スポンサーサイト


アリ・ウィリアムズ今季絶望?&フランス選手のお騒がせ作り話 (一部訂正アリ)

まず先週のフランス戦ですが、最悪の天候でロースコアーとなりました。ああいう天候ではキック処理はしたくありませんね・・・スクラム、ラインアウトも1戦目からかなり改善されたのが良かった。
何とか4点差で勝ったものの負けてもおかしくない試合でした、その中でも大ベテランのソーンがトライをぎりぎりで防ぐタックルを見せるなど、密集でも激しいプレイをして大活躍。

良く思われていないドナルドは、やっぱりキッキングゲームに課題がありますね、カーターと比べられるので相当プレッシャーがあったと思うけど、もっとリラックスしてスーパー14の時のようなプレイが出来ると良いのに。

ラティマーはまあまあ良かったんじゃないでしょうか、リードはFW皆が頑張ってくれていたので比較的に楽にNo8をこなせたんじゃないでしょうか、良い動きをしていました。
しかしメッサムにも2戦目のFWの頑張りの中でプレイさせたらもっとメッサムが活きたと思うのですが
1戦目だけで評価されたのなら可哀そうだなって思います。

メアラムの出血でいったんフィールドに入ったデ・マルマンチはプレイをせずに戻されるなど,その他何度か出る準備をしていながら結局出る事が出来ずキャップを獲得できなかった事でかなり同情されています。

フランスとの1戦目で5点差で敗れているので持っているギャラハー・トロフィーをキープするのには5点差以上で勝たないとフランスにトロフィーが渡ってしまう事はメディアで言われていました。
しかしヘンリー氏はプレッシャーを与えたくなかったので、この5点差以上の事は先週に言わなかったとの事です。
テレビの画面でも解ったと思いますが、ウィップーがタッチに蹴りだして試合終了した時に写ったコーチングボックスの映像では笑顔も言葉もなく顔を見合せて・・・何か言いたげな感じで可笑しな感じでした。(フランスのキャプテンが持っているのが例のトロフィー)
F

そのタッチに蹴りだしたウィップーは「5点差以上で勝たないとトロフィーが持っていかれる事は知らなかった、知っていたらプレイを切る事はなかった」と言っていましたし、オーストラリアとニュージーランドの間で掛かっているブレディズローカップは昔は2試合で持っている方にかなり有利なシステムで一勝一敗でもキープできる事になっています(2試合の得失点差は関係なく)、それと同じシステムだと思っていた選手達(ウィップーだけだったりして??)にとってはシステムを一緒にしてくれないと混乱するとの意見も出ています。

しかしヘンリー氏も先週に5点差以上で勝たないと・・・と言うのを言わなかった事から相当プレッシャーがあったとみています。確かに2連敗するとヘンリー氏の首も危ないですし、相当メディアから叩かれますからね。今回はギャラハートロフィーでしたが、こればブレディズローカップだとしたらやり方も違っていたでしょうね。

試合後のインタビューでは記者がトロフィーを失ったことに対して突っ込んでいましたが、勝ちが一番大事だと・・・若いチームだしとか色々言い訳していましたが、相手のフランスも若いチームでキャップ数も両チーム同じくらいでしたね。
トロフィーに関してメディアやコメンテーターの意見は賛否両論ですが、まじでブレディズローカップならえらい騒ぎになていたでしょう。


さて今週のイタリア戦ですが、格下相手だからか今だにチケットは15,000枚しか売れていません、昨年の追加で行われたサモアも格下でしたが、地方のニュープリマスで行われて直ぐに完売していました。
私も観戦に行った2007年のカナダ戦はハミルトンで行われましたが、今改装中のAIMスタジアム(クライストチャーチ)と同じくらいの収容数の25,000ですがほぼ満員入っていました、クライストチャーチの住民はあまり関心がないようなら今後テストマッチはチャーチでなく地方でやらせてあげればお客さんも入るし良いと思いますし、ラグビー協会も今回の売れ行きに関してチャーチ開催に疑問を抱いているようです。

タイトルにも書きましたが今週先発にも入ってたアリ・ウィリアムズがアキレスけんを再び痛めて手術が必要?と朝のニュースで言っていたと思いますが、来週の火曜日にスペシャリストとあって手術かどうか決まるようですが、おそらく手術でしょう。そうなると今季は絶望です。
もう一人の怪我人選手ブレンダン・レナードは久々にブラックジャージに袖を通します、昨年はオールブラックスに選ばれながらスーパー14で痛めた膝の怪我がおもわしくなく手術をしてシーズンを棒に振っているので、ABsの試合は2007年のW杯で負けたフランス戦以来となります。
久しぶりのABsでの試合で大暴れして欲しいです。 お帰りブレンダン!!
B
格下のイタリア戦の為かメンバーを大幅に変えています、まずデビューとなるのがウイングのマサンガが14番、プロップのクロケットが1番に入り楽しみです。マサンガはトライしたらダンスを披露すると言っています。

コンラッドスミスはまた得意のハムストリングを痛めたようですが、このままだとトライネーションズもあまり当てにできない気がしているので、トエアヴァが落ち着いてプレイしてレギュラーを奪って欲しいかも、彼の実力なら落ち着いてやれば良いプレイを出来ると思うし頑張ってほしいです。

10番はドナルドがハムストリングを先週の試合で痛めたのでルークマカリスターが入っていますが、ドナルドの出来から行くとトライネーションズを任せるのは難しい気がするのでルークがこの試合で良いところを見せて欲しいかも。

今週もリザーブに入ったデ・マルマンチは点数に差がついたら手番があるはずなので初キャップを獲得して欲しいです、ついでにあの突破力も見せつけて欲しい。
あとこちらも先週に引き続きリザーブ入りのジョージ・ホワイトロックも終盤に出番があり初キャップ獲得なるか?
その他では昨年末にABsに選ばれたベンフランクスの弟のオーウェン・フランクスがベンチに入ってこちらも初キャップなるか?

NEW ZEALAND:
15 Mils Muliaina, 14 Lelia Masaga, 13 Isaia Toeava, 12 Ma'a Nonu, 11 Josevata Rokocoko,
10 Luke McAlister, 9 Brendon Leonard;
8 Kieran Read, 7 Tanerau Latimer, 6 Jerome Kaino, 5 Isaac Ross, 4 Brad Thorn,
3 John Afoa, 2 Keven Mealamu, 1 Wyatt Crockett.
Reserves:
16 Aled de Malmanche, 17 Tony Woodcock, 18 Owen Franks, 19 Bryn Evans,
20 George Whitelock, 21 Piri Weepu, 22 Cory Jane.

ITALY:
Luke McLean, Kaine Robertson, Gonzalo Canale, Gonzalo Garcia, Mirco Bergamasco,
Craig Gower, Tito Tebaldi,
Sergio Parisse (captain), Mauro Bergamasco, Alessandro Zanni, Marco Bortolami, Quintin Geldenhuys,
Ignacio Rouyet, Leonardo Ghiraldini, Salvatore Perugini.
Reserves:
Franco Sbaraglini, Fabio Staibano, Carlo Antonio Del Fava, Simone Favaro,
Giulio Toniolatti, Kristopher Burton, Matteo Pratichetti.
最後に先週のフランス戦の後にフランスの選手がウエリントンでタクシーから降りた時に4,5人の人に襲われたと言う報道
ありましたが、あれはフランスの選手の作り話でニュージーランド国内ではかなりお怒りムードです。

その選手は、試合後に外でかなり飲み過ぎてホテルに帰ってきて転んで部屋のテーブルで顔をぶつけて骨折したそうですが、嘘をついた選手も選手ですが、それを知っている他の選手や、チームドクターなどは証言せずにNZを去って行ったのもどうかと思います。

フランス側が襲われたと言うのに警察に被害届を出さないなどおかしな点はありましたが、NZラグビー協会が問題だとして警察に調べてもらうように催促し、警察が動いていて色々調べていましたがそれも無駄だったと言う事になります。

この嘘の事件で、1戦目のダニーデンで試合後フィールドを一周するフランス選手にボトルを投げつけるなど頂けない行為がありファンのマナーが悪いと言われていて、ウエリントンの暴行事件でさらにその声が大きくなっているところでした。

2年後のワールドカップに向けてファンのマナーが問われますが、それと当時にあまり治安の良いとは言えないNZの夜は大丈夫でしょうか??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
フランス選手の件ガセだったんですか?とってもいやなニュースだなと思っていました。
NZでこんなことがと残念に思っていました。よかった!

ラグオさん
一回で書けよ手感じですが、レナード久しぶりですね。今週末の試合は日本で放送がないので結果のレビューまっています。

ご無沙汰です。元気ですか?
昨日、チラッと見た練習風景では。。。
A・ホアが1人でラインアウトの練習して(させられて?)ました。
ハミーのケガ仲間のコンとドナルドが2人で軽くパスの練習をしてました。
コンは軽く走らされてましたが、ドナルドはほとんど何もしてなかったような。。。
アリは普通に歩くのもしんどいぐらい、足を引きずりながら帰っていきました。
ホント、CHCHの人は冷めてますねぇ?
天気悪いからかなぁ。。。
ま、あたしも行かないんですが。。。

manaさん>
2回もお疲れ様です(笑)そうなんです嘘だったんですね、本人も酷いですが知っているスタッフ陣もどうかと・・・
レナード久しぶりで今から楽しみです、カウワンはいまいちだったし、レナードがアピールすればレナードがレギュラーですね。今の時点ではウィップーのほうがカウワンより良いですね。
レビューは書く予定ですが未定です、それよりフランス-ワラビーズの方が注目です。


ゆうこさん>
調子は相変わらずです。。。
本当にチャーチの人は冷めて??ますね、ゆうこさんも今からチケット買って行ってください。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

