スポンサーサイト


大盛り上がり!Eden Park Open Day


E
今日2010年10月10日の10時から間もなく改装工事が終わるイーデンパークのオープンデーが行われました。
丁度10が続くので10/10/10 eventと紹介されて、ゴールドコイン($1か$2)で入場する事ができ、この一部?全部?を先日地震で被害を受けたカンタベリーの方に行くことになっているそうです。
上の写真のマオリの像はスタジアムの外の四つ角のすべてに飾ってあり、来年ニュージーランドで行われるラグビーワールドカップに訪れる世界各国のラグビーファンを迎える為??に確かタウランガからこれを運んだとか。
E
このイベントには、ラグビーだけでなく、リーグラグビー、バスケット、クリケットの選手も達も来てサイン会を行ったりしていました。その他でもSmall Blacks、プロボクサー、ミュージシャン等も来ていて大人から子供まで楽しめるイベントで大賑わいでした。上記はオークランドの選手のサイン会。
E
ジョーロコはかなりの人気者で大忙し、カイノは中国人女性から「名前なんていうの?」と失礼な事を聞かれていました(笑)圧倒的にカイノよりジェーロコの方が人気がありましたね。カイノも結構紳士でした。
E

2年前の改装する前のイーデンパークのイベントについて触れている記事は(こちら)と(こちら

E
先日女子のラグビーワールドカップで優勝したメンバー達も来ていて一緒に写真を撮ったりできました。私も一緒に撮りましたが、ちょっと緊張してしまった(笑)上の写真の一番右側の女性が46歳で4大会連続でW杯優勝した方です。もちろんその優勝カップもありました。1週間かけて元オールブラックスのキャプテンのランデルがWebb Ellis Trophyと共に全国を廻っていて昨日オークランドのあるバーが最後でそのイベントは終わりましたが、今日はイーデンパークにWebb Ellis Trophyも飾ってありました。
E
女子のトロフィーは触ることができますが、Webb Ellis Trophyは触ることが許されていません・・・警備員が常にトロフィーの近くに立っていて監視しています、でも近くに行って(すぐ近く)写真を撮ることはできるので私もこれはやらなければと言うことで並んで一緒に写真を撮ってきました。
E
最後はおまけに、男の私から見ても良い男のリチャード・カフイの写真です。まだ肩の怪我が痛々しそうでしたがファンの方としっかり向き合って話したりと相変わらず爽やかでした。カフイとは2年ぶり2回目のツーショット写真後にちょっと話をして肩の調子を聞いたりしました。相変わらず爽やかなカフイはまじでかっこいいです。 肩の具合は少しずつやって行くよと言う感じで、今は何とも言えないという感じが表情からも伝わってきたしかなりフラストレーションも溜まっていると思います。来年には怪我が癒えてW杯に出れるようにして欲しいです。

今後少しずつ今日のイベントの写真を載せていく予定です。え?先日もオークランドの選手の写真を載せていくと言いながらまだまだでしたね・・・ ぼちぼちやらせてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

あら、名前忘れてたとは、失礼しました。でも、今度ぜひGのをお願いします、って箇所が大ヒントでしたね(笑)。
>オークランドの選手のは要りませんか? 
いただけるんですか? 有難うございます。でも、私もあまりサイン自体には興味がないので、多分スクールの子供用にしちゃうと思いますから、もったいないのではないかと。ほかの読者でオークランドの選手の熱心なファンがおられればそのかたへさしあげて下さったほうが値打ちがあるかもしれません(ここまでは、前の記事へのコメントです)。

Kaino君、名前聞かれるって‥ちょっとショックかも。しかし、それを言うなら、うちのスクールの子に彼のサインをあげても、それこそ「誰、これ?」って言われるのがオチだろう‥やっぱ、もったいないです(笑)。

ファンと言うほどにはちゃんと見ていないのですがWaikato(とかChiefs)は結構好きなので、Canterburyを倒して4強に残ってくれると良い(Canterburyは放っておいても強いから、ついついそういう風に感じがち)と思いますが、Southlandも、シールドをなくした分、逆に頑張れという心情にもなりますし。あと、今週末のSBWとTanaの対戦は楽しみですね。

SBWと言えば、そうか、ABsのどこに彼の場所が?とどうにもピンと来なかったのですが、スーパーサブとして使うわけか、ナルホド。

Kahui、かっこいいですね。サインありますか(爆、冗談です)。
あ、でも、生写真でしたら、横の人物込みで喜んでいただきます(笑)。

いやー、しかし、Black Fernsはかっこいい。ラグオさんが思わず緊張されるのもわかります(って、ホントは緊張じゃなくて鼻の下を伸ばしてたんじゃないんですか???ははっ)、私も一緒に写真撮ってもらったり握手したり話しかけたり(喋れないけど)するんだったら絶対彼女達だわー。

イーデンパーク(と打ったら、E電パークと出ました)のマオリの像、なんともコワかわいい。出入り口それぞれに同じ像があるのでしょうか、それとも出入り口ごとに違うものがあるのかな。違うのがあるんだったら、関係ないゲートまですべて回って見たくなっちゃいますね。では又。

ラグビー選手とこんなにお近づきになれちゃうなんて、羨ましい~です。

サウスランド(多分オタゴでも)の人は、アンチオークランドチームですね。取りあえず、オークランドと対戦するチームをいつも応援しています。

オークランドの選手では、アーリー・ウィリアムスが好き。いつカムバックするんだろう?彼が、スープのレシピ本出版しているのご存知でしたか~?ぽち

ああああぁ

カイノだー
カフイだー

良いなー。良いなー。
一泊だけでもオークランドに行けば良かったかしら。
カフイくんとカイノくんに、緑のバケツチームへの移籍、打診してくれましたか?
マナワツ、良い所なんだけどな。羊いっぱいいるし。

女子ラグビーの40代の方って、あの人だったんですね。
よく覚えてます。

今度、カフイくんの連絡先聞いておいて下さいね。

こんにちは、まーこ。です。
イケメンネタにはコメントせねば!

まーこ。はご存じの通り?Dan様派ですが、Kahuiがかっちょえーのは確かに認めます。ちなみに、まーこ。の友達のフィアンセがKahuiに似ているイケメンさんなのですよ。羨ますぃっ。

NZだとこういうファンと選手が交流できるイベントがいろいろあるみたいですよね。いいなぁ・・・。
まーこ。は数ヶ月前に六本木のスポーツバーで日本代表チーム(と香港代表チーム)にバッタリ出くわしました。最後は、JKやコーチのみなさんと同じテーブル囲んでフレンチフライ一緒に食べましたけど、プライベートだったので、写真撮ったりするのは差し控えました。

NZいつか行ってみたいです。。。。

久しぶりに選手との2ショット写真が多いじゃないですか。 
誰かに刺激されたんですか? 
ジェラシーですね?(笑)
でもせっかく相手が肩を組んでくれているのだから、(誰かさんみたいに)ラグオさんももっときわどい場所に手を伸ばさないと!!笑
あたしはコンの腰を揉みましたよ!LOL

それから、カフイくんには手を出さないでください。
緑のバケツをかぶった女だけが近づけるのです。
いつか現れるといいですね、そんな女性が(笑)

では、お大事に。。。

Rlbunさん>
名前忘れてもGが無くても解りましたよ。いただけますよ、ラグビーがが大好きでスクールまでやられているrlbunさんには特に。それに以前クイズを出して(確かダグの人形?とでも言うのですか)一番最初に当てた人にラグビーグッズをあげます、としたところYさんが速攻で当てて何かしらあげました。しかもマフィン付き(笑)
私も正直あまりサインには興味がないかもしれません、来年はW杯優勝してくれるでしょうし、もらっておくべきかなと考え中です。
カイノはちょっとショックだったでしょうね、ちなみにその中国人のおばちゃんはジョーロコの事も本人ではなく誰かに聞いていました。それで解ってサイン貰えるかしらとハシャイデいました。

ワイカトは今日も勝ちましたし最終戦でカンタベリーですが、今のところ一位ですし負けても残れるのかな?っていうか残って欲しいです。それで決勝をワイカトスタジアムでやって欲しいです。
そうですね、新しい記事にも書きましたが、タナとサニービルの対決はむちゃくちゃ楽しみです。
カフイはかっこいいですよ、むちゃくちゃ。サインは2年前の2ショットの時にもらった記憶がありますが、白黒のコピーのメンバ表を貰えてそれに書いてもらっただけです。私が映っているのも見たいですか?惚れても知りませんよ(笑)
Black Fernsはマジでかっこいいです、カフイには負けますが。。。鼻の下をのばすとかではなく緊張しました。背の高い方がきれいでメダルもかけるって言ってくれて、返す時に見つめられて??むちゃくちゃ緊張した(笑)
マオリ像はおそらく全て違ったポーズしているはずです、今度写真載せますね。一週回っても距離は知れているので回ってください。


エコ羊 さん>
生観戦したことはありますか?ここ数年は試合後にフィールドに入れるのでサウスランドの選手に近づいてください。確かにオークランドはカンタベリーにも敵対心持たれているし、特に南島の方には・・・
オークランドが強い時代があったりして、余計にアンチになられたのかもしれませんね。オークランドはアンチカンタベリーがかなり多いですよ、やっぱり強いチームはそうなりやすいですね。
アリはもうすぐヨーロッパに行って体を慣らしに行くと思いますよ、怪我の具合が順調だったらの話ですが。でも彼はアキレス腱を2度やっているのでABs復帰は無理かなと思っています。スープレシピの本は、2007年のW杯前にフランスの選手にタックル行った時に顎を骨折して、しばらくスープしか飲めなくなってレシピを募集してそれを本にしたんだったかでしたよね?


そろそろバケツを被った頃の羊 さん>
ごめんなさい、K二人を確保しました。 だから前にスクールホリデーの時オークランド来ますか?って聞いたんですよ。Kの二人はバケツは御免だと言っていましたから移籍はないでしょう。
46歳の鉄人さんは普通のおばちゃんでしたが、かっこよかったですよ。てか実物だと小さくてびっくりしました。


まーこ。さん>
お久しぶりです。そうですイケメンネタですからね。
名前が「まーこ」。だからてっきりマコウのファンかと思っていましたがダンでしたか。カフイのかっこよさは認めてくれたんですね、でもダンにはかなわないんですよね?
確かにNZは特にここ最近サッカー人気に押されつつあるのでファンとの交流を増やしている感じです。
日本も結構あるとか聞いたんですが、まーこ。さんは日本の選手はあまり興味がないのかな?
六本木のバーの件は、RUGBY BABYさんのブログに書いてあったのですよね?それでJKに口説かれませんでしたか?偉いですね、プライベートなのでそっとしてたんですね。NZ遊びに来てください、ラグビー好きにはたまりませんよ。


良く名前の変わる「ゆうこ」さん>
コンのファンのゆうこさんですよね?(笑)
そうです、久しぶりに2ショット写真です。カフイの爽やかな顔を見たらお願いしてしまいました。
相変わらず良い男で惚れ直しました(笑) でも男ですからねカフイは・・・(意味不明)
誰かに刺激されたと言ったらそうとも言えないし違うとも言えないし、周りの空気がそうさせたのかと(笑)
ゆうこさんがどうしてジェラシーなんですか? 女性と映っている写真があるならまだしも(笑)
いつも選手は肩とか組んでくれますよね、きわどい場所に手を伸ばしたら勘違いされるので辞めました(笑)女子の選手と両サイドひっついて取った時はさすがに緊張しました。
ゆうこさんは本当はコンの何を揉んだのかな?(笑)
カフイを頂くことはバケツ女さんに了承済み?でしたのでOKです。今日マナワツがホームで最終戦だったのできっとバケツデビューしているはずです、そうでないと来年までデビューはお預けですから。

リッチーも男前だと思うんですが、まーこ。はDan様なんです。カフイもDan様と同じくらいかっちょえーと思いますよ。これからは両方応援しよーっと。(←イケメンならストライクゾーンは果てしなく大きなまーこ。であります)
「まーこ。」と名乗っているのは、私の本名とか親族の名前に由来しとります。

六本木のバーの件は、そうです、まーこ。とRugby Babyさんの二人でラグビー観戦に出かけた時に起きたハプニング。日本人の女二人が海外ラグビーを熱心に見てるのはどうも珍しかったみたいで、入れ替わり立ち替わりいろんなガイジンが話しかけてきました。ちなみにその一部は日本代表チームのコーチだったことがわかったんですけど・・・。で、一般ピーポーとは明らかに異なる体型のガイジンが今日は多いなぁと思っていたら、、「あ、JK!あれ、もしかしてあのガイジンはショーン・ウェブ???こっちはルーク・トンプソン???おー日本代表チームだ!!!!」ということになった次第です。で、ことごとく話しかけてきていた外人のおっちゃんたちのおかげでJKに紹介もしてもらいましたし、フライドポテトも一緒に食べたし、楽しいひとときでした。

残念ながら?誰にも口説かれることはありませんでしたけどねぇ。。。。
携帯の番号教えてくれた人は何人かいましたけど。

またどっかでバッタリ・・・ってないかなぁ・・・。
NZだと日常茶飯事でそういうことがありそうですけどね。

まーこ。さん>
カフイも気にいていただけたようで嬉しいです。爽やかさではカフイかなと勝手に思っています。

> 「まーこ。」と名乗っているのは、私の本名とか親族の名前に由来しとります。
まーこ。さんの最後に「。」があるのも何か意味があるのでしょうか?

バーで電話番号を渡された時点で口説きにかかっていたのではないでしょうか。
フライドポテト最近食べてないので食べたくなりました。

NZだと公園で散歩していて今はフランスに居るタセサラヴェアに会ったりとか、この前は今年のABsの新人で私はかなりイケメンだと思うベンソンスタンリーが子供さんを二人連れて遊ばせていたりと結構見負けますね。私はルークマカリスターに色んな所で見かけることが多いかな。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

