スポンサーサイト


速報!ウィップー足首骨折で年末遠征アウト!

今日のITM-Cupのウエリントン対タラナキの試合は特にウエリントンに取っては負けられないゲームだった。
Week12が始まる前の時点でウエリントンは6位でセミファイナルどころか7位以内も怪しくなり、8位以下は来年からトップでビジョンではなくなるので選手も気合が入っていたことだろう。
負けられないとあってオールブラックスのノヌーが12番で先発、そして先週に続いてウィップーが9番でなく10番で先発と必勝態勢で挑んだ試合だった。

前半は互角の戦いで終わり、後半始まって直ぐに悲劇が起きた。
上記にも書いたウィップーがタックルを受けた際に足首を酷く捻ってむちゃくちゃ痛がっている・・・
あの痛がり方は半端じゃないなとTV画面を良く見たら、足首が変な方向に曲がっているのがはっきり解った、完全に骨折しているに違いないと思った。そのウィップーは駆け付けたシュワルガーのジャージが破れるかと思うくらい強く握っていた。

W
接戦だった試合だったが、ウィップーが退場してからウエリントンは火がついてトライを取りまくり49-15で圧勝、これで7位以内は確保しただろうし、今の時点で3位(日曜日にオークランド等が残っているので順位の変動あり)なので4位以内も十分あり得ることになった。

ABsの発表の前日に怪我とは、それがかなり酷い怪我と言うのもあり全く付いていない。
昨年ストーマーズの選手が同じように足首だかを骨折して復帰に一年くらいかかった気がするけど、ウィップーの場合はどうだろう?一年後と言えばW杯に間に合うか微妙じゃないか・・・試合後のウエリントンキャプテン(トラッシュ)のインタビューでも言っていたが、早く回復する事を祈っています。

今ではカウワンより安定感もあるし、ゴールキックも正確でW杯には欠かせない選手かなと思うので間に合って欲しい。明日はウィップーの代わりはウエリントンのチームメイトのマテゥーソンが選ばれる事でしょう。彼は今の私の一押しの選手だし、今季のスーパー14でも素晴らしい活躍をしていたので、ABsでもきっと活躍してくっるでしょう。
そう言えばウィップーが退場した後にマテゥーソンが怪我をしたとは思えないのにベンチに下げていたのが気になっていたが。私の想像ではウィップーの怪我を見たABsのセレクターが連絡してマテゥーソンを下げさせたのかな??(これ以上ハーフに怪我させられたら困るから)
ウィップーの怪我後、ノヌーの大活躍などで点差がついたので、ノヌーも怪我をされたら困るのでベンチに下げてくれと何度も思いました。しかし彼は最後まで出場していましたね。でも凄い安定感のあるプレイで今年のノヌーの成長ぶりは素晴らしいです。やっぱり子供が出来ると変わるのかなと。
E
おまけの写真は、先日のイーデンパークでのイベントで来ていた、右はオークランドのマスコットで左はスモールブラックスと言う番組の中で登場するマスコットです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

お誕生日おめでとうございます!

いやぁ読んでるだけでも恐ろしい+痛いケガですね。。
ショックだろうな。。
でも、一応元気そうで一安心。http://twitpic.com/2y27wj

ラガーも来てたんですね!
かわいくないけど、ニュースでコンと共演してる彼には会ってみたかったな(笑)

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1日を過ごしてくださいね!!
今日だけは?日本から愛を贈っておきます。

ウィップー残念無念!その代わりがアンディ・エリスかあ。どうなんでしょ?カンタベリーの試合あんまり見てないけど、エリスは、しゃべりすぎって気がします。よくレフリーとかに文句言ってたような。

サウスランドは、ちょっとヤバくなってきてきてしまいました。来年大丈夫か?

Re: お誕生日おめでとうございます!

ゆうこさん>
揉むのが旨いのは、どこを??
ウィップーの怪我は本当に恐ろしい怪我でしたね、昨年のストーマーズの選手の時はもっと酷かったかな。
テレビでもピースしている写真出ていましたよ。6か月で治ると思えないし、リハビリで時間がかかりそう。

あのマスコットはラガーって言うんでしたね、すっかり忘れていました。
まだコンはニュース読んでいるんでしょうか?私はあの番組見てないですから。

> お誕生日おめでとうございます!!
> 素敵な1日を過ごしてくださいね!!
> 今日だけは?日本から愛を贈っておきます。

ありがとうございます。後遺症が酷いうえに風邪まで引いて最悪だったかも。
今日だけだなんて寂しい事言いますね(笑)

エコ羊さん>
本当にウィップーは残念でした。エリスはラッキー!今のABsのFWならパスマーシーンのエリスは機能すると思いますよ。でも面白みがない選手ですが。

>エリスは、しゃべりすぎって気がします。よくレフリーとかに文句言ってたような。

ハーフバックのポジションはしゃべる事が大事なポジションですからね。彼は良い選手ですよ、面白みがありませんが(くどいかな)。
レフリーに文句を良く言うのは、ジミーカウワンの間違いではないでしょうか?(笑)今年のスーパー14はかなり酷くレフリーに怒られていましたし。

> サウスランドは、ちょっとヤバくなってきてきてしまいました。来年大丈夫か?

サウスランドは、負けても7位以内に残れるようなので来年もトップでやれますよ。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

