スポンサーサイト


Air NZ Cup Week4 Review

先週末のAir NZ Cupは接戦が多い試合でした。
Gra

オークランドvsベイの試合を見に行ってきました
写真はその前座試合で高校の決勝の試合
名門Auckland Grammer-King's College行われていて
Auckland Grammerが勝ちました。

Pool B Canterbury 24-7 Southland at Jade Stadium, Christchurch on Friday
Ranfurly Shieldをかけた試合でサウスランドが敵地クライストチャーチで健闘した試合でした。
もっと点数差がつくと思ったのですがサウスランドの特にゴール前のディフェンスが
良かったのでカンタベリーもなかなか得点を重ねるくとが出来ませんでした。
先週ワイカトに負けた後遺症でも残っているかのようなカンタベリーのげんきのなさを感じ
4T以上とれずにボーナスポイント無しでの勝利です。

Pool A  Taranaki 18-12 Manawatu at FMG Stadium, Palmerston North on Saturday
勝った方が初勝利と言う事で白熱した試合となりましたが、
格上かと思われたタラナキが辛うじて初勝利をした試合でしたが
今年のタラナキは今ひとつ元気がありませんね。
マナワツは7点差以内ということでボーナスポイントが付き
始めてのポイント1が付きました。

Pool B Otago 24-21 Waikato at Carisbrook, Dunedin on Saturday
両チームとも好調で特にワイカトは先週にカンタベリーを破っているので
このままの勢いで敵地ダニーデンでも有利に試合を進めていてリードをしていましたが
最後まで目の離せない試合で21-21の同点でロスタイムからペナルティーを得た
オタゴのNick EvansのさよならPGで見事勝利を収めました。

目立った選手はワイカトの9 -Brendon Leonard ですが
カンタベリー戦でもスピードのあるプレーで見せてくれましたが
今回もその持ち味を出してトライもしていました.
自分が思うにパスも上手いですしディフェンスも出来る人だと
思うのでバイロンより良いのではと思います(笑)

怪我から復活したSione Lauakiは後半途中から出場しましたが、
まだまだ本調子には遠い気がしましたのであと2試合くらいで
いつもの爆発的な動きを見せて欲しいです。

Pool B Northland 21-17 Counties at Mt Smart Stadium, Auckland on Sunday
この試合も接戦で最後は逆転トライかと思いましたがボールを抑えきれずに
ビデオレフリーの結果ノートライでノースランドが4点差で逃げ切り連敗を29で止めました。
まるで優勝したかのように喜んでいたノースランドの選手が印象的でした、
長い間勝っていないので選手もホットしたのではないでしょうか。
カウンティーズは力はあると思うのですが勝利には恵まれずにいますが、毎試合ボーナスポイントを取っていてこの日も7点差いないでボーナスポイント1を獲得しています。

この試合でノースランドのJustin Collins(昨年までオークランド)がこのトップレベルでの100回目の試合となりました。

Pool A  Auckland 45-27 Bay of Plenty at Eden Park, Auckland on Sunday
Ak1

この試合前日のテストマッチに引き続き見に行ってきました。
Air NZ Cupに変わってから初めて見に行ったので楽しみにしていました。
Cheer2

楽しみのうちの一つのAuckland Cheer teamが見れるのもいつも楽しみにしています(笑)
年々過激になってきて会場の野郎どもは大変大喜びで女性もいやでも目が行ってしまうくらい
Cheer1

ハーフタイムの時やゲームが止まった時などお客さんを退屈させ
ないようにいつもこうやって踊ってくれます。
今では過激になっているので親子で沢山きている方も多いので
子供の教育にどうなのかと思ってしまいます。
cheer3

あげていなくても既にやばいくらい何ですけど・・・
男性の方でもっとチアガールの写真が見たい方は申し出てください(笑)
もちろん女性の方でもOKです(笑)


試合は前半ベイの攻撃に押され気味で途中まで20-6でリードされているくらいでしたが
今年のオークランドは常にワイドに展開しいつでもトライを取れる
チームにしようという試みで今まで来ているように思えるのですが、
それが途中から爆発しだしてトライの山をきずきました。

Brent Ward のGKが相変わらず安定しなくて会場からも
野次が飛び交うほどですし、自分も今後接線のときにGKがこんなに
悪いと心配なのでどうにかしてもらいたいです。
オークランドがボーナスポイント付きの勝利でした。

印象に残ったのはまだ20歳前後と若いDavid Smithのスピードの凄さに
圧巻で何度もゲインラインを突破したりもちろんトライを取りました。
クラブラグビーでも見たことがありますが、ずば抜けていましたし
あのスピードは将来有望でまだまだ伸びる選手ではないでしょうか。

オールブラックスの選手が居なくても元オールブラックスの選手が
沢山いるし若手も良い選手がいるのでかなり層が厚いチームですが
オフロードパスやループプレーの時の細かいパス等の時にまだ安定
していない印象で、強いチーム相手、特にカンタベリーとやる場合は
もっと精度を上げないとやられてしまう気がします。
まだこれからだと思うのですがこの予選でそれを高めていって
欲しいと思います、そして今年こそはカンタベリーを
やっつけて欲しいです!

試合後は選手達が自前?のペンを持ち(多分渡されている)
ちび子達にサインをしたりファンサービスを一杯していました。
Kai-Jon


その中でJohn Afoa がいつもですがニコニコしながら優しく
サインや握手をしていて見ていて好感が持てる選手の1人でした、
Ben Atiga はいつみてもかっこいい選手ですね。
Ben


Pool ANorth Harbour 31-16 Wellington
at North Harbour Stadium, Albany on Sunday
この試合も接戦になると予想していましたが地元ハーバーがパワフル
Nick Williamsからパスをもらった Anthony Tuitavakeが持ち前の
スピードを生かしたトライなどあり有利に試合を進めていました。

追い上げるウエリントンを、最後は相手の不用意なパスから
Vili Waqaseduaduaがインターセプトしてボーナスポイント付きの
勝利でタフな試合をものにしました。

後半途中から注目のJonah Lomuが出場して会場は
大盛り上がりで彼の復帰を祝福していました。
トライこそ無かったですが再びニュージーランドのトップレベルに
戻ってきた事がまず凄い事ですし、ここまで辛かった彼がまだ
夢を持って挑戦する姿だけでも勇気を与えてくれます。
Jonah


Bye- Tasman Hawke's Bay

予選も中盤を過ぎで来ましたのでここでポイントの紹介です
格プール上位3チームは準々決勝まで自動的に進む事が出来るので
まずはそこに入りたいところです。
この時点でプールAはオークランド、ハーバーが3位以内は確定だと
思うので、あと1つの席をどこが取るかが注目ですがメンバー的に
見てもウエリントンですが、ベイはまだ勝利がありませんが
ここから爆発してサプライズを見たいです。

Pool A  Points (試合数) 
Auckland 20 (4), North Harbour 18(4), Wellington 8(3), Tasman 6 (3),
Taranaki 4(4), Bay of Plenty 1 (3), Manawatu 1(3)

プールBはこの上3チームがそのまま行くと思いますが自分が思うに
プールAに良いチームが片寄り気味なのが気にかかりますね。

Pool B  Points (試合数)
Otago 18(4), Canterbury14 (4). Waikato 10(3), Southland 5(3)
Hawke's Bay5 (3), Northland 4 (4), Counties 3 (3),

今週の試合ウエリントン-オークランド、タラナキ-タズマンの試合が注目
ウエリントンはいよいよ帰って来ましたオールブラックスの
Ma'a Nonuが12番で復帰で Conrad Smithとセンターコンビを組むので
更に強力BKになりオークランドもやられてしまうのでは・・・?
ベイ-マナワツの試合も両チームとも初勝利がかかっていて白熱するかも知れません。
25 Aug  Pool B  Southland v Otago(Invercargill)7:35 pm
26 Aug  Pool A  Bay of Plenty v Manawatu(Rotorua)2:35 pm
26 Aug  Pool B  Waikato v Counties Man(Hamilton)5:30 pm
26 Aug  Pool A  Wellington v Auckland(Wellington)7:35 pm
27 Aug  Pool A  Taranaki v Tasman(Plymouth North)2:35 pm
27 Aug  Pool B  Northland v Hawke's Bay(Whangarei)4:35 pm
Bye – Canterbury、North Harbour

残りの予選の試合はこの組み合わせです。
Week 6
01 Sep A  Auckland v North Harbour Auckland7:35 pm
02 Sep A  Tasman v Bay of Plenty Blenheim2:35 pm
02 Sep A  Manawatu v Wellington PalmerstonN5:30 pm 
02 Sep B  Canterbury v Otago  Christchurch7:35 pm 
03 Sep B  Hawke's Bay v Waikato Napier2:35 pm 
03 Sep B  Counties Man v Southland Auckland4:35 pm 
Bye -  Northland &Taranaki

Week 7
08 Sep A  North Harbour v Manawatu Albany7:35 pm 
09 Sep B  Waikato v Northland   Hamilton2:35 pm 
09 Sep B  Southland v Hawke's Bay Invercargill5:30 pm 
09 Sep A  Bay of Plenty v Taranaki Mt Maung7:35 pm 
10 Sep B  Canterbury v Counties Man Christchurch2:35 pm 
10 Sep A  Wellington v Tasman   Wellington4:35 pm 
Bye - Auckland& Otago



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : New Zealand Rugby All Blacks Jonah Lomu

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

