

大物ABsの引退発表

ショックなニュースが入ってきました・・・
来年地元ニュージーランドで行われるラグビーワールドカップ出場を目指して帰国を決意していたアーロンメイジャー(現レスタータイガース)が突然引退を表明
1年前から背中の怪我に苦しめられていてまともに試合も出ていなかったし、練習もしっかりやれていなかったようです。沢山のスペシャリストに診察してもらったりと必死のリハビリでも怪我が改善することはなく現役を続けることが無理と判断したようです。来年のW杯があるので非常に心残りのようですが怪我には勝てなかったようです。
Mauger
派手さはありませんが非常に上手い選手で来年のW杯には必要な選手だとずっと思ってただけに残念です。
私も怪我で苦しんでいるのでメイジャーが1年前から苦しんでいた事を思うと胸が痛いです、しかもまだ29歳だしまだ数年トップレベルでやれるのに・・・ ラグビーは激しいコンタクトスポーツですから怪我は付きものですから仕方がないとは言え非常に残念なニュースです。 メイジャーお疲れ様でした。

来年クルセーダーズにメイジャーが居ないのなら日本に行く事を決めたティムベイトマンは行かなくても良いのではないかと思ってしまいます、でもクロッティーに抜かれてしまっているから・・・日本でプレイしているうちにクロッティーに差をつけられなければ良いのですが。


もう一つのニュースと言うか移籍情報では、メイジャーのニュースを知った時の番組のゲストで出ていたダニエルボーデン(今季はクルセーダーズにドラフトで入った)がロンドンアイリッシュに移籍するそうです。
まだ23歳で若いのにって思うかも知れませんが、せっかくオタゴからオークランドに帰ってきてブルーズ入りを狙ってもパットラム氏に取ってもらえずクルセーダーズにドラフトで入ったけどダンカーターが居るしカーターの控えはスレイドも居るしベンチにも入れない状態なのがいやなのでしょう。
昨年ハイランダーズでそこそこ活躍していたのに・・・NZは若いい選手がどんどん出てくるので大変です。
ヨーロッパで試合に出て経験を積んだ方が彼のためになるし試合に出れないよりは良いのではないでしょうか、それに給料もかなり良いですし。 ボーデンのパートナーがサッカーの選手だそうでイングランドのプロのクラブで活躍できるか? 


日本絡みではヤマハのルーベンソーンがホンダと一年契約をしたのに、知らないところでハイマン獲得に成功したトゥローンがルーベンソーンを獲得とかの話が出てきてソーン自身もびっくりしたそうです。あと一年でソーンも引退するようなので怪我のないようにして欲しいです。

トゥローン絡みのニュースですが、先日アシスタントコーチ(プレイもするそうですが)としてカウンティーズマヌカウと契約したタナウマガがトゥローンに怪我人が出たので選手として出場するかも知れません。2年前にもチームが不振でフィットしていないのに復帰していましたが、NZでもプレイするし今度はやる気満々かも知れませんね。

P
最近ニュージーランドは秋の気配がしてきて涼しくなっています、今年の夏は雨が少なく(もともと夏は晴れが多いけどここ数年は雨が多かった気がします)凄い暑い夏でした。雨が少ないどころか全然降らなくて芝生が枯れてしまって、いつもきれいな公園の芝がこんなに枯れてしまっています。
P
この写真は公園の入口で大きい気が沢山植わっていて木のトンネルみたいな感じで(こんな表現で良いのかな?)結構好きな景色です。 この公園はいつも写真を載せる公園です。

最後に今年に入って作り始めたスポンジケーキですが、今月は2件誕生日ケーキを頼まれて張り切って作りました。
スポンジはマフィンとかと違って凄い難しいし誕生日ケーキで重要なので緊張しましたね(笑)
7歳になる息子??は生クリームとチョコが大好きなので、生クリームたっぷりのスポンジケーキを作ってあげました。ちょっと久し振りに会った息子??はケーキを見たとたんに感激のあまりに泣きそうでした、その姿が可愛くて癒されましたし、雄叫びを挙げながらおいしいと言ってくれたので作ったかいがありました。美味しそうに食べてくれてありがとう。
C
今週もスポンジケーキ作る予定です。 試食したい方はどうぞ(笑)





関連記事

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

