

Super Rugby week2 レビュー&Week3 プレビュー(SBW、スーパーラグビー、デビュー)

結局先週のレビューは書けませんでした。。。 今週は体調も良くなくその他でも色々やる事があったので、と言い訳しております。 先週はブルーズがシャークスに後半追い上げるも、トエアヴァの強引なパスがインターセプトされてそれがダメ押しのトライになりボーナスポイントも奪えず敗れたのが痛かった。開幕戦のクルセーダーズ戦のような展開を試みているものの、ブレイクダウンではターンオーバーされる事が多く、ボールのリサイクルもいまいちで早い展開が出来ませんでした。 それ以外にもハンドリングエラーが多くてなかなかリズムに乗れずと負けパターンでした。
シャークスは、またしても10番ランビーがあの若さであの落ち着きぶりは凄いです。かなり安定感のあるプレイでチームを引っ張っています。個人的にモネステインより良いと思います。来年からはランビーが10番でBoksですね。

その前にハイランダーズ対チーフスは高速3列を並べてきたチーフスが前半はそれが活きてリードしましたが、後半はロビーロビンソンが10番に入り(ソポアガの怪我)インパクトがありました。それよりも凄かったのがハイランダーズの3列トリオ、特にトンプソンが開幕戦に続いて全てにおいて素晴らしプレイをして、ターンオーバー連発これはオールブラックス復帰は確実では?と言う感じです。昨年からのメンバーのナシマヌ(開幕戦の僅か10分で怪我でシーズンを棒に振った)は前半こそいまいちで下が後半は持ち前のスピードと前に出る力を発揮しゲインラインを超える事が多くなり、チーフスにダメージを与える事が出来たのが後半逆転に繋がったと思います。
ハイランダーズはしぶといディフェンスもあるし、ロックのホヤタも相変わらずフィジカルで良い物を見せているし、走れるし今季はこのまま活躍しそうです。やっぱりフランカーもやれるしABs入りもあるか??
そのハイランダーズは今週はブルズとの対戦ですが、2年前にパーマストンノースでサプライズ勝利をしたようなラグビーが出来れば勝てるでしょう。いや今年のハイランダーズは一味違うので勝てると思っています。前回話題にしたサンヨーのトニーブラウンがベンチ入りでニュージーランドでも結構話題になっています。ヘッドコーチのジョセフ氏とオタゴでチームメイトだったしかなり信頼されています。 後半から出てきてくれると思いますが注目したいです。


ライオンズはまたもや僅差で敗れましたが、内容はかなり良いです。ジョンミッチェル、カルロススペンサーのキウイコンビのコーチングもチームにフィットしているかもしれません。今週はブルーズ戦ですが、メンバーを落としているブルーズにサプライズ勝利もあるのでは?


Week3の組み合わせです。最初の試合は先週クライストチャーチの地震の影響もありキャンセルで引き分けとなったクルセーダズがNPCではタズマンのホームのネルソンでワラターズを迎えて昨年のウエストコートでの爆破事故のチャリティーを兼ねてウエストコートのジャージを着て、そのジャージをオークションにかけてドネーションされる事になります。 クライストチャーチでの地震の事もあり選手の思い入れは強いと思います。
サニービルウイリアムズがスーパーラグビー、デビュー戦となります。昨年のNPCでフルーエンとのコンビは世界でも通用するコンビだと思ったくらいです。好調ワラターズのセンターコンビもトムカーターが体を絞ってかなりキレているし13番ホーンもかなり良い選手ですしセンター対決が楽しみです。

ワラターズはバーンズが脳震盪で今週は出場できないのが痛いですが、代わりの選手も良い選手ですし、何といってもBK3が凄いのでクルセーダーズもかなり手こずりそう。クルセーダーズの7番トッドがワラターズ相手にどれだけやれるかも注目したいです。見どころ満載のこの試合僅差でクルセーダーズの勝利かな?
それにしてもエリスの髭はまだ剃ってないようですがどう思いますか??結構話題になっています(笑)

赤文字が接戦になりそうな試合ですと書こうとしたけど、全ての試合が接戦になるのではないでしょうか。チーターズも今年は良いです。でもJスミスがアキレス腱を怪我してスーパーラグビーは絶望で多分ワールドカップも無理っぽいです。まだ診断結果が出ていないと思うので解りませんが、W杯ないと見た方が良いですね。それでもチームメイトのブルソーがもうすぐスーパーラグビーに復帰しそうで、そうなればBoksのオープンサイドを任せれるし、バーガーをブラインドサイドに追いやれば2年前の強いBoksになるかも知れませんね。

Crusaders v Waratahs Christchurch 7:35 pm
Lions v Blues Johannesburg 6:10 am
Chiefs v Rebels Hamilton 7:35 pm
Brumbies v Reds Canberra 9:40 pm
Force v Sharks Perth 12:05 am
Stormers v Cheetahs Cape Town 4:05 am
Bulls v Highlanders Pretoria 6:10 am
BYE - Hurricanes

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。

関連記事

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

