

今年も東京ブレディスロー?

今年もアジアで4試合目のブレディスローカップが行われそうですが(まだ話し合い中)東京か香港か?
東京の方が有利になっているようですが、オーストラリアのあのJohn O'Neill氏がスーパーラグビーにもやたらと日本を絡ませようとしているのもありますし、日本からお金を頂こうと言う意思が強そうで、東京を強く推しているようです。気になるのは、日本ラグビー協会が2年連続して多額のお金を両チームに払えるのでしょうか?まずそれが出来ることが前提で、この試合が行われるかが決まるでしょうがどうなるでしょうか?

しかし両国の年末遠征の日程が、オーストラリアは11月の1週から試合が始まり、オールブラックスは11月の2週目から始まるのでその辺をどうするのでしょうか? 資金難の両国にとっては、4試合目のブレディスローカップは貴重でしょうから・・・ 

ちなみに2008年にグランドスラムツアー(英国のイングランド、スコットランド、ウエールズ+アイルランド)をやったばかりなのに、人気者のオールブラックスは結局12月4日にイングランドと試合をすることが決まりグランドスラムツアーになりそうです。2005年にもやったし、あまりやり過ぎるとグランんどスラムの重み見たいのが薄れる感じがしますね。しかも前回は苦戦せずに取ったし。
P
(いつもの公園の写真)

移籍話で先日書いたラッシュはCardiff Bluesを去りますが、行先は日本にせずアイルランドのUlsterになりました。
チームメイトのベンブレアは残留することが決まりましたが。

ヨーロッパのシーズンが終わりに近づいてくると移籍話が多くなってきていますが、元ABsのリコ・ギアがWorcesterとの契約が今年で切れるので次の選択を考えているところで、残留かフランスかその他では日本も入っているそうですがどうなるでしょう???

ハイマンが今年帰ってくるそうですが、オタゴでなくタラナキに入りそうで、そうなるとハリケーンズに来年から加入することになりますね。まだ決まりではないですが、近いうちに正式発表があるでしょう。

それに驚いたことに、今年でトゥローンと契約が切れるタナウマガに対してANZCのカウンティーマヌカウが声をかけているので、もしかしたら今年のANZCでタナが現役復帰があるかも?????????? カウンティーズは過去にの本でもプレイしたことがある、元ABsのエロニクラークを引っ張ってきたりしてるし、チームを引っ張る人が欲しいのでしょうか。
さてもうすぐスーパー14が始まりますね。
毎年ニュージーランドのチーム分析をシーズン前に書いていましたが(昨年はこちら)今年はどうしようか・・・
今年も活きの良い若手選手が多く出てきてるし見ごたえがあるスーパーラグビーになりそうで今から楽しみです。
C
写真は先日作ったスフレチーズケーキ、2回目の挑戦のスフレ良い感じにできました。色んな人に好評で良かったです。

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

昨年のブレディスローの後に協会関係の人に聞きましたが、2協会に払うお金がかなり大変だったらしく、二度目はないと言ってました。

来季の日本協会の予算もカツカツらしく、さすがに2年連続はきついかもしれないです。

たろさん>

遅くなりました。 やっぱりお金ありませんよね。 日本が大物外国人を取るので勘違いされていると思います。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

