スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワラビーズ、サヨナラ勝ち&再びカフイ怪我&香港の試合はキャンセル?

P
オークランドはまだまだ天気が安定しませんが、公園を散歩していると春が来たなと言う感じがします。
S
羊の赤ちゃんもぞくぞくと産まれています。無茶苦茶可愛くて癒されますね。
前回と同じくワラビーズが開始早々凄まじい攻撃で前半の25分くらいで4トライのボーナスポイントを取って一時は25点差までつけた試合でしたが・・・しかし後半に一気にBoksに追い上げられて逆転を許す展開で前回と全く同じ流れで、ワラビーズは前回の敗戦を学んでいないのでは?と言いたくなりました。

私が気になった点は、上記に書いた前半大きくリードしたところで、ペナルティーを得て当然ゴールキックを狙うかと思いきや、タッチキックを蹴りラインアウトからトライを取りに行った事。既に4トライ取ってボーナスポイントを得ているのにトライをこれ以上狙う必要はないので確実に得点できるペナルティーゴールで得点を追加するべきだったかと。これはキャプテンの指示か、コーチの指示かは解りませんがおそらくキャプテンでしょう。
私は前にもエルソムのリーダーシップの事で特にオールブラックスとの初戦で感情的になりレフリーにラフな口調で話したり、その他レフリーの警告をチームの皆に言わなかっただろうと思われ、その後ミッチェルが2枚目のカードをもらってレッドカードになったりと、大事な場面での選手とのコミュニケーションをしっかり取っていないのではないかと・・・プレイは良いけどリーダーには相応しくないのでは?と以前の記事でも書きました。

このPGを狙わなかった事が後からお尾を引くのでは?3点に泣くのでは?と思いながら試合を観戦していました。PGを狙わずトライを取りに行ってトライも取れず・・・それだけでなくその後Boksが一気に攻めて確かマットフィールドがショートパントを上げて自らボールを取りタックルされる直前にサポートプレイヤーにパスしてトライを挙げたBK顔負けのプレイでトライを取られた。このトライでBoksは前半リードされながらも後半に向けて勢いがつきそうな終わり方が出来たのもワラビーズがPGを狙わなかったおかげだったと言っても良いかなと思いました。

前半の勢いをそのまま後半に持ち越したBoksが私が予想したように後半追い上げてモネステインの素晴らしいPGを連発してシーソーゲームでもリードできる形で、前回と同じく試合の主導権はBoksに言っていたように思えました。
しかも前回の試合で後半ゴール前のチャンスのラインアウトでおどおどしてしまい簡単にラインアウトをBoksに取られるなど経験不足をもろに出したSファインガが、この試合ではベンチで終盤出てきたのも試合をぶち壊した感じになりました。
彼は今年凄い成長した選手ですが、やっぱり経験不足ですし体も大きくなくフィジカル面ではちょっとこのレベルでは厳しいかなと思いました。体が小さいぶん気合は素晴らしいかも知れませんが、モアーと代わってフィールドに入った早々に気合がから周ってかちあげタックルをして一発シンビンとなり一番大事な時に人数で不利になる事をしてしまいました。 シンビン後トライも取られて完全に負けペースになり今回もワラビーズは前半大きくリードしながらも後半逆転負けだなと思っていました。

2点差に追い上げたワラビーズですが時間は残り僅かでBoksがFWで近場を攻めてサイレンが鳴るまで時間稼ぎをしてこのまま終わるかと思いきや・・・Boksがペナルティーを犯すと言うドラマ?が起こります。(と言うかこのペナルティーはちょっと厳しかったかな
角度も距離もあるところでペナルティーを得たのは良いがゴールを狙うか?それともトライを狙いに行くのか? 時間がないのでラインアウトには出来ない・・・ 速攻をかけるには遅すぎる・・・ イチかバチかでPGを狙うがファーストキッカーのギタウはベンチに下がっているので誰が蹴るのか?? 途中出場のバーンズ?Qクーパー?オコーナー?(オールブラックスと違って一杯キッカー居るな・・・)私はバーンズかなと思っていましたが、キックを蹴るのは15番ビールでした。そのビールが角度も距離もある難しいPGを見事決めてサヨナラ逆転勝利!ワラビーズが南アで勝つのは47年ぶりで、このBloemfonteinでBoksに勝ったのは1933年以来だとかです。

試合後ヒーローのビールはインタビューは感激のあまりに泣きそうな感じだったのが印象的でした。そのインタビューで「神様のおかげ」と言う言葉を3回くらい言っていました。ペナルティーを得た時にプレイヤーの皆が「KB、KB」とビールを指名していたと答えていましたが、皆の期待通りにしっかり大事なキックを決めました。途中Qクーパーのパスを頭で受けたりと珍プレイも見せてくれたり、トライも見せてくれたりといろんな面で注目させてくれたビール、試合後のビールは最高だったのでしょう。

しかしワラビーズは前半は良いけど後半がちょっとだらしないなと言う感じで、それが今年のトライネーションズでずーと続いている感じなのが気になります。前週のBoksでは控え選手をあまり出さずに負け、でも今回の試合では控えの選手を上手く使ったし(若干一人は、何しに入って来たのか解らない選手も居ましたが)色んな意味で見えてきた感じもします。それに主力の怪我人が戻ってくる年末遠征や来年のワールドカップ等は凄い楽しみなチームだと思います。

しかしモネステインはトライネーションズでゴールキックを外していないっぽいです、29本?中全て入れていると言うのをスカイのラグビーの番組で紹介していました。Boksが勝ち星に恵まれていないので、Mステインの凄いGKの記録も隠れていた感じになりましたが、外していないと言うのは凄すぎます。

トライが多くて面白いと言えば面白いですが、ちょっとタックルミスが多くてしまりのない試合と言う事も言えるかなと思いました。しかしハバナは完全におかしくなってますね。このまま終わる選手ではないと思うので調子を取り戻して欲しいです。
対するオコーナーは既にワラビーズの中心選手ですね、若いのに落ち着いたプレイするし、エルソムのトライを演出したプレイやトライを取った時のランは素晴らしい。恐ろしいフットワークです。数年前からディーンズ氏が使い続けて成長しました。どこまで伸びるのかこれからも目が離せません。

久々に登場したルークバーチェスは、ゲニアより良いパフォーマンスだったと言っても良いくらいかなり良かったですね。ゲニアは怪我でベンチに退いたのでしょうか? バーチェスはゲニアの活躍で昨年途中からベンチを温める事になりましたが、2年前に代表デビューした時は結構良い選手だなと思っていました。 実際に今年の6月のテストマッチではゲニアが怪我で出れなかったのでバーチェスが先発で悪くなかったですし、控えではもったいないかなと思えるくらいでした。でもゲニアのパフォーマンスは特に今年に入って凄いですから仕方がありませんが。。。

今日の朝のニュースを聞いてまたか・・・と思わず言ってしまいました。
先日のブログにも「カフイ復帰」とタイトルにも載せたくらい話題にしていた事ですが、先週のITM-Cupで2ヵ月ぶりに復帰したカフイは後半途中から出てきて流石のプレイを見せてトライをアシストしたりと、良いプレイを見せやっぱり格が違うなと思わせてくれした。
しかし・・・またもやその試合で肩を怪我したようで今週中にスペシャリストに会う予定で今後の事が解ります。試合を見ていてコンタクトして肩から倒れるたびに心配しながら見ていた自分が居て、実際に何度か肩から落ちる場面もありました(ラグビーなら当たり前の事ですが)。
そしたら今朝ラジオを聞いていて「カフイがまた方の怪我をした」と言うニュースを聞きました。
2007年のスーパー14で(2006年のNPCで既に痛めてた)肩を負傷して手術、2009年スーパー14決勝で逆の方を怪我して手術で半年をリハビリ。そしてトライネーションズの初戦のBoks戦で肩を痛めて手術か?と言われながらも1ヶ月くらいで復帰OKでしたが、8週間休んだのち復帰戦でその肩を再び痛める。と言う肩の怪我ばかりしているカフイ。 
「怪我が多い選手は一流選手になれない」と前にも書きましたが、残念ながらカフイは凄い良い選手ですが一流選手にはなれないと見て良いかも。本当に凄いセンスの良い選手でサイズもあるし勿体ないですが、ここまで怪我が多くしかも癖になっている肩の怪我があると厳しいでしょう。
関節に怪我の癖を持っているとかなり厳しいので・・・特に膝、肩そして首は致命傷ですね。私は両足首、左膝、肩、そして最後は首の怪我と一杯酷い怪我を持っていますが(笑)

カフイはまだ25歳ですし、今回の肩の怪我が酷くなければ良いですが・・・でもあまり期待できそうにないし、カフイの代わりはNPCでも絶好調のレンジャーそして先日カンタベリーでデビューしたサニービルウイリアムズのどちらかかな。

このNPCの記事は明日以降に書く予定です。

さて今週はブレディスローカップ(と言っても4戦中すでにABsが2勝しているので決まっていますが)3戦目がシドニーで行われます。ABsは先日もお伝えしたように、カーターの怪我でクルーデンが10番ですし、その他控えの選手のヴィトが6番、ダグもウイングに入りそう等と何人か出場しそうな感じです。メアラムがちょっと怪我したようで心配ですが・・・あとクルーデンのGKの事があるのでウィップーが先発でしょうか。ダグもヘンリー曰くキッカーと言っているくらいですので蹴らせるかも知れませんが。 クルーデンは2週間くらい前に癌のチャリティーの為に頭を丸めてつるつるになりました。シドニーでは多少は伸びで坊主頭くらいのクルーデンが見られますよ。
ワラビーズは好調ミッチェルがハムストリングの怪我で欠場のようですが痛いですね。

ブレディスローカップの4戦目は香港で行われる予定ですが、5万人収容数があるのに、8千枚しか売れていないと言う事で、昨日の夜のニュースで香港はキャンセルになると言う事が報道されています。
まだ両国の協会はコメントしていないようですが、おそらくこの報道は本当になるのではないかと思います。
となると、遠征先のヨーロッパになるのは確実で、ロンドンでやる事になりそうです。ABsのアシスタントコーチのスミス氏は、香港でやれるならと口では言っていますが、変更も仕方がないと言った感じのコメントです。
2年前にも完売していないし、昨年の東京の時もそうですし、お金の為にやっている試合なのでチケットが高く売れないのは解りきっているかと・・・しかもラグビーが盛んでないアジアでやっているので。
そもそも大会の価値を付ける為に伝統のブレディスローカップを両国以外で開催したのが間違いです。伝統は守って欲しかった。海外でやるのはしょうがないのかも知れませんが、カップを付けなくても良い。

この際ロンドンでやってもらって、沢山観客が入ればラッキーと言う試すしかないでしょう。
これでもう2度とアジアで両国の試合はないでしょう。そもそもギャラが高過ぎるでしょ。昨年の東京ではあまり収入が得れなかったので、今年は再び香港にしたらしいけど。2年前も半分以上は白人の観客だったし。

今週は様子を見るでしょうが、早いうちにキャンセルしてロンドンでやれるように交渉した方が良いかと思います。と言われなくても交渉はしているでしょうが。今後どうなるか注目ですね。
果たしてイギリスの人が両国のギャラの為に高いお金を払って南半球の試合を見るかな?

C
最後におまけは久々のケーキです。 誕生日の友達が居たのでサプライズでプレゼント。手料理も喜んでもらえたし、しんどくても作った買いがありました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

美味しそうなケーキ、有難うございます(笑)、私、今日が誕生日なんです、いやホントです。えっ、何歳のかって? 毎年29歳の、という事になっています(^_^;) 。‥っていうか、何だかケーキやパンの映像がアップされた時に限って表れているような気がするのですが、決してそういうワケではございません。しばらく御無沙汰していたのは、相変わらずPCの調子がイマイチなのと、久しぶりに私も観戦ノート(かな?)を書いてみようと思ったのですが、ラグオさんのページを拝見してから書くと影響されてしまうかも、というわけで敢えてしばらく見ないようにしていました。週末のTri Nations最終戦も、自分のメモを書いちゃってからお邪魔する事にします(笑)。
アジアでのBledisloe Cup‥については確か去年、長文をお送りした事がありますが、今回書いておられること、全くその通りだと思います。
話は違いますが、女子W杯の選手達は凄いですよね。もちろん男子の選手達のほうが凄いトレーニングをしているかもしれませんが、男性のトップレベルの選手達はプロとしてある意味恵まれた環境で専念できるわけですが、女子のトップ選手達は仕事をしながら妥協せずに色々な面で犠牲を払って最大の努力をしているところが、本当に頭が下がります。
それにしても羊の赤ちゃん‥かわいい‥(お陰さまで誕生日に癒されました)

こんばんは。凄い試合でしたね・・・。

>プレイは良いけどリーダーには相応しくないのでは?

同感です。チーム力を引き上げモメンタムを引き寄せるキャプテンシーがほとんど感じられません。マコウやスミットと比べても一目瞭然ですね。
豪ではゲニア主将待望論があると、スカパーの解説で言っていました。かなり若いけど・・・。

>Sファインガが、この試合ではベンチで終盤出てきたのも試合をぶち壊した感じになりました。

負けていたら完全にA級戦犯かと思いました。
レッズのプレーぶりや闘志を全面に出すスタイルが大好きなのですが・・・厳しいですか?ひさびさのモアーは安定感抜群でしたね。

>年末遠征や来年のワールドカップ等は凄い楽しみなチームだと思います。

バックス平均年齢23歳代のチームが敵地でボクスを倒すとは、本当に将来が楽しみです!
2015年はもとより来年のW杯でも旋風を起こしてくれそうです。
逆に後半必ずFWの足が止まる南アは・・・悲惨な結果を予想してしまいます。
あくまで個人的な意見ですがハイパントで重圧をかけてPGで突き放すというスタイルもいささか古臭く感じてしまいます。
デュプレアが復帰したら変わりますかね?

>ハバナは完全におかしくなってますね。

「何とかしなきゃ」という焦りのせいか、FW周辺にいることが多い気がします。相手からすればバックスの一番外側にいるのが一番イヤだと思うのですが。

再びこんにちは。
さっき、この記事の試合について、コメントしていなかった事に気がついて戻ってきました(ボケてます)

>(と言うかこのペナルティーはちょっと厳しかったかな)

確かに。別にペナルティとらなくても、という感じだったので、Boksには酷でした。

>モネステインはトライネーションズでゴールキックを外していないっぽいです

 そのようですね、凄いです。
 しかし、この試合で、タッチキックを蹴っては、その都度WallabiesのBKに有効にカウンターされていたので、クイックスローインが出来ないようなキックにするとかもう少し考えたらどうなのか、とかなり疑問に思いました。

>ルークバーチェスは、ゲニアより良いパフォーマンスだったと言っても良いくらいかなり良かったですね。

 私もそう思いました。びっくりです。

 イソップさんのコメントにも
>バックス平均年齢23歳代のチームが敵地でボクスを倒すとは、本当に将来が楽しみです!

とありましたが、ビールも大殊勲でしたし、O’Connorもすごく効いてましたし、ほんとに若手の活躍が素晴らしいです。

今週末の最終戦が楽しみですね。

rlbunさん>
一日遅れましたが、誕生日おめでとうございます。年の事はだいぶん下げているようですね??で何歳ですか? 早く言ってもらえれば例の船便で送ったのに・・・(笑)ケーキがアップされている時に確かにここに来られているかも知れませんね、嬉しい事にスイーツの画像を載せてくださいと時々メールでリクエストがある事もあるんですよ。久々に載せたらrlbunさんが来てくれました、しかも誕生日で良いタイミングでした。
PC不調ですか、私のPCもちょっと不調になってきました、rlbunさんのがうつったのかな?観戦ノートを時々ちら見してますよ。と言う事は今度ここに来られるのはちょっと先なんですね。

女子ラグビー凄いですよ、まじでレベルの高さにびっくりです。男子より環境的にも恵まれていないし、子供もいる方も結構いるし本当に凄いですよ。しかも綺麗な方も結構いたし(笑)
羊の赤ちゃん可愛いでっすよね、癒されましたか。 そう言えば誕生日は祝ってもらいましたか?

Re: タイトルなし

イソップさん>
本当に凄い試合でした。ディフェンスが良くなかったのがちょっと締まりに欠けた気もしますが。

> 同感です。チーム力を引き上げモメンタムを引き寄せるキャプテンシーがほとんど感じられません。マコウやスミットと比べても一目瞭然ですね。
> 豪ではゲニア主将待望論があると、スカパーの解説で言っていました。かなり若いけど・・・。

スミットはリーダシップは素晴らしいけど、記事でも書いた事があるように代表レベルではちょっと厳しいですね、前半いっぱいいっぱいです。
マコウは前回のW杯の時が酷かったので代わって欲しかったけど、ここ数年凄い成長しました、記事でも書いたようにカイノとリードの成長でプレイに余裕ができたのもあると思いますが。
そう思うとエルソムも他の選手が成長すればもっと楽にリーダーを務めれるかも知れませんが、個人的にあまりにも感情的になる選手はリーダー向きではないかと。
ゲニアのキャプテンは私も良いと思いますが、私ならベテランのシャープにします。


> 負けていたら完全にA級戦犯かと思いました。
> レッズのプレーぶりや闘志を全面に出すスタイルが大好きなのですが・・・厳しいですか?ひさびさのモアーは安定感抜群でしたね。

本当に負けたら彼はどうなっていたことか。。。 闘志は認めますが、頭の中は冷静になっていないといけませんね。モアーはもともと良い選手ですし数年前はもっと良かった気がします。ポロタナウが帰ってきたらどうなるでしょうか。


> バックス平均年齢23歳代のチームが敵地でボクスを倒すとは、本当に将来が楽しみです!
> 2015年はもとより来年のW杯でも旋風を起こしてくれそうです。
> 逆に後半必ずFWの足が止まる南アは・・・悲惨な結果を予想してしまいます。
> あくまで個人的な意見ですがハイパントで重圧をかけてPGで突き放すというスタイルもいささか古臭く感じてしまいます。
> デュプレアが復帰したら変わりますかね?

本当に若い選手ばかりでよく敵地でBoksに勝てました、来年も決勝まで来ると思いますよ。問題は層がそんなに厚くないので怪我人が出ると厳しい事でしょうか。
どこかの記事かコメントで書いた記憶がありますが、Boksは2006年のトライネーションズはボロボロで翌年W杯で優勝しているのでまだまだ解りません。逆に一年前に課題が出て修正する期間があって来年が怖いくらいです。デゥプレアーが帰ってきたら変わると思いますよ。それにブルソーも立ってプレイが出来るのでブレイクダウンでやってくれそうですし。

>ハバナは完全におかしくなってますね。
> 「何とかしなきゃ」という焦りのせいか、FW周辺にいることが多い気がします。相手からすればバックスの一番外側にいるのが一番イヤだと思うのですが。

何か迷っている感じが特にディフェンスの時にあるのが気になります。でもあれだけの選手なので何かのきっかけで調子が戻ると思います。

rlbunさん>
最後のPは厳しかったですよね、流石rlbunさんしっかり見てますね。
Mステインのタッチキックは確かに距離をかせいでいても今はクイックスローで直ぐにカウンターされるので、スタンドに入るくらいの所に蹴った方が良い時もありますね、しっかりキックチェイスしていれば良いですけど、ABsとワラビーズは仕掛けが早いので・・・ でも本当にしっかり見てますねrlbunさん。

バーチェスはもともとスピードがある選手ですしゲニアが凄すぎるだけで可愛そうかも。


>  イソップさんのコメントにも
> >バックス平均年齢23歳代のチームが敵地でボクスを倒すとは、本当に将来が楽しみです!
>
> とありましたが、ビールも大殊勲でしたし、O’Connorもすごく効いてましたし、ほんとに若手の活躍が素晴らしいです。
> 今週末の最終戦が楽しみですね。

オコーナーが一番私の中では凄いなと思う選手ですね、彼の才能はどこまで伸びるのかと・・・
本当に今週末が楽しみです。

あくまで29歳です! 尤も先日(誕生日前)、某ラグ友ママに、「あてましょう! ‥昭和35年生まれ?」と突っ込まれたばかりですが。『仮面の忍者 赤影』(ご存じないですよね)の話で盛り上がったのがマズかったみたい、女子プロレスの『ビューティー・ペア』のテーマソングまでつい口ずさんで(口ずさめて)しまったし。

>観戦ノートを時々ちら見してますよ。

!!!バレてたのか(しーん‥)。‥かなり恥ずかしいです。ラグオさんの書かれているものと違って、鋭くないし、詳しくないし、ピントもズレてる(んだろう)し‥(自分の目線と感覚で書いているのだから、人とズレていても当たり前だと自分に納得させていますが)。今回も、随分久しぶりにダーッと書いて、書き終えてからここに来てラグオさんのレヴューを拝見し、「なるほど」と勉強させてもらいました。勉強してから書けよ、と言われそうですが、やはり、人の言ってることを聞いてから(何かについて、誰かがどう言っているかとか一般的にどう評価されているかを読んだり調べたりしてから)書くよりも、先に自分で書いておいてから人様の意見に耳を傾けるほうが、自分なりの感覚も失わず、かつ、自分に欠けている知識とか見方とかがよくわかるような気がします。

ですから、明日の試合もまず自分の感想をまとめてから、プロのご意見をうかがいに来させてもらおうと思っています(媚びてるわけじゃありませんが、日本のTV放映解説者のコメントとかより、ここのページのほうがよっぽど中身が濃くて面白いですもん‥というか、日本語放映は解説がうざったいので最近は全く聞いていませんが)。

追伸
>流石rlbunさんしっかり見てますね。
>でも本当にしっかり見てますねrlbunさん。
2回も言って下さってありがとう‥‥もっと言って(爆)。

こんばんは。

今週もまたStagsはシールドを守りました~。
良かった。って、私は見てなかったのですが、主人と息子が叫んでおりました。

子羊ちゃん、1匹だと可愛いんですけどね。我が家は羊の出産期真っ只中で、どこもでもメーメー言ってます。

それから、ブログにリンク貼らせてもらいました。アラフォーおばちゃんばっかり来るブログですが。。。

29歳のrlbunさん
赤影・・・聞いたことあるような・・・ 
観戦ノートをちら見するようになったのは、前に非公開で長いコメントをいただいた時に、スクールの事とかを書かれていたので、ちょっと検索してみたら出てきました。家族でスクールやられているんですね。旦那さんかっこいいですね。一時帰国したらスクールお邪魔しようかなって前に書いたけど流されてしまいました(笑)佐久市は近いですか? ところで29歳の誕生日は祝ってもらいましたか?最後の20代ですし。

私のブログをそこまで褒めていただいて嬉しいです。 もっと言って~~って真似してみました(笑)
と言うかrlbunさん本当にしっかり見てますよ、女性なのに感心します。本当に良く見てます。うん良く見てます。これくらいで良いですか?(笑) とにかく今日は楽しみです。

Re: タイトルなし

totperさん>
やりましたね~ ハーバーがだらしなくて点差がついて眠りながら見てました。
totperさん見てなかったんだすか~ 
沢山いても子羊可愛いじゃないですか~この公園も沢山いますよ。でもファームと比べると少ないのかな?

> それから、ブログにリンク貼らせてもらいました。アラフォーおばちゃんばっかり来るブログですが。。。
リンクありがとうございます。 年上好きなのでOKですよ(笑)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。