スポンサーサイト


シヴィヴァトゥー怪我で遠征アウト&香港のグラウンドの状態

昨日のITM-Cupプレビューでも書いたシヴィヴァトゥーの件ですが、おそらく今日のセミファイナルに出場すると書きましたが、思ったよりも状態が良くないらしく今夜の試合はもちろん遠征に参加する事も出来なくなりました。せっかく肩の手術を終えて復帰したばかりで新しい怪我で、ヘッドコーチのヘンリー氏も残念がっているようです。どれくらいひどいかは内視鏡を入れて調べるようですが、あまり酷くない事を祈ります。
E
今日は写真にある新しいサウススタンドで観戦で楽しみです。シヴィヴァトゥーが居いけどワイカトBKは若くて行きの良い選手が沢山いるので相変わらず恐怖です。 

香港での2回目のブレディスローカップですが、2年前もグラウンドの状態が酷くて、芝生がめくれ上がると言う事がテレビで見ていてもはっきり解るくらいでした。 
これが今年も同じ感じでしっかり手入れされていないと言う感じだそうで選手たちもびっくりしているようです。
確か2年前はこのグラウンドでアンドリュー・ホアが足首を怪我していますが、足元が緩いので怪我をしやすい事は言えるのでちょっと心配です。 

そう言えば2年前は途中出場ですが、コリージェーンが香港でデビューしましたね。ギアもかな。今日はギアはベンチにも入っていないし、ハカの指揮はリッチーマコウかメアラムか? 

日本代表は今日サモアとやるようですが、サモア代表はヨーロッパに所属している選手は含まれていないですね。でもニュージーランドでプレイしている選手が数人新たにスコッドに入るようで、その中でもびっくりしたのがNPCでは今季からホックスベイでスーパーラグビーではクルセーダーズで今季ほぼレギュラーで活躍していたフォトリイがサモア代表になる事を決心した事でしょうか。 あとは同じホックスベイの11番で出場するシノティは凄いごつくて突破力のある選手で日本人が止めるのは難しいかも。 リザーブのサイモン・レマルは凄い髭をはやした選手でびっくりしますよ、でもNPC終わったから剃ってるかな。

主力が欠けているサモアに日本代表は負けれないでしょう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

パのから街です。HKの芝生、相変わらずでしたね。
ABsの試合のお陰で頭がガンガン痛いです。珍しく興奮しすぎました。
ドナルド、どうなんでしょう?私は好きなんですけどね。
誰であってもあのポジションだとカーターと比べられてしまう気がします。
クルーデン頑張ってくれないかしら。
今日もカイノとキー卵リードが素敵だったのでそれで満足することにします。

ラグオ部屋、すっかり女性のゲストが増えましたね!!
実はラグオさんは一夫多妻制の村の出身なんですよ~って噂を流してみたらどうなるかしら…。
よけいモテたりして?

主力抜きのサモアに負けましたよ。今日はこれからその試合のこととHK Bledisloe Cupのことでもノートに書いて寝よっかな、と思っています。先日の記事のコメント欄で思わず突っ込んでしまったところ何だか大変な事になっていましたが(笑)‥ガールズトーク‥あとのお二人はいざ知らず、私の場合ガールっていうか、昔懐かし“かしまし娘”でしょうかねえ。一夫多妻ですか、じゃ、第三夫人くらいに(笑)。

朝から夜まで、六大学野球に日本代表の試合にブレディスローカップに、いそがしい一日だな~なんて思っていたら、野球は悪天候のため中止に。
ノヌー選手ってスゴイ!とは思いつつ、なんだか恐くて不安定で苦手だったのですが、今日の試合でイメージがかわりました。強さの中に優しさえ感じちゃったような。

ラグオさん
ドナルドの判断ミスが痛いところででてしまいましたね。交代したところから中途半端なキックがありましたが最後は、多少時間はありましたが切っておくべきだとおもいました。その時いやな予感がしたんですよね。
カータのバックアップとしては派手さはなくてもスレイドのほうがいいかと経験をつませたかったですね。
ジェーンの怪我は、大丈夫でしょうか?

エコ羊

↑私もmanaさんに、全く同感!スレイド派です。ドナルド、プレッシャーに弱すぎ!

ジェーンの怪我は大丈夫らしいですよ。twitterで「検査の結果大丈夫だった」と呟いていましたから。彼twitterのヘビーユーザー。

私のお気に入りのpretty boy14番オコーナー君大活躍でしたね。

仕事で香港に行ったアリーウイリアムスが、ちょっとABsの練習に参加したなんて、嬉しいニュースもありました。

エコ羊さん
ジェーン大丈夫だったんですね。よかったです。
本当にスレイドのほうがいいですよね。いまさらカータとはくらべませんが度胸のある選手のほうがいいですよね。
映像のせいかもしれませんが肌が。。。。去年のほうがスベスベでかわいかったような気がします。
スレイドて、ABsのセレクターに評価されてないんですかね。。

Re: タイトルなし

ひつじさん>
ちょっとお久しぶりですね。勉強が忙しいのかな?それともバケツの作成?
HKの芝は本当にどうにかして欲しいですね。 頭ガンガンって飲み過ぎですか?
温厚なひつじさんが興奮するとはびっくりかも、好きなドナルドがポカしたからかな?ドナルド批判ばかりで可哀そうですが、最新のレビューで書いたように前半のカーターのPGやノヌーのタックルミスは忘れられている感じでアンフェアーですよね。
確かにカーターと比べられるのが・・・私もドナルド好きですが、スーパーラグビーまででしょう。スレイドを一押ししている私としてはスレイドに経験を積ませたかったです。
本当にカイノ、リードは素晴らしい、カイノの今年の成長は本当に素晴らしい。
そうですね、女性のゲストが増えました。前まで男性も来ていたので今はちょっと寂しいです。一夫多妻制の村だったのかな過去世は?モテますかね~~? 


rlbunさん>
NZでもラグビーチャンネルで放送がありましたが、意図が見えない試合と言うか知らぬ間に逆転で終わってしまった感じでしたね。
先日のコメントの突っ込みはOKですから気にしないでください(笑) ゆうこさんは優しい(たぶん)方ですから。
rlbunさんがもしベテランとしてもガールはガールですから。かしまし娘は解りません。。。 一夫多妻制の妻でもOK何ですか? じゃあそれなら(笑)


こももさん>
大学野球も見られるんですね。スポーツは何でも見るのでしょうか?  ノヌーは攻撃はこの試合でも良かったですが、改善したと思ったディフェンスが・・・
コンラッドからノヌーに乗り換えですか? ゆうこさんは、ほっとしてるかも(笑)


manaさん>
ドナルドの状況判断は前から私が書いていている事ですが、今回それがもろに出てしまいましたね。残念です。
流石manaさん良く試合を見ていますね、確かに嫌な予感がしましたね・・・マーシャルが解説でノータッチキックで発狂した感じになりました(笑)
私もスレイド派なので経験を積ませたかったです、シヴィヴァトゥーが駄目なので一人枠が空いて昨年クルセでウイングもやっていたしFBも出来るしベンチに入れるには最高だと思います。ジェーンは骨折でないので大丈夫ですが今週は欠場です。


エコ羊さん>
ドナルド確かに大舞台では厳しいですね。twitter中毒のラグビー選手は多いですよね(ラグビー選手にかかわらずかな)。ここのコメントに来る方もヘビーだとか??
お気に入りのオコーナー凄いですよね、あの若さで既に中心選手になってしまいました。 オコーナーの事ばかりテレビの前で言って旦那なさんの機嫌悪くならないかな~~(笑)
アリの件良く知っていますね、先週練習に参加してかなり良い動きしてて話題になっていましたね。でも来年のスーパーラグビーを見てみないと・・・

ラグオさん

ラグビーと野球を観ます。お友だちが野球も大好きなので。ニュージーランドでは、野球は皆無に等しいとか(笑)!?
コンラッドスミス選手って、「ここ、来てみな!」って所作が、覚悟してディフェンスしているように思えるので好きなんです。でも、ガツンッ!って言うより、ネチネチネチッて感じのタックルですかね~。

Re: ラグオさん

こももさん>
NZにも硬式野球ありますが、まだソフトボールの方が盛んかな(代表は強い)。ラグビーのチームメイトで野球もやっていて(夏は野球で冬はラグビー)日本人のコーチだったと言っていました。
コンラッドは確かにネチネチと言う感じが多いかも。でもたまに凄いタックルしますよ。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

