スポンサーサイト


オールブラックス、東京ブレディスローのメンバーは、ベストメンバーで

ABs
10月20日、火曜日から木曜日までの3日間のキャンプを行ったオールブラックス。
水曜日は、サイン会付きのパブリックオープントレーニングがあり、学校から子供たちが沢山来ていました。下の写真を見てもらうと解りますが、凄い人で特に子供たちはABsを前に興奮でソーンに「落ち着け」と何度も言われていました(笑) ABsは、調子が悪くてもまだまだ国民のヒーローです。
ABs
選手に子供を抱いてもらって一緒に写真をお願いする人が多いですが、写真を見ても解るように、ノヌーが子供を抱いてかなり泣かれています、その時に優しく子供に声をかけているノヌーの笑顔がなかなか良かったですが、2日連続で子供と一緒に撮って泣かれていたのでちょっとショックだったかな??

トレーニングキャンプの最終日の木曜日も天候に恵まれて、選手達も気持ちよさそうにトレーニングをしていました。パブリックオープントレーニングではなかったので練習をじっくり見れて良かったです。
課題のラインアウト、ハイボールの処理等に長い時間をかけていた気がします。
新FWコーチのヘンリー氏の考えで取り入れたラインアウトの練習は、台にジャンパーが乗って、そこにスローワーが連続で投げていくと言う今までにはない練習をしていました。ヘンリー氏がカウントして50回まっすぐ投げれるまでやらされていたと思います。バランスボールにフッカーが座ってバランスを保ちながらのスローイングも今回から取り入れられていたようですが、前からやっているかと思っていました。
ABs
一番スローイングが上手かったのは、怪我人が出た時にスローイングをするプロップのウッドコックだったかも・・・フッカーの選手に(特にレギュラーのホア)しっかりしてもらわないと。
ABs
練習が終わると自分たちで一生懸命にラインアウトの練習台を工具を使ってばらして楽しそうに片付け。
ABs
もちろんスクラムもスペシャリスト・コーチがしっかりついてしっかりやっていました。

2日間のトレーニングを見てて、東京で行われるワラビーズ戦のメンバーが見えてきました。
1.トニー・ウッドコック
2.アンドリュー・ホア
3.ニーミア・ティアラタ
ABs
/オーウェン・フランクス
ABs
/ジョン・アフォア
ABs
4.トム・ドネリー
ABs
5.ブラット・ソーン
ABs
6.アダム・トンプソン
ABs
7.リッチー・マコウ
ABs
8.キラン・リード
ABs
9.ジミー・カウワン
ABs
10.ダン・カーター
11.シティヴェニ・シヴィヴァトゥー
12.マア・ノヌー
ABs
13.コンラッド・スミス
ABs
14.コリー・ジェーン
ABs
15.ミルズ・ムリアイナ
ABs
写真をクリックすると大きくなります。写真がない選手は、過去の写真を探してあとから載せるかも。
先発メンバー以外でも沢山とってあるので希望があれば。。。
写真をクリックして見てみると似ている人が居ますが、オーウェン・フランクスとコリー・ジェーンを間違えないでください(笑)

BKは、このメンバーだとある程度自信を持って言えますが、FWは、特に3番の所が微妙ですが、たぶん、ティアラタが先発だと思います、もしくはフランクスかな??現時点でのベンスメンバーでしょう。
注目の6番は、トンプソンがウエリントンのワラビーズ戦でもかなり良かったし、Air NZ Cupを見てても良いパフォーマンスをしているし、今はカイノを上回っていると思うので納得。カイノ自身もアダムのジャージを狙っていると6番のレギュラー奪回に燃えているようです。
ABs
イタリアのMilanで試合がある事に対して、インタビューで「Milan」は娘の名前だからと、カイノがニコニコして答えていたのが印象的でした。
そのカイノは、練習後にDGを蹴っていて、中央から余裕で届いて一回目は惜しくも外れましたが、2回目は、しっかり決めていました。もしかしたら60MくらいのDGも決めれそうな感じです。
ABs
髭を剃っていない選手が沢山いますが、現在ANZCで血液団体へのチャリティーをすると言う事で髭をを伸ばしています。髭を剃る時にチャリティーとしてお金が団体へ行く事になっていてしばらく伸ばしています。
先日、ノースランド、ノースハーバー、オークランド、マナワツ等のチームは剃り終えましたが、ワイカトとウエリントンは、今週の平日に行われるようです。そうなるとABsのメンバーに入っている、メッサム、ジェーン、イートン等は日本で剃るのでしょうか??それがちょっと気になります。

ABs
ダンカーターも先日のANZCでもキレキレでしたし、東京でもかなり良いパフォーマンスをすると思います。コンラッドスミスは、トライネーションズの途中で得意のハムストリングの怪我後あまり試合をこなしていなかったし、先週は結婚式でANZCに出ていな勝ったこともあり、ABsは今週のANZCに出場できない事になっているのに特例で一人だけ今週のANZCに出場。
ABs
新人の中でもオタゴのベン・スミスは、BKにオタゴが居ないのでちょっと遠慮がちにしていた印象があるかも。ザックギルフォードは、ハリケーンズのチームメイトが沢山いるので可愛がられていました。デレニーは、27歳と言う事もありプレイと同じく落ち着いています。
ABs
今朝ニュージーランドを経ったオールブラックスは、今日の夕方日本に到着です。
東京を皮切りに行われる北半球遠征今から楽しみです。
ABs
昨年香港では、小学生などにABsがコーチしたりといろいろイベントが行われましたが、日本でも子供たちが先週と触れ合えることができると良いのですが・・・

まだ何か書き忘れているように思えますが、思い出したらまた書きます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

久しぶりにいきなりのコメントですいませんが。。。

け、け、結婚式って。。。
本人のじゃないですよね?????????

ラグオさん
無事皆さん到着しました。表示されている出口と反対から出てきてあせりました。
無事リッチーにサインいただきました。とってもお疲れでした。。。(うつむいていて誰にも気づかれたくなかったのかも。。。私が声をかけたあといろんな人に囲まれていました。。。。ごめんなさい)
それにしてもマスコミがまったくいませんでした。
AP通信の人がいましたが。。。まったくラグビーわからない人みたいで、カメラマンさんには撮った人のなまえ教えてくれといわれ。。(それはノヌーでした)
キアラン・リードがとても好印象でした。

写真満載で嬉しいです。

カイノは髪の毛短い方がカッコ良いと思いません???

スクラムの練習風景の写真ですが、
オールブラックスの大きな選手たちが
赤い車で楽しく遊んでいるのかと思っていました。

Kiwi(とAussie)が遊ぶの大好きだっていう先入観のせいでしょうかね…。

ゆうこさん>
お久しぶりです、忘れられたかと思っていました(笑)
ゆうこさんなら、既に知っていますよね??

Manaさん>
焦りましたか・・・ しかしお疲れの所をよく声掛けましたね。流石です
リッチーは結構愛想がないイメージがありますが、当日はどうでしたか?
2週間前くらいの新聞の見出しにリッチーが別れた??と書いてあったのでチャンスですよ(笑)
リードは、かなり好感持てる選手でしょ? 今にでもABsのキャプテンをやって欲しいです。
マスコミが全くいなかったのは寂しいですね・・・ それが日本のラグビー人気の現実でしょうが。

ひつじさん>
嬉しいですか、そう言ってもらえて嬉しいです。
このカイノの写真は長いほうですか? 結構良い感じで写っていると思うのですが・・・
短いカイノはちょっとおっさんになってしまう時があるので、気をつけないと。。。
前にも、ラインアウトの練習でモニターを見てチェックしているのをバーベキューとか言っていましたね。
ひつじさんの遊び心はキウイやオージーに勝りますよ。私も見習わなきゃいけませんね(笑)
実際に楽しそうに練習している場面もありました、それに色んな練習方法を見て勉強になります。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

