スポンサーサイト


祝!オールブラックス、グランドスラム達成!&ワールドカップのチケット再販売。

AB
オールブラックスが2008年に続いてグランドスラム達成。その前は2005年にも達成しているしヘンリー氏は3回獲得した事になります。凄いと言えば凄いですが、ABsとやると観客が入るのでどのチームもやって欲しいばかりでグランドスラムツアーがここ近年かなり増えていますからね。でも今年もBoksがスコットランドに敗れてグランドスラムを達成できなかったし、少し前もワラビーズも達成できなかった事からも凄いと言えます。
AB
最終戦のウエールズ戦は点数上では37-25(前半13-9)と意外にももつれた感じになりましたが、北半球のレフリーだとある程度はABsは厳しめに吹かれているかなと思いました。 特にスクラムでは北と南の声のかけ方のタイミングの違いがあるせいか、アーリーエンゲージや崩れる事が多くスクラムにかける時間が長いのがかなり気になった今回の遠征でした(ABsの試合だけでなくどの試合にも言える)。
れて組み直しばかりでは試合が止まってばかりなので、レフリーがどちらかに反則を取らなくてはいけなくなります(もちろん明らかに反則と言うのはペナルティーを取りますが)そこで最終戦のウエールズの試合ではウッドコックがかなりペナルティーを取られてPGで得点を重ねられたのでそこそこ試合になった点数になりました。

ジョニー・ウィルキンソンの1,178点の総得点記録を2本目のPGで抜いたカーターのゴールキックに安定度が無くなかなか突き放せれなかったのも原因だったか。前週のレビューではカーターのGKが決まりまくって完全復活か?と書いていましたが、まだまだ完全復活には遠いかなとGKだけでなく地域を取るキックの精度を見ているとそう感じました。 あれがドナルドだったらかなり言われていただろうに・・・

先制したのはウエールズでギアがレイトチャージに行ったという事でペナルティーを取られてPGを決められましたが、あれは厳しいかなと思いました。その時にギアが足首を怪我して顔の表情からも酷いかなと思っていたので退場するかと思いきやそのまま出場。その後はラインアウトからサニービルの余裕のオフロードからトエアヴァの素晴らしいランで2,3人をかわしてオフロードでギアに繋いであっさり逆転。
しかしこの時にトエアヴァは膝を痛めて退場で両ウイングが序盤で怪我でちょっと心配だったかも。ところが一旦退場したのに止血交代でもないのにトエアヴァが戻っていたのにはちょっとびっくりでITM-CupではOKだったけど、テストマッチでもOKになったのかなと疑問に思えました。
2年前のシドニーで負けたワラビーズ戦でエリスが痛んでカウワンが入り、そのカウワンも膝を怪我。どこも切っていないのに止血交代でエリスをもどしてカウワンが膝にテーピングをまいてまたグラウンドに戻ってきた時には、オージーのベンチからかなりアピールがあったのを思い出しました。

前半の終わりごろにABsはNo8リードが膝を痛めて後半の頭からブレイドが出てきて7番に入りリッチーマコウが8番に入りました。ブレイドはそれなりにやっていたと思います。良いタックルを何度していたし、でもシンビンになってしまったのがちょっと可哀想だった。あれはウエールズの選手の数人が上に乗っかってきたので、動こうとしても動けないので厳しい判定だなと思いました。 
この判定で火がついたかどうかは知りませんが、14人の時にカウンターアタックからトライを取ったのは見事でした。確かこれはペナルティーをでタッチを切って地域を取ろうとしたウエールズのスティーヴン・ジョーンズ真っすぐに蹴るミスをしてノータッチキックでABsが一気にカウンターでトライしました。あのミスが試合を決めたと言っても良いでしょうね。せっかく人数で一人有利になっているのにあのミスキックは痛かった。あれがなくてもABsが勝っていたでしょうが、勢いに乗れなかったのは確かです。逆にABsに勢いが出た感じだった。
AB
途中出場のボリッチがアイルランド戦に続いて良いパフォーマンスでトエアヴァのトライをアシストしたりとかなり良かったと思います。FWコーチのハンセン氏もボリッチがツアーで成長した事を言っていたし、怪我が多くてパフォーマンスも最近いまいちなドネリーを今の時点では抜いていますね。
AB
しかしカイノが凄かった!文句なしでMOMでしたが、今年はボールを持ったプレイが凄くなって突破力がこの試合では凄かった。オフロードも上手くなったし昨年からのリードの成長も凄いが今年はカイノが一皮むけました。あとはSホワイトロックも昨年まではNPCで準レギュラーの段階でしたが、今年はスーパーラグビーでアピールして一気にABsでレギュラーと言っても良いくらいですし、来年さらに成長しそうで楽しみです。

ちょっと残念だったのが、SBWの見せ場が少なかった事。最初のギアのトライでは余裕のオフロードでチャンスを作りましたが、それ以降は元ワイカトのコーチのガットランド率いるウエールズがラッシュディフェンスでプレッシャーがかかっていたので仕方がないか。 あれだけオフロードが凄いのでもっとボールを持たせて(持って)積極的に行かせるのも良いかと思います。ここ数試合は裏方という表現が合っているかどうかは解りませんが、それを意識し過ぎているような気がしました。 でもそのおかげか、ブレイクダウンもしっかり入れるようになったと思うし、NPCのころと比べるとかなり仕事量が増えたのでそれはそれで良い事だと思います。
あとABs皆がオフロードが上手くなった気がするのは、SBW効果とも言うべきでは? でもSBWのはバックハンドで凄いのをやるので他の人とは一味違います。でもハンドリングが良くなったABsかなと言う印象です。
WC
最終戦は、ちょっと消化不良の試合でしたが、グランドスラム達成したと言う事で香港でワラビーズに負けましたが今年はトライネーションズ完全優勝したし凄い良い成績で終わりました。問題は来年地元ニュージーランドで行われるラグビーワールドカップで優勝できるかが問題・・・ 
WC
そのワールドカップのチケットの販売が今日の12月1日から再度販売になっています。
クリスマスプレゼントと言ううたい文句?で発売される事になりましたが、第一回の会場とチーム別のパック、そして第二回のばら売りでの販売があったので残りは限られています。以下をクリックして残っているチケットを見てください。
http://tickets.rugbyworldcup.com/info/ticketPricesChristmasOffer.aspx

NZ-JP(ハミルトン),NZ-France(イーデンパーク),France-Canada(ネイピア)はこの販売が始まる前から売り切れ。

日本がらみではNZ戦以外は結構残っていますしフランス戦は一番高くても$97でお買い得で2番目に高い席$77でこっちの方が屋根がないけどフィールドに近いので迫力を楽しみたい方や、とにかく選手を近くで見たいと言う方はお勧め。

フランス‐日本(ノースハーバースタジアム、オークランド)
トンガ‐日本(ワンガレイ)一番安いチケットのみで芝生席で大人$31、子供$15
カナダ‐日本(ネイピア)一番高い席$72、3番目に高い席$51・・・

次は結構面白いカードで安く見れるのを紹介
サウスアフリカ‐フィジー(ウエリントン)一番高い$153、2番目$123、3番目$97・・・あまり安くなかったですね。
ウエールズ‐サモア(ハミルトン)お勧め、一番高い$123、2番目$97・・・あとは芝生席$31/$15
フィジー‐サモア(イーデンパーク、オークランド)一番高い$123、2番目$97、3番目$61
サウスアフリカ‐サモア(ノースハーバー、オークランド)かなりお勧めかも!一番高い$123、2番目$97、4番目$41/$20,かなり安いです。サモアは今回の遠征を見ててもかなり良いですし注目して欲しいチームかも。

私は既に一回目の販売の前に優先で応募出来たおかげかイーデンパークでやる試合を確保出来ました。
初めてのワールドカップで今後二度といけれないだろうから凄い楽しみです。
最後は久しぶり??の食べ物の画像
日本の市販のカレールーが既に切らしているので、少し前からはカレーをルーから作っています。
そして今日も作って美味しく出来ました!!! トマト缶も入れて、その他は少しずつ色んな調味料と言うか(オイスターソース、蜂蜜、ジンジャー、ニンニク、コーヒー等)も入れて豆好きな私は、鉄砲豆と言うのかな??も入れて美味しく頂きました。
写真は沢山よそり過ぎて綺麗じゃなくてすいません。。。 でも味はOK。 
F



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

東京で会えました♪♪♪

今年はAll Blacksはイイことだらけの一年でしたね。ほとんど負けなし。タイトル独占。
是非来年もこの調子でいってもらいたいです。

また、今週はAll Blacksの3選手が日本に来てました。ラグオさんが記事に書かれているJerome KainoとAnthony Boricが来てました。
まーこ。はおかげさまで会うことができました。

Happy Happy Happy♪♪♪
さっそくブログに書いておきました。
でも、こっちでは相変わらずメディアにほとんど取り上げられないのですよ…。

サニービル・ウィリアムズの活躍で、ノヌーが追いやられないかと心配してます。

2011W杯も、2007W杯のように選手選考に漏れるのではと考えてしまいます。

ラグオさんは、どう思われますか?

楽しみにしすぎたかな?のSBWのよりコンラッドスミスのオフロードパスが印象に残りました。全体的にSBW効果!?って、素人のわたしにもちょっとそう感じるところありました!

ラグオさんのチケット解説おもしろいです。なんだか参考になりました。ふむふむって読んじゃいました。

ちょっとーーずるいラグオさん。わたしのぶん残ってますか?テーブルまで運ぶのたいへんじゃなっかた?いっぱい食べたくなるのわかります。わたしもそうです。ひよこ豆かな~?豆入りはストライク!です♪

追伸:まーこ。様、ラグオ様、失礼いたします。

まーこ。さん初めまして。失礼いたします。
ラグオさんによりますとひと皮むけたカイノさんに!まーこ。さんお会いできたのですね!?
あまりの衝撃、と~っても!!うらやましーーーっ!!でございます。
なんだかいそがしかったこももは(言いわけ?はいいですね…)、そういう情報逃してしまって…すご~く貴重なチャ~ンスにご縁がなかった。。。
日本に来てくださったのうれしいですね♪
まーこ。さんすごいです。
ラグオさん、こももは、ホントにそちらに行くしかないよ~。

追伸:こもも様

こももさん、こちらこそ初めまして。

はい、会えました。
去年は、東京でブレスロの試合こそ観戦しましたが、アディダス渋谷のイベントは仕事で行けず、Youtubeやいろいろなブログを見ては指を加えるだけでした。

カイノ選手はホントに日本が気に入ったみたいですよ。
今日のブログの記事はカイノ選手特集?にしてみましたのでよろしければご覧ください。

ちなみにラグオさんとは全く趣旨と方向性の異なるちゃらちゃらラグビーブログですけど・・・。その辺はご容赦を。m(__)m

まーこ。

まーこ。さんへ

ありがとうございます。
ブレディースローカップ東京大会に行ったことが
遠~い昔のことになってきました。。。
さっそく拝見させていただきますね。♪

Re: 東京で会えました♪♪♪

まーこ。さん>
そうですね、良いところだらけでしたが来年が怖いです(笑)
まーこ。さんが選手たちと会えてHappy×3になれて私もHappy?かも。
日本のラグビー人気度からいえばメディアの取り上げ方は期待できないでしょう、W杯を本当にやれるのかな????????????????????????????????????????????

Re: タイトルなし

いちはらさん>
お久しぶりです。お元気ですか?
ノヌーが追いやられる事は怪我をしない限りまずないと見て良いですよ。だから心配しなくてOKです^^
SBWが来年のスーパラグビーで経験を積んで良くなったとしても、ノヌーとスミスのコンビで行く可能性が高い気がしますが、ヘンリーは前回のW杯であれもこれも使いたい病でしたからね(笑) SBWはベンチでインパクトプレイヤーで良いかと思います。
問題はウィップーでしょうね、そう簡単に怪我からすんなりと復帰できる事が出来るかですね。

こももさん>
それは楽しみにし過ぎてしまうでしょう。あれだけSBWの話題が出ていたので。
スミスもそうでしたが他の選手も良かったですね、SBWはバックハンドでの難しい方のオフロードを簡単にやりますから、他の選手はなかなかSBWのようには出来ませんから。

> ラグオさんのチケット解説おもしろいです。なんだか参考になりました。ふむふむって読んじゃいました。

途中で書いていてなんでカテAとか書かなかったんだろうなって・・・一番高いとか、なんか丁寧におせっかいな人見たいですね(笑) そんなのサイト見れば解る事なのに。。。アホですね私は(笑)

>
> ちょっとーーずるいラグオさん。わたしのぶん残ってますか?テーブルまで運ぶのたいへんじゃなっかた?いっぱい食べたくなるのわかります。わたしもそうです。ひよこ豆かな~?豆入りはストライク!です♪

でた~こもも節?もちろん残してありますよ、来年のW杯ようにじゃがいもを避けて冷凍してあります(笑)まじで美味しかったです。テーブルにはカートで運びました(笑) 豆入りストライク? ちょっとカーブを掛けてみましたから、いや魔球かな色々入っているから。実はもっと入れようとしたけど鍋からあふれそうだったので。

ラグオさん

じゃぁ、ふむふむ読んでいたこもももアホってことで!二人いればOKです!?アホってなつかしい。関西人なので違和感なしなのです(^^ゞ
こももは、左投げのピッチャーのスライダーに弱いのですよ実は。魔球は打ち返せるかな~??ってちょっとがんばってみるタイプです。

That's not what I meant. I just...

ラグオさん。 いつも丁寧なお返事を下さって感激です。ありがとうございます。
先日は、決していぢわるな意味ではなく、このサイトで楽しく過ごしている方達の仲間になりたいなーってことでございます。
また私、控えめなんて言っていただく資格はありません.いつの日かスティーブンやホゼアを押し倒したいと虎視眈々なのですから。(足を痛めてるとこなんかを後ろから)
マーク・ローレンスにめがねを作ってもらう計画もございます。
ただ、ラグビーの盛んな土地に住み、息子の試合にもつきあっていたのに、どうしてもわからなかったラグビーの魅力に、今とりつかれております。
ひとつのボールに全身全霊をかけていくピュアなもののすばらしさを、NZのボーイズが教えてくれました。
まだまだ初心者。ラグオさんや、楽しい方達をとても頼りにしております。
テストマッチも終わり、しばらく南半球ファンにはさびしい季節です。情報をよろしくお願いします。

Re: ラグオさん

こももさん>
左投げのスライダーに弱いと言う事は、こももさんは左バッター? 私はカーブやスライダーも投げれましたが、縦のカーブも時々かなり落ちました。一応スイッチヒッターでしたが左はパワーがありません。
こももさんは努力家なんですね~良い事です。

Re: That's not what I meant. I just...

RugbyMomさん>
いえいえ、RugbyMomさんも丁寧なコメントありがとうございます。
もちろん意地悪で言っているのではない事は解っておりました、ちょっと入りずらいのかなって思って2頭の羊に警告しました。今度彼女らが遊びに来たら声をかけてあげてください。でもその後の事は自己責任で(笑)

> また私、控えめなんて言っていただく資格はありません.いつの日かスティーブンやホゼアを押し倒したいと虎視眈々なのですから。(足を痛めてるとこなんかを後ろから)

いやいや大胆な?発言ですね~ 控え目でもやる時はやるんですね(笑)押し倒すなんて・・・言われてみたい(笑)後ろからとまでおっしゃられて、子供さんに聞かれないように気をつけてください(笑)
息子さんは何歳ですか? 文章からいくとNZにラグビーに来られた事があるのですね。
南半球はオフなのでぼちぼち更新していきます。ラグビーネタではないかも知れませんがその時は御免なさい。

RugbyMom様

ウチのらぐをが大変失礼なことを言いまして、申し訳ございません。。 お尻ペンペンの刑をしておきますので、今回は許してやってくださいませ。。 そしてこれからも仲良くしてやってください。。

>いつの日かスティーブンやホゼアを押し倒したいと虎視眈々なのですから。(足を痛めてるとこなんかを後ろから)
私と同じ匂いが致します。 いつでも気軽に声をかけてくださいませ。。

なにぶん丁寧な日本語が苦手なため、カタコトになって申し訳ありません。。(笑)





>ウチのらぐを
こら、らぐを! Momさんになんて失礼なことを。。 
今度失礼があったら、カフイくんとメッサムをパの街に強制移籍させますからね!
とりあえず、お尻出して待ってなさい!!

うちのらぐをです。

ゆうこ様>

お久し??ぶりです。 失礼な事はと言うのは・・・?Rugby Mom様に合わせたのですが。。。
カフイは解るけどメッサムですか・・・カイノじゃないの? カフイとメッサムは手をつけていますから駄目です。デ・マルマンチでどうですか? 一応マオリですよ。パワフルで魅力的ですから。


> 私と同じ匂いが致します。 いつでも気軽に声をかけてくださいませ。。

代筆で・・・同じにしないで。 
>
> なにぶん丁寧な日本語が苦手なため、カタコトになって申し訳ありません。。(笑)

関西弁は丁寧な言葉がないのでしょうか?何気に疑問に思って。

> とりあえず、お尻出して待ってなさい!!
はい!言われたように今PCの前で出しているんですが…(笑)
お尻の話で思い出したが20歳くらいの時に熱出して病院行って注射を打たれる事になった時に、ナースから「腕かお尻かどっちが良いですか?」と言われて「お尻で」とは大抵の人は自ら言わないでしょ?だから「腕で」と言った。
そしたらナースが「え~~?お尻じゃないの?」と凄い残念そうな感じで言ってきた。
ちょっとびっくりしたが、じゃあ最初から「お尻に打ちます」とか「お尻に打たせて」とか言えば良いのになって。
最終的にナースのリクエストに答えてお尻に打たせました。

ゆうこさん、例のクイズ覚えていますか? ロシアの美人のテニスの人の。
やっぱりウエディングドレスの事だったみたい。自分が見たのこそかなり短縮だったみたいで、ドレスを着るって答えていたから。今ラジオのCMの時にそれが良く流れてドレスって言っているから。
と言う事でゆうこさん「正解」でした。 おめでとう。

デ・マルマンチ!LOL! 無理ぃぃ~!! その名前も無理ぃぃ~!! あのブロンド長髪のアンパンマンみたいな子でしょ? マオリってのは知らんかった。。 が、魅力は感じないわ。。 あの顔。。思い出して吹き出しちゃったじゃないか。。

丁寧な日本語が苦手ってのは、敬語が苦手ってことです! 関西弁にも敬語はあるけど、関東の人には違いが分からないんでないか? あたしの地方の言葉はテレビでよく聞く大阪弁とはまた違うしね。

ナイスなナースやね! それはもちろん、看護士さん(男性)だったんでしょ? らぐをさんの美尻が見たかったけど、素直に言えなかったんですよ。
あたし今日はちょっと忙しいので、違う人をペンペンしに行かせます。 7時ごろにスーパーのレジのお兄さんが行くので、お尻出したまま待っててください。 もちろんTバックで。

パブロバ?シャラポワ?の件ですね? がっはっは! そうよ、あたしはいつも正しいのよ!! 何くれるって言ってたっけ?

ラグビーの季節が終わっちゃうとご無沙汰になっちゃいますけど、久しぶりにポチしにきました~。

ゆうこさん>
遅くなりました。ちょっと放置プレイと言う事で。

>デ・マルマンチ!LOL! 無理ぃぃ~!! その名前も無理ぃぃ~!! あのブロンド長髪のアンパンマンみたいな子でしょ? マオリってのは知らんかった。。 が、魅力は感じないわ。。 あの顔。。思い出して吹き出しちゃったじゃないか。。

いやいやマナワツはゆうこさん担当じゃないですから誰が言ってもOKじゃないですか(笑)それにアンパンマンだったら可愛い??くないですか? 噴き出すとかは失礼ですね。今後不適切なコメントはお控えください。

> ナイスなナースやね! それはもちろん、看護士さん(男性)だったんでしょ? らぐをさんの美尻が見たかったけど、素直に言えなかったんですよ。
> あたし今日はちょっと忙しいので、違う人をペンペンしに行かせます。 7時ごろにスーパーのレジのお兄さんが行くので、お尻出したまま待っててください。 もちろんTバックで。

確かにナイスなナースでしたが、基本的に外来のナースは女性ですよね。もちろんその時のナースも女性でしたよ。腕と言った時の残念そうな顔が今でも思い出します(笑) それにしても例の話題引っ張りますね~もちろんTバックってゆうこさんの趣味を私に押しつけないでくださいよ、私はゆうこさんは毎日でも私は持ってすらいませんから。。。

> パブロバ?シャラポワ?の件ですね? がっはっは! そうよ、あたしはいつも正しいのよ!! 何くれるって言ってたっけ?

凄い自信ですね。。。何も言ってませんよ。何が欲しいのですか? でもNZに居ないですから。

エコ羊さん>
お久しぶりです。 オフでちょっと寂しくなりましたね。 ポチありがとです。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

