

オールブラックス対アイルランドよりも面白そうな試合&サニービルウイリアムズ話題独占

明日はオールブラックスの今年初めてのテストマッチですが、オドリスコールが体調不良でトレーニングを休んだと言うニュースを見ましたが、本人は明日は大丈夫と言う事ですが彼はニュージーランドではあまり良い思い出がないので呪われているか? 大丈夫な事を祈りましょう、そうでないと明日の試合は面白くありませんから。

そのABsの試合の前にABsとは会場は違いますが北島にあるファンガレイで4:30PMからニュージーランドマオリ対ニュージーランドバーバリアンズの試合が行われます。この会場は来年のラグビーワールドカップでも数試合行われることから改装中でほぼ完成に近いとか。

NZ-Maoriのチームが編成されて今年で100周年記念でジャージも特別なものだそうで、記念ジャージも発売になっています(NZ$199)。3試合組まれていて初戦がNZバーバリアンズ来週がロトルアでアイルランド、最終戦が来年日本代表も試合をするネイピアでイングランドと戦いますが、2005年にライオンズが遠征して聞いた時に金星を挙げていますが、今回も金星を挙げれそうな感じがしないでも。
Maori
メンバーはかなり強力(赤文字がキャップ保持者)なので本当に楽しみです。昨年ABsデビューして活躍していたアイザックロスがクルセーダーズでも全然試合に出してもらえなかったし、ここでアピールしてセレクターを悩ませるくらい大暴れできるか?

太字の若い将来性のある選手に是非とも頑張って欲しいです。ラティマーもABsではリッチーマコウが居てあまり出れないので、マオリで試合に出て経験を積めるチャンスが来た事は良かったと思います。ルークマカリスターがどれくらいやれるか注目ですが、ここであまり目立たないと代表復帰はないでしょう。あんなに良い選手だったのに・・・
フッカーの控えにケーンズのコールズを入れているけど、前にも書いたようにチーフスのエリオットを入れてないのはおかしい、コーチのジョセフ氏がウエリントンのコーチでウエリントンのコールズに贔屓したか?? 

対するバーバリアンズも良い選手が多くて、今回怪我人の補強でABsの練習に参加しているレンジャーとベンスミスがこの試合に出ますが、ABsが試合前の練習で怪我したら(特に13番コンラッドスミス)二人のうちのどちらかがベンチに入ると思われるからどっちかがニュープリマスに居ないといけないのでは??

ハーフ団はバーバリアンズの方が上でしょう、特にマテゥーソンはABsに入っても良いくらいだったしマオリのスマイリーよりかなり良い。センター陣の対決はかなり興味深く楽しみ。ロックはバーバリアンズは来季メルボルンに移籍するキャップ保持者のオニールとコンビを組むハイランダーズのベクイストもABsに入れそうなくらいだし(私はボリッチより買っています)この対決も楽しみ。 プロップはマオリの3番ニューランド対マッキントッシュ(バーバリアンズ1番)ハイランダーズ同士の対決で面白そう。フッカーはフリン対アフォアで何かと話題になっていますがアフォアがどれだけフッカーのポジションでやれるかABsのセレクターの要請でもあるし注目です。ラティマー対スコットウォールドロムの対決も面白そう。

会場がNPCのノースランド地区でやるのでノースランドの選手がバーバーに結構入っていますね。ウルフが先日のJapan戦で怪我をしてこの試合に出れなくなったので代わりに元ノースランドのダニエルボーデンがリザーブに入っています。

私はオールブラックスの試合よりこっちの方が興味あるかも(笑)どっちも楽しみですが。

New Zealand Maori
15. Robbie Robinson, 14. Sean Maitland, 13. Jackson Willison, 12. Luke McAlister,
11. Hosea Gear, 10. Stephen Brett, 9. Chris Smylie,
8. Liam Messam (captain), 7. Tanerau Latimer, 6. Jarrad Hoeata,
5. Daniel Ramsay, 4. Isaac Ross, 3. Clint Newland, 2. Corey Flynn, 1. Bronson Murray.
Reserves:
16. Dane Coles, 17. Ben Afeaki, 18. Romana Graham, 19. Hayden Triggs, 20. Colin Bourke,
21. Aaron Smith, 22. Dwayne Sweeney.

New Zealand Barbarians
15.Jared Payne,14.Bryce Heem,13. Rene Ranger 12. Ben Smith 11. Fetu Vainikolo
10. Colin Slade 9. Alby Mathewson 8. Pater Saili 7. Alando Soakai (c) 6. Scott Waldrom
5. Kevin O'Neil l4. Josh Bekhuis 3. Charlie Faumuina, 2. John Afoa, 1.Jamie Mackintosh
Reserves:
16. Damien Varley, 17. Tom Court, 18. Andrew van der Heijden, 19. Dean Budd,
20. Rhyan Caine, 21. Lachie Munro, 22. Daniel Bowden.
昨日も書いたように、先日サニービルウイリアムズがオーストラリアのリーグの番組の放送が昨日ありで「NZでプレイしてABsになってW杯に行きたい」と発言し、それが今日のニュースでかなり騒がれてオールブラックスの話題やサッカーワールドカップの話題よりも上回っているのが印象的でした。スポーツラジオの番組ではサニービルウイリアムズの話題ばかり。

ここまで話題になる選手と言う事は観客も呼べると言う事ですし、NZラグビーを再び盛り上げるのに必票な存在と言っても良いかも知れません。 リーグではスーパースターの存在でサイズに恵まれているだけでなく、走力とスキルが素晴らしいので、ユニオンになれれば本当に素晴らしい選手になるでしょう。
フランスのトゥローンからかなりプレッシャーをかけられていたそうですが、3年でNZ$600万ドルの超高額オファーで(NZに居てもせいぜい1年でNZ$50万ドルと比べ物になりませんが、サニービルは「お金はかなり減るけど夢を叶えたい」とはっきり言っていた。ポジションは12,13番だけど本人は12番が好ましいと思うと言っていて、トゥローンでジョニーウィルキンソンと組めた事が良かったんだと思います。ウィルキンソンやタナウマガ等その他いろんな人のアドバイスにプラスして家族がオークランドに居るし母親がかなり帰国を望んでいるようでNZ帰国を決断したようです。
彼がABsになるためには昨日も書いたようにカンタベリーでやって欲しい、そして来年はW杯のためにカーターとクルセーダーズで組んでほしいかも。
ちなみに来年からシステムが変わり、スーパー14のフランチャイズの契約は、各チームがどこの地区の選手を取っても良いようになったので、たとえばルークマカリスターがノースハーバーで今までならブルーズに入るけど、クルセーダーズと契約出来る事になります。移籍が結構出てくる可能性もあるかも。 ハイランダーズのダグは来年はクルセーダーズでプレイを希望しているようですし(昨年もそう言っておきながら結局ハイランダーズと年末に契約して今年もハイランダーズだった)来季の契約に注目。


今日はサニービルの話題で色んな番組に引っ張りだこでした。月末のボクシングの試合でシドニーに居ますが、くれぐれも怪我をしないでほしいです。 
関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

