スポンサーサイト


オールブラックス-アイルランド(第二テスト)

オールブラックス-アイルランドの第2戦目 
17 June at Eden Park (オークランド)
大雨の中の試合でしたが自分もスタジアムに観戦に行きました。

1,Clarke Dermody, 2. Keven Mealamu, 3. Carl Hayman,
4. Chris Jack, 5.Troy Flavell,
6. Jerome Kaino, 7. Richie McCaw, 8. Rodney So'oialo,
9. Byron Kelleher, 10. Luke McAlister, 11. Joe Rokocoko,
12. Aaron Mauger, 13. Casey Laulala, 14. Doug Howlett, 15. Mils Muliaina 

Res: 16. Andrew Hore, 17. Neemia Tialata, 18. Greg Rawlinson, 19. Craig Newby,
20. Jimmy Cowan, 21. David Hill, 22. Ma'a Nonu

5、フラベル、6、カイノ、13、ラウララがスターティングメンバーに入りました。
大雨な中の試合でキックが多くFW戦の試合でした。

今回も先制したのはオールブラックスで前半6分SHバイロンがゴール前ラックサイドを突いて
先制トライでコンバージョンも決まり7-0と良いスタートでした。23分にルークのPGが決まり
その後もオールブラックスが押し気味で27分にはこれまたゴール前のラックサイドを
新人クラークが突破して見事キャップ2戦目にして初トライ。
しかし明らかにその前のクリスジャクがラックサイドを突いた時にノッコンをしたのですが
レフリーは見逃したのかアイルランドの抗議の前にトライの笛を鳴らしました。
この時点で20-0今日は先週のようにはもつれない試合だなって思いました。

しかし前半31分にトライを返しアイルランドも意地を見せてきます、
しかも前半終了間際のオールブラックス陣5Mでのラインアウトから
モールを押し込み見事トライ20-14でハーフタイム。
最後のトライはものすごいアイルランドの気迫を感じられました。

後半10分にオドリスコルの役者張りの演技でペナルティーを得たアイルランドはPG決め
20-17と3点差に詰め寄りました。
その後はアイルランドが押し気味のような感じでしたがミルズの素晴らしいディフェンスも
あり試合も終盤に差し込んできました。

後半31分ここが試合を決めた1番力の入った場面、
アイルランド陣ゴール前でペナルティー得たオールブラックスは
PGまたはラインアウトにするかと思いきや、
ランアウトがあまり良くないこともありリッチーがスクラムを選択しました。
このスクラムは2度の組み直しがあり益々力が入りました。
8番ソーイアロがサイドを突いてラックからでたボールをルークにそしてそのまま
対面の選手を吹っ飛ばして見事トライでコンバージョンも決まり27-17
トライをしたルークの嬉しそうな顔が何とも言えませんでしたしそれを祝福する
彼の女房役アーロンメージャーの嬉しそうな顔も印象的でした。

オールブラックスを2チーム編成にして若手にチャンスを与えるという
大胆な挑戦でもありましたが今回のアイルランドとの試合で
オールブラックスの層の厚さが解ったと共に若手にも良い経験を積ませることが
出来た事で良い収穫だったと思います。

まずは新人の1番クラークは2試合とも先発メンバーで特に第2戦はスクラムも非常によくて
凄い自信に繋がったと思うしこれでプロップの層もまた厚くなりました。
あとは何と言ってもルークがプレッシャーの中で戦いこの2試合でかなり成長したと思います。
その陰にはやっぱり12番のアーロン・メイジャーの存在は欠かせません
彼はいつも冷静で試合を組み立てるプレーそして周りを生かすプレーが光ります。
あとスーパー14ではあまり目立たなかったと思われるミルズですがこの試合で
活躍して存在感をアピールしました、これで今期絶好調のFBマクドナルドとのポジション争いが
面白くなったと同時にミルズが13番のポジションに上がる可能性も出てきたかもしれません。

今回のアイルランドは凄く良い出来だったかといますがオールブラックスが
ベストメンバーで無いのに勝てなかったこともあり試合後の選手達の
表情はとても残念そうに見えました。

この日は生憎の天気での観戦でものすごく寒かった~
試合前のアイルランド国歌のときに歌声がかなり大きく聞こえたので
アイルランドのサポーターも沢山来ている事が解り、
びっくりしたのが正直なところです。
この観戦の前にスポーツバーで日本代表-サモアの試合を見るという
忙しい日でした。
その日本戦の記事も後日書きたいと思います。

さて今週末はウエールズに連勝している好調アルゼンチンとの
試合でこれまた楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

