スポンサーサイト


お久しぶりです。

かなりご無沙汰しておりました。
コメントも何件かいただいていましたが返信せずごめんなさい。
相変わらず調子は良くないですが、何とか生きております。
P
今ちょうどニュージーランドは、一足先に2010年になりました(日本との時差は夏時間なので今は4時間)
長年調子が良くなくて前向きになるのが難しく、調子が悪いと自分自身に腹が立ってしまい、同時に自分自身に愛想尽かしてしまう感じです。
2010年もこんな感じのままかも知れませんし、酷くなるかも知れません。。。
でも少しでも良くなるかも知れません、どうなるか分かりませんが少しで楽になれたらなっと・・・
P
ラグビーがやれなくなって、始めたお菓子作りは、時々ブログで写真を載せたりしていましたが、ここ最近は結構やっています。クリスマス等あったりもしたし、その他でもお見舞いとして料理と一緒にマフィンやケーキを焼いて差し入れしたりとかして、喜んでもらえたので良かったです。
人に喜んでもらえると作りがいがあるし、しんどくても作って良かったなって思えます、それでその人が元気が出たりすれば、自分も元気が出る気がします。 
D
(見た目はいまいちだけど手作り大福です

ラグビーが再びやれるようになるのが一番ですが、この状態では無理ですし、もしかすると一生無理かも知れません。
今は、ラグビーの代わりと言うのはおかしいですが、手作りお菓子で我慢しています(笑)
もともと料理を作るのが好きですし、ベイキングはやりだすと結構こりますね。 
先日はチーズケーキ(スフレに挑戦)でその前は、クリスマスバージョンのケーキも作りました。
C
(切り株に見えますか?)

やったは良いけどその後の反動が・・・ 体の事を考えてほどほどにしないといけないですね。
P

今回は沢山写真を載せました。 今は夏なので天気が良くて空がものすごく青い日が多いです。

それでは、良いお年をお迎えください。


ラグオ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

明けましておめでとうございます。

青空だー!!
お菓子だー!!
牛だ~っ!!!!

写真の構図もやっぱり味がありますね!
昔からすごい好きだったんですよー。
…あ、写真の話ね(って、余計なひと言だったり?笑)

大福良いなー
大福良いなー
大福良いなー♪

今年もラグビー情報、楽しみにしています。
ラグビー観戦やベイキングで充実しそうですね。
大らかにのんびり楽しんでくださいね。

海外ラグビーに興味を持ち始め、見させてもらっています。そしてニュージーランドという地にも興味がわき始めました。
すてきな夏の風景です。ここはニュージーランドのどのあたりですか?もしよろしければ教えてください。

Re: タイトルなし

ひつじさん>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとね。
写真に味がありますか? お菓子作りと写真撮るのは好きですからこれからも続けていきたいです。綺麗な景色があると撮りたくなりますね、特に今の季節は天気が良いですから(特に今年は)。
好きだって言うから、ドッキ???としましたよ(笑)恥ずかしがって写真って言ってるけど・・・(笑)
大福ひつじさんも作ってください、結構簡単ですから、餡をやるのが面倒だけど、いっぺんにやって冷凍しておけば良いですし。
今年のラグビー観戦は、どうかな・・・・・・・
ひつじさんが来たらお供しますよ。


さらりさん>
返信そくなりました。
私のブログでニュージーランドに興味を持っていただいて嬉しいです。
写真を撮るのが好きで、以前から時々この公園の写真を載せていると思いますので良かったら見てください。
この公園はオークランドにあるCornwall Parkと言うところで、Cityから車で込んでいなければ15分くらいで着きます。バスだともう少しかかるかも知れませんが、上記のひつじさんがその辺は詳しいと思います。
この公園は羊や牛が放牧されています。羊の赤ちゃんが生まれる頃には、デジカメを持って沢山写真を撮り、過去にこのブログでも何度か載せています。
http://nzrugger.blog72.fc2.com/blog-entry-521.html
http://nzrugger.blog72.fc2.com/blog-entry-269.html
私は、ここから家が近いのでリハビリがてら散歩に良く訪れていますし、特にこの公園はジョギングや散歩に訪れる人、週末は家族連れがランチを持参できていたり、バーベキューの施設もあるので特に夏は訪れる人が沢山います。
NZには都会の真ん中に沢山の公園があるのが良いですよ。これからしばらく週末はいろんな公園で無料のミュージックコンサートがあるのでランチを持参してワイン片手に公園は人がいっぱいになりそうです。
この公園のサイトを載せておきます。
http://www.cornwallpark.co.nz/

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!ブルーズとハリケーンズの北島の方なのですね。
こんな素敵な夏のバカンスも、少々寒くてもラグビーシーズンもニュージーランドは魅力いっぱいで、どの時期に行こうが非常に迷います。仕事のスケジュールと相談中。。。
ところで料理ますます本格的になってきましたね。ここまで出来ると楽しいでしょう。ごちそうになりたいくらいです。わたしは食べる方、専門。

さらりさん>
ハリケーンズとブルーズとプラスチーフスも入れてあげてくださいね。 
冬になると雨が多くなるので、出来れば夏の方が良いかも知れません。でも冬の景色のニュージーランドも素敵ですが・・・個人的に南島の方が景色が好きです。
料理ですが、首の怪我をしてラグビーがやれなくなってから、スイーツに挑戦するようになりるなど前より凝ってやるようになったかもしれません(食べる量は減らしましたが)。
試食したいですか?胃薬をお忘れなく(笑)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

