スポンサーサイト


クライストチャーチで大地震&海外移籍情報&ノヌー1試合出場停止

昨年9月にクライストチャーチで大きな地震があり幸いにも死者は出なかった。この時は朝の4時位で学校、オフィス、ショップの営業時間でなかったので建物は壊れても死者が出なかった。その後余震が何度かありまったものの半年経って大分復旧してきた矢先、今日の12時半頃に再びクライストチャーチで大きな地震がありました。青くなっているところをクリックすると日本のサイトでも紹介されている記事にリンクします。クライストチャーチで有名な大聖堂は崩れて半分上がなくなっています。(この記事の下の写真の左から3番目が大聖堂)

今回は前回と違って学校、オフィス、ショップ等は勿論活動している時間であった為、前回と同じく街中での被害が大きかった今回は既に死者が65人確認されています。しかしまだ崩れた建物の下敷きになっている人が多く居るそうでこの数は倍になるだろうと報道されています。
クライストチャーチには日本人は3000人ほど住んでいるようですね。
日本の学校から語学研修に今週からクライストチャーチの街で授業が始まったそうで23人が被害にあっています。
このニュースは生徒12人、安否確認できず NZ地震

その他日本人がらみのニュースでは、ツアー客82人無事確認 
今日はこの地震の事で二つの番組(2つしか主な番組がない)が番組を変更して地震の状態を昼から今も尚放送しています。テレビで見ているとかなり酷いし前回より酷いと思います。崩れたビルにJTBのサインがあったのをテレビで見かけましたが無事だと良いのですが。 上に書いた富山からの語学研修で12人がまだ見つかっていないのもニュージーランドのテレビの中でも言われていたし気がかりです。 家など崩れた人や家が危険だと思われる人はは公園に避難していましたが、7時ごろから雨が降り出して寒くなっているようで心配です。
今はまだ夏なので気温はそんなに低くなりませんが、6、7月だったらかなり寒いので。。。

ニュージーランド地震この記事でも今回の被害がどれだけ大きいか解ります、前回と同じでビルの多い街中を襲っている地震なので被害が大きくなっています。この写真の一番下の一番右はアジアの方が同僚に運ばれている所で、ニュースでも見ましたが日本人のかたかなって思って心配して見ていました。 

お隣のオーストラリアにレスキューの専門の人を派遣してもらうように要請して救出作業を手伝いに来ます。
テレビをずっと見ていますが今回は本当に酷いなとそれを感じます。大聖堂が崩れる瞬間もテレビで見ましたが、なんかクライストチャーチの象徴が崩れると言うのが残念です。 今後も大きい余震が起こる可能性もあるとかも言われていたと思うけど、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。

前回も募金に協力しましたが、今回も協力して少しでも力になれるようにしたいです。
ここにきて移籍情報が出てきています、まず日本がらみではチースフのユーティリティーBKのスイニーが九電、元ハイランダーズでサモア代表でもある現在ロンドンアイリッシュのマプゥスアがクボタと強さもある二人ですし日本で活躍するでしょう。

ワールドカップ後に南半球からヨーロッパへの移籍では、ワラビーズのギタウとスプリングボックスの暴れん坊のBボタの二人がお金持ちクラブのトゥローンへ移籍。BソーンはW杯後ヨーロッパへの移籍を希望して色々オファーが来ているようですが、まだ決めていません。前はクレモント?とか言っていた気がするけど・・・????
トゥローンはカーター、SBW(サニービルウイリアムス)を諦めたようで+リッチーマコウも含めて3人の大物がニュージーランドに残る可能性が高くなりました。しかし私はどこかに行くと思いますよ特にダンとリッチーはNZから出てリフレッシュしたいのが本音だと思いますから。でもリッチーはあまり行く話しない人ですからね。

最後にスーパーラグビーの開幕戦のハリケーンズ対ハイランダーズでジミーカーワンにショルダーチャージをし2マイ目のイエローカードを貰いレッドカーで退場となったノヌーは、危険なショルダーチャージをしたので1試合の出場停止処分が下されテレビのインタビューで「正当なジャッジだ」ジミーごめんなって言ってました。
N
(あんなひどい事やるから子供も泣いちゃった・・・)

あの試合は内容がいただけない試合でしたが、その中でもノヌーはやる気がないような感じでしたね。この前の試合は99試合だったようで、次回のクルセーダーズ戦は出場停止で100ゲームがお預けになっただけでなく楽しみにしていたSBWとの対戦もお預けとなり、ノヌー、スミス対SBW、フルーエンの対決が次のクライストチャーチで行われる時までお預けになり残念です。せっかく現オールブラックスのセンターコンビ対将来のオールブラックスのセンターコンビが見れない。今度の対戦(今年は国内でホーム&アウェーの2試合あるから)で誰かが一人でも怪我等で欠けたら・・・ノヌーしっかりしてくれよな。
あのラフプレイがW杯のトーナメントでやってイエローやレッドとならなかっただけ良かったと思いたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

大変な被害が出ているようで、こういう時、何も出来ないでいるのは落ち着かないです。もちろん募金とかはいつでも出来るんですけど。ラグビーの試合等にも影響がありそうですが、まずは、まだ建物に閉じ込められている人達が大勢いるようなので一人でも多くのかたが無事に救出されますように。

ラグオさん復活待ってました!情報お願いしますね。くCHCの地震ひどいですね心配です。何も出来なうのですが募金などがあれば参加しようとおもいます。
今週末のクルセの試合あるんですかね?選手も怪我とかしていないかな?
心配です。
ノヌーは、余計な反則しましたね。ABsの時にはしてほしくない反則ですね。でもその後のカーワンのニヤニヤは少しいただけないですね。

rlbunさん >
まだまだ大変な状況です。 クライストチャーチで開催される試合は一ヶ月は無理だと思います。W杯も無理だと思います。他のスポーツにも影響が出ているし、今回はNZ全体の大惨事です。また記事にして書きますね。

Re: タイトルなし

manaさん>
待っていてくれてありがとうございます。 地震の件は本当に酷いです。募金活動は既に始まっています。日本でもサイトを見ていたらやっているようですね。  クルセの選手たちは怪我と化していませんが、試合は予定通りやると思いますが、来週の試合はチャーチなので無理だと思います。W杯も厳しい気がしますね。
ノヌーは本当に治ったと思ったらまたやりましたね、ジミーの笑顔は物凄くブーイングされたのが印象的でした。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

