スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBW13番でデビュー!イングランド対オールブラックス、プレビュー&トゥキーリ、オークランドへ

England vs All Blacks @ Twickenham, London Saturday, November 6

先週は特にディフェンスのミスが多いのとリザーブの選手の出来が良くなかった事でワラビーズに負けたオールブラックス。その負けが良い薬になって今週から始まる2年ぶりのグランドスラムツアーは全勝してくれるでしょう。

前週のワラビーズ戦のレビューでも書いたように、新人のSBW(サニービル・ウイリアムズ)がベンチスタートでもなく12番でもなくコンラッドスミスを外してまで13番で先発でABsデビューとなります。
SBW
数年前にオーストラリアのラグビーリーグのブルドックの長期契約の途中でフランスのトゥローンに移籍した時は、かなり大騒ぎになりオーストラリアではSWB批判が凄かった記憶があります。 そして2年間フランスでプレイした後にABsを目指すために今年ニュージーランドに帰ってきました。
カンタベリーと契約を交わした後にオーストラリアでプロボクシングの第二戦となる試合をしたときに膝を痛めてチームに何も相談なく手術をし合流が遅れマスコミを騒がせた。それだけでなく膝の怪我で試合に出れない間の週末にスキーツアーに参加している事が判明するなど問題児ぶりを披露し一時はどうなる事かと心配された。

しかしカンタベリーでデビューしてからは、毎週凄いプレイを連発して問題児で注目されるのではなくプレイで注目を集めるようになった。 試合を重ねるごとに成長している事が分かり特にアタックでは得意のオフロードパスをどんな体制からも見事に決めチャンスを作り勝利に貢献。オフロードパスだけでなく、ランプレイでも行ける所を見せて独走トライをするなどSBWの評価はぐんぐん上がりとうとうABsに選ばれた。

流石ヘンリーがSBWのマネージャーがNZに来た時に自家用車で迎えに行って獲得の熱意を示しただけの事はある。
確かに客を呼べる豪快なプレイをしているし、甘いマスクと鍛え上がられた体で女性にも大人気。今までのラグビーユニオンでSBWのようなプレイスタイルをする選手はいなかっただけに相手にとってはかなり厄介になると思う。
早くSBWのABsデビューを見たい。

SBWの事ばかりを書きましたが、NZ国内ではSBWの話題ばかりでワラビーズ戦の敗戦の話題は数日で消えるような感じになるくらいSBW,SBWと凄いです。そして13番で先発と言う事でもっと騒がしくなり、現地でもかなりのマスコミを集めているようです。
その中でも久しぶりにCGW出身のジェームス・サマーセット(元NZ-U19で元ブルーズ)がイングランドに住んでいる(たぶん)事からイングランド戦と言う事で彼が取材をして和やかな雰囲気でコーチと話したりしているのが印象的だった。もちろんSBWにも取材し、マフィンが沢山置いてある所に二人で行き、SBWが「このマフィンドライ過ぎない?」と確かに凄い堅そうなマフィンでイギリス式のマフィンかなと見ていました。NZも結構どっししして堅そうな感じでカフェとかに置いてありますが、私はしっとり派です。(写真は私のマフィンです)
M
プレビューを書く予定がかなり話がそれてすいません、興味のない方には全然面白くない話ですね(笑)

さて本題のプレビューですが、SBWが初めてのテストマッチでしかもイングランドと言う事でどれくらいやれるか注目。心配なのは今まで殆ど12番をやっていてカンタベリーで13番を1試合だけやっただけなのでディフェンスがどうか?しかもコンビを組むのはアタックでは良いところを何度も見せたけどディフェンスでは2回も抜かれてトライを許しているノヌーで余計に心配かも。後ろにムリアイナが居て指示をしっかりしてくれるだろうけど(ムリアイナもコンラッドの時より指示の声を多く出すと思うと言っていた)コメントでも書かれていたようにコンラッドスミスとセンターコンビを組むならあまり心配していないが、成長したとは言え先週のプレイを見るとまだまだ安心して任せれないなと思うノヌーとなのでやっぱり心配だ。

逆に攻撃の方はノヌーの突破力は言うまでもなく凄いし、今年はトライネーションズでもダグのサヨナラ逆転トライを導いたラインブレイクが示しているように相手にとって非常に厄介な存在。それにオフロードパスのスキルが凄過ぎるSBWとのコンビで相手はどうやって止める事が出来るのか??と思うくらい攻撃では相手に恐怖なのは言うまでもないでしょう。
それにウイングにはNZマオリで対イングランドでディフェンスを蹴散らしてトライを取りまくったギアがいるし、ジョーロコもキレが戻ってきたし15番はムリアイナだし凄い事になりそうです。ギアはキック処理とディフェンスが心配で11~13は攻撃は爆発力ありでディフェンスは?と言う感じか。

この爆発力抜群のBKを活かすにはFWが優勢にならないといけないのでFW次第でしょうが、毎回書いているが3列はカイノ、マコウ、リードは世界1のバックローだと思うので全く心配していない。強いて言うとマコウがブレイクダウンでもっと頑張ってほしいかなと思う。ワラビーズやスプリングボクスではないのでそこまでマコウがブレイクダウンにポーコックのようにこだわらなくても良いかもしれません。

心配と言うほど心配していませんが、イングランドには長期の怪我からシュリダンが1番で復帰してきた事でスクラムがどうなるか?今までハイマンが強いと言われていたシュリダンを圧倒してABsスクラムはイングランド相手でも優勢でしたがOフランクスがどれだけやれるか注目しています。私は大丈夫だと思いますがメディアが・・・

セットピースが安定すればABsはブレイクダウンで有利になると見ているし早い展開に北半球のチームでは今のルールではより厳しくなっていると思うのでングランドはトライをかなり取られると思います。 
そうでなかった場合はちょっと苦戦するでしょうが、強いて言うなら先週も後半から良くなかった記憶のラインアウトがイングランド相手にどうなのかが心配か。 今週はSホワイトロクが初めてABsで先発で張り切っているだろうし、チームメイトのソーンと一緒にブレイクダウンでも活躍してくれると思います。ソーンが身長がなくラインアウトはあまり計算できないのでSホワイトロックがラインアウトで格となるでしょうし、カイノ、リードも多く使われるかと。FW心配なのはこのラインアウトといつものようにキックオフとドロップアウトのレシーブかな。

対するイングランドは2003年にウエリントンで勝って以来ABsには勝っていないので、ここらへんで勝っておきたいところで、私が強く思うコーチに向いていないジョンソン氏(2003年はキャプテンでしたね)も相当気合が入っているようです。いつも気合は十分ですね。

7月のシドニー戦からは上記に書いた1番シュリダンが代わっただけであとは同じだそうです。司令塔のウィルキンソンはトゥローンで肩を怪我して11月の試合には出れないとのことで残念ですが、彼がABsと戦ったのはこの2003年に勝った時以来かな?元チームメイトのSBWもウィルキンソンが出れない事を残念がってました。SBWはトゥローンでウィルキンソンと一緒にプレイをして色々学んだ事が大きいと言っていたし対戦を楽しみにしていたようです。
SBWがリーグのNZ代表で出場していた時のチームメイトのShontayne Hapeがイングランドの12番で先発に名前がありますが、もしSBWが12番なら対面対決でさらに面白かったでしょうが、元チームメイトがユニオンに変わって対決とは面白いですね。

イングランドFWは過去最高の重量FWだそうで激しさでABsFWに圧力をかけようと言う感じでしょうか。ブレイクダウンで早い球出しをさせないようにしないとABsにボロボロにやられるので、ブレイクダウンで圧力をかけれるかがイングランドの全てでしょうが、前半はある程度ABsが苦戦するかもしれませんが、後半の途中からフィットネスで上回りABsが突き放すかと思います。

イングランドはABs初先発になる9番マテゥーソンがサイズがないのでFWが狙って来る作戦をしてくるでしょうが、マテゥーソンは小さくてもタックルはしっかり行けるしそんなに心配していませんが、テストマッチレベルで超大型FWのイングランド相手だからかなりタフになるかも。 マテゥーソンはFWが助けてくれるし心配していないといつものようにクールに語っていました。クールと言うか沢山のメディアに囲まれて緊張していたか?(多分初めての経験だろうと思われる)

ABsのセンター陣のディフェンスを心配していますが、ベテランの13番ティンドルは体が大きいだけで突っ込む事しかできない印象があるので怖さは感じません。私ならティンドルは絶対に選びませんね。だから注意は12番の攻撃とライン参加してくるフルバックとウイングに対応できるかでしょうか。イングランドはABsのセンター陣を止めれるか非常に楽しみです。
 
予想は前半はそこそこ接戦で後半突き放しABsが20点差で勝ち
フランス人のレフリーのレフリングがどうかもかなり話題になっています、今年イングランドがワラビーズに勝った試合でで吹いたとかですが、ジョンソン氏に脅かされていないか気になっています(笑)

ABsのベンチには先週いただけなかったドナルド、トエアヴァの二人の名前がありこの試合が最後のチャンスでしょうか? しかしBKは怪我ばかりでこの二人しかいないですね。 コンラッドスミスもハムストリングの痛みがあたようですが、コーチは無理させないと言ってSBWを使いたいのもありスミスは22人から外しています。

フッカーのリザーブのエリオット今週は初キャップなるか? しかしヘンリー氏は思い切ってメンバーを代えてきましたが、ローテーション復活でしょうか? 先週良かったカウワンはベンチにも入れず、マテゥーソンをいきなり先発とはびっくりかも。


England:
15 Ben Foden, 14 Chris Ashton,13 Mike Tindall, 12 Shontayne Hape, 11 Mark Cueto,
10 Toby Flood, 9 Ben Youngs, 8 Nick Easter, 7 Lewis Moody (c), 6 Tom Croft,
5 Tom Palmer, 4 Courtney Lawes, 3 Dan Cole, 2 Steve Thompson, 1 Andrew Sheridan.
Replacements:
16 Dylan Harltey, 17 David Wilson, 18 David Attwood, 19 Hendrie Fourie,
20 Danny Care, 21 Charlie Hodgson, 22 Delon Armitage.

New Zealand:
15 Mils Muliaina, 14 Joe Rokocoko, 13 Sonny Bill Williams, 12 Ma'a Nonu, 11 Hosea Gear,
10 Daniel Carter, 9 Alby Mathewson, 8 Kieran Read, 7 Richie McCaw (captain), 6 Jerome Kaino,
5 Sam Whitelock, 4 Brad Thorn, 3 Owen Franks, 2 Keven Mealamu, 1 Tony Woodcock.
Replacements:
16 Hika Elliot, 17 Ben Franks, 18 Anthony Boric, 19 Liam Messam,
20 Andy Ellis, 21 Stephen Donald, 22 Isaia Toeava

Referee: Romain Poite (France)
Assistant referees: Stuart Dickinson (Australia), David Changleng (Scotland)
TMO: Giulio De Santis (Italy)

Played: 33; NZ won 26, England won 6, 3 drawn

ABs戦の他にも今週はアイルランド対スプリングボクス、ウエールズ対ワラビーズもむちゃくちゃ面白そう。この2試合はラグビーチャンネルで放送がありもちろん見ますが、日本代表対ロシアもラグビーチャンネルで放送があります。

先週のサモア戦も放送がありました。主力抜きのサモアに負けてしまいましたが、トライをとれる場面で取り切れなかったのが勿体なかったですね。コンタクトの時の雨でボールが滑るとは言え、簡単にボールを落とす場面があったのが気になりました。

今週のロシアはどれくらいのレベルか解りませんがFWは大きいでしょうからFW次第かな。NZ人がコーチしていると聞いた記憶がありますが、どんなラグビーするのか興味があります。

タイトルの元ワラビーズのトゥキーリがオークランドへと言うのは、オークランドに移籍ではなく、ラグビーリーグの大会でオーストラリア代表で怪我人が出た為にスコッドに呼ばれ、今週イーデンパークで行われるニュージーランド代表と対決するのでオークランドへと書きました。
マスコミも注目していてインタビューをしていてトゥキーリは凄い懐かしがっていました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

>CGW出身のジェームス・サマーセット(元NZ-U19で元ブルーズ)がイングランドに住んでいる(たぶん)事からイングランド戦と言う事で彼が取材をして和やかな雰囲気でコーチと話したりしているのが印象的だった。

ゆうこさんのお好きな人ですよね、私は知りませんがコンちゃん(きつねみたいですねm(_ _)m)系のかたでしょうか(笑)?

>もちろんSBWにも取材し、マフィンが沢山置いてある所に二人で行き、SBWが「このマフィンドライ過ぎない?」と確かに凄い堅そうなマフィンでイギリス式のマフィンかなと見ていました。NZも結構どっししして堅そうな感じでカフェとかに置いてありますが、私はしっとり派です。

私はしっとりでもどっしりでもOKです。ちなみにお肌は堅そうなのよりしっとりのほうが良い事は言うまでもありませんが(冬の乾燥は中高年女性には大敵です←あれ、まだ29歳じゃなかったっけ、私)・・ってなんのこっちゃ。

>プレビューを書く予定がかなり話がそれてすいません、興味のない方には全然面白くない話ですね(笑)

“興味のある方”(きっと多いでしょう)には面白い話なので大丈夫ですよ(笑)。

さてラグビーの話ですが(笑)、
そーなんですかあ、Wilkinsonは出られないんだ。私もSGWのご恩返し(もちろんEnglandを苦しめるという意味の)を楽しみにしていたのに、残念。

>ABs戦の他にも今週はアイルランド対スプリングボクス、ウエールズ対ワラビーズもむちゃくちゃ面白そう。この2試合はラグビーチャンネルで放送がありもちろん見ますが、日本代表対ロシアもラグビーチャンネルで放送があります。

日本ではJスポでロシア戦とIreland vs Boksがあります、Ireland~は明日録画で見ます。
今晩深夜のEngland vs ABs, Wales vs Wallabiesは放映がありませんが、頑張って起きて見るかな(PCで見られそうなら・・先日バージョンアップしたので大丈夫かも♪)

質問

今日日本のスカパー!で、オールブラックス対アイルランドの試合がありましたが、いつの試合の再放送でしょうか?
内容は前半早々にアイルランドがレッドカードをもらい14人ながら、4トライ奪った試合です

rlbunさん

え?なんであたしがJamesのこと好きなのご存知なんですか? 彼の名前は数回しか出したことないような。。

あたしを研究している?rlbunさんのために、youtube引っ張ってきましたよ! 今回ラグオさんが書いてるJamesのインタビューです。
http://www.youtube.com/watch?v=XMTWEQp3RVQ&feature=player_embedded
コンちゃんもJamesも、キャラ的に好きなんです。 顔のタイプは全然違うんですよ。 内面に惚れる、それがホントの愛ですよ(笑)

Re: タイトルなし

rlbun さん>
コンちゃんは私も始めきつねの事を言っているかと思いました。コン系とはちょっと違うような気がしますね。

> 私はしっとりでもどっしりでもOKです。ちなみにお肌は堅そうなのよりしっとりのほうが良い事は言うまでもありませんが(冬の乾燥は中高年女性には大敵です←あれ、まだ29歳じゃなかったっけ、私)・・ってなんのこっちゃ。

大丈夫ですよ、年上好きですから(笑)聞かれてないって・・・ってか29歳だからまだまだ中高年じゃないですし。

> “興味のある方”(きっと多いでしょう)には面白い話なので大丈夫ですよ(笑)。

そう思ってくれている方が多く居れば嬉しいですが(笑)

> 日本ではJスポでロシア戦とIreland vs Boksがあります、Ireland~は明日録画で見ます。
> 今晩深夜のEngland vs ABs, Wales vs Wallabiesは放映がありませんが、頑張って起きて見るかな(PCで見られそうなら・・先日バージョンアップしたので大丈夫かも♪)

PCでどうやって見るのでしょうか? もし日本に一時帰国したらラグビーがあまり見れないのが嫌だなって思ってるので。

Re: 質問

博多なおきち さん>
レッドカードが出た試合でしたら、今年の6月の試合です。あの試合はレッド等のカードでで試合がめちゃくちゃになってしまい面白くなかったですね。後半はABsが中だるみで一人多いのに4トライも奪われたのがいただけませんね。

ありがとうございます

ラグオさんありがとう。
このブログ内で、ウィップーが怪我で遠征に参加してないのは知っていたので、夜中に頑張って起きたものの、おかしいな?と思いながら、観戦してました。
今年のトライネーションズをみてたので、試合内容に疑問を感じてたけど、これで納得。
今のオールブラックスならこんなグダグダな試合にはならないですね。
イングランド戦が放送されないのは残念ですが、ネットで映像がアップされてたら教えてください。

SBWにConradのタックルにマフィンにカレーに・・・

SBWか。華やかタイプの方~?と思っていましたが、だいぶイメージが固まってきました。ありがとうございます。しかし・・・オフロードパスのスキルが凄過ぎるのですか。スゴイ(*_*)

今、以前の新聞のインタビューでConradが言ってたこと、SBWのこと、思い出してました。Conradって相当太っ腹♡

>コンちゃん
(笑)かわいい☆ところでネチネチタックルって書きましが…もちろん、ラグオさんがフォローくださった様に、すばらしいタックル!大好きですよ~。

Wilko出られないんですね。SBWも残念なんですね~。わたしも楽しみにしていたのに。Tobyくん上手くコントロールできるかなぁ。

写真は、ラグオさんの!お~、かわいいマフィンたちよ!わたしもしっとり派です。それから、ラグオさんのカレー!いただきたいです!!わたしがそちら(オークランドですか?)に行けたら、ぜひ~。わたしのもルーから炒めてつくるので、きっと!ラグオさんのお口に合うと思います。あうといいな。。。

それから、いつも脱線気味??ですみませ~ん。でもでも楽しくって。

イングランド戦

ラグオさんこんにちは。
3時半に起床してイングランド戦をネットで観ました。
が、前半はともかく後半があまり楽しめませんでした。

いつもABsは後半が楽しいのに、前回のワラビーズ戦以降あまり後半に元気がないように思います。
前回は選手交代をきっかけにおかしくなった部分もあるかとは思いますが。
ネット放映なのでどうしても画像が不鮮明で選手の動きがスムーズではなかったから楽しめなかった、というのも考えられるのですが。

今回はなぜスクラムでのやり直しが多かったんでしょうか。
スクラムを組んだことがないので(←当たり前)、ラグオさんがよく表現する、スクラムが強い/弱い選手とは、どの辺りを指すのでしょうか?

後半楽しめなかったのはカイノの件やカフイが出ていなかったからとかじゃないですよ!!
ワタクシ伝染性ラグオ病で少しずつラグビーのスキルが解るようになって来ましたが、
カフイ並みにモテモテ(@ラグオ部屋)のラグオさんの事が大好きか否かを発言するのは身の危険を感じかねないので控えさせて頂きますね。
そもそもラグオさん、年上好きなんじゃん!!
私まだ21歳だから足元にも及びませぬ~

ゆうこさんへ

>え?なんであたしがJamesのこと好きなのご存知なんですか?

驚かせましたら失礼しました、この前、コメントで
>そうそう、あたしが好きな方のJamesが戻ってきたの知ってる? CGWじゃないのは残念やけど、相変わらずcuteでfunnyで好きやわ。 元気そうで良かった。

って書いてあったんで。

>あたしを研究している?rlbunさんのために、

いや、別に研究者でもストーカーでもないんですが(^_^;) ‥こちらにお邪魔していると時々お目にかかるため「ゆうこさん」は登場人物として存在していて、コンちゃんは私も好き(け、決して張り合おうなんて思ってません!←張り倒される前に予防線)なので印象に残っているんです。
ちなみに、一連のかしま‥ガールズトークやらラグオさんのコメントやら忠告(?)やらの結果、これまでは何となくでしかなかった登場人物「ゆうこさん」像がはっきりしてきました。そのイメージとは「峰不二子」  どうでしょう? イイ線いってませんか?

>youtube引っ張ってきましたよ! 今回ラグオさんが書いてるJamesのインタビューです。

ご親切にどうも、早速拝見しました‥が誰かに通訳していただかないと‥(;_;)

>コンちゃんもJamesも、キャラ的に好きなんです。

キャラ的に‥‥それって「ボ◯キャラ」のことでしょうか(なんて言ってしまってから、ちょっと身の危険を感じてますが‥SBTV newsのアンカーマンは、私、英語聞き取れないにもかかわらずひたすら笑い転げてました)。
Jamesさんも、内容はわからないなりにゆるキャラというか天然というか‥って感じがするんですけど‥。
というわけで、すみません、とりあえず、今回はゆうこさんへの御返事。
ラグオさんには又別途ラヴレターでもお送りしておきます(←問題発言)。

上で

ラヴレター書く、とか言いましたけど、今日明日ちょっと当番があるのを思い出し、個人的な恋文をしたためている時間がないことに気がつきましたので公開書簡にしました(笑)。

>PCでどうやって見るのでしょうか? もし日本に一時帰国したらラグビーがあまり見れないのが嫌だなって思ってるので。

私が見ているのは、

http://usa-liverugbystreaming.blogspot.com/
http://www.ustream.tv/channel/blueberry-cupcakes?lang=ja_JP
http://veetle.com/index.php/channel/view

などです。
もっと色々あると思いますが、私のPC環境だと利用できないページもあるので。

でも、ひつじさんが書いておられるように、
画像が不鮮明だったり、選手の動きがフリーズしてしまったりする時があるので、
TVで見られればそれに越した事はありませんよね(PCだと録画も出来ないからせっかくやっていても時間に寄っては見られないし)。

取り急ぎ愛をこめて(って、一体これのどこがラブレターなんでしょう)

rlbunさん。

SBTVnewsをチェックしてるなんて、なかなかツゥーですねぇ! あれホンマ最高ですよねぇ。真面目な顔してどんだけボケかますねんって。アレでますます好きになりましたよ。

そうなんです、あぁいうお茶目な人が好きなんです。 allblacks.com等で公開されるインタビューやビデオを見ていてどんどんハマっていきました。 もちろん、仕事してる姿が一番素敵ですけどね☆

峰不二子???思わず吹き出してしまいました! あんなセクシー系でも魔性系でも猫系でも泥棒系でもないですよー。友達に言ったらきっと爆笑されます(笑) あたしは、転がるボールを無心で追いかけているうちに迷子になってしまうような子犬の様なモンです。ヒツジの皮をかぶってますけど。。ってか、そんなにかわいいモンでもないですけど。。




>ラグオさん

自分のブログなのにほったらかされてスネてます?笑

SBWはあまり見せ場がなかったみたいですね。
日本ではトップリーグ後半戦のトレーニングが始まりました。 観に行きたいなぁー。
こないだあたしのtwitterでこのブログを宣伝しときましたよ!効果があるかどうかは分からないけどね。。

Re: ありがとうございます

博多なおきち さん>
rlbun さんが映像のアドレス教えてくれましたので見てみてください。

http://usa-liverugbystreaming.blogspot.com/
http://www.ustream.tv/channel/blueberry-cupcakes?lang=ja_JP
http://veetle.com/index.php/channel/view

Re: SBWにConradのタックルにマフィンにカレーに・・・

こもも さん

> SBWか。華やかタイプの方~?と思っていましたが、だいぶイメージが固まってきました。ありがとうございます。しかし・・・オフロードパスのスキルが凄過ぎるのですか。スゴイ(*_*)

問題児のイメージがありますがインタビューではしっかりししゃべっているのを見ると結構しっかりして居るなと思いました。 オフロードは、本当に凄すぎです。

>
> 写真は、ラグオさんの!お~、かわいいマフィンたちよ!わたしもしっとり派です。それから、ラグオさんのカレー!いただきたいです!!わたしがそちら(オークランドですか?)に行けたら、ぜひ~。わたしのもルーから炒めてつくるので、きっと!ラグオさんのお口に合うと思います。あうといいな。。。
>
私のカレー食べたいですか? 一時期流行った?毒入りカレーかもしれませんよ(笑)いやいや愛情入りカレーですよ(笑)私がこもも さんのカレーをいただきたいです。もちろん合いますよ。ゆうこさんのように愛情+ヨダレ入り?ですか?(笑)

> それから、いつも脱線気味??ですみませ~ん。でもでも楽しくって。

いえいえこちらこそ楽しませてもらっています。

Re: イングランド戦

ひつじちゃん>
こんばんは。夜中に起きてネット観戦したんですか~~凄い。私は体が体なので夜中には起きずにDVDに録画して朝見ました。確かに後半はいまいちでしたね。
>
> いつもABsは後半が楽しいのに、前回のワラビーズ戦以降あまり後半に元気がないように思います。
> 前回は選手交代をきっかけにおかしくなった部分もあるかとは思いますが。
> ネット放映なのでどうしても画像が不鮮明で選手の動きがスムーズではなかったから楽しめなかった、というのも考えられるのですが。

イングランドが後半頑張ったのもあるのが意外でしたから、もつれた感じになりました。カイノがちょっと早いクリスマスカードを貰ってそれを手助けしましたし。ネットはやっぱり見にくいんですね。

>
> 今回はなぜスクラムでのやり直しが多かったんでしょうか。
> スクラムを組んだことがないので(←当たり前)、ラグオさんがよく表現する、スクラムが強い/弱い選手とは、どの辺りを指すのでしょうか?

レフリーの掛け声のタイミングもあるでしょうね、あとスクラムの力が対等だったのもあり崩れたりしたのかと・・・私はFWの選手ではなかったしスクラムの事は詳しく分かりませんしスクラムは奥が深いですからね。どっちが悪いという判断さえも難しい時があります。崩れる事が多いとどちらかに反則を取らなければいけなくなるのもあるしね。強い弱いは単純に押されてないかどうかで見てみてください。説明が難しいですし分かりにくいと思います。ごめんなさい。

> カフイ並みにモテモテ(@ラグオ部屋)のラグオさんの事が大好きか否かを発言するのは身の危険を感じかねないので控えさせて頂きますね。

身の危険??意味が分かりません・・・ 好きに 大をつけてくれてるのが良いですね(笑)

> そもそもラグオさん、年上好きなんじゃん!!
> 私まだ21歳だから足元にも及びませぬ~

年上もOKって事ですよ(笑) ひつじさん90歳だいじゃなかったっけ?v-12

Re: ラブレター フロム 佐久の近く?

rlbun さん>
問題発言??のラブレターありがとうござます。 それにネットでの観戦情報もありがとうございます。最近コメント頂いた博多のなおきちさんにも教えましたのであしからず。
ネットだとやっぱり不具合があるんですね、でも一時帰国したら試してみようかな?いつになる事やら・・・

> 取り急ぎ愛をこめて(って、一体これのどこがラブレターなんでしょう)

いやいや十分ですよ。愛を入れていただいているだけで嬉しいです。気持ちが大事ですから、私は気持でラグビーをするタイプでしたから。って聞かれていないですね。 

横からおじゃまします。

まずrlbunさん>
峰不二子???v-12横からすいません・・・わたしもちょっと吹き出しました(失礼)
確かにナイス●ディーかも知れませんが? あそこまでセクシーではないと思います。ちょっと魔性系?? 自称??ゴルファーの藍と島崎和歌子だったかな? これはここだけの話ですからね(笑)
>
>
>
峰ゆうこさん >
> 自分のブログなのにほったらかされてスネてます?笑
はい、スネてますよ(笑)峰さん。友達に言ったら爆笑されたか知りたいです。
そう言えば先日のみのもんたさんの待たせるだけ待たせてCM入って残念を真似してみたけど、もんたさんはまだ健在なんですか?

> SBWはあまり見せ場がなかったみたいですね。

でも十分インパクトはあった気がします、本人は消化不良だっただろうけど。
トップリーグ観に行っておいで。でもハグは禁止で(笑)
宣伝してくれたんだ~ゆうこりんのネットワークで訪問者が増えるかもね。

ゆうこさん

わたしも、思わず、おじゃまします。

ゆうこさんどないなってんの!?おもしろすぎて、わたしの中で、好き!な人だったのが、愛すべき人になってる今日この頃です。

ってゆうこさん、もちろん!わたしもSBTVnewsチェックしてますよ~☆『真面目な顔してどんだけボケかますねんって。』って最高~、言ってくれるやん、ゆうこねえさん。(ねえさんじゃなかったらごめんなさい。)

まさかの“セクシー系”否定ですか。ラグオさんも!ちょっと吹き出しちゃったって…。あつかましくも、せくし~度☆やったら負けへんで~!と思ってたのに~。

>らぐをさん

宮里藍も島崎和歌子も井上真央もキャメロン・ディアスも自称ではないですよ!(よく聞こえすぎるじゃないか。。笑) カフイくんのひつじさんに似ている説もありますが、どう思いますか?
あたし魔性ではないでしょー。魔性なら、もっとboysが引っかかってもいいはず!笑

モンタ・ミノは、相変わらずいやらしい目つきで黒光りしてますよ。。嫌いやから彼が映ったらすぐチャンネル変えるんで、よくは見てないですけどね。。

観戦=ハグなのでねぇ~、ぐふふ。。今度はマッチョなサモアンボーイを頂こうかしら。。ダラリ(愛情入りのヨダレ。。)

SBWのあのオフロードは、ホンマうそみたいに見事よねぇ。。クルセでは12やろか。。フルーエンとのコンビはすごいやろうけど、小さなクロッティーが追い出されるのかしら。。




>こももさん

>わたしの中で、好き!な人だったのが、愛すべき人になってる今日この頃
いゃいゃ、そんなオコチャマの手には引っかかりませんよ。。そんなこと言ってもコンちゃんは譲りませんよ。。褒められて伸びるタイプなのは間違いないですけどね。。ふっふ。。

SBTVnewsチェックしてるんですねー。素晴らしい! なぜ彼が選ばれたのか不思議だけど、ピッタリやしホント笑えますよねぇー!

姉さんで間違いないと思いますよ。 こももさんには若い雰囲気が漂ってるし、あたしは光GENJI世代やし(知ってますか?ガラスの十代?)

あたしには、セクスィ~のセの字もございません。。

ゆうこねえさん

バレバレやん(笑)ゆうこねえさんへもコンちゃんへも遠き道のりだね~、は~~~ッ。ガラスの十代歌えるかもよ~。かーくんでしょ~!?ところで、また横入りですが…SBW&フルーエン見たい!!!!!

Re: らぐを じゃなくて ラグオです。

ゆうこさん>
> 宮里藍も島崎和歌子も井上真央もキャメロン・ディアスも自称ではないですよ!(よく聞こえすぎるじゃないか。。笑) カフイくんのひつじさんに似ている説もありますが、どう思いますか?

井上真央って誰ですか? それにその人は入っていたかな??? 
ひつじさんとはちょっと違うと思うよ。ナイス●ディーは同じでも

> あたし魔性ではないでしょー。魔性なら、もっとboysが引っかかってもいいはず!笑
引っかけてるんでないの???? 
もんたさんは相変わらずですか。溜めて溜めて残念まだやってるんだね~平日の昼間もかな?

> 観戦=ハグなのでねぇ~、ぐふふ。。今度はマッチョなサモアンボーイを頂こうかしら。。ダラリ(愛情入りのヨダレ。。)
でたでたナイス●ディーで男を魅了する作戦か??
SBWはタイプでないの? あのオフロードは凄すぎでしょ?今までにないタイプだからね。カンタベリーでもフルーエンとコンビで凄かったし(お互いに)来年はクロッティーはベンチですね。今年あまりよくなかったし。

こももさんとの喧嘩がそろそろ過熱しそうですね・・・そろそろ逃げるべきか、ブログ閉鎖かな?(笑)
光GENJIって誰ですか? いやいやセクスィー???ですよゆうこりんは。峰さんには負けるけど。

何だか面白かったので、このお話に参加してみることにしました。
ワタクシ、峰ゆうこりんには似てないのかー。
私とゆうこちゃんを足して2で割ったら宮里藍ちゃんになるのね、きっと。

私、ナイス○ディーでもセクシーでもないよ。
ナイスショルダーでタクマシーはよく言われるよ。
あっ!でもナイスバディー=良い骨格って意味なら合ってる。

ラグオさんに手を出すと、ラグオファンの女性陣に怒られちゃうかもしれないから程々にしておきますね。
※手を出す=タックルって意味だよ、ラグオくん。

>らぐをさん

相田みつをさんみたいにらぐをにしてみたんですけど、気に入らない? あたしはかなり気に入ってるので、飽きるまで使い続けますけどね。。

井上真央ちゃんは女優さん。 2人ぐらいに言われたことあるんやけど、あまりに若くてかわいいから、あっちで言ったらみんなに呆れられるかと思って控えたのさ。。 自分で思うのはやっぱり宮里藍やわ。 最近のCMで特に似てるのがある、自分でも目を疑ったぐらい(笑)

モンタは、朝の情報番組だけかな? あのクイズ番組もお昼の奥さん向けの番組も終わったわー。

SBWはなんとも思わないなぁ~。 あの体はいつも口を開けたまま見つめてしまうけど。。 ラグビーよりボクシングの体よね。。 ボクシングはまだやってるんかな? なかなか良い子みたいやね、人間的にも。 アルビーがSBWのこと好きで好きでしょうがないみたい(笑) ホンマ、あのオフロードはすごい! ウソみたいや。

光GENJI知らんの? そっか、らぐをさんは『たのきんトリオ』の時代やね。LOL




>ひつじさん

Baaaaaa。 来た来た!ぐふふ。
どうやら似てないみたいですね、私達。 でも、系統は同じはず。 あたしもすんごいガタイが良いです! 間違いなく骨太やわ。。

あたし達がどんなにがんばっても、らぐをさんは振り向いてくれないですよ。。だってらぐをさんは。。G*Yなんだもの。。いや、両刀かな?LOL

ゆうこさん

横入りばっかし!で、さびしがりやなわたし…
なんか毎回でてくる、SBWのオフロード、見たくて見たくてしかたがない!です~。
それにしてもゆうこワールドどないなってんねん。万歳ですよ☆
ですが、しかし、我らがラグちゃん、らぐをさん!か、は…両刀?????

こももさん

youtubeでSBW探してみたけど、いまいちな動画ばかりでした。。 ま、これからいっぱい見られますよ! ちなみに、ハンドオフもすごかったです。 大きな男が片手で吹っ飛ばされてました(笑)

ここだけの話、らぐをさんは、そうなんです。。

ゆうこりん

わぁありがとう!感謝感謝~!!!
今夜はなんだかのんびり~まったり~っと過ごしていてわたしもネットでSBW探していたのですが、
ゆうこりんの言うとおりこれからいっぱい見れるよね。
そうか~~。らぐをさんのどこからともなく漂う、んふふふ♪感は…そういうことだったのね~。

Re: タイトルなし

寄ってたかって3人で私をいじりまくりですね~~ ガールズトークで花が咲いているようで楽しそうですね(笑)特に骨太のお二人のうちのYさんには参りました。私がたま~~にしか行かないミクシーでのリベンジでしょうか?
ひつじさんとゆうこりんは系統同じかな???? ひつじさんは優しいからな~~ 手を出されたかどうかは言えないけど(笑)ってかGは冗談きついな~ゆうこりん。八百屋のレジの人の件はまじで思い出すだけで恐ろしくなるからな・・・
両刀って言うのもこももさんが本気で信じていないか心配です(笑) 始め両刀ってS,Mとかの事かと思って良く見たら上にGが載っててびっくりしたよ。Gはゆうこりんの好きなタマティ(天気の)とSBWの事がが好きな人でしょ?最近タマティはヨーロッパ行ってて不在できれいなお姉さんが代理してますよ。SBWはシーズンオフになるとボクシングやると思うけど、来年W杯だからやらせてもらえないかと。人間的に良いかは今までの彼のしてきた事を思うと?だけど、カンタベリーに入ってABsに入って躾で良い方向に行っているかと。しかもリーグの先輩のソーンが居るので余計にね(笑) 「たのきんトリオ」って何? スマップとか嵐とかキンキとかくらいからなら解るけどLOL 
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。