スポンサーサイト


オークランドの失った3つの大きい○○。。。 しかし・・・

お久しぶりです。
またまたご無沙汰してました、実は先週末に無事?????に退院しました。
2ヶ月という長い間、果たして何がプラスになったのか・・・と正直愚痴りたくなるし、酷い経験をする事に
なった長くて辛い入院生活で今はすっかり抜け殻になった状態と言っても良いかも知れません。
あまりネガティブな事ばかり書くとこのラグビーブログがネガティブブログと変わるといけないので
今日は気を取り直して(簡単にはいきませんが)ラグオ節?で書いていきます(笑)

退院するのに力を全て注いで一週間更新できずにいましたが書くことはた~~~くさんありました。
でも今の私では前のようにとても書くことができず、この先も改善するのか解りませんが今日は日本
がらみのニュースも交えて書こうかなと思っておりますがよろしくお願いします。

まずタイトルの意味をクイズ第二段に出そうかと思っていましたが止めます。
昨年のチャンピオンのオークランドがオールブラックスを何人か含んだ経験豊富のタレントが
海外移籍してしまったことはこのブログでも書いたと思いますが、やっぱり経験不足がもろに出て
最後までそれが改善されなかったのがプレイオプに残れなかった要因になるでしょうか。

英文で書いた記事にも経験が無い若手選手が多いと書いたと思いますが、その若手選手達に昨年
のメンバーと同じようなゲームプランでいけると信じていたコーチ陣がこの結果を招いたと思ってます。
U20でも活躍していた選手や将来面白そうな選手が何人かいましたが・・・

このベスト8を逃したのが3つのうちの1つで,順番がおかしいですが3週前にイーデンパークで行われた
ランフリーシールドが掛かったウエリントン戦では,序盤押していたもののトライが取れずその後は押され
まくりで20点以上取られPGさえも取れず完封負け,ウエリントンは27年ぶりくらいにシールドを奪取。

正直ウエリントンに奪われる前の段階のタラナキやサウスランド(何度も相手のミスに助けられた)
相手に奪われなかったのも不思議なくらいでしたが、今期一番調子の良いウエリントンにシールドが
渡ったと言うことで良かったのではないかと思っております。
ランフリーシールドを失ったのが順番でいくと正確には一つ目でがこれで2つ目。

最後にオークランドvsノースランド(ベスト8のプレイオフを掛けて戦った)の試合直前に既に発表して
いたそうですが、オールブラックスでもあるオークランドそしてスーパー14ではブルーズで活躍していた
昨年ニュージーランドの最優秀選手にも選ばれたダニエルブライドがリッチーが居る為中々出番が無く
海外移籍をちらつかせていたのも最近の話ですが、かなり悩んだ挙句綺麗なパートナーのとの協議の
結果お決まりの北半球でなくお隣のオーストラリアに目を向け、ちょうど7番クロフトが引退したレッズと
2年契約
をしてニュージーランドでは初めて(ABsの選手で初めてと言う事でしょうか)オーストラリアに
移籍をするとあってかなり騒がしくなっております。何もライバルオージー達に混じらなくても~
と思っている人も多いかも知れませんがディーンズ氏に続き今度はダニエルブライドがお隣へ。

と言うことで、オークランドが失ったものはまず①ランフリーシールド,②最終戦で負けボーナス
ポイントすら奪えずプレイオフを逃した、③ダニエルブライド
(怪我で最後の方は出てない)
移籍発表
と駄目押しされ今期は散々な結果に終わったオークランドはかなり盛り下がっております。。。

この上記のうちのダニエルブライドが去ることに慌ててしまった来期からブルーズのコーチに就任する
パットラム氏は、ドラフトで他の地域から獲得することをコメントしていました。

ところがそんな必要も無くなったのが今日の発表・・・
元ハイランダーズの7番と言えばジョッシュブラッキー、これが日本がらみのネタですが神戸製鋼と
2年契約が来年の2月に切れると言う事で早速お声が掛かったかダニエルブライドが居るオークランドと
2年契約
を結び来年はブルーズの7番になる事になりそうです^^ ついでにABsにもなって頂戴。
これでラム氏も一安心ではないでしょうか?オークランドには元U21のオノサイ・アウヴァアと言う発音が
難しい活きの良い7番がダニエルブライドの存在を脅かしていましたが、ブラッキーが来ると言うことで
また出番がなさそうでちょっと可愛そうな気もしますが,実力があるだけに他所に行かないか心配です。

ブルーズと言えば数年前にカルロス・スペンサーそして今期はスーパー14終了後にせっかくゲットした
ニックエヴァンスが海外移籍、そしてユーティリティープレイヤーでここ数年は10番を多く巻かされていた
イサナセワもフィジーの代表キャップがネックとなり海外移籍と10番やる人がいなくなってます。
今年のAir NZ Cup(ANZC)は昨年のU21でセブンスの代表Lachie Munroが10番でシーズン前から
来年のブルーズの10番の有力候補と言われていましたが怪我でトエアヴァが半分以上を10番でした。
トエアヴァが10番だともったいないしLachie Munroではまだまだ経験不足と言うことで来年の10番は?

そこに目をつけたのがハリケーンズで中々10番に定着できないジミーゴッパーズがANZCではブルーズの
支配下のノースハーバーにローンでプレイで来年の10番をと言いたいところですがそれ程よくもなく。
そこでここ数年チーフスでプレイしているカウンティーズマヌカウ所属のタセサラヴェアブルーズ
復帰が決まっているようで来年はこの2人がブルーズの10番を争うことになりそうです。


ラヴェアが怪我から復帰してANZCに出るようになってカウンティーズBKがかなり良くなっているのが
はっきりとしている事もあるし、個人的な意見ですが昔のキックばかりを多用するラヴェアと違って
キック,ラン,パスと上手く使い分けてBKをリードできていると思うのでラヴェアが有力と見てます。


日本がらみのオークランド&ブルーズ情報でした。

後ほど今夜から始まるANZC準々決勝の話題を。

PS. 入院中は皆さんの暖かいコメントやメール本当にありがとうございました。
   とても励みになりました、救われました、何かお礼がしたい気持ちで一杯です。
  
  まだまだこの先も調子が優れないと思われる私で時には弱音を吐くことがあるかも知れませんが
  よろしくお願いします、できるだけブログを更新できるようにしていきたいと思います。   
  このブログは私にとって楽しみの一つでもあります、だってラグビーが大好きなんです^^
  
  ラグオ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : オールブラックス Rugby ニュージーランド ラグビー AllBlacks NewZealand Super14

コメントの投稿

Secret

退院おめでとうございます。でもあまり状態よくなさそうですね!?
まってました。。。(無理しな)程度に情報よろしくお願いします。

祝 退院

退院おめでとうございます。。
ニュージーランド情報、期待してます。まだ体調が十分ではないとのことですから、跳ばしすきずにしてくださいね。

退院おめでとう

本復には程遠いご様子ですが、先ずはお帰りなさいませ!
ストレスだけでも取れますように・・・。
かなり楽しみにしておりますが、無理ない程度のアップでも大歓迎です!体調に合わせて、大事になさってくださいね。

おかえりなさいませ。退院おめでとうございます。
と、書こうと思っていたのですが、更新が速くて
一体どこに書いたらいいの!(゚□゚;)
と混乱しております。怒涛の更新ですね。
ラグオさんが戻ってきたーって感じです。
とても嬉しいです。
でも、無理なさらずお体の調子に合わせて続けてくださいね。

「だってラグビーが大好きなんです」という言葉がいいですね。
焼き芋のような(ん?)ほっこりした気分になりました。

ありがとうございます。

皆さん ありがとうございます。
またいつ落ちるか解りませんが、できるだけラグビーに関わりたいので、できるだけ更新していきたいと思います。

いつも励ましてくれて本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

