にはまた行きたいなあと思ってます。

祝 ABs勝利

ラグオさん、こんばんわ。
2日の試合、見事勝利しましたね。
ノヌーは、仕事してましたか?
また、いつもの書き込み、体調の様子を見ながらよろしくです。

ラグオさん、こんばんわ。第5戦、ほんとドキドキしながら見ました。ボーナスポイントもついて文句なし勝利。良かったぁ。リッチーが神々しくさえ思えました。いろんな声があっただけに現地の反応はどんな感じなんでしょうか

あたしのためにがんばってコンちゃんの写真撮ってくれたんですね??
いやぁ、感激だ(涙)
がんばってましたねー、あたしのコン太郎(愛)
負けたけど、Timmyもがんばってたし(愛)
やっぱりあたしのBOYSはAWESOMEだわっ!!
息子もデビューしたし(笑)

雨降らなかったんですよね??
最後まで気分良く観戦できましたか??

SAM さん>
イーデンパークでは私もサウススタンドが多いです、サウススタンドが何年前に建てられたかは解りかねます。新しいスタジアムは2010年だったかな??のんびりしているNZなのでW杯に間に合うか心配です(笑)改装中もNPC通常通り行われます。レビューは少々お待ちください。


いちはら さん>
見事な勝利でした、接線を期待していたのでちょっと物足りなかったです(笑)ノヌーはいい仕事をしてましたよ。


tetuyaさん>
前週の大敗が良い薬になりました。こちらでは既にオリンピックモードです(笑)



ゆうこ さん>
そうですよ、足を運びましたよ調子が悪いのに(笑)コン一人での写真もありますが要りますか?コンは大きなミスがありこの試合ではいまいちでした、詳しくはレビューで。逆にティムは素晴らしいです。 子供居たんですね・・・・・・・・・知らなかった・・・・・(笑)  
当日試合直前に雨は止んだので昨年よりはましになりました。無理に盛り上げて何とか観戦できましたがその後が・・・お互いにぼちぼちですね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

