スポンサーサイト


3人の新人 オールブラックス スコッド発表

スーパー14が今朝終わり午後2時にさっそくIveco Series(フランス2戦、イタリア1戦)のメンバー26名がイーデンパークで発表になりました。
今回の新顔は合計3名で全てフォワードから選ばれ、内2名はクルセーダーズからでプロップのワイアット・クロケット、ロックのアイザック・ロス、チーフスから怪我のリッチー代役を果たせるか注目のタネラウ・ラティマーが選らばれました、シヴィヴァトゥーの怪我でマサンガが選ばれるとの声が大きかったですが、やはりディフェンスとキック処理の課題があるので選ばれませんでした(ジュニアに選ばれてます)。

メンバーは以下ですが、私がこの前予想した(こちら)メンバーでほとんど同じですが、予想外だったのはソーイアロが首の怪我でリハビリが必要とかの話ですが、ソーイアロはシーズン終盤には疲れからかパフォーマンスがかなり落ちているようにも思えたし、首の怪我をしたかどうかが本当かどうか解りませんが、一か月は休ませるという事でメンバーには入っていません。
ヘンリーは発表の後に直ぐ、「ソーイアロは選考から落ちたのではなく怪我でリハビリが・・・トライネーションズには復帰できるように・・・」としっかり付け加えていました。

ニュージーランドでも意外?に思われていたウイングの選考で、私は予想していましたがマサンガは入れずにウルフを入れるのを当てれたのには嬉しく思っています。あと新人のクロケットとロスもかな。
新人の件でラティマーを入れるのには私はちょっと心配なのが正直なところですがトライネーションズではないので何とかなるかなって感じでしょうか。

先日も触れましたが怪我人のアリ・ウイリアムズとブレンダン・レナードがフランスとの2戦目に出れそうな感じで26名の中に入っていますが、ちょっと意外だったのがアリの怪我の具合がおもわしくなかった時の為に今季ハリケーンズでプレイしていたブライアン・エヴァンスをバックアップとして指名している事でした。
確かにエヴァンスのラインアウトはシーズンを通して素晴らしい安定感を見せていたのは言うまでもありませんが、そこまでABsのセレクターが買っているとは思っていませんでしたから意外でした。ちなみに昨年エヴァンスはブルーズでしたが殆ど使われることなくシーズンを終わっていました。

ウィップーは9番がメインで10番のバックアップとゴールキッカーとしてもだそうです。

リッチーマコウ、ソーイアロ、ダンカーターの大物3人が居ないABsがどんなラグビーを見せてくれるか?ある意味彼らが居なくてもしっかりできるようにするのは大事なことですし楽しみです。
フランスは今回も国内選手権で(今週セミファイナル、来週決勝)NZ遠征の1戦目は結構メンバーが抜けますが、2戦目はベストなメンバーでくるとかですが、上記の3人が居なくてもやれるところを見せて欲しいです。

All Blacks Squad:
Forwards:
Tony Woodcock (North Harbour) , John Afoa (Auckland), Neemia Tialata (Wellington),
Wyatt Crockett * (Canterbury),
Andrew Hore (Taranaki) ,Keven Mealamu (Auckland)
Brad Thorn (Canterbury), Ali Williams (Auckland), Isaac Ross * (Canterbury)
Liam Messam (Waikato), Adam Thomson (Otago), Jerome Kaino (Auckland),
Kieran Read (Canterbury), Tanerau Latimer * (Bay of Plenty)
Backs:
Jimmy Cowan (Southland), Brendon Leonard (Waikato), Piri Weepu (Wellington)
Stephen Donald (Waikato), Ma'a Nonu (Wellington), Isaia Toeava (Auckland),
Richard Kahui (Waikato), Conrad Smith (Wellington)
Josevata Rokocoko (Auckland), Rudi Wulf (North Harbour)
Mils Muliaina (Waikato), Cory Jane (Wellington)

キャプテンはムリアイナです。

Iveco Series
6月13日 フランス(ダニーデン)、20日 フランス(ウエリントン)、27日イタリア(クライストチャーチ)
ABsの発表と同時にパシフィック選手権に出場するジュニアオールブラックスのメンバーも発表になっていますがABsの選考から落ちたマサンガ、ラウアキ等、その他ではスーパー14でデビューしたばかりで活躍した新人を多数含んだこちらも豪華なメンバーです。

アリのバックアップとして声がかかっているブライアンエヴァンスはジュニアに選ばれています。
そして約束通りルークマカリスターも入っていますし、ABsのBKコーチがかなり買っているクルセーダーズの新人でかなり成長したライアン・クロッティーもメンバーに入っています、レンジャーやダグもここで活躍して上を目指して欲しいです。

Junior All Blacks squad:
Forwards:
Owen Franks (Canterbury), Ben Franks (Tasman), Jacob Ellison (Wellington), Jamie Mackintosh< (Southland),
Aled de Malmanche (Waikato), Hikawera Elliot (Hawke's Bay)
Bryn Evans (Hawke's Bay),Jason Eaton (Taranaki),Jeremy Thrush (Wellington),Tom Donnelly (Otago),
Sione Lauaki (Waikato),George Whitelock (Canterbury),Karl Lowe (Hawke's Bay),Victor Vito (Wellington),
Backs:
Alby Mathewson (Wellington), Chris Smylie (North Harbour)
Colin Slade (Canterbury), Luke McAlister (North Harbour), Ryan Crotty (Canterbury),
Tamati Ellison (Wellington), Anthony Tuitavake (North Harbour),
Lelia Masaga (Counties Manukau), Rene Ranger (Northland), Hosea Gear (Wellington),
Robert Fruean (Wellington), Israel Dagg (Hawke's Bay),
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
お久しぶりです。具合はいかがですか?
情報楽しみにしていました。
リッチーの怪我は、前回と同じところなんですか?大丈夫かな。
ところで、ジュニアにベイトマンは、選ばれなかったんですね?ホワイトロックは、まだオールブラックスには遠いんでしょうか?
イートンはなかなかオールブラックスに上がれなくなりましたね。
クルセびいきの私としては、ROSSやソーン、リードにがんばって欲しいです。
また、この週末からjrのワールドカップがはじまります。楽しみです。NZが名古屋なのでTVでの観戦となりますが、決勝は観にいこうと思ってます。
楽しみです。
ハイマンは、結局NZに帰ってこなかったんですか?
また、いろいろ情報をお願いします。

Chiefsがんばりましたね。
Olivier、体はそんなに大きくないのにすごいタックルでびっくりしました。

で、SladeとCrottyが選ばれてるのに、なんでBatemanがいない???
12番は誰なの???
ま、いいんだけど。。。

manaさん>
お久しぶりです、NZはむちゃむちゃ寒いので首の怪我のところが・・・と言う事もあり辛いですね。お気づかいありがとうございます。

manaさんお気に入りのリッチーの怪我は同じ右膝ですがABsのドクターが言うには前とは違うけがだと言う事です。

Jrにベイトマンが選ばれていないのは意外と言えばそうですが、シーズン序盤は良かったですがラウララが怪我して13番に入るようになって持ち味を出せ切れていない気がします。代わりにクロッティーがかなり評価されていますし彼は確かにシーズンで成長しましたね。

ジョージホワイトロックはサイズもあるし来年にはもっと成長していると思いますが、クルセに居るとリッチーが居るので試合になかなか出れないのが辛いところでしょうか。

JrのW杯名古屋まで毎試合見に行ってくださいね(笑)
ハイマンはキャプテンになったくらいですから帰ってきませんね。
リッチーの事も含めてまたいろいろ書くつもりです。予定は未定ですが。。。。


ゆうこさん>
チーフス決勝まで行ったことは頑張ったのですが、敵地でずたずたにやられて残念です。またレビュー書くかもしれませんが・・・

Jrの12番はクロッティーかタマティかもしくはルークでしょうか、クロッティーはかなり良いですよ。2011のW杯が終わればABs入りかな??
ベイトマンはクロッティーの陰に隠れてしまった感じになってしましました。
ラウララが怪我してなければ12番でアピールして最低でもJrに入っていた気がしますが・・・

イタリア戦見に行ってくださいね。

ラグオさん
リッチー情報ありがとうございます。でも怪我多いですね。
U20では、またまたギルフォードを注目しています。
NZが予選1位通過すると東京に来るので、会社サボっていこうと思っているのですが。。。。同僚が体調不良で休んでいて(メンタル)休めるか微妙。。。
決勝にくると信じています。(名古屋に行けって。。)
日本では、U20露出が低くって盛り上がるか微妙ですね。民放での露出がないです。悲しいことに。
そうですねベイトマン後半はあまりよくなかったですね。
リッチーのことを含めての情報まってます!
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

