

オールブラックス日本に到着

今日の夕方のニュースの中のスポーツの時にオールブラックスが日本に到着と言う話題が流れました。なぜかオージーの記者が喋っていて、キウイの記者はまだ言ってないのか?スカイのコメンテーターは、試合には必ず行きますが・・・
女性がインタビューされて、「旦那さんに?」と聞かれてて「望みます」と答えていましたが、結構上手な英語でしゃべられていました。

試合当日は、ゲストとして元大物オールブラックスのジョナ・ロムー、ワラビーズからは、ティム・ホランが来る他、日本でプレイしているジョージ・グレーガン、スティーヴン・ラーカム、トウタイ・ケフ、トロイ・フラベル、レオン・マクドナルド、ルーベン・ソーン等も来るそうです。 マイケル・ジョーンズも来る予定だったらしいですが・・・

日本代表コーチのジョンカーワン氏は、ブレディスローカップの前に日本代表の試合を組ませることを強く望んでいたようですが、国立競技場側が2試合はやらせれないと断ったようでカーワン氏はとても残念そうでした。翌週にサッカーの大きな試合があるとかで余計にやらせれないんでしょうが、ラグビーは日本でマイナーなので仕方がないのでしょうか。

ニュージーランドのメディアは、「日本人がこのトップレベルのラグビーの価値が解るのか?」とちょっと見下した??感じで言っていますが、確かにラグビー人気のない国なので分からない人が多いのは仕方がありません。でもラグビーが好きな人ならこの価値は、十分に分かっていると思います。

チケット代にしても、一番高いので7万円(NZ$1060)、安いので大人7千円(NZ$106)、子供3千円(NZ$45)とは、やっぱり高すぎますね。以前も「NZのブレディスローカップのチケットの値段」と言うタイトルで記事を書きましたが(こちら)一番安いチケットで比較しても今回のチケットは倍ですからかなり高いです。確かに両チームにギャラが発生しているとは言えども。。。
これでは、ラグビーを広めようと友達とかを誘えないですね。。。 

それでいて日本のメディアがあまりと言うか全然注目していないような感じなのが寂しいですね。
今日の夕方のニュースで、ワラビーズのディーンズ、ヘッドコーチの記者会見の映像が映りましたが、記者がかなり少なかった印象で、余計に心配になりました。これがオールブラックスならもっとマスコミも増えるのかどうか気になるところですが・・・

ABsのイベントは、少なからずあるようですが、ワラビーズのイベントもあるのでしょうか?ないならワラビーズファンが可哀そうだなって思います。そういえばジョージ・スミスが先発落ちをする感じで、ディーンズ氏は、2年後に向けて完全に若手の成長に力を入れるようですね、遠征メンバーもかなり若手が多いですし。

ABsは、前回の記事(こちら)でも書いたように(トレーニングキャンプを見た感じで予想される先発メンバー)ほぼベストメンバーで来るようです。ルークマカリスターは、2週間前くらいに練習中に足首を怪我してまだ万全じゃないので今週は出ないでしょう。 先週木曜日の練習には途中から顔を出していましたが。

昨年香港でホセア・ギアが先発に選ばれたので、ザック・ギルフォードが選ばれると予想されている方も多いかと思いますが、11番は、シヴィヴァトゥーで来ると思います(オークランドでのキャンプでもおもにシヴィヴァトゥーだった)。シヴィヴァトゥーは、ハミルトンでスプリングボクスとやって以来Air NZ Cupには一試合も出ていない事もあるし、翌週のウエールズ戦前に調整試合をしないといけにだろうからワラビーズ戦は出てくるでしょう。
ザックは11番(シヴィヴァトゥーも)、14番は、ジェーンとベンスミスとヘンリーは決めているようです。もちろんムリアイナが怪我したらジェーンがカバーですが。

オールブラックスのメンバーは確か水曜日だったかな?ワラビーズが明日かな。



関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

