スポンサーサイト


新顔3人テストデビュー濃厚! オールブラックス、キャンプリポート

ABs
オークランドで3日間のキャンプを行ったオールブラックスの選手は、今週土曜日に行われるアイルランド戦の試合会場のニュープリマスに昨日(日曜日)移動してニュープリマスでは沢山のファンに迎えられたようです。
ニュープリマスでテストマッチは今回の試合で2回目と滅多に行われないのでニュープリマス在住の人は待ち望んでいることでしょう。ちなみに前回初めてニュープリマスで行われたのは2年前のサモア戦でちょうど私が2か月ほど入院している時だったなと思いだしました。
アイルランドはニュープリマスに直にいかずオークランドで練習してから木曜日に移動するようで話題になています。ABs
どんな練習をしているのか興味があるので、先日行われたオークランドでのキャンプを見させてもらいまいました。
ABs
練習はラインアウトを結構みっちりやっていていましたが、デ・マルマンチのスローイングはまだまだ不安かも。メアラムも決して褒められたものではありませんがデ・マルマンチよりは良かったです。
ABs
あとブレイクダウンで味方が持ち込んだボールの確保の練習だけでなく、ディフェンスでターンオーバー出来そうな場面にどうするのかと言う事もやったりと色々参考になりました。
ABs
オークランドのキャンプ中にヘッドコーチのヘンリー氏はメンバーを決めたと言っていましたが、スタンリー、ダグ、そしてトムドネリーの怪我の具合で補強メンバーで呼ばれているサムホワイトロックの3人をデビューをほのめかす等ちょっと驚きのメンバーになりそう。
ABs
私が練習を見た感じのメンバーは
15.ダグ,14.ジェーン, 13.コンラッド・スミス, 12.スタンリー, 11.ジョーロコ, 10.カーター, 9.カウワン,
8.リード, 7.マコウ, 6.トンプソン/カイノ, 5.ソーン, 4.ホワイトロック/ボリッチ, 3.Oフランクス, 2.メアラム, 1.Bフランクス/ウッドコック.

FWはあまり自信がありませんがこんな感じだと思います、今日のニュースでプロップはフランクス兄弟(写真)と言っていた気がします。
ABs
BKは合わせのほとんどをこのメンバーでやっていたのでほぼ合っていると思います。アシスタントコーチのワインスミス氏はジェーンをフルバックよりウイングで使う事を好んでいるようですし(もちろんフルバックでも十分可能とは言っていますが)そのためにダグを呼んだと言っても良いのでジェーンは14番かな、私は15番で見たかったのですが・・・
DSCN6862.jpg
ウィップーはABsのメンバーに入れてご機嫌で移籍話を撤回するような発言をインタビューで言っていたので来年のラグビーワールドカップは居るらしいです。一方ウィップーと同じで今年で契約が切れるジョーロコはまだはっきりと決めていないと言っていた気がしますが、海外からの高額なオファーがあるし来年選ばれるように駆け引きしている発言だったりして??
ABs
新顔のヴィトは新人とは思えない堂々とした感じで頼もしかった、生で見ると良い男かも。
ABs
クルーデンは今回は勉強と言う事で試合で点差に余裕が出ればキャップ獲得できるかもしれませんね。
ABs
スタンリーは間違いなく12番でデビューで楽しみです。
ABs
ダグは結構イケメンでした、帰ろうとしたらヘンリーに呼ばれて「今度先発な」と言われていたか????
ABs
ムリアイナとカフイの怪我の具合もあり+クラブラグビーで調整させてから試合に出すと言う事からレンジャーと昨年末にキャップを獲得したハイランダーズのベン・スミスの二人が補強で呼ばれました。
ABs
スクラムコーチ(写真一番右の眼鏡の方)がスクラムだけでなくトムドネリーのリハビリの相手をしていて、取っ組み合いの喧嘩をしているようなのをドネリーと互角??にやり合うなど付きっ切りだったのが印象的でした。
ABs
選手たちの表情も良い感じで雰囲気も良かったと思います。練習後は笑顔が絶えずリラックスしていました。
ABs
写真はまだまだだくさんあるので少しづつ載せていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ラグオさん
写真ありがとうございます。続きも楽しみにしています。
今シーズンの練習用のユニホームの色。。。私には少し違和感があります。(笑い)
スタンリーは、弟と少し面立ちが違うみたいですね。
今週末の試合は、LIVEではありませんが放送があるので楽しみです。

Re:


manaさん>
喜んでいただけましたか?リッチーも良い表情していましたよ。
確かに今年の練習用のユニホームの色はいただけませんね・・・トレーニングを見に行って初めに見た時にびっくりたかも(笑)

> スタンリーは、弟と少し面立ちが違うみたいですね。

どちらが好きですか? 試合中遠くから見るとそっくりで(弟もキャップを被ってる)見分けがつかなくなる時があります。弟も良い選手ですがNZの選手層が厚いのでなかなか出番がありません。来年のW杯以降に期待しましょう。

> 今週末の試合は、LIVEではありませんが放送があるので楽しみです。

怪我人が多いですが今週は勝ってくれるでしょう。楽しみです。

ラグオさん
スタンリー兄弟どちらがすきかいまのところわかりません。ポジションで言うとスミスが好きだし。。今後のPLAY次第ですね。センターで出てきて欲しいのは、ツリィビー(去年U20)ですね。
カーターの代わりがいないのがきついですね。
クルーデンは、センターはできないんですか?カーターは、若いときセンターをやっていたような。。。それでなれていくというのもありかも。
ところでことしのU20はつよいんですか?
スコアだけだと去年より点を取られているような気がします。まだホワイトロックは、出ていないみたいですね。今出ている№8がいい選手なんですか?日本では、日本がでないので情報がなくて。。。
土曜日がんばって応援しましょう!

ラグオさん
U20のウェールズ戦をIRBの画像でみました。ルークホワイトロックは、すぐわかりました。(笑い)兄弟そっくりですね。
ABsもなのですが、U20も守りがゆるいような気がして心配です。

ラグオさん
U20のウェールズ戦をIRBの画像でみました。ルークホワイトロックは、すぐわかりました。(笑い)兄弟そっくりですね。
ABsもなのですが、U20も守りがゆるいような気がして心配です。

ラグオ

Manaさん>
画像見ましたか、本当に兄弟似てますね。
ウエリントンのトゥリビーは確かに良い選手ですね、来年はハイランダーズでも行けばいいのになと思っています。
カーターの代わりはマジで心配です。クルーデンではGKを含むキッキングゲームがまだまだなのでテストマッチましてやW杯では任せれないかと。
クルーデンは12なら出来そうですが、どちらにしろサイズがないので厳しい気がします。タックルに何とか入っているけど・・・
U-20は今年も強いですよ、特にウイングに凄い選手がいるし(サモア戦で4トライでウエールズ戦でも2トライで1つは凄すぎるトライでした)、10番も良いです。ホワイトロックは放送があったウエールズ戦ではあまり目立ってなかった気がします。
セミファイナルでサウスアフリカと対戦ですが何とか勝てるでしょう。Poolでサウスアフリカを破ったオージーが強そうです。 
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

