スポンサーサイト


オールブラックスの年末遠征メンバーはどうなる?

p
来年地元ニュージーランドで行われるラグビーワールドカップには何が何でも勝たなければいけない、ましてや同じコーチ陣で2大会連続で勝てないとなると海外へ追放もあり得るのでは?(大げさに書きました)
前回のW杯の年のスーパー14は主力をシーズンの真ん中まで休ませると言う事をして失敗しているだけに(W杯の決勝リーグの前までローテーション制をやっていたのが一番の原因かと思いますが)来年のW杯でABsの選手の起用について慎重になっているようです。
そこで昨日来季のスーパーラグビーのコーチ陣をウエリントンに集合させて、ABsの起用について話し合いがなされてニュースでも取り上げられるほどでした。クルセーダーズのヘッドコーチのブラッカッター氏はABsのコーチに凄い協力的なのが解りますが、今年もブルーズのラム氏が「自分たちの選手を自由に使えないなんて・・・」とぼやいていた事もあったかと、それに来期ハイランダーズの新コーチになったジョセフ氏も昨年のNPCでABsの選手は頻繁に抜けるので使わなくて2軍の試合に出ていたりと何かと話題になったコーチがどこまで協力するのか?
今回は具体的な条件の発表はなかったですが、次回12月に再度集まった時に詳細の発表がありそうで注目です。
W
その時にヘンリー氏のインタビューがあり来月17日に北半球遠征のメンバー発表について色々語っていました。気になるところでは、ハーフとフッカーのバックアップを連れていかず、いずれも2人だけにする予定だとか。色々試したい選手もいる事がこの発言からも解り、2人分の枠が空けば他のポジションで余分に連れていける事になります。あの言い方だとハーフは微妙ですが、フッカーは2人しか連れていと見ても良いかも知れません。アフォアが今年NZバーバリアンズでNZマオリと対戦した時にもフッカーを試させた事もあるし、もしフッカーに怪我人が出たらアフォアにフッカーのリザーブをさせるのでしょう。
W
注目のカーターのバックアップ候補でトライネーションズ最終戦で先発したクルーデン、そして後半から出て初キャップを得たスレイドの2人とも連れていくような感じの発言。最近怪我から復帰したデレニーも良い感じですが、今後のアピールを続けていれば可能性もあるかと思います。ドナルドは先週復帰したばかりで評価しずらいですが、彼はないと思います。
あとヘンリー氏がサニービルのオフロードスキルの素晴らしさに惚れているので、呼びそうな感じ。

残念ながらABs復帰を期待していたトンプソンは先週のNPCで膝を怪我して2か月はアウトで遠征参加はなくなり、間もなく行われるCommonwealth Gamesのセブンスも出れなくなり大きな損出となりました。これでヴィトはほっとしたでしょうか?前回のCommonwealth Gamesの金メダルを取ったメンバーの一員のメッサムが代わりにセブンスに呼ばれたりして。ついでに年末遠征も参加して欲しいですが。
あとマコウのバックアップを育てるためにも遠征にダニエルブレイドを筆頭に誰を連れていくのか注目。
フッカーの件でメアラムは決定ですが(先日のふくらはぎの怪我は大丈夫なのか?)ホアがスーパーラグビーの時に怪我してそろそろ復帰しそうですが、彼が試合に出れそうなのは発表の一日前だそうで、ヘンリーはその時のホアの状態を見てフッカーのメンバーを考えそうです。
今週からワイカトの練習に復帰したシヴィヴァトゥーの復帰もかなり近くなり話題になっていますが、ワイカトのコーチ陣は焦って復帰させないと言う事で試合に出るのは10月頭になりそう。

遠征メンバーはFW16人BK14人になりそうですが、勝手に予想してみました。

PR:ウッドコック、Bフランクス、Oフランクス、アフォア
HO:メアラム、ホアorラトリッジorフリン (ホアの状態次第)
LO:ソーン、ドネリー、Sホワイトロック、ボリッチ
3列:カイノ、マコウ、リード、ヴィト、メッサム、ブレイド,トンプソン

9番:ウィップー、カウワン、マテゥーソン
10番:カーター、スレイド、クルーデン、デレニー
12番:ノヌー、サニービル、スタンリー
13番:スミス、レンジャー(11,13,14)、フルーエン
WTB:ジョーロコ、ジェーン(15),ダグ(15)、シヴィヴァトゥー、
FB:ムリアイナ

フッカーとハーフを二人ずつと仮定して選んで見ました。私ならクルーデンを外してデレニーを入れます。NPC大活躍のフルーエンも入れたいですが、レンジャーがかなり良い感じになっているのでこのまま代表定着かと。
f

一番最初の写真は例の羊と牛が居るところで咲き始めた桜です。昨年の今頃は、ほぼ満開だったのですが、今年は9月に入っても雨ばかりの天気でその影響でまだ少ししか咲いていません。

2,3枚目の写真は、10日ほど前にW杯のちょうど一年前と言う事でカウントダウンのイベントが夜7時からあり、そこで恒例のカウントダウン時計がお披露目されると以前記事で書いたもので、1週間前くらいに街で写真を撮ってきました。これは夜見た方が綺麗だと思います。

最後は今日の晩御飯で、得意のマーボ豆腐と久しぶりにチジミを作りました。マーボ豆腐の素は使わずオリジナルの味付けです。今日はちょっと豆板醤を自分にしては多く入れ過ぎて辛かった・・・。

春が来たのに毎日天気が悪くて、後遺症が酷くて参っています・・・ でもこうやってちゃんとご飯作って食べています。今はラグビーやれなくて楽しみが食べることくらいですから(笑) でも約2年前に入院してその後10キロ近く体重が落ちた時もあったかな。 これだけ毎日しんどいと何のために生きているのか分からなくなる時が良くあります。生きる意味って何でしょうか?教えてください。 毎日後遺症の首の酷い鈍痛と怪我後から治ることのない圧迫の頭痛で酷い時は狂いそうになります(狂っていますが・・・(笑)

この後遺症を診てもらうために一時帰国をしようかなと考え中です。やっぱり母国語でしっかり話を聞きたいし・・・ 頸椎の怪我後から始まった頭痛を特に何とかしたいです。あと音にも凄い敏感になったのでこれもかなり辛い。首の鈍痛はどうしようもない気がしますが・・・ 仕事で怪我後しばらく無理して力を使う仕事とかやってたし、休憩もまともにせず働いていたのでそれがいけなかったのかなと・・・だって当時は休憩取れるような感じじゃなかった。 結局手術したのは怪我して一年近く経ってからで遅かったか。
手術後は激痛はなくなったが鈍痛が酷くなった、頭痛は改善される事はない、音に敏感なのも改善されないどころか酷くなる、光(夜の電気の光)も相変わらず眩しく圧迫される感じ。ふらふらするのは術後改善されたかと思ったけど、今でも頻繁になる。症状はこんな感じです。いつもしんどいのは強い薬(首の症状等の)を長年飲んでいるのも影響があるかも知れませんが・・・
こんなことを書いたのは、このブログを見てくれている方の中でこの病院が良いなど教えていただけたらなと。 もし何か情報がありましたら右側の最近の記事の下にメールフォームがありますのでメールを送っていただかるとありがたいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

そんな後遺症を抱えていらっしゃったのですね。
普通の頭痛でも辛いのに。。。

NZでは(オークランドでは知りませんが)、あまり病院の選択肢がありませんよね。良い病院が見つかるといいですね。

ちぢみ、マーボ豆腐、おいしそ!ホントお料理得意なんですね。

オークランドも雨続きでしたか。
パも9月は毎日のように雨が降っています。冬は雨が少なかったようですが。
週末の嵐は大丈夫でしたか?雨が多いと子羊は寒くて死んじゃうので、抱っこしてあげて下さいね。

NZで大きな病院に行ったことはないですけど、
クリニックで診てもらう限り、あまり期待できそうにないですよね。
こっちの人たちはあまり気を遣わないのが良いことでもあるけれど、逆に心遣いもあまりないのはウンザリする時がありませんか?

生きる意味、難しい事聞きますね~。
私も日々の悩みが尽きないです。来年、何すればいいのかとか何ができるのか、とか。
心配し過ぎる傾向があるので、なるべく考えないようにしなきゃなと思っていますが、なかなかそれも難しいですよね。

何だか何を言いたかったのか解らなくなってしまいました…。

残念ながら日本でもNZでも良い病院を知らないのでお力になれませんが、医療関連は日本の方が良いような気がします。
薬にしても、日本人の体質に合う・合わないというのもけっこうあるみたいですし。

麻婆豆腐とチヂミ、大好きです。
ラグオさん、私の好みをよくご存知でしたね。

エコ羊 さん>
そうです、怪我後長年続いている後遺症に悩まされております。無理が得意だったのに今ではできなくなりました。
一応手術をしてもらった人は有名ラグビー選手をなども手術をしたことがある、名の知れた先生で手術自体は成功に終わりましたがが、後遺症は残る場合があると言っておられました。 でも頭痛とかはGPに聞いてくれと言われてしまいました・・・結局このままでいるしかないのかと諦めております。。。

> ちぢみ、マーボ豆腐、おいしそ!ホントお料理得意なんですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます。おいしかったですよ。エコ羊 さんは料理好きですか?
そうそう今夜は覚悟してくださいね、オークランドがシールド奪取します。雪の中での試合になるか?

パの街のひつじ さん>
はい、オークランドも雨続きで先週の金曜日から嵐のような感じです。パもかなり被害があるとかでニュースで見ましたがひつじさんの所は大丈夫でしょうか?

> 週末の嵐は大丈夫でしたか?雨が多いと子羊は寒くて死んじゃうので、抱っこしてあげて下さいね。

結構酷かったですね、例の公園の古くて大きな木が数年前のように倒れていました。子羊達は抱っこしてあげたいですが、逃げてしまうので・・・ 

> NZで大きな病院に行ったことはないですけど、クリニックで診てもらう限り、あまり期待できそうにないですよね。こっちの人たちはあまり気を遣わないのが良いことでもあるけれど、逆に心遣いもあまりないのはウンザリする時がありませんか?

上の方のコメントの返事でも書いたように手術自体は有名な人にやってもらっているのですが・・・確かにこちらではあまり期待できないかも。心遣いのなさは確かにうんざりすることもありますね、そうでない人もいますが。。。

>
> 生きる意味、難しい事聞きますね~。
> 私も日々の悩みが尽きないです。来年、何すればいいのかとか何ができるのか、とか。
> 心配し過ぎる傾向があるので、なるべく考えないようにしなきゃなと思っていますが、なかなかそれも難しいですよね。

ごめんなさい、難しいことですよね。私だけでなく誰もが悩んでいるのでしょうから甘えていてはいけませんね。ひつじさんは色々学ぼうという姿勢があるので偉いですよ、私はこの状況でいるのがいっぱいいっぱいかも。もっと前向きに行かなければいけないのに、今の状況では難しいです、、、情けないですが。
>
> 麻婆豆腐とチヂミ、大好きです。
> ラグオさん、私の好みをよくご存知でしたね。

もちろんひつじさんのことはなんでも知っていますよ(笑)チジミは久しぶりでマジで美味しかった。

本当に有名で特別なスペシャリストでない限り、医者・病院は日本のほうが絶対に良いと思います。 欧米人とアジア人では体も違うし、日本の技術や知識、対応の仕方はやっぱり良いと思いますよ。
経験者は語る。。です。。

城下町のひつじ・ゆうこ さん>
コメントありがとうございます。一応かなり名の知れたドクターで腕はかなり良かったですが、神経系の怪我なので後遺症とかは何とも言えない感じでした。 確かに日本のほうが人口も多い事からもドクターの数もたくさんいるし、医療は進んでいるかもしれませんね。経験者の意見ありがとうございます。
コンラッドのファンのゆうこさんですか?違っていたらごめんなさい。


プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

