

間もなく発表、オールブラックスメンバー予想。  (追加あり)

※ 追加です。。。  29日
リッチーマコウの膝の怪我があり朝から騒がしくなっているニュージーランドです。フランス、イタリア戦には出れないようですのでスコッドには入らないでしょう。トライネーションズから出れそうという見込みですがどうでしょうね・・・なお手術の必要はないようです。


日曜日のスーパー14決勝が終わってその日の昼にイーデンパークで発表がありFW14人BK12人になるようです。 (カッコ内は現在怪我の選手)
この26人はIveco Series(イタリアとフランスの3戦)のメンバーでその後のトライネーションズのメンバーは新たに発表されます、そこでルークマカリスターが入ってくるでしょう。

私が勝手に予想した26人(赤文字)です。

PR,(3~4人)
ウッドコック、アフォア、ティアラタ・・・クロケットorマッキントッシュ、
HO(2人)
ホア、メアラム・・・デ・マルマンチ、エリオット、    (フリン)
LO(3人)
ソーン、(アリ・ウィリアムズ)、アイザックロス・・・オニール、クラーク、トラッシュ、ドネリー、イートン、(ボリック)
FL,No8(5~6人)PR4人なら3列は5人になる。
マコウ)、ソーイアロ、トンプソン、メッサム、リードカイノラティマーラウアキ、(スコット・ウォールドロム)、
「ブラッキー、ジョージホワイトロック」←7番の候補

まずPRは赤文字の3人は確実でしょう、ヘンリー氏が4人選ぶなら毎年候補にあがりながら入れないクルセーダーズのクロケットか昨年末にABsデビューしたマッキントッシュのどちらかでしょう。

フッカーは、ホア、メアラムは決まりだと思いますが、今季チーフスでレギュラーを獲得したパワフルなランニングをするデ・マルマンチがかなり評価されています、スローイングが良ければメアラムより評価されている勢いです。

ロックですが、アリとボリックの怪我でソーンだけが確定と言う感じですが、ここにきてアリの経過が良くなって初戦は出れないにしても2戦目か3戦目には出れるかも知れないということでメンバーに入りそうです。
ボリックの代わりと言ったらなんですが、今季大活躍している両親がNZラグビーの代表のアイザック・ロスが新しくスコッドに入るのは間違いないと思われます。
※アリがすぐには出れないので一人追加するかも知れませんがその時はオニール、クラークのチーフスのコンビ、トラッシュ、イートンのケーンズのコンビ、またはハイランダーズのドネリーの5人から選ばれるでしょう。

3列ですが、プロップを4人選んだら5人しか選べませんのでそうなるとかなり熾烈な争いになります。
7番はリッチーマコウ、8番は今季いまいちな感じがしますが、ソーイアロで決まりでしょうから、残りは3席になりますが、今年はリッチーのバックアップを入れるかどうかと言うのが注目になてきます。
(ちなみに昨年は入れていなくてリッチーが怪我してその時にダニエルブレイドを追加で入れてましたし、それまではソーイアロやトンプソンをバックアップとして使っていたと思います。)

もしリッチーのバックアップを入れるなら昨年末にスコッドに入ったスコットウォールドロムが有力でしたが、先日のセミファイナルで背中の骨を3本折ってしばらくは駄目なので入れれません・・・と言う事で入れるならチーフスのラティマーと言う事になるでしょうか。
私は昨年同様にリッチーのバックアップの7番のスペシャリストはあえて入れないのではないかと思っています。

6番ですが今季絶好調のトンプソン、メッサム、リード、カイノと4人で争う形になります。私はトンプソン、メッサムは絶対に入れたい、となるとあと一人になりますが、カイノは今季S14いまいちだし今年はリード選んでカイノはJrかなって思っていますが、昨年カイノはABsで活躍して評価を上げているので選ぶかな?? この二人は難しいですが、リードの堅実なプレイは入れたい。プロップを3人にしたなら3列の枠が一人増えるのでそうなるとカイノかラティーマーか?

7番の2番手として昨年と同じようにトンプソンそしてメッサムを試すのではないかと思っています、この二人はブレイクダウンで結構多くタンオーバーしているし面白いと思います。メッサムはNo8もできるしね。No8でレギュラー取って欲しいかも。

リッチーの膝の怪我があり代わりの選手を探す事になりますが、第一候補として評価されているのがチーフスのラティマーで昨年惜しくもスコッド入りがならなかっただけに今季は入れるでしょうか?今ファイナルでしっかりしたプレイができればスコッド入りも確実か。
ラティマーの他の候補としては怪我であまり出場出来ていなかったブルーズのブラッキー、クルセーダーズのジョージ・ホワイトロックがスペシャリストの7番としてあげられるでしょうか。
しかしその3人では不安で、ソーイアロ、トンプソン、またはメッサムあたりを7番として使うでしょうか?
スペシャリストは一人は入れたいのでラティマーが今のところ有力かなって思っています。リッチーの怪我で色々こんらんしそうな3列の選考ですね、ソーイアロを7番にするならラウアキがNo8で呼ばれるか??ラウアキもファイナルでもうアピールすれば再びチャンスか、それとも選考から漏れて日本に行きか?

9番
カウワン、(レナード)・・・マテゥーソン
10番
ドナルド, ウィップー(9番)
11,14番
ジョーロコマサンガorトゥイタヴァキorウルフ・・・レンジャー(Jrからかな)、ギア、(シヴィヴァトゥー)
12番
ノヌー、トエアヴァ(11~15番)、
13番
コンラッド・スミス、カフイ
(11、14)
15番
ムリアイナ、ジェーン・・・ダグ(Jrからかな)

まず9番からですが、カウワンは確定でしょうね、ブレンダンレナードも怪我をしていますが、アリとあなじでテストシリーズの途中から復帰できそうな感じですし、スコッドに入りそう。
レナードの怪我もあるしウィップーが10番のバックアップも兼ねてスコッド入りは確実そう。

シヴィヴァトゥーが先日のセミファイナルで肩を再び怪我をして手術することになりしばらく駄目なので、その代りにチームメイトのマサンガが今季爆発していてかなり話題になっていますが、ディフェンスとキック処理の課題があるのでヘンリー氏はどうするでしょうね??私はまずはJrからで良いかと思いますが、今週末のファイナルのプレッシャーのある中でアピールできればスコッド入りもあるかも。

ウイングはジョーロコが一つのポジションに入り、もう一つは昨年のようにカフイやトエアヴァ、そしてマクドナルドが日本へ行くので15番の控えとして選ばれそうなジェーンの起用も十分考えられそうです。
スペシャリストであえて選ぶなら今季怪我で出遅れていたブルーズのウルフ(昨年ABsデビュー)の安定感にプラスして強さも出てきたし昨年より成長している気がするので選びたいです。それと今季スーパー14デビューしたレンジャーの突破力とオフロードの上手さは凄い魅力なので入れたいですが、まずはJrからかな?
私はジョーロコの他には下線のうちの誰かになると思います。

レナードが出遅れるのでその分一人追加してウイングをもう一人入れるかもしれませんね。
今週末に行われるイングランド戦のバーバリアンズのメンバーです。
Barbarians:
15 Ben Blair (Cardiff Blues & New Zealand), 14 Doug Howlett (Munster & New Zealand),
13 Josh Lewsey (London Wasps & England), 12 Gordon D'Arcy (Leinster & Ireland),
11 Iain Balshaw (Gloucester Rugby & England),
10 Glen Jackson (Saracens), 9 Justin Marshall (Saracens & New Zealand),
8 Rocky Elsom (Leinster & Australia),
7 Serge Betsen (London Wasps & France), 6 Jerry Collins (Toulon & New Zealand),
5 Chris Jack (Saracens & New Zealand), 4 Martin Corry (Leicester Tigers & England, captain),
3 Greg Somerville (Gloucester Rugby & New Zealand), 2 Schalk Brits (Stormers & South Africa),
1 Clarke Dermody (London Irish & New Zealand).
Replacements:
16 Sebastien Bruno (Sale Sharks & France), 17 B J Botha (Ulster & South Africa),
18 Paul Tito (Cardiff Blues), 19 Phil Waugh (Waratahs & Australia),
20 Chris Whitaker (Leinster & Australia), 21 Mike Catt (London Irish & England),
22 Ratu Nasiganiyavi (Waratahs).

Date: Saturday, May 30  Twickenham



関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

Josh Blackie

今季あまりSuper14を観れなかったんですが、Joshは怪我しましたか?
Bluesの試合何試合か観ようとしてSubにも入ってなかったのですが。。

神戸との契約をリリースしてNZに戻ったので、RichieのバックアップでひょっとしたらABsに・・と思ってたので残念です。。

FlankerNo.6さん >
ブラッキーは怪我をして復帰をして調子が良くABsか?と声が上がっていた時にまた怪我してしまいました。
今はどれくらいの状態か分かりませんが、怪我が治っていたらまずはJrから様子をみるかもしれませんね。

ラグオさん

レスありがとうございました!
やはり怪我でしたか。。
神戸に居た頃も最初は怪我が多くてなかなかプレイが観れなかったんです。。
おかげでGlen Marshとのマッチアップが観れませんでした。

ABsが決まれば、JrABsも決まるんですよね。
JrABsはPNCでJapanと対戦ですね!楽しみです。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

