

残念ニュース&嬉しいニュース

ワラビーズのMat Rogersが来年のワールドカップ後に
再びラグビーリーグの方に戻ることで今30歳でもあるしびっくりです。
2,006年度のJohn Eales Medalを獲得したFBのChris Latham
今年は好調でもあったし12番Matt Giteauが怪我をしていた間は
Mat Rogersが12番で出ていましたが後にレギュラーから外されていました。
自分は彼のプレーが好きで特にカウンターアタックなど相手から見ると
怖い存在だったのに控えではもったいないくらいでした。
来年WC後にリーグに戻ってしまうのは残念な事です。

なお怪物Lote Tuqiriがワールドカプ後か
もっと先かわかりませんがMat Rogersのようにリーグに戻る事も
考えていると言う事です。
一時期リーグからユニオンへの大物選手の転向が盛んになりましたが
逆にリーグへ戻る選手が多くなるかもしれませんね。
自分はやっぱりユニオンの方が自分でやっているのもあり
好きですからそういった選手が居なくなるのは寂しいです。
20060914193929.jpg

写真は8月のイーデンパークでの試合前のLote Tuqiri



逆に嬉しいニュースは先週の話題になりますが、元オールブラックス(8キャップ)
でもあるJono Gibbes(Waikato)がウエールズのクラブと6月にサインを
していましたが2009までNZで契約したとのことで嬉しい事です。
2004年にヘンリーがABsを指揮することになり、あのジェリーコリンズから
ブラインドサイドフランカー(6番)でレギュラーを奪い
ました。
(ロック、ブラインドフランカー、たまにNo8もやる)
ラインアウトが非常に良い選手です。

昨年はNZマオリ代表でキャプテンとしてチームを引っ張りあのライオンズに
見事勝利した試合は見ていて熱くなりました。
その後、怪我に悩まされて代表から遠ざかっていますが、ラインアウトが良くない
ABsの悩みを解消
するのは彼の存在が必要かもしれません。
それにチームを引っ張ることが出来る人なので、現キャプテンのリッチーはプレーに
専念してもらってJonoがキャプテンと言うのも良いかも知れません。
3列のレギュラー争いに食い込むのは難しいことでがまた彼のABsでの姿が見てみたいです。
そうなるとコリンズがNo8に戻る可能性もあるでしょうね。

今回Jonoが再契約をしたことのコメントで、まだオールブラックスに
なりたいと言う事が大きかったみたいですし、今回のトライネーションズで
ABsのラインアウトの酷さを見てチャンスありと見たのも大いにあると見たと思います。
それに彼はNZのラグビー、そしてワイカトのラグビーが大好きなんでしょうね。


何だか日本のラグビー界がごたごたしているみたいですが
フランス人の監督はどうなるのでしょう?
やる気がない用に見えるのは誰が見ても解るのではないかと・・・

日本にラグビーがこんな風になるとは残念な事です。


 JOHN EALES MEDAL
2006 - Chris Latham
2005 - Jeremy Paul
2004 - David Lyons
2003 - Phil Waugh
2002 - George Smith
関連記事

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : AllBlacks Wallabies NewZealand Rugby

コメントの投稿

Secret

いつも情報ありがとございます!
乏しい英語力では、情報があまり分からなくって。。
ロジャースもそうですが、2007年W後と言う事で。。微妙ですがリーグのほうが長く選手生活できるのならと思います。
でもツキリについては、前にも書いたかも知れませんがわりと好きな選手なので是非出来る限り残ってがんばって欲しいです。

ロジャースのことは本当に残念です。
でも元リーグで活躍していたので最後はリーグと決めていたのでしょうね。
激しさはリーグもユニオンと同じようにありますので年齢のことはユニオンと変わらないと思います。
ツキリは行く気満々なのではないでしょうか?
26歳で若いし20011もWCで出れるのにもったいないし
彼の居ないワラビーズはABsの試合のときに面白くありませんよね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

