スポンサーサイト


お騒がせサニービル副業のボクシング再開騒動

久しぶりの更新ですが何とか生きております(笑)
ネタはあるのですが、ニュージーランドはラグビーシーズンオフで私もオフ気分?? ラグビーチャンネルで日本の試合とかヨーロッパの試合とかやっていますが、全部は見ていません。そのうち北半球の話題も書くつもりです。
SBW
さて本題です。
出た!SBW(サニービル・ウイリアムズ)のお騒がせ騒動。これまでも色々お騒がせしてきたSBWですが、批判の声を打ち消すような活躍でオールブラックスにもなりヨーロッパ遠征では、素晴らしいオフロードを何度も見せてくれた。攻撃だけでなくブレイクダウンにも入るようになってNPCからずいぶんと成長した。

オフに入りのんびり休んでいれば良いのに、何かをやっていないと気が済まないのか、数年前から始めたボクシング(一応プロボクサー)を再開する話題がニュージーランドではなくお隣のオーストラリアから出てきた。いつも話題はシドニー・モーニング・ヘラルドでおそらくここからお金を貰っていて話題を提供しなければいけないのでしょう。フランスのお金持ちクラブのトゥローンの給料の半分以下でNZと契約したのでここで小遣い稼ぎをしないといけませんからね(笑) シドニーヘラルドから話題提供料でお金を貰い、そして副業のボクシングとレベルスポーツのCMとお金になる事なら何でもやりますって感じかな?

プロ3戦目になる試合の計画が持ち上がって今日は久々にラグビーの話題(ラグビーじゃないですが)騒がしくなったNZでトークバックラジオでも色々言われています。その試合をやると言われているのがスーパーラグビーの始まる1ヵ月前?W杯の1ヵ月前?とか。。。これに対してNZラグビーユニオンはOKを出すのでしょうか? 私が思うに、オフの副業(ボクシング)を認めてくれればサインするとかだったのではないかなと・・・それでどうしてもSBWを獲得するためにOKしたのではないかなと思えて仕方がありません。
SBW
まだ決定した訳ではありませんが、明日に記者会見があって正式発表するとのことですが、記者会見をするという事はやると言う事を言っているようなものでしょう。前回の相手は全然フィットしていない体重が重すぎる相手で直ぐにKOでしたが、今度の相手は少しは骨のある相手だとか言っていた気がします。
スーパーラグビーの開幕の少し前にボクシングで怪我でもしたら・・・顔の骨折や手の骨折あり得ますからね。
SBW
ABsコーチのヘンリー氏も冷や冷やしてボクシングを見るのでしょうか(笑)

お騒がせのサニービルはまだまだ続きそうです。

今週の木曜日にはNZでラグビーの表彰式が行われます。
私の予想はスーパー14の最優秀選手はリード、NPCはフルーエン、マオリは100周年の記念シリーズで大活躍したギア、女子はサニックスのヘスケの彼女、コーチはヘンリー、チームはABsがなるでしょうが、私は4大会連続でワールドカップを制したブラックファーンズにあげたいですがどうなるでしょう。その他にも色々な部門がありますが、もちろんラグビーチャンネルで放送があります。
HG
ギアの今年の活躍は素晴らしかったが来年はどうか?
そう言えば記事にしてませんでしたが、リッチーマコウが2年連続でIRBの最優秀選手になりましたね。通算3回目ですが、毎回同じ人では面白くありませんその他のタイトルもNZ勢が独占していましたが今年は素晴らしかった。

C
先日作ったショートケーキですがスポンジは失敗なくいつも出来ますが、そのあとのデコレーションが難しいです。生クリームを綺麗に塗るのがどうも苦手でいつも模様をつけて小細工しています(笑)
C




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

おひさしぶりですね~

いかがお過ごしかしら?と思っていたらショートケーキをつくってらしたのですね。私事で恐縮ですが、なぜ?って思うほど…どこに行っても、皆さんわたしにはショートケーキを出してくださるくらい…大好きです♪
副業ですか。話題満載?の派手な方ですねぇ。サニービルウィリアムズ。ラグビーしているとき(それ以外のときもかな~?)すごくまじめで、こわくさえ見えるのになんとなく支えてあげたくもなる感じですって勝手に思ってます。

まーこ。さん>
真似したとかは思っていないので大丈夫ですよ(笑)以前J-sportsのK氏が良く真似をしていたと耳にしたり実際に見ても明らかに真似だと思うような事が良くありました(笑)最近は予算の関係でコラムが削られて無くなったのかな??
まーこ。さんは毎日書かれているし被る内容かなと何気に気にしていましたが、まーこ。さんが良い気がしないですよね。まーこ。さんはABsネタが多くて私はNZに住んでいて必然的にNZネタになるので記事が被るには仕方がないかと思います。
まーこ。さんがあれだけネットから拾って記事を正確に翻訳して色んな事を書かれているので私のブログは必要ないかもしれませんね。 
私は基本的にニュースより試合のプレビュー&レビュー(ニュースの感想も時々書いていますが)ユースのネタはネットからではないし自分の意見を書いているので、そんなに中身は同じになっていないのでは?と今書いていて思ったかも。


こももさん>
いかがお過ごしか気にしてくれてましたか?ありがとうございます(笑)更新は確かに久しぶりだったかな。
ショートケーキお好きなんですね、私の美味しいスポンジは自慢ですよ(自分で言うな!)こももさんの周りは料理人が多いんですね?こももさんもそうですし私が御馳走して欲しいです。
SBWはやっぱり契約でそうなっていましたね、話題豊富なのは良いですが、どうして大事なW杯の年にやるかなって。。。支えてあげたいとは・・・ジェラシーかも(笑) ちょっと壊れているので許してください(笑)

あわわわわ。

あわわわわ、ラグオさんだけにこそっとコメントを送ったつもりだったのですが…。

読者の皆様が「???」かもしれないので、ちょっと弁明。

実は12月14日に私が書いたブログの記事のトピックが、同じ日にラグオさんが書かれたこの記事のトピックと丸被りしてしまったのです。

これはホントに偶然のことで、おそらくラグオさんの方が早く記事をアップされたと思うので、「あー真似したな。」と気を悪くされるかも…と思い、「被っちゃいました、ゴメンナサイ。」というコメントをお送りした次第です。

ラグオさんもフォローしてくださっていますが、私は基本的にインターネットから情報を集めて切り貼りしているだけで、ラグオさんのような専門的なコメントや主観的な意見も書けませんので、例えお題目がかぶっても記事の趣旨や方向性は全然違うと思いますが、念のためコメントさせていただきました。

ラグオファンの皆様

拝啓ラグオファンの皆様

とある一ラグオファンです。

ラグオさん、ちょっとインターネットのない環境におられるようですが
近日中に戻られるかと思います。
ラグオさんから『皆様にどうぞ宜しく』とのお言葉を預かっていますので、
どうぞ首を長くしてお待ちになって頂けると幸いです。

いつ更新されるかは神のみぞ知る事になるかもしれませんが、
Mっ気を匂わせているラグオさんの事ですから、
ラグオファンの皆様からの困っちゃうほどどっさりの
コメントやメールの山を発見したらきっと喜ぶ事と思います。

ラグオさんご自身が、そしてここを訪れるファンの皆様が
良いお年を迎えられます事を祈っています。

出しゃばる真似をして申し訳ありません。
取り急ぎ用件まで。

かしこ

首を長くして!

ラグオファンその1さん
ラグオさんありがとうございます。

いつもホントに楽しませていただき
勉強させていただき感謝しております。
そのお礼を。

こもももラグオさんと皆様のことを思い願っております。
よいお年をお迎えくださいませ。

ラグオファンその31(くらい?)
プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

