

Air NZ Cup Round2 Week3 Preview

Manawatu v Bay of Plenty, at FMG Stadium, Palmerston North on Thursday at 7.05pm
既に昨日試合が後ってしまいマナワツは健闘しましたが1勝も出来ずにシーズン終了です。
格上の相手に少しずつ成長して感じはありますし、バック3の個人技は
見ていて面白かったですし来年に期待したいです。


Otago v Wellington, at Carisbrook, Dunedin on Friday at 7.35pm
先週オークランドに大差で負けて調子を落としている感じのオタゴですが
All Blacks Carl Hayman が戻ってきてたことが明るい材料で、それにプラスして
肩の手術をしていた元ABのJames Ryanが6ヶ月ぶりに復帰も大きな事です。
これでFWはセットピースで安定も出てくるだろうしウエリントンも侮れません。

一方のウエリントンはTana Umagaを12番にして先週の試合でディフェンスが
いまいちだったMa'a Nonuは14番で使いLome Fa'atau はベンチとなります。
トライネーションズの最終戦でミスが多かったRodney So'oialoもこの試合から
No8で出場してJerry Collinsは6番に戻ります。
ここ最近活躍していたTamati Ellisonは親指の骨折で出れず Shannon Paku が15番に入ります。
しかしウエリントンの選手はTana,Nonuにしてもそうですが指の骨折が流行ってますね(笑)

メンバーを見るとウエリントンがかなり良いので15点差くらい付けて勝つ予想です。
オタゴはNick Evansが調子を戻してくれると接戦もありえるのではないでしょうか。


Counties Manukau v Hawke's Bay, at Mt Smart Stadium, Auckland on Saturday at 2.35pm
消化試合になってしまうこの試合ですが前回ホックスベイに大敗している
ホームのカウンティーズに元チームメートも居ますしリベンジして欲しいですね。
それにしても8番 Luke MealamuはKevinとそっくりでいつも笑ってしまいます。
クラブラグビーで見たときはもっと違った印象でしたがまじでそっくりです。

カウンティーズが僅差の7点さで勝つと予想します(望み)。


Taranaki v Tasman, at Yarrow Stadium, New Plymouth on Saturday at 5.30pm
消化試合になってしまったホームのタラナキ
これに勝てばまだベスト8入りのチャンスがあるタズマン。
自分はタズマンが好きですし今の勢いとランニング、ハンドリングスキルの高い
タズマンが有利なので10点差くらいで(もしかすると20点)タズマンが勝つでしょう。


Canterbury v Auckland, at Jade Stadium, Christchurch on Saturday at 7.35pm
先週ミスの多さでRanfurly Shield をNorth Harbourに奪われたカンタベリー
チームの建て直しと危ぶまれているホームで準々決勝を可能にする為に
今週は10番にあのDan Carterをとうとう入れてきて強敵オークランドに挑みます。
一方のオークランドもオールブラックスのメンバーを戻してきて
14番にはDoug Howlett, 先発ではありませんがAli Williams ,Kevin Mealamuを
ベンチに入れるなど両チーム豪華な顔ぶれです。
カンタベリーが先週の負けから必ず立て直して来ると思いますが
勢いのあるオークランドが7点差以内で勝つと予想します。
それには条件があります、まずラインアウトが安定すること
そして先日は不用意なキックもそんなになくランプレーで良い動きをしていた
10番Tasesa Laveaが上手くBKをリード
してくれれば勝機はあると思います。
カンタベリーはブレイクダウンでフランカー陣が少し弱いかなって思うので
あえてオークランドが勝てると予想しています。
スキルの高い元オールブラックBen Atigaが13番で先発なので期待しています。
メンバーですが太字が現又は元オールブラックスの選手で両チーム沢山居ます。

Canterbury:
15. Leon MacDonald, 14. Scott Hamilton, 13. Casey Laulala, 12. Aaron Mauger,
11. Caleb Ralph, 10. Daniel Carter,
9. Andrew Ellis,
8. Mose Tuiali'i, 7. Hayden Hopgood, 6. Kieran Read, 5. Kevin O'Neill, 4. Craig Clarke,
3. Campbell Johnstone, 2. Corey Flynn (capt), 1. Wyatt Crockett.
Res: 16. Tone Kopelani, 17. Ben Franks, 18. Isaac Ross, 19. Michael Paterson,
20. Kevin Senio, 21. Stephen Brett, 22. Stephen Yates.

Auckland:
15. Brent Ward, 14. Doug Howlett, 13. Ben Atiga, 12. Sam Tuitupou (capt),
11. Isa Nacewa, 10. Tasesa Lavea, 9. Steve Devine,
8. Jerome Kaino, 7. Daniel Braid, 6. Andrew Blowers
, 5. Kurtis Haiu, 4. Brad Mika,
3. Nick White, 2. Derren Witcombe, 1. Saimone Taumoepeau.
Res: 16. Keven Mealamu, 17. Tevita Mailau, 18. Ali Williams,
19. Onosa'i Tololima-Auva'a, 20. Taniela Moa,
21. Isaia Toeava, 22. David Smith/Joe Rokocoko.


Northland v Southland, at ITM Stadium, Whangarei on Sunday at 2.35pm
サウスランドは既に2勝して勝つか又は引き分けで準々決勝進出と1番有利ですが
ホームのノースランドもこの試合に勝てばまだ準々決勝行きのチャンスがあるので
この試合も非常に白熱した良い試合になるでしょう。
サウスランドは地味ですが安定した試合運びをしているのでサウスランドが勝ちそうです。
でもこの試合にノースランドが勝ってくれないと見ていて面白いラグビーをする
タズマンが準々決勝に行けなくなるのでここノースランドに勝ってもらいたいです。
サウスランドのキッカーは良いのでノースランドは自陣での反則を避けたいところです。
10点差でサウスランドが勝つと予想ですが、希望は8点差以上でノースランド勝ち(笑)


Waikato v North Harbour, at Waikato Stadium, Hamilton, Sunday at 4.35pm
オークランド戦と同様に非常に見ごたえがある楽しみにしている試合です。
もしオークランドがカンタベリーに負けるとこの試合勝ったほうがTop6の1位になります。
ホームのワイカトはABsのMils Muliainaを15番に入れてさらにBKに厚みが増しました。
そして自分にとってはあまり嬉しくないですが注目しているBrendon Leonard.に代わって
9番にはByron Kelleherが入ることになりそうでちょっとがっかりです(笑)
今年2回も同じような事件を起こした酒癖の悪いSione Lauakiはどうやら8番で
先発のようですが,例の事件の処分はどうなったのでしょうか?
でも彼が入ったほうがハーバーNo8のNick Williamsとのパワフル対決が見れて嬉です。
両チームのNo8は自分のお気に入り(パワフルが好き)に選手なのでまじで楽しみです。
先週劇的な復帰を果たしたKeith Robinsonの動きも目が離せませんし
スピードのあるBK対決が一番の見所で13番Richard Kahui 対Anthony Tuitavake,
フィジアンウインガー対決Sitiveni Sivivatu対 Viliame Waqaseduaduaが特に注目!
予想は難しいですがRanfurly Shieldのお祝いで飲みすぎていると思われるハーバーが
ワイカトサポーターの重圧を受けて苦戦すると思うので10点差以内でワイカト
関連記事

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

Keyword : NewZealand ニュージーランド Rugby ラグビー Air NZ Cup AllBlacks

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

