スポンサーサイト


ブレディスローカップ今年もNZ! ブレディスローカップ2戦目レビュー&遠征メンバー発表

ブレディスローカップ第2戦目もオールブラックスが勝ち、2戦を残して今年もニュージーランドがブレディスローカップを保持しました。点数は20-10で1戦目と比べると点差は縮まったが、点差以上に実力差があったように思えました。
トライ数では2-1ですが、ワラビーズのトライはカーターのミスから取られたものですし、実際はノートライで抑えたと言っても良いかも知れない。と言うのも試合を重ねるごとにディフェンス力が上がっていてこのまま来年のワールドカップまで行ってくれればと思っています。

ワラビーズは最初から飛ばして攻撃して頑張っていたとは思いますが、ABsのディフェンスが一人一人も良いですが組織でも素晴らしく常に準備されていて早い球出しをさせないのでワラビーズが攻めきれませんでした。

ABsの攻めの方も相変わらず早い球出しで展開してあっという間にトライをしてしまうと言う感じで安定してきました。最初のムリアイナのトライはクイックスローからでしたが、クイックスローをしたジェーンを含めて4人が直ぐに攻撃態勢に入ってカウンターを仕掛け、捕まっても他の選手の戻りが早く(この時はソーンが一人で2人をめくっていたと思う)ラックから素早く球を出せれる状態を作っているのが素晴らしい。
ソーンがラックで相手をオーバーし、その後コンラッドスミスが素早く拾って前に出てディフェンスを下げたのがまた素晴らしかった。スミスは知的な選手でここで何をすれば一番いいかと言う状況判断に優れていていつも感心します。彼のこのプレイで確実にトライになったと言っても良いでしょう。

スミスの相棒のノヌーは今年に入ってかミスが少なくなりかなり安定感が出てきているのが良いです。子供ができるとやっぱり変わるんですかね~~ 試合中に集中力が切れなくなったし、ラフプレイもしなくなったし本当に成長したと思います。

子供の話が出たついでに・・・試合の前日の練習を休んだマテゥーソンは少しの時間でしたが試合に出してもらい初キャップを獲得しました。ラジオで初キャップと初の子供の日が一緒と言う事を言っていたと思うのですが凄い事ですね。て言うかあまり眠ってなかったのではないでしょうか。

この試合は一枚もカードが出なかった試合でしたが、トニーウッドコックがSファインガにした行為は一週前までなら確実にイエローカードが出ていたでしょう。毎週カードがが出まくりで厳しいのでは?と騒がしくなっていただけに、レフリーを務めたカプラン氏はウッドコックの時の判断を見て解るように出来るだけカードを出さないようにしようとしていたのが見受けられました。
私が思うにあれはイエローでもおかしくないと思うプレイでした。今日のラグビーチャンネルのある番組でニュージーランドのトップレベルのレフリーの方も「私ならイエローだ」と言っていました。
あれがイエローだったら、その後どうなったか・・・??? あのプレイがなければABsがトライを取っていたかも知れないしウッドコックはしっかり反省してもらわないといけません(笑)

これでABs相手に9連敗となってしまったワラビーズですが、ディーンズ氏が可哀そうになってきました。ソーンはメルボルンで勝った時に「ロビーに申し訳ない」みたいな事を言っていたし、クライストチャーチの多くの方は皆そう思っているのではないでしょうか。シドニーでは勝ってもらいたいです。
プロップのアレクサンダー、フッカーのポロタナウ、No8パルー、ユーティリティーBKのイオアネ、ウイングのハインズとレギュラークラスに怪我人が多いので彼らが居たら大分違うと思うので残念です。
でも次はQクーパーが復帰するので面白くなりそう。再び出場停止にならないで欲しいです(笑)

記者会見では、毎回ABsの圧勝で聞く事がなくなったのか、質問があまりなく最後におまけに思えるような質問で、ABsの試合とは関係ないサニービルウィリアムズのクラブラグビーを観戦したワインスミスにサニーについて質問していて面白かったです。 ニュースでもかなり取り上げられて注目度は凄いです。プレイもセンスの良さを見せつけて得意のオフロードを連発していました。
土曜日にサウスアフリカに出発するABsのメンバー26人が発表になりました。
Forwards:
John Afoa, Anthony Boric, Tom Donnelly, Corey Flynn, Ben Franks, Owen Franks, Jerome Kaino,
Richie McCaw, Keven Mealamu, Kieran Read, Brad Thorn, Victor Vito, Sam Whitelock and Tony Woodcock.
Backs:
Daniel Carter, Jimmy Cowan/Alby Mathewson, Aaron Cruden, Israel Dagg, Cory Jane, Mils Muliaina,
Ma'a Nonu, Rene Ranger, Joe Rokocoko, Conrad Smith, Benson Stanley and Piri Weepu.

怪我のカウワンの状態はたぶんOKだろうと言う事ですが木曜日にフィットネステストで判断して行くかどうか決めるとか。行けない場合はマテゥーソンが入りますが、カウワンは休んでてください。マテゥーソンがどれくらいやれるかもっと見てみたいので。

カフイが復帰予定でしたが、まだ完治していないようでNPCで絶好調のレンジャーが呼ばれました。

木金にNPCの試合がある下線の選手(あまり出番がない選手)はコーチの指令でNPCに出場{カンタベリー(金曜)、タズマン(木曜)、ホックスベイ(木曜)}します。アフォアやスタンリーも試合をさせてあげたいところですが、試合が土日とかになるので出れません。。。

Boksは、FLのジュアンスミス、ユーティリティーのFステイン、フッカーのデゥプレッシー、ウイングのJPとか復帰で手強くなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

