スポンサーサイト


ラーカム、スーパーラグビー復帰へ&お気に入り??

まずはオールブラックスの話題からで、すでにご存じの方も多いかと思いますがパーミーに住んでいる方が気にしているといけないので書いておきます。
Boksとの1戦目で再び肩を怪我した(3回目で既に両肩手術している)カフイですが、月曜日にオークランドでスペシャリストとの診察で手術しなくてよいとの事で来月のワラビーズ戦には復帰できそうです。
安心しんしましたが、肩の怪我が癖になっているのは事実で今後再発する可能性もあるし、あまり期待しない方が良いかもしれませんが、好きな選手だけにこれ以上怪我せずに来年のワールドカップに出場して欲しいです。
ABs
右にちらっと映っているレンジャーは遠征には参加できずにNPCで調整ですが、ノースランドのコーチがレンジャーが合流出来て嬉しそう。 もう一人参加できないのが2試合ともベンチ入りして途中出場したメッサムで落ち込んでいる様子もないですしNPCで大暴れするか。
DSCN6862.jpg
ウィップーは子供が生まれる予定でメルボルンの試合に参加できるか微妙でマテゥーソンが呼ばれています。くどいですが私はマテゥーソンが今のルールに一番合っていると思うしABsで是非見たいです。


ワラビーズ関係ではリコーでプレイしているラーカムがスーパー14に復帰!
復帰と言ってもブランビーズのアタックコーチで復帰ですが、まだプレイ出来るのでは?
前回のW杯は怪我でまともに出てないので、再挑戦とはいきませんかね?

2週前位にトータルラグビーを見ていたら日本人の女子のラグビー選手が紹介されていました。
名前は「ウォーターハウス亜耶バネッサ」さんでハーフなんですね。 
http://www.facebook.com/album.php?aid=177447&id=268825638122&ref=mf ←こちらがトータルラグビーのfacebook
空手のジュニアチャンピオンになった事があるAYAさんが日本代表のトライアルを受けたとかで話題になり、しかも美人だという事で世界も注目してトータルラグビーが取材したのでしょうか。
Total Rugby in Japan
(Total Rugby in Japan)
今は美容の学校に通っているのかな? 学校の映像もありました。(こちら)が学校のブログかな。 可愛いですね。他にも見たい方は(こちら

でもと言うか私の一番の??お気に入りは・・・
Julia-Gillard
初めてオーストラリアで女性の首相が誕生したとニュージーランドでもかなり話題になって連日ニュースをにぎわせていましたが、初めて見た時に「ムチャ綺麗じゃん」と思わす言ってしまった(笑)48歳で結構年上だけどOKです。
最近はあまり出なくなり残念ですが、正直むちゃタイプかも。

この辺は適当に流してください(笑)



お気に入りとか書いて元気そうにしていますが・・・
ちょっとと言うか調子が悪いです、相変わらず後遺症に波があり、冬で天気が悪い日が多いNZで私の後遺症がより酷くなり心身ともにやばいです。
2年前に長期で入院するはめになるのかなと思ったりも、してもしっかりした看護をしてもらえる訳でないけど、入院した方が良いのかなと思う事が多くなりました。

神経系の怪我だからある程度は仕方がないかと思っていましたが、ここまで後遺症が続いたりすると・・・それに色々な症状が出てメンタル的にかなりきついです。
怪我後から症状が現れた頭痛も相変わらずで、毎日圧迫される頭痛に悩まされ、首の酷い鈍痛も相変わらずあるし、1年くらい前からは腰にも症状が出てきたり。日本で診察を受けた時には将来腰にも来るかも知れないとも言われたけどやっぱりってか。
またグラウンドに戻って思いっきりラグビーがやりたい、そうすれば治ったりして。
でもこんな体でできるのか?首の怪我だけでなく、膝、足首、肩等、いっぱい爆弾抱えてるのにね(笑)でも大男に交じってラグビーがしたい。大男を刺さるタックルで倒したい。
せっかく手術もしたのに後遺症に負けるなんて情けない。 いつになったら這いあがれるのだろうか?

ごめんなさい 暗い文になってしまいました。
皆さん、無理せずぼちぼちやってください。無理すると後から来ますから、どんなに仕事が忙しくても休む時は休んでください。経験者は語ります。 自分自身を可愛がって大事にしてください。私は自分自身が可愛くありませんけど(笑)でも皆さんは可愛がってください。あまり説得力の無い文ですね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます

ラグオさん。カフイ情報有難うございます。
一つ追加ですが、カフイのまゆ毛に惚れたのではなく、
カフイの『まゆ毛とほっぺ』に惚れたんですよ。

もうひとつ、キー卵リードのお尻で盛り上がったのは、私ではなくてバーにいた男衆です。
ラグオさん、まだ嫁入り前の私の印象を、この場であまり悪くしちゃいけません。

質問ですが、今年またラグビーのルール変わっていたんですか?
今年はまだ2試合しか観ていないので全然気付かなかったのですが。
そもそもルールを(特にペナルティ辺り)あまり把握していないので
ラグオさんの丁寧な解説があっても理解しきれないかもしれませんが…。

AUSの首相の方、オージーにしては穏やかそうですね。
そうかー。。。タイプなのか~~~。
左手薬指に光るものが見当たらないから
チャンスはあるかもしれませんよ?

QLDだったら晴れる日も多いし温暖なので
ラグオさんのお体にも優しいと思うのですが
リーグばかりでユニオンは全然観れなかったとあるKiwiが嘆いていました。

自分自身を責めないでくださいね。
もどかしい思いをしたり、がっかりしたり、
何ができなかった…、と腹立たしく思う事もあると思うけれど、
些細なことであっても『何かできた』ことに甘え、誇りに思って下さいね。

ここまできっちりブログを作り、マフィンもパンも焼くなんて、
精神的・時間的・体力的にもかなり大仕事じゃないですか!!

来月には牛・羊の出産シーズン到来ですよ。
春先の、青々して美味しい(と思われる)牧草たちも見てあげて下さいね。

ひつじさん>ですよね??(笑)

カフイ来週はリザーブに入れると良いですね。眉毛とほっぺに惚れたのは前に聞きましたよ。
田舎もん見たいって馬鹿にしているかと思ってました、カイノからカフイに浮気しましたね。

リードの尻で盛り上がった件は、そう言う事にしておきます、ひつじさんなら盛り上がらないわけないと思いますが。
ひつじさんの印象は悪くないから大丈夫ですよ。

ルールは毎年と言うかちょくちょく変更されるのでレフリー、プレイヤーそして観客も大変ですね。
今年は変更と言うより解釈が変わったと言う事ですが、微妙な解釈でレフリー次第と言う感じでもあります。


AUSの首相の方は良い感じでしょ? そうですまだ独身らしいです。
でも母親のような強さが感じられそれがまた魅力かも(笑)
チャンス?? 相手にされたら良いですが(笑)

自分自身を責めるのが得意なので??? これは治らないかな・・・
ベイキングは定期的にやっています、ラグビーをやれなくなっていなかったら始めていなかっただろうから。
オークランドの羊たちの赤ちゃんはまだちょっと先っぽいですよ、でももう直ぐなので楽しみです。

いつも暖かいメッセージありがとう。 
明日のオージーとの試合はバーで見るのかな?


いちはらさん>
お久しぶりです。お気に入り(でしたよね?)のノヌー好調ですね。
暖かいメッセージありがとうございます、お互いにぼちぼちですね。
これからもよろしくおねがいします。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

