スポンサーサイト


タナウマガ大活躍もカウンティーズシールド取れず(ITM-Cup3週目レビュー)

一週間間があいてしまいました。先週はトライネーションズがなかったのでちょっとさぼっていました(笑)
と言うか体調が相変わらず宜しくないのが辛いですが何とか生きております。

盛り上がっているITM-Cupの3週目の結果からです。
Tasman 21-7 Hawke's Bay
ホックスベイはオールブラックスがサウスアフリカに出発する前に試合があったのでダグも合流出来ると言う事から、開幕から調子の良くないタズマンに勝つかと思いましたが、タズマンのマーシャル兄弟を中心にBKにやられまくり3トライを奪われて惨敗。ABsのベンフランクスはタズマンで出場してかなり目立っていました。
ホックスベイのトライは一つのみでしたが、自陣からチームで繋いで最後はダグが抑えて取りました。ザックはダグが合流して良い感じでしたが・・・ホックスベイはまだ勝ち星がありません。


Canterbury 44-22 North Harbour
先制トライを取ったのはノースハーバーですが、その後はカンタベリーが前週途中出場で2トライをして完全復活かと思わせたフルーエンが先発出場でパワーを見せつけて3トライ、過去の人になりかけていたアイザックロスは持ち味のスピードを生かしてチャンスを作るだけでなくラインアウトも良かったしトライも取って復活の予感。ノースハーバーは後半追いつきかけたが、ことごとく上の二人にやられた。

Bay of Plenty 6-11 Auckland
大雨の中の試合でハンドリングエラーが多い試合でロースコアーの試合を制したのは、たった一つのトライを奪ったオークランドが前週に続きサヨナラ逆転負けになりそうな展開を何とか逃げ切り5点差で辛くも勝利。
ベイオブプレンティーは、開幕のワイカト戦に続き接戦をものにできずアンラッキーでした。来年ブルーズに入る予定のBOPのルークブレイド対ダニエルブレイドの兄弟対決(ルークは今回は6番)もありました。この二人は今週のラグビーの番組で一緒にゲストで出ていて仲が良かったです。弟のルークはなかなか良い男ですね(笑)

Southland 13-9 Counties Manukau
前週のオタゴとのランフリーシールドの試合と同様にカウンティーズが挑戦してきたシールドチャレンジもかなり熱くて最後まで解らない試合で見ごたえがありました。風邪が治り12番で先発出場した元ABsキャプテンのタナウマガは開幕戦ではボールを殆ど持つことはなくブレイクダウンでの仕事に徹底していましたが、この試合では何度もボールを持って突進し全盛期を思わせるほどの突破力とオフロードをバンバン決めてチャンスを作ていました。

しかし地元のサウスランドの堅いディフェンスと10番Jウィルソンが怪我をして急遽15番から10番に入ったロビーロビンソンが常に落ち着いたプレイでBKを引っ張ぱり、貴重なDGも決めるなど勝利に貢献していました。この試合雄一のトライを取ったJラトリッジはスーパー14(ハイランダーズの2番)から好調を続けています。
Tana
試合後の敗れはしたものの、素晴らしプレイを連発して本人もチームもやるだけやったと言う感じでさわやかでした。タナのように傷だらけの顔の選手が沢山居たのが、試合の激しさを物語っています。

Otago 22-35 Wellington
前半17-12と何とか5点差で踏ん張っていたオタゴですが、後半ディフェンスが崩されて突き放され開幕3連敗となり、来季は新しいスタジアムで2部リーグスタートとなる可能性が高くなりました。
ウエリントンはNZ-U20で大活躍したサヴェアが個人技でトライを取るなど2つトライを取りました。体が大きいだけでなく、スキルも凄いのが彼の良いところでしょうか。NPCが終わる頃にはもっと凄くなっていそうで楽しみ。先日初キャップを取ったマテゥーソンも持ち味のスピードを生かして凄いトライを取っていました。
オタゴはベンスミスが相変わらずセンスの良さを見せつけてトライに絡むプレイをしています。

Northland 77-8 Manawatu
前週カンタベリーに勝ちそうだった(PGミスで勝てなかった)マナワツでしたが、ノースランド相手に77点(10トライ)も奪われて大敗。クルセーダーズで活躍しているペインがレンジャーがABsで抜けたため15番から13番に入り4トライを奪うなどセンスの良さを見せつけました。 相変わらず大ベテランのハウエルも渋いプレイを見せてチームを引っ張っています。

Waikato 23-33 Taranaki
前半27-9とタラナキが大きくリードしましたが、後半ワイカトが猛烈に追い上げ逆転する勢いでしたが、乱闘があった時にタラナキの選手が先にメッサムを2発殴ったのにシンビンはワイカトの2選手だけでタラナキはシンビンなしと言うように、タッチジャッジの判定が響いてワイカトがチャンスを逃し7点差以内のボーナスポイントも奪えずワイカトは地元で敗戦。


4週目の組み合わせ。
Thursday August 19
North Harbour v Otago
Friday August 20
Taranaki v Bay of Plenty
Saturday August 21
Tasman v Canterbury
Counties Manukau v Manawatu
Wellington v Waikato
Sunday August 22
Auckland v Northland
Hawke's Bay v Southland


今週もカンタベリーのサニービルウイリアムズは欠場でデビューはまたもやお預け。

慌てて書いたので後でちょっと追加予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

