スポンサーサイト


移籍情報&東日本大震災・チャリティーバザー

またまた大物の日本行きが発表されています。ダンカーターのバックアップとしても名前が挙がっているチーフスのマイクデレイニーがパナソニック(旧サンヨー)に加入しトニーブラウンの抜ける穴埋めでしょうか。パナソニックが三洋を買い取ったんですか??
もう一人も辛うじてカーターのバックアップに名前をあげてもらっている、ブルーズのスティーブン・ブレットがトヨタに加入
とまだまだニュージーランドでも活躍できる選手が日本へ移籍が多くなっています。

しかし先日の地震そして津波の被害を見てムリアイナが日本行きを決めかけていたが、家族の事もあるしまだまだ迷っているとの事で、前にも書きましたが私はムリアイナは日本にはいかないのではないかなと思います。

6月位が日本の登録の締め切りだと記憶していますが、もしかしたらもう少し増えるかもしれませんね。

そう言えば書き忘れていましたが、シヴィヴァトゥーがワールドカップ後もNZ協会と契約を延長したと昨年あたりに言っていたのに、先日フランスのクラブ、クレモントと契約して本人も満足している感じです。その満足と言うのは、大親友のシオネラウアキが居るので、フランスで寂しがっているラウアキがシヴィ俺の所に来いよとでも言ったのでしょうか?それで解ったシオネと返事したシヴィが大親友のチームへ行く事を決めたかと(笑)
フィジアンとトンガンが大親友だんなてちょっと不思議と言うか・・・サモアとトンガ程の因縁は無いかも知れませんが、前に凄い中が良いと言うのをシヴィから聞いてテレビでも凄い仲良さそうなところを見たし納得でした。
この二人には共通点があるので色々相談と言うか対策会議をして仲良くなったとか?

ワールドカップの年は大物の移籍がかなり多くなると思うので今後も一杯ニュースが飛び込んで来るでしょう。
先週末にオークランドの色々なところで東日本大震災のチャリティーバザーに私の趣味で得意??のベイキングで色々なスイーツを作って寄与してきました。
C
日本人の主婦を中心とした方々が立ち上がっている二つの団体がバザーの協力をお願いしていたので、前から何かしら日本の為に募金以外にもしたいと強く思っていたところで、割と近くでバザーが行われると言う事で体調は相変わらず良くないですが、人の為に何かをするというのが好きな私は、母国が大変な事になっているしより何かをしない訳にはいかんと気合を入れて2か所で行われる為2か所に渡せる分のベイキングをやりまくりました。
前日から自宅のオーブンをフル活動させ、当日はスタッフの方たちへの差し入れとして前日から下ごしらえした赤飯を炊いたり、スポンジケーキのデコレーションと2日間大忙しでした。前日はナースとのミーティングも午前中あり買い物にも行きふらふらでしたが何とかやりました。
C
バザー当日に品物を持っていきましたが、スタッフの皆さんが忙しそうで声をかけるのに大変だったくらいです。それくらい寄与した物が多かった事と売れ行きも好調だったと言う事です。私が作ったのは、チョコチップ、ブルーベリー、レモンの3種類のマフィン(写真上)と23CMで初めて作ったスポンジといつもの20CMのスポンジ。

2か所に寄与しましたが、一か所目はベイクのみのバザーで、そこには23CMサイズのスポンジに日の丸のデコレーションをしました。なんと私の日の丸スポンジがテーブルに置かれて僅か20秒くらいでキウイの年配の方が他の品に目もくれず(多分)私のスポンジケーキを買うと言ってくれて、近くにいた私は「買ってくれてありがとう」と言ったら私がつくた事を耳にしたその方は「こちらこそありがとう」と優しく言ってくれました。(写真の右の方が財布を取り出して私の作ったスポンジケーキを買ってくれました)
C
初めて私の作ったベイクの品を販売すると言う事で凄い緊張でしたが速攻でスポンジを買って頂いて感激でした。
実は2か所目(ベイクだけでなく色々な物のセールをやっていました)にも持って言ったスポンジにも同じように日の丸のデコレーションをしたのですが、現地について車から品を取りだそうと見たら、真ん中の赤は残っていましたが廻りの白いアイシングが溶けてしまったので凄い悔しかったです。良い天気で気温も高くなっていたので溶けたのかな??残念。
C
(ピンボケしているけどアップで取った日の丸スポンジケーキ)

スタッフの方々が本当に凄く頑張られていて感動しました。それにこうやって立ち上がってくれて、日本の為にバザーを開いてくださったおかげで私もベイキングで協力する事が出来たし主催者の皆さんにお疲れさまでした、そしてありがとうございました。 ニュージーランドの色んな所で行われているイベントで被災者の方々に気持ちが届いて少しでも元気になってもらえる事が出来たらいいなと思っています。NZからも応援しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ←ランキングに参加中、クリック宜しくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

はじめまして。プレビュー・レビュー、NZでの報道やファンの反応など楽しく拝見させていただいてます。
三洋電機はPanasonicの完全子会社化に伴って名称変更となりました。吸収合併ということではないので社名は法人としてのこりますが(上場廃止)SANYOブランドは海外の一部地域・事業を除き原則廃止となります。松下から分かれた三洋が元にもどる格好でしょうか。ラグビーファンとしては寂しいですが。
ブラウンは引退しPanasonicでコーチ専任だそうで

ブラウニーさん>
はじめましてコメントありがとうございます。サンヨーはそういう事でしたか。トニーブラウンは数週前にこちらで日本ではコーチと言う事を言っていました。でも今年のNPCでオタゴではプレイもすると思います。サンヨーのラグビーに関わりたいって気持ちが強い感じでした。2年くらいはコーチで関わるりそうですよ。

へえー、デレイニーが日本に来るですね。ブレットもですか、ブレットはサニックスだったら面白かったのに(たまには食べ物よりも前にラグビーのことを書かねば)。
たくさんのベイキングお疲れさまでした、でもNZのかたがたにも喜んでいただいてなおかつ日本のためにもなって‥ということで、とてもやりがいがあったことでしょう。私も何か技能があればなあと最近思っています。お金で寄付するくらいしかできていないけれどもっと具体的な行動が出来たら良いのに‥と。
チャリティバザーに戻りますが、レモンのマフィン、ぜひいただきたかった(笑)美味しそう。日の丸スポンジもナイスです。‥ところで3枚目の写真の手前にあるのは、主婦のかたが作られた「みたらし団子」でしょうか←そう見えるんですけど‥NZの人達にちゃんと売れたのかどうか(「こりゃ何じゃ」と言われなかったかどうか)心配になりました。すみません、変な事が気になってしまって。
ブラウンは先日Highlandersで出ている姿を見ました。さすがに日本でプレイしている時ほどには目立たないなあと思ってしまったので、個人的にはもう少し日本でこそプレーしてほしい気がしますが、ま、いいかデレイニーが来るんだし(で冒頭に戻る)。

ブラッド・ソ-ンは、サニックスFW救世主になりますか?

初コメントします。
宜しく御願いします。
福岡在住・サニックスファンです!
本日チ-ムHPでリリ-スされました、
「ブラッド・ソ-ン・サニックス加入」
サニックスは、オ-プンランニングラグビ-で毎年旋風を
していますが、如何せんFW戦・力勝負に持ち込まれると力負けする可能性大でした。
ソ-ンが加入する事で少しは解消できますか?
ポギにも期待しますよ。
2011~2012シ-ズンに現ス-パ-ラグビ-のプレ-が見れて楽しみです。

日の丸スポンジケーキに感動しました。
マフィンも美味しそうですね。
(近ければ、是非試食に伺いたいのに^^。。)

きっと被災地の皆さんに ラグオさんの気持ちは届いたと思います。
私も温かいパワーを頂きました。


おひさしぶりです

ラグオさんご無沙汰してます。体調の方は、如何ですか?
私は、ぼちぼちといったところです。
ベイキングお疲れ様でした。ラグオさんの優しい気持ちは震災した人達にも、きっと届くと思います。 本当にご苦労様でした。
さて、話題は変わってW杯終了後、海外に移籍する大物選手が何名か見受けられると思いますが、私が気になるのは、ノヌーの去就です。欧州のチームに移籍するのでしょうか?
私個人としては、NZに残ってオールブラックスで活躍して貰いたいのですが。ラグオさんの意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

返事遅くなり御免なさい。


rlbun さん>
ブレットと小野ですか?確かに面白いですね、そこにコーラーの?ベイトマン(スレイドはどうだったかな??)も入れば同窓会みたいですし。
ベイキング疲れました、でもやって良かったです。少しでも役に立てれば私も生きていて良かったって思えるし。レモンのマフィン船便で送りますよ(まだ言うか(笑)
スポンジは結構褒められていますアイデアが良いと、やると決めた時から日の丸スポンジは考えていて絶対に成功させたかったものですし。
みたらし団子とか大福もありましたね、みたらし団子はJapan Day等の日本の催しで結構売られていたりしたとかですし、日本人も買いに来ますから売れたでしょう、それに入院中にスタッフ等にみたらし団子を作って食べさて貰ったら美味しいと言ってくれましたよ。でも大福は依然キウイのお姉さんに食べてもらったら、何も感想を言ってもらえなかったので餡子は多分口に会わないかと思います。
Tブラウンは日本に居る時よりは目立てないと思いますが、良いプレイしてますよ、クルセの試合ではラグビーファンをうならせる活躍でABs復帰の声が一気に出ていますし。まだまだ来年も現役で出来ますね。
パナソニックがいまいちだったら選手登録するかも知れませんね。


トライだ- さん>
福岡の方ですか~2年前に一時帰国した時にスタジアム名忘れましたが行きましたよ。
日本のラグビーの事はあまり解りませんが、ラグビーチャンネルで週一でトップリーグが放送されていて
サニックスも一度だけ見た事があります。確かにFWが力負けしている感じは会ったのでBソーンが入れば力は上がるしスクラムが安定するのではないでしょうか?
これを機に上位に食い込めると良いですね。しかし大物が続々日本に行くのでNZはさみしくなります、今年は特にW杯ですし、もっと日本に行く選手が増えるかと思います。
ポキはヘスケよりかなり良いですし、ヘスケの出番が少なくなりそうではないでしょうか?


みみこ さん>
感動してくれましたか、ありがとうございますそう言っていただけると一生懸命作ったかいがあります。
被災地の皆さんに気持ちが届いたなら私も凄く嬉しいです、みみこさんも暖かいパワーを受け取ってくださってありがとうございます。気持ちと言う言葉が大好きな私ですし余計にその言葉が嬉しかったです。
もしNZに来られた際はマフィン食べれますよ(笑)それともrlbun さんのよに船便で送りましょうか(まだ言うか(笑)

ラグオさんご無沙汰してます。体調の方は、如何ですか?
私は、ぼちぼちといったところです。
ベイキングお疲れ様でした。ラグオさんの優しい気持ちは震災した人達にも、きっと届くと思います。 本当にご苦労様でした。
さて、話題は変わってW杯終了後、海外に移籍する大物選手が何名か見受けられると思いますが、私が気になるのは、ノヌーの去就です。欧州のチームに移籍するのでしょうか?
私個人としては、NZに残ってオールブラックスで活躍して貰いたいのですが。ラグオさんの意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

いちはら さん>
お久しぶりです。体調は相変わらずですね、冬になるので天気も悪くなるしきつい季節です。
今回のコメントは皆さん私に暖かい言葉をかけて頂いて本当にうれしく思っております、私の生きがいがこう言った人の為にするという事ですし
体調が悪くて正直大変だったけどやって本当に良かったなって思っています。
ノヌーですが、年齢的にもまだまだABsでやれると思いますが、そろそろ海外に行くのかなって思っていますがどうでしょう、あと数カ月で色々解ってくるかと思います。
もしかしたら日本に行くかも知れませんよ??????? それだったらいちはらさんも嬉しいのでは? 
今後リッチー、カーター等のABsの事について記事にする予定なのでお時間があればまた読んでください。

プロフィール

ラグオ

Author:ラグオ
ラグビーが大好きでラグビー王国ニュージーランドへ。現地のクラブでプレーしニュージーランドラグビーに虜に。それ以来ラグビーシーズンに合わせて日本とNZを何度も行き来して今ではNZに永住。NZラグビー最高です!だからここに来たしこれからも。
趣味は料理、ベイキング、写真など・・・致命傷の怪我でラグビーがやれなくなってからベイキングを始め今では一番の趣味かも。試食したい方はどうぞ(笑)
近い将来再びグラウンドに立てるまでリハビリがてらブログを書いています。心身共に調子が良くないので時々弱気な発言があるかと思いますが許してください。
ラグビー大好きなら大満足出来るそんなラグビー王国から呟いています。ラグビーについて色々語りましょう。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
↑ランキングに参加中
↓クリックお願い致します


ラグビー ブログランキングへ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

オールブラックス ニュージーランド Rugby ラグビー AllBlacks NewZealand Super14 ラグビーワールドカップ スーパー14 ワラビーズ スプリングボクス ブルーズ クルセーダーズ スーパーラグビー Zealand New NZ チーフス ジュニアオールブラックス Blacks All Springboks カンタベリー オークランド ウエールズ ハカ Air Cup アイルランド イングランド ホックスベイ カナダ ジェリーコリンズ フランス サモア Wallabies AirNZCup ダンカーター スコットランド ウエリントン ダグハウレット タナウマガ ハリケーンズ 日本 ストーマーズ ハイランダーズ セブンス ABs Auckland ワイカト タラナキ トップリーグ ハイネケンカップ ブルズ トンガ Australia イタリア Canterbury トライネーションズ Nations SouthAfrica ワラタス SBW ボクシング マオリ サウスアフリカ マンスター ノヌー モセトゥイアリイ Pacific ANZC ブランビーズ ロビーディーンズ スパーラグビー ベッカム キウイ ルークマカリスター AirNewZealandCup シャークス ラグビーチャンネル マフィン ジュニア イーデンパーク ランフリーシールド Premiership England シオネラウアキ オーストラリア ダニーデン トライ ワールドカップ エアニュージーランドカップ ブリディズローカップ ジョニーウィルキンソン トニーブラウン ラグビートニーブラウン ハミルトン スクラム ジャスティンマーシャル オールブラッククス 日本代表 クリスジャック ネットボール 箕内 クリスジャク リコギア リコ・ギア パシフィックネーションズ apan フィジー シオネラウア キースロビンソン リッチーマコウ アリウイリアムズ 海外ラグビー スパー14 Blues ニックエヴァンス サニックス Wellington グレックサマヴィル NZマオリ ダン・カーター サウスランド Waikato W杯 Scotland Ranfurly PACIFIC Shield Six Tonga Supre14 ウェールズ アルゼンチン ロールケーキ デザート サニービルウイリアムズ コスプレ ホワイトロック ドナルド カフイ チョコレート 癒し チータース ライオンズ フォース レッズ バレンタインデー ケーキ ベイキング Otago NorthHarbour シックスネーションズ ジェイソンイートン Super14 ジェーソンイートン クライストチャーチ クラシックオールブラックス Newzealand ABs ジョナロムー シドニー サッカー 派閥 ルーベンソーン ヤマハ アーロンメイジャー ヘンリー 日本代表J AB JonahLomu Jonah Japan Jrオールブラックス Junior Lomu KapaOPango ISLANDERS Guinness Argentina AllBlacksスーパー14 BLUES Bluse France Fiji 妊娠 

