スポンサーサイト


オールブラックスのスコッド予想と明日Air NZ Cupの決勝

Air NZ Cup(ANZC)のファイナルがいよいよ明日になりましたが、次の朝に早速オールブラックス年末遠征のメンバーが発表になります。今回は35人選ばれる事になっていますが新顔は誰か注目です。

スーパー14直後のメンバーは26名(こちら)でしたが今回は9人増える事になります。
ここで6月のメンバーを書いてみると


HO: Andrew Hore, Keven Mealamu
PR; Tony Woodcock, John Afoa, Neemia Tialata, Greg Somerville,
LO; Ali Williams, Brad Thorn, Anthony Boric
FL,No8: Richie McCaw, Rodney So'oialo, Adam Thomson, Jerome Kaino, Sione Lauaki,
HB: Brendon Leonard, Andy Ellis
FE: Dan Carter, Stephen Donald
MF: Ma'a Nonu, Conrad Smith ,Richard Kahui,
WTB; Sitiveni Sivivatu, Anthony Tuitavake, Rudi Wulf.
FB: Mils Muliaina, Leon MacDonald
上記の26名にプラスしてウッドコックとブレンダン・レナードの怪我人のバックアップでJohn Schwalger,Jimmy Cowan,が選ばれていました、そして途中エリスの怪我でPiri Weepu+Isaia Toeavaも参加しましたので30名となりますが、このメンバーのうちPRのグレック・サマヴィル(ANZC後ヨーロッパのクラブに移籍),HBブレンダン・レナード(膝の手術の回復は年内かかる),FBマクドナルド(脳震盪)は遠征に参加しないと言う事で30-3=27名と最初のスコッドの人数に戻ったので上記のメンバーが残ると考えても8人は追加となりますがおそらく落とされる選手もいるでしょう。

そこで私が勝手に35名を予想してみました。
HO; Andrew Hore, Keven Mealamu,「Corey Flynn or Hikawera Elliott
PR; Tony Woodcock, John Afoa, Neemia Tialata,
「Ben Franks, Jamie Mackintosh,John Schwalger,Wyatt Crockett,」
LO; Ali Williams, Brad Thorn, Anthony Boric,Jason Eaton, Jeremy Thrush
FL,No8; Richie McCaw, Rodney So'oialo, Adam Thomson, Jerome Kaino,
[Sione Lauaki, Liam Messam, Scott Waldrom
HB: Jimmy Cowan Andy Ellis, Piri Weepu, Alby Matthewson
FE: Dan Carter, Stephen Donald
MF: Ma'a Nonu, Conrad Smith ,Richard Kahui, Isaia Toeava,
WTB; Sitiveni Sivivatu,Josevata Rokocok, Anthony Tuitavake, Hosea Gear,Rudi Wulf.
FB: Mils Muliaina, Cory Jane

まずHOですがホア,メアラムは決まっているとして3人目はスローイングが良くボールを持たせればホア並みまたはそれ以上の強さを持っている将来有望のエリオットが総合的に見ても上かと思いましたがトレーニングスコッドにも呼ばれてないので・・・キャップ保持者で経験のあるカンタベリーフリンを選ぶか??

PRは3人は決まりでしょうが残りの2人はコーチ陣もかなり迷っていると思います。
期待の大型PRジェイミー・マッキントッシュとカンタベリーのホワイト・クロケットは良く走りよく仕事をする頼もしいPRで入れたいところでしょうが、私が思うにヘンリーは1番はトニー・ウッドコックが居て安心でしょうがハイマンそして今回サマヴィルが抜ける3番に重点を置いてくると思うのでクロケットとマッキントッシュは主に1番なので今年バックアップで呼ばれていたベン・フランクスとジョン・シュワルガーの2人を入れてくると思います。
しかし先日書いたようにトレーニングスコッドの練習試合で3番を組むジョン・アフォアが怪我をして香港は間に合わないのでは?と言う事なのでバックアップでマッキントッシュを入れてくると思います。

LOはアリとソーンそして成長著しいボリックも決まりでしょうからあと2人ですが決勝に残っているウエリントンのLOで私が一押ししているジェレミー・トラッシュは確定だと思ってます。トラッシュの相棒フィリポもABsに復帰できるくらい良いフォームを取り戻してますがヘンリーは見切りをつけている気がします。
となると後ひとりですがヘンリーのお気に入り??でもあるイートンが調子を取り戻している感じだしトレーニングスコッドにも呼んでいる事から(5月は呼ばれてなかった)選ぶ気がします。
FL&No8ですがリッチー,ソーイアロは勿論決まりでトムソン、カイノもヘンリーが気に入ってそうだし、リッチーの控えとして練習試合でアピールしたタラナキのスコット・ウォルドロムが入るのではないでしょうか?そしてフィットしてないラウアキは外されて同じワイカトのメッサムが入ると予想。

ハーフバックは、今はブレンダンが怪我で居ないのでカウワンが一番手で今年一番手で使われていたエリスは怪我もあるし個人的にはあまりかってないので落とされるかと・・・そしてウィップーが入り残りの一人は私が一押ししているウエリントンマテゥーソンがスピードもあるし入るかと。

残りのBKはあまり変わらずジョーロコが怪我から復帰して先日も良い動きしてたしシヴィヴァトゥーの相棒はジョーで決まりでしょう、トゥイタヴァキはサイズはないけどしっかりディフェンスも出来るしサポートプレイも良いし12~14番までやれるし残るでしょう。ホセア・ギアスーパー14レベルであまり活躍してないし前に書いた課題に対して不安もあるけど今季のANZCでの活躍は素晴らしいのは言うまでもないので選ばれそうな雰囲気なので・・・となると抜けるのはウルフか。。。

昨日書きましたが香港戦のみ欠場するムリアイナのバックアップとしてポール・ウイリアムスが追加で呼ばれるかと思ってます。

勝手に予想したメンバー当たるでしょうか?
決勝のメンバーが発表になってますが準決勝で膝を痛めたエリスは出れるか微妙との事でしたが結局欠場となりますが代わりのTyson Keatsも結構良い選手ですし今の調子だとエリスより良いとおもうので心配は要らないでしょう。今売り出し中の10番Colin Slade(元U19,21代表らしいです)とのコンビは注目か、12番ティム・ベイトマンvsタマティ・エリソン、13番ケイシー・ラウララvsコンラッド・スミス、ポール・ウイリアムズvsホセア・ギアの対決が楽しみです、あ、良く見るとBKの対面対決は皆見ごたえありますね特に12を注目したい。
ウイングに怪我人が出てスーパー14でも活躍したマイトランドが出てくるのは楽しみです。

個人技のウエリントンかそれとも組織のカンタベリーか色んな意味で面白い試合になりそうです。
カンタベリーはキック系が苦手なウエリントンの両ウイングを狙ってキックを多くしてくるか?10番Colin Slade(写真-下)のキックが鍵でしょうが、彼はランだけでなくキックも良いしウエリントンは手こずるか?
それに対応してFBのコリージェーンの抜群の安定感で両ウイングのキック処理を上手くカバーしたいところ、そしてカウンタアタックで一気にトライを取れるか見物です。
CS

この試合を最後にヨーロッパに移籍するカンタベリーのサマヴィルとハミルトンにとって花道を飾れるか?
ウエリントンのフィリポも来年はカンタベリーに移籍するのでウエリントンでの試合が最後になるので相当気合が入っているそうです。と言うかウエリントンはファイナルには行くものの中々勝ててないので今年こそはとかなり気合が入ってますが果たして勝てるのでしょうか?
2003 in Wellington 「Wellington 29 Auckland 41」
2004 in Wellington 「Wellington 27 Canterbury 40」
2006 in Hamilton  「Wellington 31 Waikato 37」観に行きました。
2007 in Auckland  「Wellington 14 Auckland 23」観に行きました。
W
CANTERBURY:
15 Scott Hamilton, 14 Paul Williams, 13.Casey Laulala, 12 Tim Bateman,
11 Sean Maitland, 10 Colin Slade, 9 Tyson Keats,
8 Kieran Read (c), 7 Richie McCaw, 6 Hayden Hopgood, 5 Isaac Ross, 4 Michael Paterson,
3 Greg Somerville, 2 Corey Flynn, 1 Wyatt Crockett,
Reserves:
16 Steve Fualau, 17 Owen Franks, 18 Nasi Manu, 19 George Whitelock,
20 Steve Alfeld, 21 Hamish Gard, 22 Adam Whitelock.

WELLINGTON:
15 Cory Jane, 14 Ma'a Nonu, 13 Conrad Smith, 12 Tamati Ellison,
11 Hosea Gear, 10 Piri Weepu (captain), 9 Alby Matthewson,
8 Rodney So'oialo, 7 Serge Lilo, 6 Chris Masoe, 5 Jeremy Thrush, 4 Ross Filipo,
3 John Schwalger, 2 Dane Coles, 1 Neemia Tialata.
Reserves:
16 Ged Robinson, 17 Jacob Ellison, 18 Tim Fairbrother, 19 Thomas Waldrom, 20 Api Naikatini,
21 Daniel Kirkpatrick, 22 Tane Tu'ipulotu.

2005年から毎年ファイナル観に行ってますが今年は?????????
今日も更新頑張りました、しかし今日は凄い雨です怪我の後遺症がかなり疼きます、今夜も眠れないのかな? どなたか怪我の酷い疼き(むずむず感が酷い)をやわらげる方法があったら教えてください。もう4年くらい苦しんでます、一生このままののかな・・・ちょっとネガティブな事書いてしまいました。たまには許してくださいね。

ヤマハvsサントリー面白かったです、後半ヤマハは矢富選手がインパクトあるプレイをしてましたね、彼のスピードは相手にとってはいやでしょうね、そしてあのオフロードパスも素晴らしい。オフロードパスと言えばサントリーのニコラスは本当に素晴らしい毎回そう思わせてくれる良い選手を日本代表にしましたね。

それでは

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

Keyword : ウエリントン カンタベリー オールブラックス ニュージーランド ラグビー Rugby スーパー14

コメントの投稿

Secret

マッキントッシュ

先だってのカリスブルックでの試合(負けちゃいましたが)を見に行ったとき、ABのトレーニングにマッキントッシュもお手伝いしてました。ハイランダースだからだったかもしれませんが、その時早くABでの出場を見たいなあと思ってました。後、ビーバーにももう少し、出場機会があったらなあと願っています。

こんにちは

こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきますね。

ウェリントン

お久しぶりです。
やっぱりラグオさんですね。更新のペースがすごいっ!!
ウェリントンvsカンタベリ観ましたー。
雨じゃなかったら…ってことばかり考えていましたけど
久々に観るNZラグビーはやっぱり面白いですね。
目が離せない。(プレイにですよ、選手の顔にじゃないよ)

初観戦の友達は、コリー・ジェーンが男前だって喜んでいました。←賛成!

香港の試合、間もなくですね。
またカッコ良いプレイ(と選手)が観れる~♪

オークランドが、穏やかで安定した気候であることを
願っています。
しびれや疼きに、湿布やサルファ剤(って言うのかな?)
のようなスーッとする薬で気を紛らわせるのは効果ないですか?

ハイランダースさん>
カリスブルックでの歴史に残る試合を観に行かれてたんですね。マッキントッシュのABs入りおめでとうございます、U19、U21 の頃から注目されていましたから2011年にはレギュラーになっていると良いですね、課題は3番をしっかりこなせる事でしょうか。今回の遠征ではスコットランドで初キャップと見てますがどうでしょう?


hana さん>
ありがとうございます。


ひつじさん>
ペース凄いですか?長い入院生活の分を取り戻さないと??と思って???
決勝見たんですね、私も出張??で見てきました(笑)
ひつじさんはプレイに目が離せないというのは怪しいですね、そういえばカンタベリーのマスコットキャラクターは羊って知ってましたか?
彼の指の動かし方がむちゃくちゃ面白いんですよ。今度見る機会があれば目を離さないでください(笑)


>初観戦の友達は、コリー・ジェーンが男前だって喜んでいました。←賛成!

コリー・ジェーンは実物の方が良い男だと思うので、今度友達を観戦に連れて行ってあげてください。その時は私もお供しますよ(笑)

>またカッコ良いプレイ(と選手)が観れる~♪

ひつじさん出ましたね・・・(笑)試合をしっかり見てください(笑)

>オークランドが、穏やかで安定した気候であることを 願っています。
しびれや疼きに、湿布やサルファ剤(って言うのかな?)
のようなスーッとする薬で気を紛らわせるのは効果ないですか?

オークランドは相変わらず安定しない天気かも。。。
基本的にホットパックで暖めたりしてるけど、火傷するくらい熱くしてやっとまぎれます。
熱くなる塗り薬を処方してもらった事がありますが、疼きが酷すぎて塗っても(熱くなるので少しだけ塗るもの)効き目があまりないので多く塗ると強い薬なので肌荒れしました(笑)
色々試していますが、火傷するくらい暖めるのが一番まぎれてますが、少しでも温度が下がると効き目がなくなります。
ひつじさん、色々考えてくれてありがとう^^ そういえばメール届きましたか?
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

