

注目!SBW&コンラッドスミスのセンターコンビ スコットランド対オールブラックス プレビュー

グラウンドスラム初戦のイングランド相手に良い内容とは言いにくいが勝利したオールブラックス。
その試合ではレビューで書いたようにラックで反則で飛び込んできたイングランドのキャプテンに対してメアラムが頭突きをしたと言う事で審議の結果は4週間の出場停止処分。これにはメアラムもショックのようだが、コーチ陣もかなり納得が言っていない模様で、メアラムのキャラクターはそういう行為をする選手でないと言うのを強調している。
それにイングランドの控えのフッカーがにラックでボールのないところに倒れていたリッチーマコウにショルダータックルをした事は何も審議にかけられていないのもあり明日再度IRBに掛け合う事にしました。ちなみにこのフッカーもニュージーランダー、そして途中出場のロックと後はプレビューでも書いた12番の選手が元NZリーグの代表だったし怪我をしているフルーエンを入れるとイングランド代表はキウイが多くなりました。

しかしメアラムのは見れば見るほど悪質に見えてきて(こちら)故意にやってないと言っているが故意にやっているように見える。今週はこの話題ばかりで毎日スポーツニュースで騒がしくなっていますが、2005年のライオンズシリーズの初戦でタナ・ウマガと共に開始早々にオドリスコールにラックでボールが完全に出た後にかち上げタックルを2人でして脱臼させた件が再び話題(こちら)になっています。
M
それに往生際の悪いコーチ陣にたいしてラジオのリスナーもちょっと呆れている感じでトークバックに電話してきている人が多いです。私もその方たちと同じ意見ですし、最初は8週間と言われたのを4週間にしてもらった(今年カウワンに頭突きをやったボタは9週間)のでもありがたいとも言えるのに、さらに短縮かもしくは今週の試合に出れるようにする為に(実際に2番にはエリオット/メアラムと言う感じで書いてあります)再度掛け合うのはどうかと思うし、時間とお金の無駄かなと思います。 
そんな事にお金を掛けるなら変わりの選手を呼んだ方が良いと思うし、エリオットに経験を積ませる良い機会なのでメアラムには帰ってもらうべきでしょう。そして二度とああいう行為をしない事ですね。エリオットはデビュー戦となるのに審議を待ってと言うのは複雑な気持ちでしょうね。ちなみにメアラムがOKだった場合はエリオットはリザーブにも入らないそうです。
AB
ABsは4人入れ替えてきて、9番カーワン、13番コンラッドスミス、14番トエアヴァ、プラス2番はメアラムの審議次第ですがエリオットがデビューとなります。メアラムは結果が良くても2週間に短縮で最終戦に出れるようになるくらいでしょう。ホアがやっとベンチに入り復帰。
SBW
サーニービルが13番から12番に変わりスミスとセンターコンビを組むのが凄い楽しみです。しっかりスミスがリードしてくれるでしょうし、カーターも隣に居るしかなり活躍すると思います。今週はもっとボールを持たせてあげたいのでシンプルな攻撃で彼の得意のオフロードでチャンスを作ってもらいましょう。 (スコットランドのウイングの選手がトゥローンで元チームメイトだそうです)。先週はジョーロコをかなり使ってかなり疲れていた感じでしたが、あそこまで一人の選手をプレイに絡ませるのはちょっと疑問に思いました。 

スコットランドは2年前にスクラムでプレッシャーをかけてきてデビュー戦となったマッキントッシュがかなりやられていました。 確かその試合はスコットランドが今年のような展開ラグビーを披露して面白かった印象があります。今年から始まったブレイクダウンでの新しいルールの解釈でのラグビースタイルを北半球のチームが2年前にやっていたとはびっくりですし当時もびっくりしました。
ちなみにマッキントッシュはラジオでCGWのジェームスが恋愛の事を突っ込んで正直に「今は・・・」恥ずかしい(写真でも恥ずかしそう??)と言いながらもフリーだと言う事を言っていました。女性のみなさんマッキントッシュどうですか?
M

話がラグビーからそれましたが、ABsは先週苦戦したスクラムを修正したい所ですがスコットランドは伝統的にスクラムがしぶといチームと思うのでスクラムが見ものかも知れません。 ABsはシンプルに攻撃して早い球出しでトライを沢山取って欲しいです。後半になれば今回こそ得点差がつくと思います。  20点差以上でABs勝利
6番に入ったメッサムのスピードのある攻撃が目立てば面白い。

スコットランドとは1905年から対戦していて、過去27戦してABsの25勝2引き分けでまだ一度もスコットランドはABsに勝っていません。今回こそはと燃えているでしょうが、勝つチャンスは殆どないでしょう。


Scotland:
15 Hugo Southwell; 14 Rory Lamont,13 Max Evans, 12 Graeme Morrison, 11 Sean Lamont;
10 Dan Parks, 9 Mike Blair (capt); 8 Richie Vernon, 7 John Barclay, 6 Kelly Brown;
5 Jim Hamilton, 4 Richie Gray; 3 Euan Murray, 2 Ross Ford, 1 Allan Jacobsen
Replacements:
Scott Lawson, Alasdair Dickinson, Nathan Hines, Ross Rennie, Rory Lawson, Ruaridh Jackson, Nikki Walker

New Zealand:
15 Mils Muliaina; 14 Isaia Toeava, 13 Conrad Smith, 12 Sonny Bill Williams, 11 Hosea Gear;
10 Dan Carter, 9 Jimmy Cowan; 8 Kieran Read, 7 Richie McCaw (capt), 6 Liam Messam;
5 Samuel Whitelock, 4 Brad Thorn; 3 Owen Franks, 2 Keven Mealamu/Hikawera Elliot, 1 Tony Woodcock
Replacements:
Andrew Hore, John Afoa, Anthony Boric, Daniel Braid, Andy Ellis, Stephen Donald, Ma'a Nonu

Referee: Dave Pearson (ENG)

2008: Murrayfield: NZL 32-06
2007: Murrayfield (WC): NZL 40-0
2005: Murrayfield: NZL 29-10
2001: Murrayfield: NZL 37-06
2000: Auckland: NZL 48-14

ちょっとと言うか調子が良くありません・・・どうして毎日毎日こんなに調子が悪いのか?? 怪我後から続いている後遺症の圧迫される頭痛を始め首の酷い鈍痛やその他色々あり苦しいです。 楽になりたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。


関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます。

こももさん>
お互いにぼちぼちやって行きましょうね。と言う私は無理が得意だったのでなかなかね(笑)
私は怪我の後の後遺症でずーと続いています・・・正直精神的にかなり参っています。。。ここに書きにくかったら右側にあるメールフォームからメールしていただいてもOKですよ。
それでは頑張りすぎずにぼちぼちね。
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

