スポンサーサイト


ジョンカーワン効果で盛り上がる? ノースハーバー対ジャパン

JK効果で日本代表をスポーツニュースで使えることが多く流石JK人気いは健在で彼がいなかったら取材されていたのかなと・・・?JKだけでなくユニークな番組のレポーターが菊谷、遠藤選手もインタビューして、菊谷選手は英語の勉強をしているらしく(本人がインタビューで言っていました)英語で答えていました。遠藤選手はラウンドクルーザーに乗っていると言っていました。

JKも答えていたように来年のラグビーワールドカップでキャンプ地として使う場所に今回も滞在しています。マオリ式の歓迎を受けているのをニュースで拝見しました。

今日はW杯でも試合会場として使うノースハーバースタジアムで行われるノースハーバーとの試合で、来週から始まるパシフィク選手権に向けての最終調整を行う事になりラジオのCMでも頻繁に流れています。

ノースハーバーのメンバーは先日JKとハーバーのコーチのダウド(元オールブラックスのプロップ)が一緒にゲストで出演して両チームベストメンバーで行くと言っていました。ABsで一緒にプレイした旧友がコーチとして対戦するので注目されています。

ハーバーのメンバーですが、ニュージーランドマオリに選ばれているルークマカリスターも出場予定でしたが、得意の怪我の多さがここに来ても出て(先週のクラブの試合)Japanとの試合には出る事が出来ません、来週のNZバーバリアンズの試合には間に合うのかな?このままだとABs復帰はどんどん遠のいていきます。

キャップ保持者では今回ABsメンバーから漏れたウルフが入っています。ブルーズ経験者ですと、NZマオリに入っている9番スマイリー、5番パウロくらいでしょうか、あと数人経験者がスコッドに入っても良いかなと思いましたが怪我なのかな?14番ケンピシの兄ジョージピシはタラナキに移籍したので残念です。 
ケン・ピシ、ナフィ・トゥイタヴァキ、ナル・トゥイガラマの3人は昨年のNZ-U20ですし、トゥイガラマ(元ABsインガの甥っ子)はスマイリーより上かと思いますし注目です。
リザーブに元ABsのフラノボティカの息子のベンボティカが入っていますが昨年もハーバーで活躍していましたが、まだまだスーパーラグビーには届いていないかなと言う感じでしたが、あれから成長したのか注目です。
13番には昨年少し日本代表になったジャックタラントが入っていますが、4月にクラブラグビー見た時には全然キレがなかったですが体はかなり大きいなと言う印象でした。


North Harbour:
1. Michael Reid c 2. Michael Mayhew 3. Taione Ve a 4. Shane Nevil le 5. Filo Paulo
6. Richard Mayhew 7. Scott Uren 8. Matt Luaman u 9. Chris Smylie (V C) 10. Michael Harris
11. Rudi Wulf 12. Brendon Watt 13. Jack Tarrant 14. Ken Pisi 15. Jack McPhee
Re:
16. Manu Leiataua 17. Nick Mayhew 18. Irwin Finau 19. Malakai Ravulo
20. Nalu Tuigamala 21. Ben Botica 22. Nafi Tuitavake

橋を越えて観にいかなきぃけないので行くのもためらいます・・・
ハーバーはベストとは言い難いメンバーなのでJapanが勝ってくれないと、セブンスで活躍した選手がJapanの13番ででるようですが、彼がいなかったら試合を組み立てられないくらい毎回凄い活躍でした。元カンタベリー代表の選手がハーバー相手に大暴れできるか楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

