スポンサーサイト


ダンカーターも出場 2009年 Air NZ Cup開幕!

今週からANZC(Air NZ Cup)が開幕です、と言っても木曜日から始まっていてタラナキが前半は静かでしたが、後半私の注目している今季ハイランダーズでドラフトで入ったハイワードの個人技でのトライなどで後半逆転し、クルセーダーズタズマンを破っています。ハイランダーズでは出場機会に恵まれずに力を発揮できなかったのが残念でした。彼は抜く技術を持っている選手で改めて将来楽しみな選手だなって思いました。

タラナキは怪我人オールブラックスのスコット・ウォールドロムが近いうちに復帰するかも知れません。

タズマンはベンフランクスやポキその他4人くらいクルセーダーズの選手がいるので結構やるかなって思っていましたが・・・

TARANAKI 21 (Jayden Hayward, Shayne Austin tries; Willie Ripia con, 3 pen)
TASMAN 9 (James Marshall 2 pen; Andrew Goodman pen).
Halftime: Tasman 9-3.

今週のカードは以下です。
Round 1
Thursday, July 30:
Tasman v Taranaki, Blenheim, 7.35
Friday, July 31:
Bay of Plenty v Northland, Rotorua, 7.35;
Wellington v Otago (Ranfurly Shield), Wellington, 7.35
Saturday, Aug 1:
Hawke's Bay v Auckland, Napier, 2.35;
North Harbour v Canterbury, North Shore, 5.30;
Southland v Waikato, Invercargill, 7.35
Sunday, Aug 2:
Manawatu v Counties-Manukau, Palmerston North, 2.35

一週目から金曜の夜にランフリーシールドがかかった試合があります、昨年オークランドに大勝してシールドを獲得したウエリントンがオタゴを迎えて対戦、オタゴのFWはハイランダーズの選手がかなりいて、怪我から復帰したオールブラックスのアダムトンプソンがこの試合に出場。元ABsのミューズもリザーブ入りで途中出場して激しい突進を見せてくれました、結構老けてしまっていましたが、もう35歳ですからね。

ウエリントンは若手がかなり多いですが、その中でも今年のU20で12番で活躍したShaun Treebyがシーズン前のランフリーシールドでも13番で出ていましたが、かなり良いプレイを連発していました。
この試合でもセンスあるプレイを見せてこのレベルでも十分活躍できる選手だと思います。


試合はオタゴが前半勢いがあり優勢でしたが後半はウエリントンが10番を代えてから良くなってギアのトライで逆転してその後貴重なDGを決めてランフリーシールドを守りました。オタゴは52年ぶりのシールドを後半チャンスで取りこぼしたのが痛かったでしょうか。激しい試合で面白かったです。

Wellington 23 (Daniel Ramsay, Hosea Gear tries; Daniel Kirkpatrick 2 pens; Fa'atonu Fili dg, 2 cons)
Otago 19 (Chris Noakes, Adam Thomson tries try; Noakes 3 pens).
Ht: 3-11.


WELLINGTON:
15 Buxton Popoali'i, 14 David Smith, 13 Robert Fruean, 12 Shaun Treeby, 11 Hosea Gear,
10 Daniel Kirkpatrick, 9 Alby Mathewson,
8 Mathew Luamanu, 7 Scott Fulistaller, 6 Victor Vito, 5 Jeremy Thrush, 4 Api Naikatini,
3 John Schwalger, 2 Dane Coles, 1 Jacob Ellison (c).
Reserves:
16 Ged Robinson, 17 Anthony Perenise, 18 Daniel Ramsay, 19 Masefau Leuluniu,
20 Ruki Tipuna, 21 Fa'atonu Fili, 22 Alapati Leiua.

OTAGO:
15 Ben Smith, 14 Karne Hesketh, 13 Brett Mather, 12 Andrew Parata, 11 Fetu'u Vainikolo,
10 Chris Noakes, 9 Sean Romans,
8 Steven Setephano, 7 Alando Soakai (c), 6 Adam Thomson, 5 Tom Donnelly, 4 Hayden Triggs,
3 Sam Hibbard, 2 Jason Macdonald, 1 Ben Nolan.
Reserves:
16 Peter Mirrieless, 17 Kees Meeuws, 18 Hoani Matenga, 19 Paul Grant,
20 Johnny Legg, 21 Glenn Dickson, 22 Luke Herden.
タイトルに書いてあるようにダンカーターが先週のクラブラグビーで復帰を果たし今週はANZCにも出場します、先週のクラブラグビーではカーター効果でかなりの観客が来ていて大観衆の前で良いプレイを見せていました。今週のノースハーバー戦もアルバーニでありますが、いつもは寂しいスタジアムですが明日は沢山入るかもしれません。

そのカーターは今週朝のニュース番組で例の下着の宣伝を兼ねて出演していました。
その時に司会の綺麗な女性の人に本当にJockeyのパンツを履いているのか疑って見せてと言われて見せていましたが、そのあとその女性が照れて言葉にならなかったのが面白かったです。
Dan
カーターと一緒に写っている女性はカーターの彼女です。上記の写真の他にも見たい方はこちらをクリックしてこっそり見てください。

下着の話はこれくらいにして、ノースハーバーには二組の兄弟がいます、トゥイタヴァキ兄弟ピシ兄弟でいずれも弟が今年のU20の大会で出場していますね。

一方のカンタベリーには先日ABsデビューしたジョージ、今季クルセーダーズで活躍したアダム、そして今季カンタベリー入りしたサムのホワイトロック3兄弟が居ます。たしかもう一人居たような気がしますが海外に行っているとか?ホワイトロック一家はラグビー一家で皆高いレベルでやっているので凄いですね。

先日ハーバーとオークランドのプレシーズンマッチを見に行きましたがその時もジョージピシが13番をやっていました、今夜の試合もピシが13ですがアントニー・トゥイタヴァキ(兄)が13でジョージピシ(兄)がウイングの方が良いかなって思います。

その時に元ABsのフラノ・ボティカの息子のベン・ボティカ(19歳)が10番で出ていましたが、このカンタベリーの試合にはリザーブに入っています。キックは良いものを持っていますが、その他はまだまだかなって思います。体はかなりがっちりしている印象でした。
BEN
写真はベン・ボティカ

NORTH HARBOUR:
15 Jack McPhee, 14 Anthony Tuitavake, 13 George Pisi, 12 Andrew Mailei, 11 Ken Pisi,
10 Mike Harris, 9 Chris Smylie;
8 Vili Ma’afu, 7 Malakai Ravulo, 6 Chris Smith, 5 Filo Paulo, 4 James King,
3 Ben Afeaki, 2 James Parson, 1 James Afoa.
Reserves:
16.Mike Mayhew, 17 Mike Reid 18 Richard Mayhew, 19 Robbie Colhoun,
20 Matt France, 21 Ben Botica, 22 Nafi Tuitavake.

CANTERBURY:
15 Colin Slade, 14 James Paterson, 13 Tim Bateman, 12 Ryan Crotty, 11 Sean Maitland,
10 Dan Carter, 9 Tyson Keats;
8 Nasi Manu, 7 George Whitelock (capt), 6 Michael Paterson,
5 James Broadhurst, 4 Sam Whitelock, 3 Peter Borlase, 2 Ti'i Paulo, 1 Wyatt Crockett.
Reserves:
16 Will Catherwood, 17 Andrew Olorenshaw, 18 Luka Romano, 19 Matt Todd,
20 Willi Heinz, 21 Stephen Brett, 22 Adam Whitelock.

ホックスベイvsオークランドも白熱しそうな試合です、ホックスベイは2年連続セミファイナルまで行っていてスーパー14でプレイしている選手も多く今季も上位を狙えるでしょう、オークランドは昨年同様経験のない若い選手が多く苦しいシーズンになるかもしれませんね。
今季はハイランダーズでプレイしていたダニエル・ボーデンがオークランドに戻ってきたので彼が10番でBKをうまく引っ張ってくれるのが心強いか、スタンリー兄弟もいるし(兄は復帰して今週はクラブラグビーにでます)楽しみです。弟はU20でも活躍していたし、先日のプレシーズンマッチでもセンスの良さを見せてくれました。

サウスランドvsワイカトも面白そうなカードです、サウスランドは今年のU20で活躍して私の一押しの選手ロビーロビンソンが15番で出場します。その他BKも経験のある選手が多くてFWも良いメンバーで昨年のセミファイナル進出を目標にしてもおかしくないかも、今日の試合楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

こっそり

みてしまいました。

ラグオさんお久しぶりです。
海外のラガーマンはタテもヨコも大きいですが
みんなこんなに引き締まっている物なのですか?

個人的にちょっと(色んな意味で)ワラビーズのダニング(の体型)が気になるのですが、
FWの選手達も体脂肪というものは少ないのですかね?

選手の皆さん、顔ちっちゃいし手足が長いので
均整取れていてやっぱりスタイル良いですよね。

すみません、ものすごい変な質問でした。
私、正常(のつもり)です。

ひつじさん
おひさしぶりです。 
引き締まった体好きですか?あの写真見て変な気おこしたらごめんなさい(笑)

プロの選手ならみな引き締まっているでしょうが、ひつじさんの好きな?ダニングはそんなに引き締まっていないですね・・・FWでもプロップ(1、3番)の選手はダンみたいには引き締まっていないでしょうが・・・

クラブラグビーになるとプレミアでやっている選手はある程度引き締まっていますが、レベルが下がるとかなり脂肪の多そうな選手が沢山いますね。

ひつじさん正常ですよ(たぶんね)
次回ひつじさんが喜ぶ写真のせますね。楽しみに。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

