スポンサーサイト


移籍情報、ソーイアロが日本へ&地震その後

前回の移籍情報(こちら)でギタウとBボタがトゥローン、チーフスのスイニーが九州電力、元ハイランダーズで現在ロンドンアイリッシュのマプゥスアがクボタへ、と言うように腰の強く上手いBKが日本のチームに移籍と書きました。
S
最新のニュースでは元オールブラックスでここ数年は元気がなくNPCでもレギュラーを取れないなど過去の人になりつつあるハリケーンズのソーイアロがスーパーラグビーが終わった後にホンダに移籍する事になったようです。
ルーベンソーンが引退して大物が抜けるホンダが同じ3列で大物選手を獲得しています。
今年はワールドカップの年だしそれが終わると移籍が多くなると思うし、どんどん大物選手が日本行きになるでは?と予想しています。日本だとニュージーランド、オーストラリアとそんなに時差がないし、過去に日本でプレイした選手が口をそろえて良いところだと言うのでそれも影響しているかもしれません。 日本は外国人に凄い優しいですし、治安も良く夜の一人歩きも出来るし、何といっても財布を落としたら大抵の人が警察に届けるので帰ってくると言うのがびっくりしたと言っていた、トヨタのアンガスマクドナルドが言っていました。彼は2,3回日本で財布を無くしたそうですが全て帰ってきたのでびっくりしていました。 
NZでは絶対にあり得ないのでそれはびっくりするでしょう。NZはある意味犯罪王国ニュージーランドとも言えるくらい、泥棒、車の盗難は当たり前でそれで警察を呼んでもまずその日に来る事はありえず、次の日ならラッキーで下手をすると来なくて盗難届の用紙が送られてくるだけですからね。 それだけ頻繁にそういう事があるのです。 
先日のクライストチャーチの地震後にも半年前の地震と同じで壊れている家に親友して物を盗むのもあったようですし、警察や役所の人を装って家に侵入したり、その他では地震の募金と装ってお金をだまし取ろうとしたりと、こんな非常事態の時によくそんな事が出来るなと呆れます。

先週の火曜日は地震が起きて1週間だったので、12時51分には全国で黙とうが行われました。私はたまたま買い物中でしたが「黙とうを行うので協力お願いします」とアナウンスが流れて買い物中でも足を止めて皆で黙とうをしました。 前回も少しでも協力できるように募金をしましたが、今回はより気持ちを込めて多めの$100を銀行を通じて募金してきましたが、少しでも被災者の方のお役に立ちたいと思って治療でお金が要りますが得意の節約をしてこれからもちょくちょく募金できるようにしたいなと思っています。

NZではクライストチャーチに対しての募金活動の他にも色々なところでオークションが行われて落札金額の全部をクライストチャーチに送ると言う事が盛んに行われています。
ケーンズのトゥイッター中毒の彼らが色々な物をオークションに出したりしていますが、私が聞いているスポーツラジオ番組では、一般の方も参加して自身が持っているお宝ものをオークションに出して協力しているのが凄いなと思いました。
例をあげると、○○年のケーンズのカレン、ウマガ等のサインが入ったジャージ、2007年のW杯のABsのジャージもありましたが、史上最低の準々決勝敗退だからな~~と司会者の突っ込みが笑えました。 元ABsのフラノボティカは1987年の第1回ワールドカップの優勝した時のマッチボールを出したそうですが、これは凄い価値だなと思いました。ラグビー関係だけでなくNZで盛んなクリケット、ネットボール、サッカーの選手のサイン入りのグッズなど色々なものが出店されているようです。今度良く調べてまた載せてみますね。



week3のレビューは後ほど書けたら書きます。
ムリアイナは先週途中退場しましたが思ったより状態が良くなくて1ヵ月はアウト、ポーコックは膝を怪我して退場し最低でも6週間はアウトと大物に怪我人が出ました。ナナイ・ウィリアムスがいるのでチーフスは大丈夫ですがポーコックはかなり痛いですね。

トニーブラウンが後半の頭から出てきて素晴らしいプレイを見せてくれてまだまだあのレベルでもやれるなと言うのを証明してくれました。ABsのカーターのバックアップに如何ですか??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

